6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

連休一日目

c0142898_7494743.jpg

c0142898_7494796.jpg

昨日からGWらしい....
わが家には特に予定はなく その日の天気まかせな感じになるかと...

昨日は5歳児兄ちゃんのサッカーの試合

闘争心も競争心も まだまだ持ち合わていない息子くんなのでf^_^;
なんだか 応援している親の方が うるさいくらいでした

すると 兄ちゃん 黙ってて!とムッとしておりましたが。

キッズクラスなので サッカーというよりは 団子状態な たまけり。

でも やっぱり中には 飛び抜けて 上手くキッズがいたり!!

すごいわ〜〜〜

息子くんに チームメイトのお兄ちゃんたちと協調性やら 優しさなんかを
身につけてくれたらいいなぁと。
[PR]
by comono-tukuri | 2011-04-30 07:49 | 【こどもたち】

オヤコガマグチ5点

c0142898_18415447.jpg

c0142898_18415431.jpg

c0142898_18415430.jpg

c0142898_18415418.jpg

携帯からの更新デス

オヤコガマグチ 出来ました(ハフゥ〜(>_<)

ドイツコットンで3つ
ガマグチポシェットと同じテイストのを 新たに作ってみました!!

新しい素敵な生地(メゾクロさんで購入)でも 1つ。

日曜日のチューリップ祭へ持って行きますねo(^-^)o

野外のため 雨が降ってしまった場合 チューリップ祭は開催されているのですが
ハンドメイドetcは 出店は無しとなります


お天気どうですかね...(>_<)
[PR]
by comono-tukuri | 2011-04-28 18:41 | 【handmade】

ビバ!!懸賞☆

c0142898_10274399.jpg

c0142898_10274390.jpg

広島ホームテレビのグルメスポるぽるから
お食事券5000円分当たりました〜〜〜!!!

きゃー☆ 嬉しい!!

中区三川町にある『瀬戸寿司割烹 安芸茶寮』
ランチでもディナーどちらにも使えるらしい!!

悩むとこは
①旦那さんと二人で行く
(子供連れは無理っぽい店)
②母の日として 義理母と行ってみる
③ママ友達と行く
④自分の母と行く

別案は 旦那&義理母二人で行く

う〜〜〜んo(^-^)o 楽しく考えますわ〜!!

懸賞生活 満喫中デス
[PR]
by comono-tukuri | 2011-04-28 10:27 | 懸賞ライフ
   中国新聞さんの 『ちゅーピー』 HPはこちら→ →☆こちら☆

   こちらの ちゅーピーママに参加&登録をしていました。

   で。 昨日。。。。そのちゅーピーママとして 突撃取材!!として
  お仕事?? お手伝いしてきました。
c0142898_11401086.jpg

   その 様子はこちら・・・・。こちら~~ 顔が出てるけどまぁいいや~~

    子供を連れて 保険の相談デス。
c0142898_11392177.gif
c0142898_11394557.jpg

  場所としては 東急ハンズに近く 市営駐車場の近く。

   いや~~~。 保険って 結婚して見直し 子供が生まれてさらに見直す。

  サラリーマンと自営の主人だと 生命保険や医療保険など

   違ったものになります!!

   レポートさせて頂いて 本当 びっくいして 初めて知ることばかり。


  よく ママ友達で 『ねぇ?・どんな保険入ってる??』と話すことがありますが

 子供の人数・年齢 ご主人の仕事・年齢で 全然 保険って違います。

   つまり その家庭・家庭で 違うんです!! ウン!!


  なので 相談(無料デス)出来て 良かった~~と思える1日でした。


   レポの詳しい様子は また新聞に 掲載されるようで・・・・。
  良かったら 保険選びの参考に してみてくださいね(*^_^*)


   中国新聞のスタッフ まるこさん 大変お世話になりました☆
 保険 shopの スタッフの方々にも 子供が 大変 お世話になりました・・・・。
c0142898_11404881.jpg

   本当 助かりました!! ずっと 子供たちの相手をして下さる
店長さん。。。。。
  
   ぜひ またお伺いしたいデス!!

