6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2010年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

お姫様なりこちゃん

c0142898_20352013.jpg

c0142898_20352094.jpg

りこちゃん3才の夢

『お姫様になる事』
ディズニー見させすぎたか(-.-;)
その話をしたら Kinuちゃんが ドレスを貸してくれて(^O^)

しかも この白いドレス Kinuちゃんが 作ったもの!!!!


すご〜〜〜い!!!

こんな ドレスまで作れるんじゃw(゜o゜)w

と驚きまくりな コモノ。

りこちゃんは 嬉しくて ずっと着たまま 大はしゃぎ。

兄ちゃん相手に 舞踏会〜 くるくる踊っております

Kinuちゃん ありがとうね♪
[PR]
by comono-tukuri | 2010-09-30 20:35 | 【こどもたち】
c0142898_15512343.jpg

c0142898_15512314.jpg

ここは ど〜こだ?!
宝くじを 買いに わざわざ高速の
宮島SAへ来ておりまするo(^-^)o

うちの 両親曰く ここの宝くじが当たるとな。

以前 買ったら いつも300円しか当たった事がない私が
3000円当たった経験ありo(^-^)o


久しぶりに 宝くじに希望をたくして ここまで来て
鳥居を見て 願かけ。

当たったら?!

ん〜〜〜。 ディズニーへ行きたい

食洗機欲しい。 洋服欲しい。

...なんて 小さな夢でしょう。
[PR]
by comono-tukuri | 2010-09-29 15:51 | 【おでかけ】

『ma maison』さんの子供服

c0142898_10245349.jpg

c0142898_10245389.jpg

一年前にも 兄妹 お揃いの服を作ってもらい
今年も またサイズが大きくなり
オーダーさせて頂きましたo(^-^)o

かたつむり柄で 兄ちゃんは Tシャツ。
妹ちゃんは ワンピースに。

お出かけ時 お揃いでいると 『双子?』と聞かれますf^_^;

兄ちゃん 小さいので(-.-;)

ちひままさん いつも可愛い服ありがとうございま〜す!!

今週末の アルパークである 『te-to-te』に
ちひままさんも sakusakusakuさんで 参加されてますので

可愛い子供服 見て下さいね〜(^O^)
[PR]
by comono-tukuri | 2010-09-29 10:24 | 【こどもたち】
    
c0142898_6301969.gif


    イベントが終わって たくさんのコメントあがとうございました~~(*^_^*)
   幸せ者です・・・♪♪

    余韻にひたって ぽわ~~っとしてると あっという間に一日が過ぎて・・・。


  今週末 大きなイベントが ありますよ~~(*^_^*)
   
c0142898_6315431.jpg

   こちらは キャロママ屋さんに委託でお世話になります
    若葉台のイベントに参加してくださった shopさんも
   たくさん te-to-teのイベントに 参加されています。
   
     若葉台へ来れなかった方 やっぱり買って置けばよかった~と
     いう方!!  ぜひ 遊びにいらしてくださいね(*^_^*)


   来週 火曜日には・・・こちらも。
  
c0142898_6364440.jpg

     アキイロマルシェ

   mizutamaさまたちと boite(ボワット)さん主催です。


    コモノは ちびっ子リコちゃんが いるため
   スタッフとして お手伝いしていません・・・。
      (お客さんとして 遊びに行きますので)


  まだまだ イベントラッシュが 続きそうです~~♪




   
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-09-29 06:39 | 【イベント】

イベントレポ。

    
c0142898_10211212.jpg


     2日目のイベントの写真です・・・。
    携帯から 撮影したので 本当に ちょこっとなんですが(*^_^*)

    たくさんの方に来てもらえ 出店者さんどうし イロイロと話せて
  本当に ありがとうの気持ちでいっぱいです♪♪

     運動会の日と重なり ドド~~とお客さんが押し寄せるとは
   いきませんでしたが・・・。

      こんな 私主催でも 快く参加してくださった皆様に
    本当 感謝で、

     私のブログを見て 遊びに来てくださった方もいて   
     声かけてくださって ありがとうございました~~♪♪

     嬉しい限りです!!

     いつも 思うのが  素敵なご縁って 周りにいっぱいあって
   それを ちゃんと生かせるか 大事に出来るかって 自分しだいで  
    いつも アンテナを 張ってなきゃって 最近思うようになりました。

    
c0142898_1028684.jpg


     ノッティンさん夫婦に頂いた ご褒美メダル。

     携帯ストラップにつけて  大事にさせて頂いています♪

    幸せが い~~っぱい きますように。

    
c0142898_10291711.jpg

      すごく激安な ノッティンさんの所で お買いもの♪

   
c0142898_103017.jpg

      初めて 出会った楽器 【マトリョミン】

      
   面白がって 激写した 一枚・・・・。
   
c0142898_10314866.jpg

    アロマハンドマッサージって 女の人だけじゃないんですよ!!

