6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

りこちゃん入院(>_<)

3週間前から りこちゃんが咳がひどくて
近所のクリニックモールにある小児科へ
『喉の風邪ですね』と診断され投薬で終わり。

薬を飲みきっても咳が治らず 夜になると吐いたりするので
先週 土曜にまたその小児科へ行き診て貰い
咳が前よりひどくなって嘔吐が出てきたことを話たけど
『喉の風邪ですね』で薬も前回と全く変わらず 日数だけ増えて。

今日 あまりにも症状が良くならず 咳のせいで嘔吐はひどいので
大きな病院へ行くと
『肺炎』 で即入院!!びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

先生の説明だと マイコプラズマにかかっていて それをこじらせて
肺炎になってるとの事(*_*)

りこが 点滴や治療で痛くて泣くたびに やりきれない気持ちが(T_T)

ずっと通院してて 土曜にも おかしいから診て貰ったのに
『喉の風邪』 と言われ。
その小児科に電話しました

今の状況を話 マイコプラズマをこじらせ 肺炎になり 入院になったこと。
話してどうにかなるもんじゃないけど
土曜に診て貰った時点で りこは マイコプラズマに感染してたわけで(T_T)
ちゃんと診断してもらえてたら
肺炎にまでは ならんかっただろうし(*_*)

当たり前ですが 先生は 面倒な感じ 丸出しな返答しか返ってこず(>_<)

土曜に診察して 急にこじらす事もありますからって...
たった一日で 喉の風邪から マイコプラズマになり 肺炎まで発展しますか?!

喉の風邪じゃないんだよ〜〜〜〜!!!!

やりきれない(*_*)

早く治れば 大晦日には家に帰れそうです。

母子入院なので 私は24時間りこに付き添い。

旦那さんが しおんのお世話係。 そちらも かなり心配ですが なんとか
良いお正月を迎えたいものです(*_*)

みなさんも 長引く咳には 要注意ですよ〜!!
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-27 20:38 | 【こどもたち】

++ パンを焼く ++

   タイトルどうり・・・。 焼くだけのパンですが・・・。
 
c0142898_8215068.jpg
 
     
   プロフーズに寄ったら  焼くだけの冷凍パン生地が
  半額になっていたので 購入♪ もともとの値段は 高いので
  半額じゃないと手をだしません・・・・(-_-;)

    しかも お菓子とか作るの上手じゃないないから。

  焼くだけと言っても 生地まるめて 発酵させて
  焼く!  (やっぱり焼くだけ 楽チンパン)

 
c0142898_8233872.jpg

  
  メープルパンなので すごくいい香りが 漂い
 子供たちが 狙っています・・・。
 
  
c0142898_824422.jpg


   朝食用に・・・と思い焼いたけど 夜のうちに
 半分は なくなりました・・・・。

    でも やっぱり メープルって美味しい♪

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-27 08:26 | 【一眼レフ】

++ 旅行のつづき ++

   ランドのワールドバザール (入り口入ってすぐにある大きなX’masツリー)
 
c0142898_12522558.jpg
 

    夕方4時も過ぎると かなり暗くなり イルミネーションが
   華やかに♪ ♪

  楽しみにしていた シンデレラ城前である 
  
  『トゥインクリング・クリスマスキャッスル』
 
c0142898_12534710.jpg
c0142898_1254392.jpg



    音楽に合わせてお城に映し出される スノーマンや結晶
  うっとりしていたら  花火の時間に♪ ♪

   
c0142898_12555475.jpg
 

    花火も ミッキーの形になってたり赤や緑で クリスマスカラーに
   なってたり♪ 素敵でしたよ~~!! で 最後に 

   『雪』!!が ふりました!! (自然ではなく 演出なんだけど
   ちゃんと 溶けてました!! しかも 本当に雪っぽくて(*^_^*)

    クリスマスバージョンの 『イッツアスモールワールド』も
   堪能~~♪ 

    
c0142898_130527.jpg
  

  クリスマスカラーなディズニーは 本当 素敵でした♪♪

   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて・・・・3日目・・・。
   一眼レフカメラの充電器を 持ってくるのを忘れて 写真ナシ・・・・・(-_-;)

