6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0142898_2164390.jpg

料理下手な私ですが 食費節約のために
苦手ながらも 頑張っております(>_<)

今日 初チャレンジしたのが本で紹介されてた 『ちくわ』でかさまし料理☆

チンした短冊切りのジャガ芋をちくわに入れ
豚肉を巻いて フライパンでジュージュー焼く。

焼肉のタレを絡めて 半分に切って 盛り付け☆
りこちゃんには 拒絶されましたが。。。

旦那さんたちには 好評でしたよ!

でも やっぱり料理って苦手です(>_<) メニュー考えるのも 節約するのも下手です。。。
[PR]
by comono-tukuri | 2011-02-26 21:06

【懸賞】当たった☆

c0142898_20332036.jpg

3月15日にデビューする
サントリーからの『カクテルカロリ』

・マスカットピーチ
・カシスオレンジ
・グレープフルーツが当たった〜!!!

カクテルなので 私が頂くぞ〜〜☆

つぶつぶ食感が入って お風呂上がりに 最高でした☆

また地道に懸賞頑張ろう〜〜!!o(^-^)o
[PR]
by comono-tukuri | 2011-02-26 20:33 | 懸賞ライフ

新しくなってる!

c0142898_15582937.jpg

交通公園の遊具 滑り台が2台とも新しくなってて ちびっ子にも大人気☆
[PR]
by comono-tukuri | 2011-02-26 15:58 | 【おでかけ】

交通公園にて。

c0142898_15503783.jpg

子供と3人で 交通公園へ遊びに来ていますo(^-^)o
[PR]
by comono-tukuri | 2011-02-26 15:50 | 【おでかけ】

お雛様

c0142898_1014666.jpg

やっとこさ お雛様だしました。。。

実母が来るたびに 『早う だしんさい!』と言われ続けてましたf^_^;


季節感を感じるって大事ですね。。。 もっと 小まめにしてあげないとなぁf^_^;
[PR]
by comono-tukuri | 2011-02-26 10:14 | 【こどもたち】
   
c0142898_10321841.jpg


   安芸区民文化センターでの 『ミニヨンマルシェ』大盛況のうちに終わり
 とっても 楽しく参加させていただきました。

    チビっ子リコちゃんを おんぶしながら ほとんど役に立たず。。。
   それでも 接客や 販売を楽しむ事ができました。


   コモノ作品を お買い上げくださったみなさま ありがとうございます。

    handmade作品。。。。気に入ってもらえてとっても嬉しいデス。
   何か 気になることなどありましたら 遠慮なく お問い合わせくださいネ。

     shion-rico@softbank.ne.jp



    
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス
[PR]
by comono-tukuri | 2011-02-25 10:36 | 【イベント】

自転車と息子くん

c0142898_1712423.jpg

だいぶ 暖かくなってきたので
幼稚園から帰ったら 外で遊べるようにo(^-^)o

気の弱い息子くん 去年買ったばかりの自転車の練習。

同じ年の子でも もうコロ無しで乗れる子もいるなか
わが家の 息子は かなりのスローペースで 成長しますo(^-^)o


それに反して りこちゃんは 目まぐるしい成長っぷりですf^_^;

よ〜〜〜喋る! 毎日が 成長です
[PR]
by comono-tukuri | 2011-02-23 17:12 | 【こどもたち】

++ つくし ++

c0142898_1745666.jpg

子供と自転車の練習してて
『みっけ!!』

わが家の小さな花壇 に 2本のつくしo(^-^)o

春だ〜〜〜! 最近 ポカポカ陽気だから 春も近いんですねo(^-^)o

明日は 安芸区民文化センターで 『ミニヨンマルシェ』に りこちゃん連れで
ボワットとして参加しています!

確定申告がまだ終わらず 作品も ちょこっとですがf^_^;
ボワット作品は 盛り沢山なので ぜひ遊びに来て下さいね〜o(^-^)o
[PR]
by comono-tukuri | 2011-02-23 17:04 | 【こどもたち】
c0142898_1315350.jpg

c0142898_1315321.jpg

ドイツコットン3種類や BW・茶色チェックのオーダーを頂きましたo(^-^)o

オススメは コトリ柄のドイツコットンですね☆
[PR]
by comono-tukuri | 2011-02-19 13:15 | 【handmade】

ミニーちゃん

c0142898_8473751.jpg

可愛い ミニーちゃんの コスチュームを頂いたので☆
りこちゃんは コレ来てミニーちゃんに会いに行く〜!!!と嬉しそうです
[PR]
by comono-tukuri | 2011-02-19 08:47 | 【旅行】ディズニー