6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2011年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

春日野公園

c0142898_13565178.jpg

今日は 天気が良いですね☆

子供たちと春日野公園へ

たくさんの家族連れで賑わってますよ〜!!
[PR]
by comono-tukuri | 2011-03-30 13:56 | 【こどもたち】

ドイツコットンで。

c0142898_11554541.jpg

リメイクカゴを 作りましたo(^-^)o

元気な柄 ドイツコットンで!!


日曜の 周南でのイベントと 9日10日に参加する
尾道てしごと市へ持って行きますね

つくしをご近所さんから 頂いて 苦手ながらも料理しました。

桜のつぼみも見たり 春を感じる毎日です


昨日 テレビで 今年は お花見を自粛する方が やはり
多いらしく。。。 天気予報していた 石原ヨシズミさんが

『自粛は仕方ないことだけど 空を見上げて下さいね。 桜は綺麗です 夜でも昼でも』と。

前向きに 進まなくは いけないと 思う毎日です。

東北大震災で わが家にも 影響が出てきました

個人で電気工を営んでいるわが家。
主人の働きが わが家の糧です

震災によって 仕事で必要な電材・電線が 手に入らなくなりました。

大手企業ならば 保証がありますが 個人では 仕事が出来ないと
収入もなくなります。

入荷のめどが たたず とにかく この辛い時期を なんとか 乗り越えなくては なりません。


不安ですが どうにかなるよ! なんとか 乗り切るしかないよ。。。

前向きに頑張ります!!!

早く 日本が元気になりますように。
[PR]
by comono-tukuri | 2011-03-30 11:55 | 【handmade】

+ 巾着 +

c0142898_8562750.jpg

茶色のミズタマに リバティレース

ブロックチェックのタイプ

イベントへ持って行きますね


  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-03-29 08:56 | 【handmade】

c0142898_15311941.jpg

梅林公園の桜が咲き始めていましたよ
もうすぐ お花見の時期ですね



  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-03-28 15:31 | 【こどもたち】

梅林公園

c0142898_15291067.jpg

c0142898_15291020.jpg

子供たちと川内?八木?にある
梅林公園へ

たくさんの 子供たちで 賑わっています

公園うらにさ せせらぎがあって
小さな川があります

昔 自分が子供の頃は ざりがにがたくさん いたんだけどなぁ

今は いないのかな?
  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-03-28 15:29 | 【おでかけ】
   
c0142898_11231542.gif


  東広島産業会館での イベント 無事終わりました。

    ブログを見て 来てくださる お客様が何人か 
   いらしてくださり 本当に ありがとうございました!!


    本当に 嬉しい限りです!!

   主催の オリーブさん お疲れさまでした。

   イベントでは  始めましての グループさんも多く たくさんの方と
 知り合いになれ また handmadeの 輪をたくさん作る事ができて
   ワクワクな一日でした。


   室内での イベントだったのですが  花粉症がひどく からり
 つらい状態に・・・・・。  薬を 飲んでいても 苦しいほどに・・・・。


   早く 落ち着いて欲しいものです・・・・。



   さて!!

   元気いっぱいな ボワットは 来週の 日曜日 4月3日(日曜)に

  山口県 周南市のイベントへ 参加させていただきます☆

   
c0142898_112838100.jpg

   
   元気な スタッフコモノ&kinuちゃんの2人で 行きます~~。


  どうぞ 宜しくお願いします




  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-03-28 11:30 | 【イベント】
c0142898_19322842.jpg

c0142898_19322936.jpg

いつもの 『リメイクBOX』を作ってたら
力を入れすぎたのか フタの部分の透明プラスチックが
割れてしまった。。。。

しかも 3つも。。。


このまま ボツにするには もったいないから

ウンウン唸りながら 考えて 考えて

ハッ!!! と閃いたのが フタ部分のプラスチックを

完全に外し 箱の後ろにフックをつけて 壁にかけれるように。


わが家にあった ハガキサイズのカレンダーを貼って

中に 小さな動物を入れたり(食玩)

可愛いステンドグラス(キラキラさん) を飾ってみました。

新しいものに リメイク出来ました!

一つは 可愛い!と褒めてくれたお友達にプレゼント。

あと 2つは 日曜の東広島のイベントへ持って行きますね

カレンダーは おまけで 付けてありますが
動物などは ついていません。
[PR]
by comono-tukuri | 2011-03-25 19:32 | 【handmade】
c0142898_20552945.jpg

前回は パープルラインのトートバッグを

作り 前回のイベントでお嫁に行きました

ありがとうございました

今回は 赤いラインのトートバッグを作りました
前より 少し大きめサイズです


ラインそばに 『R』と『C』のクロスステッチを茶色の糸で。



  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-03-24 20:55 | 【handmade】

27日(日曜)OLIVE vol.2

c0142898_8522895.jpg


OLIVE vol.2

  東広島商工会議所1階ホール

  3月27日(sun)

  10:00~15:00

~参加作家様一覧~

★おひま堂

★Pink Clover

★fun2

★中目黒4丁目

★impudent

★sayuha

★ゆに☆

★Aはんこはんこ

★boite de couture

★Bricoleur

★mucchi

★パスティーユ

★Cerisier~さくら~

★Orange Country Company

★HOLON


 今週 日曜日には こちらのイベントにボワットメンバーで参加させていただきます


  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-03-24 08:54 | 【イベント】

リネンのぺたんこBag

c0142898_717754.jpg

赤いラインのリネン生地で

A4の本がすっぽり入る ぺたんこBag

出来ました。


ヒモは肩掛けも出来るくらいの長さ。


長すぎず 短すぎず。

(だから 何cm?と聞きたくなる書き方ですみませんf^_^;

花粉症で息がしにくくて

夜中に目が覚めてしまい
それから 作ったので 頭ボーっとしたままです。。。



  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  


      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

   広島ブログ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-03-24 07:17 | 【handmade】