   で また コモノがやらかした  失敗・・・が(>_<)

   ホテルのチェックアウトし忘れ。。。。
   ホテルで 朝食を済ませ 荷物&お土産の宅配の手続きをし
  3日目も 頑張るぞ~~~!!と ウキウキしながら シーで 遊び帰る頃に

  『そういえば 私 ホテルのチェックアウトしたっけ???』と思い出す・・。

  急いで ホテルに電話し事情を話し そのまま電話で チェックアウトしました(>_<)

  また やらかしたよ~~~と思うコモノでした・・・。

  
c0142898_1394217.jpg

   3日目は 土曜だったのですが 今までにない
  
   『すごい人出!!』でした。

  openが 8時30分で その時間に合わせて インして
  携帯から  アトラクションの待ち時間など チェックできるので
  それを 見てると  朝10時には 入場制限がかかり
  解除が pm5時となっていました。
  

     案の上・・・アトラクションでも並ぶ&トイレに行くにも並ぶ
   ご飯買うのも すごく並ぶ・・・・・。 恐ろしいことになってましたね。

   そんな中 『マーメイドラグーン』で しおたん一人で 突っ走りすぎて
  迷子に・・・。 (そりゃ なるわ)
   
c0142898_13142970.jpg


   ディズニーって 迷子の放送とか 聞いたことがない・・・(というか
   してない・・・・)
   で、迷子になった 息子くん・・・。  ぐるぐる探しても いない。

   この人の多さなので  当然 見つかりにくいです。

   でも すぐに見つかりました。

    キャストの方が 小さい子供が一人でいたりすると
   すぐに駆け寄って  話しかけ  一緒に 親を探してくれたみたいです。

   本当 感動することばかりです(*^_^*)

     特に 我が家は 何かしら 事件が起きるので
   感動してしまうんでしょうね・・・・。  

      また 来年も どこかしらに 旅行いけたらなぁ~~と思います。

    この 旅行があるから  私は 色々と頑張れるんだと思います♪


   無かったら??  毎日  爆発してるんじゃないかなぁ~~。


   あと  私が ディズニーに行くのに 参考にしてるサイト ご紹介

  ■ディズニー混雑予想カレンダー
    こちら 人の多さの予想とか 天気まで 載ってるので これで 大体の
   いく日にちを決めます(*^_^*)
  ■ディズニーのHP
   こちらに 2週間前には パレードやショーの時間が決定したものが 
   アップされるので  それを 参考に 自分なりの ルートを決めます♪

  ■mixiのディズニー関係のコミュに入る 
    こちらで 今の天候 寒いから どのくらい着込んだらいいよ~~とか
   期間限定グッズとか 参考になる情報を集めています♪

  ■携帯サイトのディズニーHPに登録
    アトラクションの待ち時間がリアルにその場で分かるので   
    行かれてる際は 絶対登録していたほうが 便利♪

   で、今回 購入した クリスマス限定のグッズ(*^_^*)
 
c0142898_13294798.jpg

   ランドでしか 売っていないもので  ほかに4種類あるのですが
  その内2つは もうだいぶまえに 完売し 入荷未定でした。

   ロケットを選び 中に入れる パーツも自分で選べるグッズ。

   オーダーすののに30分。  受け取るのに 1時間以上・・・
  (それでも かなり 待ち時間短い方デス)
  
  こちらで 購入できます。
 
c0142898_13321298.jpg


   季節限定なので お正月はまた新しいものなんでしょうね。
     ++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 自分の 誕生日に 決めた 『旦那さんに対して 腹をたてない!』目標・・・。

    早くも 先週 腹をたててしまいました・・・


   その理由は また後日。。。。。 (>_<) 

     
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-26 13:32 | 【旅行】ディズニー
   旅行2日目は 『ディズニーランド』へ
 
c0142898_11115646.jpg

                          (一眼レフにてコモノ撮影)
    ホテルから  ディズニーリゾート(モノレール)に乗って行きます
   (歩いて行くには しんどい・・)

   ランドopen時間 9:00だったので 30分前には ランドの入り口へ
  いくと  すごい 人!! 人!! チケットブース(販売所)もすごい
   行列~~~!! で 入場する人たちも すごい行列~~~~!!(>_<)