 

  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-04-27 11:34 | 【こどもたち】
  
c0142898_1173014.jpg


  今週 日曜日 きれいなチューリップをぜひ 見にいらしてくださいね。

  その一角で こじんまりと作品出店していると思います。
 他にも たくさんの作家さんも参加されるようですので ぜひ
  お楽しみに・・・・・。

  2年前かな?? 家族で 遊び行った様子がコチラ→ ☆ こちら~~☆


   子供たちがおおはしゃぎで 駆け回っております。

  今回も 子供たちつれて行きます☆

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++

ただ・・・・・。  尾道のイベントで ガマグチなど完売。
 追加で 作ったものの  門司港のイベントでも 嬉しい事に

  リメイクBOX 24個くらい作ったけど 完売・・・。
 ガマグチポシェットも 1つのみ残っているくらい。

   オヤコガマグチのおサイフも 完売です・・・。


   なので 今頑張って数点作っておりますが 間にあうでしょうか・・。

 

  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-04-27 11:12 | 【イベント】
c0142898_13175180.jpg

c0142898_13175151.jpg

c0142898_13175172.jpg

c0142898_13175141.jpg

c0142898_13175110.jpg

たくさんある 素敵なショップさんたちo(^-^)o

西洋アンティークもたくさん たくさん!!!

昭和レトロや古布やら 楽しい〜〜!!!

買いたいものは 山ほどあれど 店番もしないとね。。。。
[PR]
by comono-tukuri | 2011-04-25 13:17 | 【イベント】

レトロ門司港

c0142898_13101335.jpg

Kinuちゃんと 2人で門司港のイベントへ参加

ボワットのたくさんの作品持って行きましたよ〜!!

天気は晴れているものの 風は冷たく ビュービュー吹くので
ディスプレイは 倒れる→片付ける→また倒れる→やり直すの

繰り返しで 最後には 『もぅやだ』と子供並みな事を言ってしまうほど。。。
[PR]
by comono-tukuri | 2011-04-25 13:10 | 【イベント】

門司港

c0142898_11461139.jpg

門司港でみた バナナマン(^0^)/

なんだこりゃ?!

バナナのたたき売りからきてるのかな?
[PR]
by comono-tukuri | 2011-04-25 11:46 | 【イベント】

トートバッグ

c0142898_645064.jpg

c0142898_645133.jpg

Size:たて21cm よこ35cm マチ10cm (高さは取っ手を含まず)

たくさんモノが入る トートバッグ

明日の門司港のイベントへ持って行きますね
[PR]
by comono-tukuri | 2011-04-23 06:45 | 【handmade】

ガマグチポシェット

c0142898_6522545.jpg

c0142898_6522625.jpg

ガマグチポシェット 3つ仕上げました

☆ 定番のマリンテイスト

ボーダーラインの生地は よく見かけるものより ラインが細いものをチョイス

こちらの生地 『メゾンドクロス』さん(可部にある雑貨屋さん)で購入


☆リネンの赤ラインにリバティレースを使ったもの

こちらの赤ライン生地。これで ラストです!!

☆黒いリネンに大きなレースのガマグチ

こちらの レースは『ウサギヤさん』(中区竹屋町・フジグラン側)で購入

このレース付け襟なんです☆
服に付けるのは もちろん バックに縫い付けて可愛いです!!


ガマグチポシェット 6点 できました(^O^)

どれも 自分好みで仕上げたものばかり・・・。
私もこのテイスト好きですよ〜〜〜と 言って貰えるのが
本当に嬉しくて!!!

門司港イベントまで あと2日!

イロイロと 仕上げたい所ですが 今日は兄ちゃんの家庭訪問

それが終わったら 公園へ行く予定。

体がもう一つ欲しいデス
[PR]
by comono-tukuri | 2011-04-22 06:52 | 【handmade】