6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

じいちゃんの誕生日

今日は 私の父の63歳の誕生日でした(^O^)
若いんかね~? 母はもっと 若くて
55歳なり。

20歳に生まれた子なので まだまだ母も 若いっす!

で いつも2歳年下の弟が『今日は父さんの誕生日だけど 何か用意して 兄弟から~って渡しといて。後から お金は出すけ~(^O^)』と
男の子なのに 優しい気遣いメール。 (ブラコンなので許して下さいませ(>_<)

コモノ三人兄弟の長女。しかし弟と二人の方がしっかり者ですf^_^;
お父さんの好きなお酒を持ってしおん&りこ連れて HAPPY BIRTHDAY 歌うと それが一番嬉しかったみたい。

さすが 孫パワー!!

誕生日は 何歳になっても祝って欲しいですね♪
[PR]
by comono-tukuri | 2010-11-30 19:48 | 【こどもたち】
c0142898_8403889.jpg

こちら 先週 委託先の『キャロママ屋』さんが参加されていた
『キャロットファーム』にて 子供たちが書いた
トールペイントです(^0^)/

母のヨッシーは 前に書いたもの。
りこ(3歳)&しおん(もうすぐ5歳)は 母さんは 全く手を出さず
トールを教えて下さる スタッフさんにお任せで 楽しく書いていましたよ〜(^O^)

今週 土日のマリーナホップである『サンタのおうち』でも
トールペイントが登場されるので
ぜひ 体験させてあげてみて下さいね♪

子供たち かなり喜びますよ

c0142898_847147.jpg


    この中から選べて ムーミンのミーもいましたよ♪
   
  
c0142898_8475338.jpg

[PR]
by comono-tukuri | 2010-11-30 08:40 | 【イベント】

サンタのおうち

c0142898_1422268.jpg

今週 土日にマリーナホップで開催される
『サンタのおうち』

たくさんの ショップさん&作り手さんが集まりますよ〜(^O^)

コモノ作品 『キャロママ屋』さんに委託でお世話になりますm(__)m
c0142898_421333.jpg

[PR]
by comono-tukuri | 2010-11-29 14:02 | 【handmade】
   毎年 この時期には 訪れている『備北丘陵公園のイルミネーション』

 
c0142898_1752373.jpg

    今年は 汽車も出現していました。(乗車するには 大人¥400)
    
    去年よりも さらに グレーどアップしていましたよ♪

   
c0142898_176418.jpg


    我が家は 2時すぎに 家を出て 子供たちと 広場で遊んで
   点灯を 待つ間は たくさんの 屋台&お店が立ち並ぶところで
     がっつり いろんなモノを食べました♪ ♪

     コモノが 『一眼レフあったら 夜景もきれいに撮れるんじゃろうね~~』って
    ぼやいてると  なぜか 写真をあまり撮らない旦那さんが その気に・・・。

    早速 デオで カタログをもらい 下調べをし
    ネットで 格安を探し  口コミを調べまくり  コレと思うものを探しておりました。

     家電に関して(好きなモノに対しては) 旦那さんは かなり下調べをして 
     くれるので  とっても 便利~~~♪♪

     同じ一眼カメラでも デオの店頭だと  6万以上のモノが
    ネットだと 3万円代であったり・・・。

       家電芸人ならぬ、家電夫??  一家に一人いると 便利デスナァ~~♪

    てか 本当に買うの?? って言いだしっぺの コモノが ハラハラドキドキ。

     いや~~欲しいけど お金は??ってな感じデス。
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-11-25 17:14 | 【おでかけ】
   
c0142898_180569.jpg


    遅くなりました・・・。  20日(土曜)尾道てしごと市
     21日(日曜) チューピー 丘のてづくり市

    怒涛の2日間の イベントが終わり 今は 抜け殻状態で
   夜は pm9:00には 就寝し am6:30には 起きるという
    いたって 健康な日々に 戻っております。

   (イベント前は am3:00には起きて ミシンに向かっていたので・・・)
   
   イベントに立つと 本当に楽しくて♪

     フードフェスタで 私のガマグチを知ってくださった方が
  また、チューピーに来てくださったり  (コレは 自分でも びっくりで嬉しかった♪)

   チューピーで お会計の際に 私のガマグチサイフを 使っておられ
  嬉しくて  おおはしゃぎしながら お客さまに 声をかけたり。

     たくさんの方に コレ可愛いですね~~と言われたり
    使っていて 便利なのよ~~と 話していただくと 嬉しくて

    涙でそうです♪♪  本当に ご購入してくださった皆様

    イベントで お会いした方々に ありがとうございます!!