   本当 平日なのに びっくりな 人出ですわ・・・・。

  で 朝一番に 入場した目的!! 『モンスターズインク』のFPをとる!
 
c0142898_1233980.jpg
 
                     
    朝一番で 取ったFPの予約時間は なんと夕方pm4時以降~~
   すごい人気ですわ~~。

  で  ネットで1ヶ月前に予約していた 『ラウンドホースショー』へ!!
 (こちらのショーネット予約のみ。 当日も空席があれば 入れますが
  ネットのみの受け付け。 携帯サイトから予約もできるみたいですよ)

  
c0142898_126727.jpg

                         (一眼レフにて撮影)
c0142898_1261763.jpg

                          (一眼レフにて撮影)
   早くにネット予約しただけあって 席は 一番前のど真ん中!!
   近すぎて 首は痛かったり 写真 アップになってばかりでしたが・・
   子供たちは  ウッディー&ジェシ-に大喜び♪

    ただね・・お値段がすごいんですわ・・・。 S席A席によって値段違うんですが
   大人2人+子供1人(リコは無料)で ランチなのに 1万!!
    
     普段では ありえん値段です・・・。が トイストリー好きな子供に
   見せてあげたくて 母は 頑張った!! ウンウン。 

   ショーを見るだけでなく ご飯食べたり 最後にはみんなで 手をつないで
  キャラたちと 店の中 ぐるぐる 歌って 踊りました♪ ♪

    で、 3回目にして初の 『ビッグサンダーマウンテン』のりました!
   
c0142898_1554535.jpg

                        (画像はHPから)  
     ただ うちの子供たち シオンもリコも 身長がたらずに乗れません。
    (あっても 怖がりなので 乗らないかも・・・)で 我が家のように
    小さい子供さんがいる ご家族は ぜひ こちらのチケットを
      キャストに声をかけて 貰ってみてくださいね!!

   
c0142898_15565937.jpg

                      (携帯からなので ボケボケでスミマセン)   
    『未来のチェレンジャー証明書』
   規定の身長に達した場合に 1回に限り 少ない待ち時間でそのアトラクションに
   乗ることができます♪♪  (FPのような 役目をはたすと思います)

    きっと シオン&リコが小学校に上がる頃に 使うのでないかと(*^_^*)
   この証明書 期限はないみたいなので  ず~~っと 取っておいて
     時がきたら 使う予定デス。

   身長制限のある アトラクション前には 測定する木(?)があるので
  そこに息子を立たせて 測ってると キャストさんが声をかけてくれ
   このチケットを頂きましたよ(*^_^*)  ぜひ ご参考に♪

    正午(お日様が ちょうど真上にくるころ)に現れる 隠れミッキー♪
 
c0142898_16122265.jpg

    ちょっと12時すぎていたので  斜めミッキーですが・・・。
   うまく 時間が合えば きれいな ミッキーの形になりますヨ。
    (テレビでも 紹介されてて ちょうど シオンが 発見しました♪)
  
c0142898_16274224.jpg

    シンデレラ城のそばにあります。

  
  ランドは パレードが 『3種類』もありました!!

     年間通してある 『ジュビレーション』
   
c0142898_16112585.jpg
 
 
c0142898_16134487.jpg
c0142898_16141193.jpg
  
     去年も 見てるんだけど  ちょっとずつ 衣装が違ってたり
    フロート以外のものが違っているので  やはり 見てて楽しいです♪

   で クリスマス限定のパレード!! 『ホワイトホリデー』   
    
c0142898_16162683.jpg
c0142898_16163645.jpg

    パレードに初登場~~♪ 『テレンス』!!
   リコちゃん ティンカーベルが大好きなので  このフロートに興奮♪
c0142898_16164865.jpg

   ミッキー&ミニー フロートの上で スケートしてます(ほかのキャラもそうだけど。
  動く フロート上で よく スケートできるよね~~と 
   変な所に感心してしまいます・・・・。
c0142898_1617022.jpg


   
   シオンが大好きな 『バスのアトラクション』
 
c0142898_16204940.jpg
 
    クリスマスのディスプレイで この写真撮るだけで 並ぶんです・・・(-_-;)
  
