6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

++ mercerie Higeさん♪♪ ++

  素敵なご縁で 『Wakaba Zakka Iti』
  『Mercerie Hige』さんが
  9月26日(日)に参加してくださいます♪♪
 ひげさん ありがとうございます~~♪♪ 
   どんなモノが イベントにやってくるかと~~っても楽しみ♪
 
c0142898_1113155.jpg
 

   ぜひ ぜひ 25・26日と 雑貨やさん&作家さんの素敵な
   2日間となっていますので 遊びにいらしてくださいね♪
c0142898_1114867.jpg



  
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-08-31 11:16 | 【zakka-ya】
   
c0142898_2221761.gif
  

   さて!! 真夜中の2時ですが!!
   『Wakaba Zakka Iti』のブログ→⇒☆こちら☆も更新したし!!
   (ぜひ チェックしてくださいませ~~(*^_^*)

    今から チクチクミシンしますよ~~!!

     先週 1週間は ずっと PCに向かっての作業ばかり。
    すると ミシンに向かう時間が なくて。

       さて 頑張らんと 9月始めに ECOMOさんの
     マンスリーイベントに お世話になるので・・・・。

    
c0142898_227125.jpg

      頑張らねば!!

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-08-30 02:29
  主催させて頂くWakaba zakka iti in若葉台 
c0142898_161860.jpg

   みなさん 急なお誘いに快く引き受けて 本当にありがとうございます♪
    たくさんの方から 素敵なご縁を頂き 
   気づけば すごい豪華なメンバーの面々!!

     本人が一番 びっくりしています~~(>_<)
    本当に本当に ありがとうございます 

    精一杯 頑張らせていただきます!!  張り切りすぎなくらい
   フルーパワーで 頑張ります!!  アハハ(*^_^*)

  ではでは お待たせいたしました~~!!
     参加してくださる みなさんのご紹介です!!

 
++ 9月25日(土) ++
リトルパインワークショップ
コーヒーストーリー・ニシナ屋
well balanceアロマハンドマッサージ
白鳥座雑貨店
ももはなくらぶ
手作り・ハンドメイドママの店 「Leche れちぇ」
linenkids
FURIFURIしっぽ
boite de couture


++  9月26日((日)
mini miniワークショップ
楓季庭 ガーデニンググッズetc
ノッティンアンティークス
citron misin
*cajon
La fleur
m.bataco
*ami*ami*
*SUNRISE(サンライズ)・・・ブログをお持ちでないのですが コチラの記事をごらんくださいませ♪
その①
その②
白鳥座雑貨店
boite de couture
   
 ++  白鳥座雑貨店&boite de coutureは両日出店いたします ++


土日 両日ともに 大興奮な 出店者さまたちなので
    ぜひ 2日とも!! いらしてくださいね~~♪♪




こちらの フライヤ- ご自由にお持ち帰りくださいませ♪
  宣伝よろしくお願いいたします~~~♪
  
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-08-28 08:29 | 【イベント】
     ブロ更新したのが am3:00頃・・・・。
    主催者さんたいへの イベント企画書作ってます~~ってアップして

    ただ今am6:00 出来たぞ~~!! 今回は白紙になることなく 無事印刷まで
   できました~~♪♪

    1時間でも 仮眠しようか~~(*^_^*)と思ったら 息子クン起床~~!!

    我が家の子供は 早起きです・・・・。

     なので このまま コモノ母も 朝ごはんせねば。

    ついでに ブログもアップ。

       +++++++++++++++++++++++++++++++++

火曜日のことです・・・・。

      久しぶりに ママ友達の ゆりももちゃん親子と遊ぶことに♪
     子供たちがとても仲良しなので 見ててうれしくなります♪

     『植物公園の巨大噴水迷路』へ行こう~~と出かけると
      22日で 噴水迷路は終了していました・・・・。

      えぇ~~!! ここまで来て子供たち 水浴び満々だったので
     どうしようか~と悩み  広島ブログで見た(名前が分からなくてすみません)
      錦帯橋の 吉良公園で 水浴びできる!!とおもいたち