     仕事で疲れてる男の方だって 癒されたいんです!! アハハ(*^_^*)
     ちゃんと higeサマには (無理やり了解得てます♪)

     そういえば 昨日 higeさんのお店 TVで 紹介されてましたね~~!!

    大変だったけど  やっぱり 楽しい2日間でした。

    本当に みなさま  遊びに来てくださって ありがとうございました!!


      また 元気いっぱい エネルギーためて 頑張りたいと思います♪

    

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-09-28 10:36 | 【イベント】

ありがとうございました

土日で開催した
Wakaba Zakka Iti たくさんの方が遊びに来て下さり
素敵な出店者さまたちに 囲まれ 楽しい 2日間を 過ごせましたo(^-^)o

画像もアップしたい所なんですが
イベントから帰ると 娘 りこちゃんが 鼻風邪。

昨日の夜は 喘息気味になり 苦しいらしく
寝れない娘。

今朝 病院へ行き薬を 飲んで落ちついているんですが
昼過ぎから 発熱(>_<)

抱っこしていないと 寝ない& 機嫌が悪いと
ぐずっておりますので

きちんとした報告&お礼は また後日に...。


すみません(>_<)
[PR]
by comono-tukuri | 2010-09-27 17:42 | 【イベント】
   Wakaba Zakka Iti  1日目終了しました~~!!
  
c0142898_20262242.gif



    イベント会場は とってもいい天気でした~~!!が
   風がとっても強く モノが飛んだり 倒れたり・・・・。で ちょっと
   大変でしたが イベントには お客様に たくさん来て頂き
   本当に ありがとうございました!!(*^_^*)


    出店者の方々も 寒かったり強風だったなか
   本当に ありがとうございました(*^_^*)

     みなさんに 楽しんでいただけたかな~~
    どうだったかな・・・と 思い悩むばかりです。

   まだ 明日があります!!

    頑張って 燃え尽きたい!!と思います(*^_^*)

   イベント企画盛りだくさんです♪
 
c0142898_20292956.jpg

   ラジコンカーレース

  
c0142898_20294757.jpg

    ぬりえ占い

  
c0142898_2030376.jpg

     レンタルキャンピングカー展示

  
c0142898_20302743.jpg

     わんわんふれあいパーク

  
c0142898_20304462.jpg

     佐世保バーガー


  
c0142898_20313074.jpg

    スィーツデコのワークショップ

   明日も お待ちしていますね~~♪

 ■イベントブログも更新しています!!
★ こちらをチェック ★

   
c0142898_18593079.jpg
     
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-09-25 20:32 | 【イベント】
 いよいよ明日となりました!!

  今日 午前中から昼間で テント設営に立会い 
 最終確認してきました~~(>_<)

  
c0142898_16582053.jpg


   カラフルなテントが たくさん並びました!!

   設営のおじさまたちに あ~~でもない こ~~でもないと
  かなり 注文をつける コモノさん。

    おじさんたち スミマセン。

  出来上がってみると 小さなサーカスみたいで 可愛いデス。

    さて 出店さんのおさらいです!!
  ++ 9月25日(土) ++
  【ワークショップ】
 *リトルパイン
 *Sweet House
 スィーツデコ(デコデコえんぴつ削り・ジュエリーボックス)
 *ももはなくらぶ
    (ワイヤークラフト・お菓子etc イートンコーナーも設営)
 
【コーヒーetc】
コーヒーストーリー・ニシナ屋
 【アロマハンドマッサージ】
 *well balance
 【shop&作家さん】
 *白鳥座雑貨店
 *手作り・ハンドメイドママの店 「Leche れちぇ」
 *linenkids
FURIFURIしっぽ
 *boite de couture
 *handmade and zakka chiko

++  9月26日((日)
  【ワークショップ】
  *Sweet House
 スィーツデコ(ハロウィンバージョンetc) 親子で楽しめるものをご用意♪
  
【アロマハンドマッサージ】
 *well balance
【ガーデニング雑貨&花苗etc】
楓季庭
  
【アンティーク&shop&作家さん】
  *ノッティンアンティークス
  *Mercie Hige
  *citron misin&cajon

La fleur
  *m.bataco*ami*ami*
 *SUNRISE(サンライズ)・・・ブログをお持ちでないのですが コチラの記事をごらんくださいませ♪
   その①その②
  *白鳥座雑貨店
  *boite de couture
   