   リコも大好き  『ぷーさんのハニーハント』
   
c0142898_16223272.jpg
 

    
c0142898_16235816.jpg

   私も 子供も大好き!!  ぜひ オススメしたい 『ドリームワンマンズショーⅡ』
    去年は 見るのに 抽選じゃなかったのに 今年から 2回目以降の観覧は
   抽選になっていて  私たちは コチラも はずれ~~。(抽選は1日1回のみ
    はずれたら この日は もうダメ・・・)

     絶対見たかったのに・・・・ 悲しいわ。。。

   

   長くなったので この日の夜のパレードなどの紹介は
  また 明日~~(*^_^*)

      
c0142898_1632249.gif

      
     今日は クリスマスイブですね。
    素敵な クリスマスを お過ごしくださいね♪

   


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-24 16:33 | 【旅行】ディズニー

ディズニーシーの続き。

  前回の ブログ記事の続きデス・・・。

  1日目 ディズニーシーですごし  楽しみにしていた
 
c0142898_20525493.jpg

   『クリスマスウィッシュ』 (タワオブテラーの前で開催)
  こちらの ショークリスマス限定で 見るには 抽選して当選すれば
  座って席でみれます。  

   抽選するだけで 45分以上待ち・・・・。
 
c0142898_20543928.jpg

  待ちくたびれる シオン。。。。

   抽選の結果・・・・。 『ハズレ』!!  

   抽選自体 1グループ(1家族1回のみで。
  外れた場合 その日はもう見ることで できません・・・。 
   どうしても見たい時は 垣根から 何とか 覗く感じナリ・・・)

   で、もう一つ 楽しみにしていた ショー
 
c0142898_20564533.jpg

   SSコロンビア号の前で 1日2回しか 開催しない!!
  しかも  ダッフィー&シュリーメイ 初登場のショー!!
   
    『セブンライツ』  17時だいと 19時だいの2回ののショーで
   こちらは 抽選ナシ!!

     この日は 平日にも関わらず 良い席で 見たい人は 5時間前~7時間前から 
    並んで待つ!という  なんとも すごい状態に・・・・・・。

      後ろの方で 立ち見でも 良ければ それでも かなりの時間
    並んで 待たれてました・・・・・。


    我が家は  チビっ子いるので 諦めましたが・・。 見たかったなぁ~~。

     クスン。

   その代わり 『カメのクラッシュ』
   
c0142898_2112582.jpg

    待ち時間 15分と 少ないので コチラも 初体験~~♪

    お子ちゃま向けだと 思ってたけど  大人の方が楽しいです!!

     私たちの時は 大人の男の人が クラッシュにいじられて 
   かなり 大笑いしました!!

     照れてる男性ほど いじられ かなり楽しめます♪

   で・・・・。 ここまでは 順調に楽しんでいたのですが・・・・。

    pm17:00スギ・・・・。 シオンの様子がおかしい・・・。

 
c0142898_148456.jpg


    右手・・・だらん~~と下がったまま 上にあがりません。
   でも そんなに痛がらないんですわ。  

     右腕を 上げることはできない・・・・。 
    時々 思い出したように 痛がって泣いたりするけど
     ドナルドのうきわまんは 美味しい~~♪ と食べる・・・。
    乗り物にも乗って はしゃぐ・・・。
   
c0142898_1492876.jpg

      コチラ リコ&シオン おおはしゃぎ!!
     (でも シオンの右腕は ブランと下がったまま・・・。)

  脱臼??と疑い始め 心配になったので ディズイニーシーの
  
     『救護室』へ・・・。

   ココすごいです!!  先生&看護婦さんが 何人も常時います。
 
    行くと 看護婦さんから ドアを開けてくれ すぐにどうしたの??と
   話し  先生にすぐ診てもらい  

    『肘内障』の疑い・・・

   5歳児くらいまでに多く 腕をちょっと強くひっぱたり ひねったり
  まわしたり することで  肘にある軟骨(腱)がずれて
    亜脱臼を起こした状態・・・・。(昔 よく腕は抜け・・・肘が抜けたといってました)

   整形外科で 腱を元の位置にもどしてもらうと すぐに治るものです。

     でここには 整形外科の先生はいないので
    すぐに 救急病院への 搬送&連絡を とってくださり
    ディズニーのスタッフの方が 病院まで 搬送してくださいます

    (しかも 裏口から でるので 色々普段みれない 裏側がみれて
     ちょっと 得した気分だったり♪)

    スタッフ2人(運転手&助手席で 車を左右確認して安全かかなり確かめる人)と
    一緒に 病院へ。

    大きな 総合病院で 受付まで ディズニーのスタッフの方がしてくださり
   診察するまで ずっと いてくれます・・・。  本当 サービスというか
     ココまで するんだ~~っと その心遣いに 感動!!
     