     廿日市から 高速でgo~~!!
あっいう間に つきました~~♪
     
c0142898_6154350.jpg


      ロープウェイの上り口ちかくの 噴水のところが 
      じゃぶじゃぶ池みたいになってて 子供たちが楽しそうに遊んでました♪

     お弁当持参で 食べて 子供たちは 初!!のロープウェイに乗りたいというので
     大人 往復¥520くらいだった  で 岩国城まで のぼり
      お城にも 入って(入場料 大人¥260くらい)

      城のふもとにあった 『和cafe』で スィーツ食べて 大満足!!

    ちょっとした 日帰り旅行だね~~と言いながら 楽しみました♪

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-08-26 06:21 | 【おでかけ】
   
c0142898_2462391.jpg


    9月25・26日に 若葉台での イベント要請があったのが
   2週間前くらい??  実際は 日にちも詳細も決定してなくて
    
    やっと 本決定したのが 数日前・・・・。

     知り合いの作家さんや shopさんに 快く出店を受けていただけて
    2日間のイベントで 16店舗。

     もしかしたら まだまだ2つ とっても豪華なshopさんが参加して
    くれるかも♪♪

   で、慎重派??心配症な コモノは 出店していただく方たちに
   少しでも 分かりやすい 企画書??詳細??を作ろうと 頑張り中。

++出店者のみなさま++
     イベント詳細など きちんと 届きましたで しょうか??
     きてないよ~~(ToT)/~~~という方は コモノまで ご連絡くださいね


    で、 企画書なるものが 出来上がったのですが
   次は イベント企画者さんや  住宅販売の方たちむけに
    イベント内容&出店者さんたちの 素敵なところを 少しでも
   わかって欲しくて・・・・・
 
     そのための 概要?? 企画書??を 作っております。

    ハンドメイドって 何だ?? ワークショップって 何するん??
   
    と 思いがちな 方たちに向けて  きちんと説明した上で
     参加したいと いつも思います。


    こんなに 素敵なshopさん&作家さんが 集まってくれましたよ~~!!と
    熱弁 ふるってきます!! アハハ(*^_^*)
      ( 喋り下手なので 伝わるといいんですが・・・(>_<)

     とはいえ、 9時~から 子供の寝かしつけ すぐに起きて
     いまだに 作成中・・・・・・。

      暑いのに ブラックなホットコーヒー飲んでますで。

     イベントの企画に 時間とられて handmade 出来ていません・・。

      ゆっくり 休む期間作らんと・・・と思うのですが
     忙しいほど 燃え上がる M体質な コモノです。    

     
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-08-26 03:02

++ Wakaba Zakka iti  ++

   今年6月に 開催させていただいた 『WAKAB ZAkka Iti』in若葉台

   また 9月に イベントを開催させて頂くことになりました!!

c0142898_736335.jpg
 

  しかも 急遽 2日間の開催をお願いされコモノさん 頑張っております~~(>_<)
 
 頑張ったかいあってか 素敵なshopさんや 作家さんが 出店してくださいますよ~~♪

   本当に豪華メンバーで 興奮状態の私です・・・・♪♪

  出店していただけるマンバーさんなど また ご紹介していくので
  イベントブログ ぜひ チェックお願いします!!
  
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-08-25 07:42 | 【イベント】

かごめ劇場(^O^)

c0142898_2033898.jpg

夏休み前に 幼稚園のお手紙にあった
『かごめ劇場』に応募してみませんか?な用紙に 応募したら 当選!
しましたので 今日 子供たちと 3人で 人形劇見てきました〜!

