6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0142898_10414657.jpg

c0142898_1041476.jpg

c0142898_10414758.jpg

朝 3時(夜中とも言う)に起きて 『ミシンしなくちゃ〜』と
居間へ行くと 高さ30cm以上はある
でっかい ガンプラが 堂々と テーブルにたっておりました(゜ロ゜ノ)ノ


ガンダムオタクな 我が家の主が 一晩で夢中で
作りあげたであろう... それを 見てくれ〜〜〜!!!と
言わんばかりに 堂々と立つガンプラさん。

思わず 『すごいねぇ』と一人言。

しおたん 起きてくるなり 大はしゃぎ(^0^)/


こんな でかいのどこに 飾るんだ...
[PR]
by comono-tukuri | 2011-01-31 10:41 | 【こどもたち】
c0142898_21152289.jpg

c0142898_21152286.jpg

今日は 雪が降りましたが
春日野でのイベント 出店してきましたo(^-^)o
寒い中来て下さった皆様 ありがとうございました☆

午前中しか お手伝いしていないんですが
なんとも お洒落なお客様が!!!

帽子をかぶったイキな猫ちゃんデスw(゜o゜)w

猫ちゃん『セラピストアニマル』だそうで 毎日 勤務しておられる
なんとも すごい!!!
宮崎アニメに出てくる 感じの今にも しゃべりそうな雰囲気でした。。。。
[PR]
by comono-tukuri | 2011-01-30 21:15 | 【イベント】
c0142898_2173193.jpg

土曜日 りこちゃんとゆめタウンへ。
新しく出来た 『アートキッズ』正式な名前忘れたf^_^;

小さなふわふわドームやいろいろな遊べるものがあり
¥600でフリータイム

楽しそうなアートのキットは別売り。
りこちゃんは とっても喜んでおりました(^O^)
[PR]
by comono-tukuri | 2011-01-30 21:07 | 【おでかけ】
  そごう9Fへ。

 まずは 『プ~さんフェスタ』へ
 
c0142898_8113112.jpg


    コモノ家の女子は 可愛いねぇ~~と満足ですが
  男子たちには つまらんらしい。

     ディズニーランドは 好きじゃケド こういうのは スキじゃないらしい。

  で。目的のこちら。

 
c0142898_8124887.jpg


    男の人率高~~い!!(当たり前。)

   でも シオタンみたいな ちびっ子で はしゃぐ子はいないかったぞ!
  しおたん 5歳児にして ガンダムを語る・・・・。 おそるベシ。

   コモノ的には コレが一番お気に入り。
 
c0142898_8143712.jpg

    「ゆず」。  売ったらいいのに~~。

 あと なんじゃ こりゃ??と思ったのは
 
c0142898_8152812.jpg

  スイカ・・・・。

   しおたんが 父さんに買ってもらった 『限定のガンプラ』
 
c0142898_8162558.jpg
c0142898_8163568.jpg


    クリアな ガンプラ。

   ますます ガンダムにはまる 息子。

    いつか 静岡まで 巨大ガンダム見に行くんじゃないかなぁ。

c0142898_3534616.jpg
    
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス
[PR]
by comono-tukuri | 2011-01-30 08:19 | 【おでかけ】

++ ウサギヤ さんへ ++

  先週から 少しづつ 資材etcを調達しに
 大好きな zakkaやさんを 巡っています。

  手芸と雑貨 ウサギヤ
営業時間10:30~17:00
店休日 月土
広島市中区鶴見町6-12

c0142898_11295845.jpg


   ウサギヤさん 3月に 5周年記念で 素敵なことをされるみたいですよ♪

 
c0142898_1131597.jpg


HPで ぜひ チェックしてみてくださいね。

c0142898_3534616.jpg
    
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス
[PR]
by comono-tukuri | 2011-01-28 11:32 | 【zakka-ya】

お弁当も ミッキー●

c0142898_74555.jpg

c0142898_745531.jpg

今日の 兄ちゃん しおんくんのお弁当o(^-^)o
ジャムサンド(ジャム塗るだけですが...)が最近の
お気に入りデス

ミッキーのかたぬきで 抜いてみた♪

りこちゃんは 週1回のプレ幼稚園が 大好き♪

オニ作って帰ってきました〜w(゜o゜)w
[PR]
by comono-tukuri | 2011-01-28 07:45 | 【こどもたち】
予告していた 『ブロックチェック・黒』と『ドイツコットンのにわとりさん』デス。

 
c0142898_14553413.jpg


   ブロックチェック・黒

  革タグをつけて。
        ドイツのアンティーのイニシャルテープを使用

   ドイツコットン にわとりサン

  表は にわとりですが 裏側は 淡いオレンジ?ピンク?のリネン100%生地
   内側は チェック生地デス。

    ++++++++++++++++++++++++++++++++


   前回 『ウサギヤ』さんで購入の  リバティ生地で 問い合わせがあり
   嬉しい限りです。

   今回の ドイツコットンのにわとり生地もリバティも 手元にある生地が
  尽きてしまったので・・・・。(>_<)