    で、 診察の結果  やはり  『肘内障』で 先生に
   グリっと してもらうと(痛がってかなり泣きます・・)が
     『コリっ』と はまる音がして
    2分後には  腕もあがるし  息子クンも笑顔に♪♪

     いや~~  良かった!!

    でも 一度肘が抜けると  クセになって また抜けてしまうことが
   あるそうです・・・。 しかも 間単に 抜けちゃうんですよ・・・(>_<)

     あと 保険証 持参してませんでしたので  かなりな 出費に!!
    (10割負担ですから・・・・広島に帰ってから 申請すれば¥500以外の
    金額 返ってきますよ)

 旅行する時は コピーでもいいので携帯しておきましょう!!と思い知りました・・・・。

     何だかとっても疲れたので  早い時間でしたが そのままホテルへ。

    
c0142898_1585051.jpg


      今回は ヒルトンホテルで 2泊です。
     部屋に 色んな 仕掛けがあって 子供たちは大喜び!!
      しかも  部屋から 富士さん見えましたよ!!

      さて!!  2日目は  『ランド』です!!
   
      
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-23 02:07 | 【旅行】ディズニー
   今回は 『新幹線』で行くことに。。。。 ディズニーには
   11時すぎに到着。 (コレでも 朝一の新幹線に乗りましが・・・・)

  で、今回やりたい事&したいことなど 今までいけなかったお店&ショーを
 必ず 見たい!!と いう目標があったので 何度行っても 新鮮なんです♪♪

    
   到着してして お腹がすいたので まずは 『リストランテ・ディ・カナレット』へ
  
c0142898_18192566.jpg

    ゴンドラの乗り場 近くのお店で こちらのお店は 本場の石釜で ピザを
   焼いてくれるので 美味しいらしいです♪ (私はチーズ食べれませんが・・)
    
c0142898_18205234.jpg

   こちらのお店は 事前予約が出来るので 待ち時間が長くなる
   土日やディナーなど あらかじめ 時間&人数を 予約しておけば
   待たずに  案内してもらえるので 小さい子供さんがいるご家族etcオススメです♪
  
c0142898_18232414.jpg

    すんご~~い おしゃれな レストラン♪ お子様メニューもあるし♪

    さて!!  腹ごしらえしたら 初!!の 『ゴンドラ』へ~~♪
 
c0142898_1824562.jpg
 
   で  コモノからの おすすめは!!
  
   
c0142898_18252324.jpg
  
   コチラ♪  (シオンではなく 胸に張ってるシールに注目ですよ~~♪)
  
c0142898_1826084.jpg
  

  お誕生日の方は ぜひ キャストに シールを下さい♪と お願いしてみてくださいね♪
 (頼む キャストも お掃除されてる方にお願いした方が良いです♪
   お掃除キャストならすぐに書いていただけるので(*^_^*)

   で、 このシールを目立つ場所に貼ってくださいね!!
  たくさんの キャストから 『おめでとう~~』と声をかけられ
   この ゴンドラで (こぎ手のキャストによりますが) ハッピーバースデーを歌を
  歌って頂けて  同乗者みなさんから 祝福して貰えます♪♪


    3回目にして 初の 『レジェンド・オブ・ミシカ』を見ました!!
   
c0142898_18312610.jpg
  
    
     ぜひ 見るなら 『リドアイル』(場所)がおすすめ~~♪
    マジかで  ショーが見れるのと 迫力満点 &ミニーちゃんが ここに
      降りてきてくれるから!!