    ボワットグループのイベント参加は  今年はコレで 終了です♪

   
c0142898_1893518.gif


    相方??というか あなたナシでは やっていけないの~~~というくらい
    1年間 お世話になった kinuちゃん  

     本当に ありがとう~~♪♪


       +++++++++++++++++++++++++++++++++++

      委託でお世話になっている 『キャロママ屋』さん あさって 金曜・土曜と イベントに参加されています♪

     
c0142898_1812301.jpg


    26日金曜日10:30~21:00
    27日土曜日9:00~18:00の二日間

         佐伯区民センターにて開催されます♪♪
        毎回大人気の子供トール体験会もあります

    こちらは トールペイントの展示即売会&ハンドメイドの作品も
     あり  かなり時間も遅くまでしておりますので
     ぜひ 遊びにいらしてくださいね♪

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

c0142898_18161128.jpg


12月4・5日の2日間  マリーナホップで 『サンタのおうち』

   こちらも キャロママ屋さんに 委託でお世話になります♪♪

   大好きなお友達などの プレゼントetc探しに来てくださいね(*^_^*)

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-11-24 18:19 | 【イベント】

ただいまご飯中

c0142898_13171829.jpg

やっと 一息つけて
芝ふの上で ランチタイムです(^O^)

天気も良いし 風も気持ちよくて たくさんの親子連れで 楽しいです(^O^)

午前中に たくさんのお客様がきて下さいり
嬉しい事がたくさんありました!!!

フードフェスタできて下さった方が 今日も ガマグチ求めて来て下さったり

お支払いの時の財布を見たら コモノのガマグチだったりo(^-^)o

嬉しすぎて しゃべりすぎて 声がハスキーになっておりますがf^_^;

まだまだ ちゅーぴーやっております!!

頑張るぞ〜〜
[PR]
by comono-tukuri | 2010-11-21 13:17 | 【イベント】

始まりま〜すo(^-^)o

c0142898_13111129.jpg

ちゅーぴーの丘てづ始まりますo(^-^)o

ブースの真ん中に柱が デン!!と たっていますが
何とかディスプレイできました〜♪
たくさんの方に お会い出来るのを 楽しみにしています(^O^)
[PR]
by comono-tukuri | 2010-11-21 13:11 | 【イベント】
c0142898_2143559.jpg

と〜〜〜〜っても 暖かい日差しの中
楽しみにしていた 『尾道てしごと市』
無事終えましたo(^-^)o

私は土曜のみですが 明日も 開催されており
明日は 食べ物もたくさん出店されているので
楽しいですよ〜〜〜(^0^)/

明日 日曜は ちゅーぴーパークにて
『丘のてづくり市』です!!

頑張って ボワットグループで出店しておりますo(^-^)o
[PR]
by comono-tukuri | 2010-11-20 21:43 | 【イベント】

++CD・DVDケース++

c0142898_1761498.jpg

c0142898_1761488.jpg

車の中でDVDを見るのに収納に欲しくて
自分用にも イベント用にも 作ってみましたo(^-^)o

赤いニワトリ柄は 『ドイツコットン』です
中々 可愛い柄で 見つけると ついつい購入してしまう布なんですo(^-^)o
[PR]
by comono-tukuri | 2010-11-19 17:06 | 【handmade】

助手席のりこちゃん

c0142898_13392696.jpg

助手席に座るりこちゃん3歳
今日は 太陽が眩しいからと
サングラスを かけて 大人な雰囲気でくつろぎ中f^_^;

やっぱり この子 面白すぎます....f^_^;
[PR]
by comono-tukuri | 2010-11-19 13:39 | 【こどもたち】