  お店に行って 購入できれば 作れるかな・・・というところデス。

    
   オヤコガマグチ 中々難しくて 悪戦苦闘中デス・・・。
  
 

c0142898_3534616.jpg
    
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス
[PR]
by comono-tukuri | 2011-01-26 15:02 | 【handmade】
   急ですが 今週 30日(日曜) 春日野へボワットさん出没します♪

  
c0142898_2027213.jpg

      
【春日野 Potency Potential vol.1】
1月29日、30日  10時~16時
山本新町3丁目(20-13,14区画 建売住宅前)
ブログ
http://feliz-plata.cocolog-nifty.com/blog/


     こちらへは 周南へもって行くはずだった メンバーみんなの作品
   コモンノからは クロスステッチや ガマグチポシェット
   ファーのヘアゴムetc 数点納品しております

   当日は 終日いることは出来ないのですが
  少し お手伝いには 行ってますので(*^_^*)


   もう少しで  ボワットのさんのoneday shopデス。

c0142898_3534616.jpg
    
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス
[PR]
by comono-tukuri | 2011-01-25 20:30 | 【イベント】

++ オヤコ ガマグチ ++

   今年 初!のハンドメイド作品の 画像アップです・・・。
c0142898_18304912.jpg

   去年から オーダー頂いている 『オヤコガマグチ』
  口金が 2つあり ガマグチの中が 3つに分かれてて 使い勝手の良いタイプ。

  コチラを ずっと製作中。

 
c0142898_18302844.jpg
c0142898_18303887.jpg
 
  ■ レース生地 ■
  どちらとも ウサギ屋さん(中区鶴見町)で 購入した生地デス。



   
c0142898_18332142.jpg
c0142898_18332984.jpg

 ■ 左側 リバティ生地(こちらもウサギ屋さんで購入) ■
 


  
c0142898_18342670.jpg
c0142898_18343582.jpg

   ■ 左  ボーダー +  革タグ
   ■ 右  ドイツコットン  

  右のドイツコットンは  東京に行ってしまった ママ友達に
 プレゼントしたものと  同じテイストです。
   
  左の ボーダー できたて ほやほやのため  口金きれいにふき取ってないですね・・・。
 スミマセン・・・・。


    あと。 リネンの黒のブロックチェック生地

    赤色のにわとりさんの ドイツコットン

    ラインの入った リネン生地で作る予定デス。


    
  自分の お気に入りは・・・。
 
c0142898_18391680.jpg

   ウサギ屋さんで 見つけた 素敵なリバティ生地で作ったコチラ。

  リバティのカットクロス まるまる使い切った 贅沢な 一品だから。

    
  ** 生地が たらなくて  1点限りだったり 同じモノがつくれない事が
  なぜか 多い私です・・・・。

    オーダー主さま  本当 すみません


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

  クリックしていただけると嬉しいデス。  
[PR]
by comono-tukuri | 2011-01-23 18:41 | 【handmade】

ブログで お宝発掘?

   ブログの整理をしていたら・・・・。

 面白い 画像を発掘!!
 
 
c0142898_1265365.jpg


   産まれて間もない リコちゃん この
  デブっち加減が たまらん~~(*^_^*)

  
c0142898_127357.jpg

    アザラシ??  
   小さい時は  ストレートヘアーだったのに

   いつしか 天パ くるくるヘアーに。

 
c0142898_1275630.jpg



  2008の5月に 広島駅で出会った 芸能人『友近&しずちゃん』

 
c0142898_128378.jpg


    この時  リコは お腹の中。
  一緒に いるのは お笑い芸人大好きな じいちゃん&シオン。

 
    ブログを 読み返すと こんなだったわ~~と 懐かしい。

  コレって 本になるんだっけ??  アルバムにして 大きくなった
 子供たちに 見せて あげたいなぁ。

    
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2011-01-23 01:32 | 【こどもたち】