6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2011年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

   追加で マリンボーダーのポシェットも出来ました!

 
c0142898_14402835.jpg


   明日の 【アマイロマルシェ】に持って行きますね。

   
c0142898_1441591.jpg



  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-05-30 14:42 | 【handmade】
   いよいよ明日は 祇園イオンモールにてアマイロマルシェデス!!

    気分も 新たに 新作作りました! 

  
c0142898_10355171.jpg
 
   ■  大人ポシェット ■

 YUWAのアジアンティストな生地
    (chikoさんで購入~~)← アマイロへ来ますよ~~♪♪
    カットクロスetc可愛いもの満載なので  要チェックです!
 
   
サイズ:26cmX26cm マチ 7cm

   厚手の接着シンをはさんでいるので モノをがっつり入れても
  大丈夫デス

    手芸やさんで 見かけた カゴひも? クラフトテープ?のような
   生地。

     面白い~~って購入したのが 去年・・・・。

   やっと 形になりました・・・・・ 長かった(>_<)

     とりあえず 自分が欲しかった ポシェットを作りました。    
   
   
c0142898_10353065.jpg


   こちらは  リバティ生地で。
  大人なおちついた感じに仕上げております。

     
   明日  ボワットのブースにて  コモノ作品 お待ちしています。

  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-05-30 10:43 | 【handmade】
   リメイクボックス 追加で出来上がりました~~★

 
c0142898_10275732.jpg

    大きいsize   15cmX20cm
    カラーバリエーション (6色)

   ・ホワイト  ・アイボリー  ・モスグリーン ・ライラック
   ・ブラウン  ・キャラメル

 

c0142898_1028845.jpg

    小さな足つき  15cmX10cm
   カラーは 大きいサイズとナ時 6色デス。


  ★おまけ★
  
c0142898_10301170.jpg


    壁飾りで ブルーで登場デス。
   こちらは ボックスのフタにある プラスチックをわざと抜いてやり
    後ろに フックを 2箇所付けてあります。

   マチがあるので  小さな 雑貨を飾って 壁に飾ってくださいね。

    今回  『アマイロマルシェ』でも  小さな雑貨を付けて 
   ディスプレイする予定です。

     そちらの 雑貨も おまけで ついてきますので♪ ぜひ お好きなものを
    選んで くださいね~~★


   
c0142898_1032524.jpg
 



  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-05-30 10:33 | 【handmade】
    来週は こちらのイベントです!!

  
c0142898_17591313.jpg


    リメイクボックス 頑張って 作っております~~!!

  新作の ショルダーバッグ製作中ですよ~~♪♪

   (どの作品も 自分が好き~~コレ欲しいというものを作り中です)

  

  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-05-28 18:00 | 【イベント】
   
c0142898_7474828.jpg


      お昼前までは 何とかお天気も曇りでしたが

    雨が 降ってきても お客様が 途切れることなく たくさん

     ボワットブースを覗いてくださり ありがとうございました!!


    『いつも ありがとうございます!!』の なじみのお客様も♪

   以前 ガマグチポシェットをお買い上げくださった方が

    やっぱり ガマグチ財布も欲しいですね~と 買って下さったり

   お友達に すごくすすめて下さり  お友達も ポシェト&お財布を

    お買い上げ・・・・・ 大丈夫でしたか??



     リメイクボックスも 1つ残ったのみで ほど完売となりました。


   頑張って また作らなければ・・・・。(*^_^*)

     初めての 『フォレオ』での イベント。

   主催の方・スタッフさんたちも きっと大変だったと思います。

       本当に ありがとうございました。

   ++++++++++++++++++++++


    ボワットメンバー  来週火曜に 祇園イオンモールでの

   イベントがあります!!   しかも mizutamaさんたちと 共同主催者~~


     (なのに。お手伝いできない コモノです・・・・。)