   
c0142898_18335551.jpg


     ショーの1時間前から 場所とりしてみたのですが  前から3列目くらい・・・。
    しかも 前が大きな男の人だったので 残念だったけど  でも 迫力すごくて
      感動~~~!!  (注意! コモノは 以外に何にでも感動しやすいデス)


     シオン(息子5歳)が大好きな場所!! 『フォートレス(要塞)』は
    ちびっ子なら みな喜びそうな しかけがたくさんあって  我が家の子たちは
      ここが 大好き♪♪   で  大人はボーっとしてると・・・・!!
      
c0142898_18413496.jpg


     
c0142898_18384994.jpg


      ジョニーデップにそっくり~~!!
     ファンなので  もうキャーキャー大騒ぎ!!  しかも 日本語通じませ~~ん!!
 
      写真とって~~プリーズ!! 
   (イミ不明な日本語で 写真バシバシ撮らせていただきました)

     さて こちらも 初!!
    『ダッフィーのショーを見ながら ランチ』のお店
   
c0142898_18453676.jpg

      平日にも関わらず 注文して 席に着くまで 30分以上~~
   (これでも 待ち時間短い方♪♪)
    軽食を 頂きながら ショーが見れるんですが  去年来た時は
    ドナルドのショー』でした?!  
   1年足らずで 色々なものが変わっているので
    いつ来ても 楽しいんですわ~~(*^_^*)

     で お隣のお店で こちらを購入。

    
c0142898_18484683.jpg

   
    シェリーメイーです♪  (クマ¥3800 服¥3200くらいだった)
    普通なら 高くて買わないのに  なぜか 躊躇せずに買ってしまうコモノ・・・。

      ディズニーマジック!! 

   さて 4時すぎると 暗くなり ツリーやイルミネーションがキレイ~~♪

    
c0142898_1852923.jpg


      こちらは SSコロンビア号(大きな客船)の前に 大きなツリー
     うしろに うっすら タワーオブテラーが写ってます
       (私は 怖くて今だに 乗ったコトガナイ・・・)

c0142898_18522049.jpg

    どのツリーにも イミがあって  コレは ドナルドが作ったものだったかな??
   
c0142898_18551376.jpg
c0142898_18552156.jpg

    そのツリーのそばに このイルミネーションが 動く&動く!!
   シャッターチャンス 難しい~~!!  でも やっぱり 一眼レフ!!
      いい具合に 撮れてますわ~~♪ ♪  子供たちが この動く
    チップ&デールに 夢中で 追っかけてました。  

    さて 一日目も まだ半分しか 堪能していないのに 事件 勃発!!!

    その内容は またあとで~~(*^_^*)

    コモノ家 必ず何か 事件がおきるんだよね・・・・。
   前回は 入場のチケット落として大変だった・・・。       
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-20 18:59 | 【旅行】ディズニー
 コモノの大好きな場所♪ 『ディズニーランド』!!
  
  またまた 今年も行ってきました~~♪(*^_^*)
   私 コモノは 12月が 誕生日なので
  自分に プレゼントだ!!と 頑張って ディズニー貯金をし
 自分の コツコツためたお金を握って 行ってきました~~♪(ので 感無量ナリ)

 
c0142898_1081968.jpg


   買ったばかりの 『一眼レフ』で撮りました♪

  どうでしょうか??
 
  すごい キレイ~~♪♪  さすが 一眼レフ!!
 
  
 ■ 1日目は シーへ行き ■

  
c0142898_10195070.jpg
c0142898_10195760.jpg
c0142898_102035.jpg


   
  前回 行ったのが 去年のハロウィンシーズンなので
 1年以上たっていますが ウキウキ ワクワク♪♪

  クリスマスシーズンは 平日でも かなりの人!!人!!

    広島よりも コチラの方が暖かく♪ すごしやすい 3日間でした♪

  食べたものや おススメ情報また アップしますね~~♪


  とりあえずは 一眼レフ画像 お披露目したくって~~(*^_^*)
   

   
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-20 10:24 | 【旅行】ディズニー

プレゼント事情f^_^;

c0142898_6451295.jpg

c0142898_6454376.jpg

c0142898_2105793.jpg

c0142898_2105781.jpg

昨日は 息子くん5歳の誕生日でした(^O^)

かなりのプレゼント三昧で 息子くん ウキウキ!

