人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミヤマクワガタムシ捕まえたよ

ミヤマクワガタムシ捕まえたよ _c0142898_19171250.jpg

ミヤマクワガタムシ捕まえたよ _c0142898_19171247.jpg

今日 午前中は明日の『わくわくのおうち』の搬入へ行き

昼からは 子供たちの希望で
カブトムシを探しに行ってきました\(^o^)/

旦那さんが友達の新居で カブトムシが普通に歩きよった〜とか

その友達家族が言うには
自販機に夜たくさん集まるらしく

新居にお邪魔がてら
カブトムシ探しに行ってきましたよ〜



場所は 千代田の有名な水
『御神水』のふもとです


昼間だから いないよ〜と言われながら

道を散歩がてら歩くこと30分、、、、、


やっぱり いないかぁ〜と諦めた時

ふと木のくぼみを ジーと見ると

『いる〜〜 』
見つけたのは コモノ母\(^o^)/

旦那さんたちは 『カミキリ虫じゃろ〜』って

でも 見たら10cmサイズの『ミヤマクワガタムシ』

みんなで 凄〜い って大騒ぎ

でも ハサミの力が強すぎて
誰がとる?って話し。


今日は一匹しか見つけれず
旦那さんの友達に カブトムシのオス&メスは貰いました

このカブトムシも友達の自宅そばで捕まえたものです\(^o^)/

子供たちと 虫とりは初めてだったけど
楽しかったなぁ
by comono-tukuri | 2011-07-29 19:17 | 【こどもたち】