三匹のコブタと うんちの話の 二部
かぶりものの 大きなぬいぐるみたちが 劇をしてくれ
初めて目にした子供たち 意外にも 大喜びで のりのりでしたよ(^O^)
無料で 劇を見た後は
かごめから お土産付き(^O^)

トマトジュース4本に そうめんのとまとつゆ。
とまとカレーなと(^0^)/

毎年 夏休みにかごめ劇場は開催されてるそうです

初めて知ったわ(T_T)
来年も 行きたいなぁ〜
[PR]
by comono-tukuri | 2010-08-23 20:03 | 【こどもたち】
イベントをまた企画&主催することになり
今日 朝から 企画書を作成していて
もう少しで 出来上がりよ~!!!って時に
真っ白にw(゜o゜)w なぜ~~!!!!

企画書が 消えた??!!

どこか イランボタン触ったようです...

私の一日を返して~~(T_T)

今から 実家で晩御飯 よばれてくるので また今夜 頑張りたいと思います(T_T)
[PR]
by comono-tukuri | 2010-08-22 16:53
    
c0142898_11101131.gif
 
   暑い中 昨日は 『ママチャイハンドメイドモール』
   遊びに来てくださり ありがとうございました~~!!

    本当に広島は暑かった~~!!(>_<)

  さて 昨日のイベントは ハンドメイドのshopさんたちも すごく充実!!
 食べ物も たくさんあって 子供たちは カキ氷をたべまくり
  ¥300と 激安の お弁当etcを食べ 
  ワークショップも 楽しんでおりました。


    コモノ家の子供2名&kinuko家の子供2名での 出店でしたので
   子供に翻弄されながらでしたので ご迷惑をおかけしたと思います。

  そんな中 コモノ作品を購入してくださったみなさま 
  主催の リトルパインさま 本当にありがとうございました(*^_^*)

    
c0142898_11462665.jpg


夏休みも あと10日。 暑いですが 子供たちと 頑張ります~~♪

    +++++++++++++++++++++++++++++

ただいま  ボワットメンバーの mayuちゃん&アロさんが
   
『ECOMO』さんにて
    マンスリーshopを開催しています
c0142898_1149301.jpg


   ECOMOさんとは 安佐南区山本にある kid'sリサイクshopになります
  そこに 子供&子育て中のママのにも ぴったりな ハンドメイドコーナーがあり
   1ヶ月間 特設コーナーを設けてくださり mayuちゃん&アロさんコーナーが
  あるので ぜひ いらしてくださいね。

   
   来月!! コモノも こちらの『ECOMO』さんのマンスリーに
  登場いたします(*^_^*)

   
c0142898_13232727.jpg

   フライヤー kinukoちゃんが作ってくれました~~♪ 
   素敵に作ってくれて ありがとう~~(*^_^*)

   ECOMOさんに ほとんど 納品できてなかったので
   ぜひ この機会にお近くの方を 遊びにいらしてくださいね~♪♪
     ++++++++++++++++++++++++++++++++

    
    9月は イベントが 盛りだくさん!!   ボワットが主催となる
   『BonBon雑貨店』
が 1年ぶりに 開催です!!
  
c0142898_13321326.jpg


    ゆっく~~り 休む暇もなく ミシンに向かっております♪
  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-08-21 13:42 | 【イベント】

++ へアバンド ++

c0142898_1335027.jpg

c0142898_1335098.jpg

c0142898_1335025.jpg

ヘアバンド
この生地で作ったら可愛い〜(^O^)と やってたら たくさん出来ました!

大人はもちろんですが 子供さんにも 大丈夫なサイズです
試着もオッケーなので 声かけて下さいね(^O^)


いよいよ 明日となった『ママチャイハンドメイドモール』へ持って行きます♪
c0142898_1338184.jpg


   主催のリトルパインさんのブログ ぜひ チェックしてみて
  くださいね~~♪ 楽しいこと 盛りだくさんです!!→ → →★楽しさ満載!!★

   
c0142898_13401435.gif

      まだまだ 暑いので 水分補給を忘れずに~~♪♪
[PR]
by comono-tukuri | 2010-08-19 13:35 | 【handmade】