6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

試作品

c0142898_1438536.jpg

試作品になるんですが
トートバッグ作りました

布に一目惚れして 購入

取っ手を革にしてみたんですが

まだまだ 色々試してみたいと
思います(^○^)
[PR]
by comono-tukuri | 2011-07-31 14:38 | 【handmade】

始まりました\(^o^)/

c0142898_10322150.jpg

c0142898_10322190.jpg

マリーナホップでわくわくのおうち

始まりましたよー

今日は5時までやってますので

子供さんと一緒に、遊びに来て下さいね(^∇^)
[PR]
by comono-tukuri | 2011-07-30 10:32 | 【イベント】
c0142898_19171250.jpg

c0142898_19171247.jpg

今日 午前中は明日の『わくわくのおうち』の搬入へ行き

昼からは 子供たちの希望で
カブトムシを探しに行ってきました\(^o^)/

旦那さんが友達の新居で カブトムシが普通に歩きよった〜とか

その友達家族が言うには
自販機に夜たくさん集まるらしく

新居にお邪魔がてら
カブトムシ探しに行ってきましたよ〜



場所は 千代田の有名な水
『御神水』のふもとです


昼間だから いないよ〜と言われながら

道を散歩がてら歩くこと30分、、、、、


やっぱり いないかぁ〜と諦めた時

ふと木のくぼみを ジーと見ると

『いる〜〜 』
見つけたのは コモノ母\(^o^)/

旦那さんたちは 『カミキリ虫じゃろ〜』って

でも 見たら10cmサイズの『ミヤマクワガタムシ』

みんなで 凄〜い って大騒ぎ

でも ハサミの力が強すぎて
誰がとる?って話し。


今日は一匹しか見つけれず
旦那さんの友達に カブトムシのオス&メスは貰いました

このカブトムシも友達の自宅そばで捕まえたものです\(^o^)/

子供たちと 虫とりは初めてだったけど
楽しかったなぁ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-07-29 19:17 | 【こどもたち】

ガマグチポシェット

c0142898_176867.jpg

c0142898_176814.jpg

定番な生地ですが
ガマグチポシェット3点出来上がりました

小さなチェック生地
花もようの レース生地
夏にピッタリなボーダー柄

あとは 秋に向けて 落ちついた茶色のレース生地と
リネンサークルが

もう少しで出来上がります(^∇^)

明日には わくわくのおうちに
搬入なので 今晩また頑張らないと
[PR]
by comono-tukuri | 2011-07-28 17:06 | 【handmade】
c0142898_17521665.jpg

可愛いくて レトロなような〜

可愛いコトリやニワトリ柄の ドイツコットンで

がま口財布作りました

こちらは 口金がひとつのタイプで
プチプライスで わくわくのおうちに登場します(^∇^)


わくわくのおうちまで あともう少しです

頑張るぞ〜
[PR]
by comono-tukuri | 2011-07-27 17:52 | 【handmade】
   いよいよ 今週とせまった 『わくわくのおうち』イベント!

 
c0142898_19375494.jpg


    会場は 3箇所に分かれるみたいで  ボワットさんは 大会場に土日両日ともに
  出店しています☆

    人気のハギレコーナーなどは 別会場となりますので・・・。

  
c0142898_1939421.jpg


    作品 ・ポシェットやガマグチさんたち 頑張って 作っていますので

  楽しみにしていて くださいね~~☆

    出来上がりしだい 画像アップしますね!!

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  8月分の お仕事のシフトを頂いたら  お盆休み12~16日全部
  
  出勤になってました・・・・\(◎o◎)/!

   お盆 休みに 歯が痛くてたまらなくなったら

  開いてますので  いらして くださいね~~~アハハ。

    子供たちは  パパ&ばぁちゃんに お願いすることになりそうです・・・・。

   お仕事 始めて 1ヶ月がたちました・・・・。

   パートなので 短時間ですが  子供たちと家事・仕事

   大変だけど また新しい世界が見えて 充実した日々を過ごせてます。

  体重は  嬉しいことにー3kg 減りましたよ~~☆

    子供たちも 母が恋しくてたまらない 年齢。 

  お仕事も ほどほどに 子供たち中心で頑張って います(*^_^*)
 src="http://www.clicksupport.jp/blog/img/click.gif" style="border-style:none;" />  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-07-26 19:46 | 【イベント】
c0142898_1753933.jpg

c0142898_1753974.jpg

久しぶりに『クロスステッチ』で
ピンクッションを作りました

王冠のピンクッションに使ってるカップは

『ノッティン』さんで購入した
アンティークものです
----
こちらのカップは 現行品です

久しぶりに チクチクすると
目がしばしば、、、、、

この二点は 『わくわくのおうち』へ持って行きますね☆
[PR]
by comono-tukuri | 2011-07-25 17:53 | 【handmade】

パッチピン

c0142898_20283371.jpg

わくわくのおうちinマリーナホップ

あと一週間となりました\(^o^)/

ボワットさんたちは 土日両日 出店します!!


子供さんに人気な『パッチピン』をたかさんご用意しました

リバティ生地などやストライプなど

色々ありますよ

30・31日(土日)にお待ちしていま〜す(^○^)
[PR]
by comono-tukuri | 2011-07-24 20:28 | 【handmade】

飲会〜o(^▽^)o

c0142898_18153969.jpg

フレックスホテルで飲会〜☆

雰囲気いいですよ〜
[PR]
by comono-tukuri | 2011-07-23 18:15

プール中

c0142898_1365434.jpg


旦那さんの実家でプール遊び中。
[PR]
by comono-tukuri | 2011-07-23 13:06 | 【こどもたち】