6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

フードフェスタ2日目

c0142898_18423242.jpg

搬入していた 朝一はお天気が良かったのに
開始 9時半を過ぎた頃から
雨がぽつぽつと...(>_<)

そのまま 一日中雨となり 家路に着く頃にやむという
なんとも 悲しい天気に...

そんな雨の中 ボワットブースに立ち寄り お買い上げ下さり
本当に 嬉しい限りですo(^-^)o

ありがとうございました

キヌちゃん&mayuちゃん お疲れ様でした〜〜〜!!!

売り子しながら お肉食べたり 美味しいパン食べたり 楽しみました!!!

今日は ゆっくり休んで 13日の『5人展』に向けて また頑張ります(^0^)/
[PR]
by comono-tukuri | 2010-10-31 18:42 | 【イベント】

++ フードフェスタ ++

c0142898_18104999.jpg

c0142898_18104964.jpg

台風の心配をしていましたが
無事 晴れて 過ごしやすい一日でしたo(^-^)o

たくさんのお客さんが ボワットブースに寄ってくださいました♪

ありがとうございました〜!!

また明日も ボワット出店していますので
ぜひ 遊びに来て下さいね〜〜o(^-^)o
[PR]
by comono-tukuri | 2010-10-30 18:10 | 【イベント】

++ 七五三の写真++

  しおたん(5歳) リコちゃん(3歳)なので
 やっと・・・七五三の写真 撮りに行ってきました。

  だいぶ前から 予約しては 旦那さんの仕事でダメになったりで
 キャンセル続きで やっと 撮りにいけました。

   撮影した場所は 初めての場所で『Anne』スタジオアンさんです
  ★ HPはこちら ★

    ここに決めたのは 写真の撮影中などでも
    私たち 親も 撮影可能!!ということ。

    10月だけど 特典があって 少しでも 安く撮影できるってことで。

  ここからは 親ばか炸裂な 内容ですが もし良かったら♪ごらんくださいね。

  
c0142898_212525.jpg


    まずは 和装・・・・。  リコが 淡い着物を選んだので
    しおたんは 濃い目の色で。

     兄妹で 撮影するとき  2人が並んでも 合う色を 考えたりするんですね。

    リコちゃんは さすが 女の子!!  もう ノリノリで♪

    髪型も あっというまに アップにしてくれ
    口紅塗って  小さくても 女なんですね~~。

    リコちゃんの モデル気分が 最高潮に達したのが
   洋装の ドレス!!

     私&旦那さん的には 七五三だし ドレスはいらんじゃろ!!と
    思ってたけど  リコちゃんが それを 許すわけはなく
   
     自分で ドレスを 選んでました・・・。

    お姫様的な 淡いドレスを 選ぶかと思ってたら 
   なんとも  おしゃまな ドレスを チョイス。

   
c0142898_21291273.jpg


    ドレスを着た リコちゃんは もうお姫さま気分全開~~~!!
    モデルさん 顔まけなくらいの ポーズをとり 上手に笑顔を振りまく・・・。

    女の子って すご~~~って 旦那さんと話す。

    逆に  しおたんは もじもじ・・・・。  シャキっ!!と出来ず
   ぐにゅぐにゅ・・・・ そわそわ・・・・ 性格の 全然 違う2人です。

    2人の撮影&写真選びで かなりの時間 かかって疲れたけど
    子供たちの 面白い 一面が見れて とっても 楽しかったね~~と
   旦那さんと 満足した 一日でした。

   
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-10-28 21:34 | 【こどもたち】

   仲良くさせてもらってる 『ma maison』のちひままさんにオーダーしていた
    『サロペット』

   とっても 素敵に出来上がって 可愛いんです♪♪
 
c0142898_20264847.jpg

  (画像は ma maisonさんからお借りしています)
    起毛のリネン生地なので 暖かくて♪ ポケットのところに
   革の三角が ちょこんとついてて ワンポイントに!!

  ma maisonのちひままさんには
  子供服を オーダーしたり このサロペットは 去年も
 作って頂き どこに着ていっても みなさんに『いいね~~♪』と褒められ服♪
  だったので  冬バージョンが欲しくて♪♪