   作品 頑張って追加していきますので!   来週も また会いに来てくださいね★
   
  
c0142898_7571087.jpg




  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-05-28 07:57 | 【イベント】
   初夏のおさんぽmartの ボワットのブース場所をご紹介


 
c0142898_19223159.jpg


   ブックオフのそばで 抽選会場のすぐ前なので

   分かりやすいかと~~★

  +++++++++++++++++++++++++

 今日 リメイクboxの 箱をまた 大量買いしてたら・・・・・

  普通に 買い物してた方に  不思議そうに『こんなにたくさん何につかうの?』

 ときかれました。

  そりゃ、そうだ。  買い物カゴいっぱいに 買い込むし

 必ず 領収書を頂くので  店員さんも 何者??と不思議そうに。

  
   今日もダース買いです・・・。

  ガマグチの口金も 注文するとき ダース買いですよ・・・。

  しかも  数種類の口金サイズを  それぞれ ダース買い。

   一緒に  ショルダーひもも 3種類買うもんだから

   お財布が カラッポ。


  口金 何種類使ってるんかなぁ~~と考えたら

  ガマグチポシェットだけでも クシ型口金・四角い口金 小さめ口金

   3種類。

  親子ガマグチに  一つだけのお財布口金。

   印鑑ケースの口金に めがねケースの口金・・・・・。

   6種類ありますわ~~~。  

  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-05-26 19:30 | 【イベント】
   サニタリーケースを 2つほど作りました

  
c0142898_142117.jpg
c0142898_14211125.jpg


   どちらの生地も 【ドイツコットン】です

  今回は 赤色の2つです。

 
c0142898_14215191.jpg
c0142898_14215921.jpg


   明日の 【初夏のおさんぽmart】には ボワットブースにたって
  スタッフで参加しています

   31日(火)の 【アマイロマルシェ】in祇園イオンモールでは
  子供たちの 幼稚園が休園のため  スタッフとして 参加できません。

   

  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-05-26 14:23 | 【handmade】
   タイトルそのまま 【パッチピン】を作成~~

 
c0142898_109578.jpg


   いつも思うのが  出来上がるモノって自分の気分で
  
  毎回違ってしまう・・・・。  

      今回は リバティ生地を使ったものが多いです。

  
c0142898_10131073.jpg
c0142898_10132370.jpg



  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-05-26 10:14 | 【handmade】
    作り出すと 止まらない~~~。

  
c0142898_10223995.jpg


    こちらの 4点は生地が 『Wガーゼ』で作っています。
   手触りは フワっとしていて ナチュラル~~~って感じ。

   カラーが 微妙~~~に違っていて
   『ivory』2点  『white』1点 『カーキー』1点

   どれもリボンやレースetc 違っていて 同じものはつくれません

  
c0142898_10255978.jpg
c0142898_10261078.jpg

    左:ハーフリネン生地で くすんだブラウンカラー

    右;パープルのリネンxリバティ
     
   このパープルにリバティの組み合わせの シュシュってよく見かけますよね
   
   それを 裂き布でやったら どうなるんだろう??って
     
   思いながら 作りました。  裂き布にしてみても可愛いデス。

   
    裂き布のため  糸くずが ポロポロ出ることがあります

     ご理解の上 お願いします。  そんなにたくさんはでませんよ~~。

    でも 数本は 出るかと 思うので 一応・・・・


   
c0142898_1030177.jpg
c0142898_10301310.jpg


  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-05-25 10:31 | 【handmade】

++ 裂き布シュシュ ++

c0142898_2083020.jpg

久しぶりに(おそらく一年ぶり・・・)
裂き布シュシュ作ってみました

コラージュするのが パールだったりイニシャルテープetc
同じものは 作れません

こちらは Wガーゼで裂き布を作り シュシュにしましたが
リネンでやると どうなるんじゃろうか・・・・・

と 考え中デス
こちら 裂きっぱなしの布のため
糸がポロポロ 出やすい事を ご了承下さいませ


20日(金)のフォレオのイベントへ持って行きますねo(^-^)o

  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-05-23 16:31 | 【handmade】