 ++  白鳥座雑貨店&boite de couture アロマハンドマッサージwell balance
スィーツデコ SweetHouseさんたちは両日出店いたします ++


    土日 両日ともに 大興奮な 出店者さまたちなので

 ■イベントブログも更新しています!!
★ こちらをチェック ★

   
c0142898_18593079.jpg
     
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   イベント前日に 力尽き果てた感満載な コモノです・・・・。

  明日が本番なのに なんだか テントが立っただけで
  力使い切りました・・・・。

    2日間も 私は もつのだろうか・・・・。(>_<)ユンケル買わんといけんかね。
[PR]
by comono-tukuri | 2010-09-24 16:56 | 【イベント】
c0142898_7352117.jpg

c0142898_735217.jpg

可愛いシューズのモチーフを
購入させて頂いて
(ivoryさんよりo(^-^)o
やっと 形にする事が出来ました〜!!

あ〜(~o~) 可愛い!

自画自賛です

マチがたっぷりとってあり
接着芯 いれてあるので ひとり立ちしますよ♪

幼稚園のお迎えや ちょっとそこまで お買い物に使えますし

お弁当入れにもなりますo(^-^)o


あと ガマグチポーチ 作りました〜!!(^0^)/

リネンにパープルラインも これがラスト!!

先週から 生地注文してますが まだ 届きません(>_<)

お化粧ポーチとした ちょっと大きい 財布としても使えるし

輪があるので チェーンを付ければ ポシェットにもなりますm(__)m

明日の若葉台イベントへ持って行きますね〜

急に 寒くなって 秋になりましたね〜

体調には 気をつけて下さいね!
[PR]
by comono-tukuri | 2010-09-24 07:35 | 【handmade】
 
 ■イベントブログも更新しています!!
★ こちらをチェック ★


   ここぞと ばかりに 頑張って更新しております!!
  ( その代わり 作品がイマイチ出来上がっておりませんが・・・・)

  お得な情報 たっぷり! こちらでも ご紹介!!
 その① 

c0142898_1492917.jpg

     
Linen's meのリネンキッチンクロスが


只今円高を記念しまして大変お求め安くなっております。


通常価格1,050円⇒580円
にてご提供!



Linen's meキッチンクロスは、リトアニアリネンの中でも


特に吸水性がよく、キッチンの水回りに最適な素材を選びました。
使い込むごとに柔らかく、年月と共に風合いを増していくリネン。


自然なpHバランスを持つ、お肌にもやさしい天然素材です。


ご自宅用や贈り物に・・・


この機会に是非お買い求めくださいね。

その②
 ★☆★Leche れちぇよりスペシャル企画★☆★
こちらのイベントのみの 手芸資材&レース見える福袋を500yen、1000yenご用意♪

約10倍相当額 つまり5000円分入って→500yen、10000円分入って→1000yen 

ぽっきりを
各 数量限定で皆様のお越しを心よりお待ちしております。


↓10000円分入って→1000yen 新作チャームと新作オリジナルレース30cmずつ入ってます
c0142898_14143318.jpg


↓5000円分入って→500yen すぐに使えるようヘアゴムやストラップなども入れております
c0142898_1415163.jpg




かなりお買い得すぎて やりすぎ感が否めませんが…皆様のハンドメイド・ライフが楽しくなれば幸いです!


  Lecheさんは 25日(土曜)のみの
    出店ですので ご注意くださいね♪♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その③

  
c0142898_14155058.gif

      『ももはなくらぶ』さんより

    handmadeの 木工・布小物 ワイヤークラフトだけでなく
    美味しい マクロビスィーツetcを ご用意してくださり
     その場で 食べれるように イートインコーナーも設けてくださります♪


   メニューは 画像以外にも
  ケーキ・クッキーの焼き菓子になりますが

アーモンドクッキー・きなこボールクッキー…あっ、グラノーラクッキーもいいなぁ…

焼きドーナツ・チョコレートケーキ・キャラメルケーキ…おっ、そろそろお味噌ケーキもいい季節

きっとこんなラインナップになると思われます



  という情報が♪ ♪ ♪  親子で 楽しめるイベント内容となっていますよ~~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

c0142898_1417438.gif
c0142898_14171563.jpg

handmade and zakka chikoさんより 素敵な作家さんたちの
作品も たくさん !!


   今日 紹介させていただいたshopさんは いずれも
   土曜日のみ!!    ご注意くださいね♪



   
c0142898_18593079.jpg
     
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-09-23 14:21 | 【イベント】