   忙しい中 ありがとうございました~~♪

   着たおしますので~~♪♪

   ma maisonさんのお洋服は sakusakusakuさんで拝見できますよ~~♪♪

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
c0142898_2024530.gif

  30・31日と フードフェスタのフリマに参加です。
    台風がちょっと心配ですね・・・・。


c0142898_20242394.jpg

[PR]
by comono-tukuri | 2010-10-28 20:37
   今週の土日に 『広島フードフェスタ』のフリマに
   ボワットメンバーで参加します(*^_^*)
   
c0142898_948135.gif


    土日 両日 頑張って スタッフでたっております♪♪

   美味しいモノ盛りだくさんな イベント遊びにいらしてくださいね。

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

11月13日(土)には リュエルさんにて『5人展』を。

 
c0142898_9494099.jpg

    素敵な作品をお見せできるように 頑張り中。

 
c0142898_951075.jpg

    定番な リメイクシリーズ。
    
   今まで Boxをお店で ちょこっとずつ購入して いたのですが
  それでは 間に合わなくなり ダース買いに。

    お店の方も そんなにたくさん 何に使うの??な雰囲気。

   今日も 1ダース 頼んでおきました・・・。

c0142898_9511693.jpg

  こちらは リバティレースの巾着。
  黒は 今まで リネンで作っていたけど
 冬バージョンで 初めて キルトでチクチク・・・。

   フカフカ・もこもこしてて肌さわりがいい~~♪

  オレンジ色のリネンは 今年一番のお気に入りの色です。

  なんともいえない 淡いようなぁ~渋いようなぁ~~。
  リバティレースは 生えるお色のリネンデス。
  
 広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   

More
[PR]
by comono-tukuri | 2010-10-27 10:00 | 【handmade】

りこちゃんのマイブーム

c0142898_1647710.jpg

c0142898_1647726.jpg

最近のりこちゃんのブームは
洗濯カゴに ダッフィーと入って
DVDを見る事。。。。


狭くて 動きにくい所が好きみたいですf^_^;


昨日 子供たち連れて
『プリキュアショー』見てきました....が!!!

コモノは この乙女チックは 苦手でして...
りこちゃん&しおんと見ながら
鳥肌全開〜〜〜!!!

あ〜〜〜 寒い(-.-;)
だけど 子供のため!と思いつち 早々に退散しました
[PR]
by comono-tukuri | 2010-10-24 16:47 | 【こどもたち】

懸賞de晩御飯

c0142898_19322147.jpg

c0142898_1932216.jpg

今朝 当たったカゴメの調味料ソースシリーズo(^-^)o

肉じゃが&鶏肉煮込みを作りました〜!!

トマト風味な 肉じゃがは 初!!
意外に おいしくて 簡単じゃった〜♪

旦那さんにも 好評で ★★★ 星3つなり〜!!

あと一品何しよ〜かなぁ〜と 悩んだ際には ぜひ試してみて下さいね〜

カゴメさんなり。
[PR]
by comono-tukuri | 2010-10-20 19:32

デジカメケース

c0142898_1481856.jpg

横幅のある バネポーチで デジカメケースになりますo(^-^)o

イベントなどへ 持って行く予定デスo(^-^)o
[PR]
by comono-tukuri | 2010-10-20 14:08 | 【handmade】

懸賞 当たった〜♪

c0142898_912479.jpg

たった今! カゴメから懸賞のプレゼントが 届きましたよ〜!!

最近 当たってる〜♪
この調子で 宝くじ当たらんかなぁ〜(^0^)/

カゴメから 『トマト肉じゃが』
『鶏肉ときのこのデミトマト炒め』など

トマトソースシリーズが たくさん届いたので
今晩のおかずは コレにしてみよ〜♪
[PR]
by comono-tukuri | 2010-10-20 09:12 | 懸賞ライフ
c0142898_15502986.jpg

   


   来月 素敵な『5人展』
    させて頂く事になりました!!


   ■11月13日(土)
      ■11:00~17:00
      ■リュエルさん店内にて

c0142898_16133282.jpg


     5人のメンバーは
    ■m.batacoさん
    ■*ami*ami*さん
    ■kinuko
mansan
■コモノ

     の 素敵なメンバー5人展。

   1日限りの 素敵なメンバー。

    頑張って 作品 作って行きたいと思います!!

   ぜひ 遊びに来て頂けると 嬉しいデス。
[PR]
by comono-tukuri | 2010-10-19 16:13 | 【イベント】