私の弟夫婦から しおんのリクエストの『太鼓の達人』の
ソフト&太鼓セットをくれて

うちの両親のじいちゃん&ばあちゃんは
トイザらスに子供たちを連れて行き しおんは マリオのボードゲームを
りこちゃん誕生日でもないのに 店内で泣き叫び まんまと
ばあちゃんたちに キティちゃんのキーボードを買わせるという
ずる賢しこい妹っぷりを発揮(>_<)
しかも 兄ちゃんが買って貰ったらものより 高くついてるし....f^_^;
で かなりのおもちゃだらけなので 私たちからは 『本』 にしました(^O^)
迷路が今 お気に入りのようなので 迷路シリーズに。 この本は かなり気に入ってくれています o(^-^)o

来週には クリスマス....もうプレゼントはいらないと私たち夫婦は思っているんだけど...

誕生日とクリスマスが近いと どうしたものか いつも悩みますf^_^;

近い子供のママさんたちは どうされてます?

あと 旦那さんの両親や仲良しいとこ夫婦も しおんの誕生日プレゼントくれるんですよね....

おもちゃが増えるたびに 『トイストーリ3』を見せては 大事にしないと駄目だからねっ!と
言い聞かせては いるんだけど 効果あるかなぁf^_^;
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-17 21:00 | 【こどもたち】

++ happy bathday ++


c0142898_3444712.gif


12gatu13niti(mon)

   コモノ 35歳の誕生日を迎えました。
  (お祝いのコメントありがとうございました!!)
  
  本日16日には  息子 『森音』の5歳の誕生日(3日違い)なので

  一緒に ケーキを食べたりお祝いをする予定です。

   最近は 自分が何歳か 細かいことを忘れつつあります・・・・。


  誕生日を機に 決意したこと・・・・・。

   『旦那さんに腹をたてない!!』


   なんとも しょぼい決意ですが・・・・。  毎日のように
 旦那さんに対して  ムっとすることがある私。

    亭主関白な旦那。 協調性のナイ旦那。  自分のことが出来ない・・・。

   など 不満は いっぱいですが  私が 怒らなければ
  きっと  我が家は いつも平和で 穏便な日々ではないかと・・・と思い。

    決意して 3日目ですが  何とか 穏やかな毎日デス。

    年内は この決意が 続きますように・・・・。(*^_^*)

  
c0142898_3524835.gif

   

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-16 03:54 | 【こどもたち】
   ず~~っと欲しいなぁとは思ってた『一眼レフカメラ』

    いざ!!  旦那さんが 買っうぞ~~というと
   小心者の コモノは 『やっぱりいいよ・・・・』と かなり おじげづく。

     私こういうタイプなんです・・・・。 

    行くぞ~~!! やるぞ~~~!!となると  急に不安になってしまう人。

  波に乗ってしまえば  かなり先頭きっていくタイプなので 面倒な人かも。
      (スミマセン・・・。)


  で 、いざ 家にカメラが届けば  コモノさんがカメラ独り占め。
  (というか やっぱり旦那は 子供の写真を撮る・・・とか関心薄いみたい)


   で 撮影した写真がコチラ。


    ■ 公園にて ■
 
    
c0142898_1744991.jpg
c0142898_1745573.jpg


      今までのコンパクトカメラと 全然違う!!(そう思うだけ??アハハ)

     ちょこまか よく動く りこちゃんが ボケずに はっき撮れてる!!
       2人でいる写真は はっきり撮れてて 嬉しい~~♪♪
    
  
    ■ フェレット ■

   
c0142898_1765751.jpg


   一番 一眼レフと コンパクトデジカメとでの違いがはっきり分かった 動物さん写真。

     うちの7年長生きしてる フェレットの アルちゃん♂ナリ。

    ファレットの寿命は 7年といわれてるので この子はもうかなりのおじいちゃん。

     一眼レフで撮ると 毛の一本一本まで 撮れてる感じで
  
     コレまた さすが!!なモノです。  フェレットに焦点を合わせ
  
     背景がぼける・・・。 コレを やってみたかったの~~!!

     
    自己満足な 世界に入りそうです(*^_^*)  アハハ。

      
  



   
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-06 17:13 | 【一眼レフ】