6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0142898_18261911.jpg

c0142898_18261995.jpg

c0142898_18261988.jpg

c0142898_18261922.jpg

c0142898_18262012.jpg

c0142898_18262092.jpg

今日 午前中にマリーナホップへ
搬入してきましたよ〜!!

明日から 4日間 『わくわくのおうち』が openです!!

ハギレコーナーには 資材の山!
しかも 量がたっぴりなのに 格安だったり!

ハンドメイドの本も たくさんありましたよ〜(^0^)/

可愛い ミニcafeコーナーも明日は あります!

日によって お店が違ったり!
子供と一緒に 楽しめるワークショップも
盛り沢山!!

コモノさんも 日曜はキャロママ屋さんブースの
お手伝いに参加しています(^0^)/

ぜひ 遊びに来て下さいね!
[PR]
by comono-tukuri | 2010-07-28 18:26 | 【イベント】
c0142898_6234235.jpg

c0142898_6234275.jpg

c0142898_6234227.jpg

木曜から開催される『わくわくのおうち』へ
新たに作った ガマグチポシェットたちを
納品しますねo(^-^)o

ぜひぜひ 親子で 楽しんで下さいね〜(^0^)/
[PR]
by comono-tukuri | 2010-07-28 06:23 | 【handmade】

++ ヘアバンド ++

c0142898_14265725.jpg

c0142898_14265785.jpg

c0142898_14265730.jpg

ヘアバンド 4つ作りましたo(^-^)o

大人も子供も 使えるサイズになっていますよ

ぜひ 『わくわくのおうち』 キャロママ屋さんにて ご覧下さいねo(^-^)o
[PR]
by comono-tukuri | 2010-07-27 14:26 | 【handmade】
   明後日 木曜から 4日間開催される『わくわくのおうち』
   
c0142898_10363166.jpg
 


    コモノ作品 『キャロママ屋』さんにて 委託でお世話になります♪♪

    子供さんにも ママにも喜んでもらえるかなぁ~~と
   リボンモチーフの ガマグチシリーズ作っています。
  
 
c0142898_10383273.jpg
  


   あと、 マリンシリーズの ガmグチポシェットも。
 
c0142898_10391389.jpg
  
   左下は 革 タグ デス。 
 
   ぜひぜひ  子供さんと一緒に遊びに来てくださいね♪ 


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-07-27 10:40 | 【handmade】

++ ハンドメイド女子会++

     先週の土曜日のことなんですが・・・。
  『ハンドメイド女子会』に行ってきました。 
 タイトルと違って ほとんど ハンドメイドの話してません。。。。アハハ(*^_^*)
 女子・・・・という年齢ではないのですが・・・アハハ(*^_^*)

   時間帯も 昼間ではなく ビール美味しい夜の時間です♪
  
c0142898_10175816.gif


    ハンドメイドをしているみなさんで 初めて飲み会をしよう~~という
  楽しい企画に混ぜて頂き kinukoちゃんと一緒に行って 楽しんできました♪

    何年ぶり??のビアガーデンでしょう~~。
  あんなに 酔っ払いおじさんや若者を 久しぶりに見ました・・・。

    女子会の皆様も お酒に強い!! 顔色ひとつ変えず ガンガンに飲んでいきます・・・・。

   すご~~い(*^_^*)  

   かわいい br・・・・さまが ビールorハイボールを 飲む姿に かっこいい~~♪
   kinuちゃん 何杯くらい?きけば  5・6杯目??とか・・・。

    コモノさんを見て 25・6歳??と冗談でも 言ってもらえて有頂天なコモノ。

   ブログ&作品のイメージと 本人が 全然 違~~う!!!とショックを受けられなくて
  良かったです・・・・ふぅ。

    久しぶりに 息抜きができて 楽しい時間をすごせました。

   息抜きすぎて??  2次会で 靴脱いだら 左右の靴下 
     よくよく見ると 柄が違ってた・・・。

    (-_-;) 自分でも びっくり?!  ナゼ 大人になってまで 靴下の柄間違えて
   履くかね??   よくあることですよね。ウンウン。


     企画してくださった 花音さんW(ダブルにするな??)
    本当に 楽しい一日でした~~♪♪
 

    また ぜひぜひ 集まりましょうね~~(*^_^*)
   
c0142898_10292282.gif


   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 リコちゃんに会いたかった~~というお言葉も。

  最近の 娘・・・・。   旦那の靴下を 履くのが楽しいらしい・・・。
 
c0142898_1031720.jpg


   しかも 、コレ 仕事から帰って その辺になげたままの靴下。
  (旦那さん いつも 脱いだまま放置する・・・)

  
c0142898_1032312.jpg


    リコは うれしそうに 『長~~い!!(*^_^*) アハハ』って 笑うけど。

   母さんは イヤだ・・・・。と思いながら 見ています。


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-07-27 10:34
c0142898_15481976.jpg

c0142898_15481941.jpg

スパンコールのリボンモチーフの
がまぐちポシェット

来週の『わくわくのおうち』inマリーナホップに 持って行きますね〜(^0^)/

コモノ作品 『キャロママ屋』さんにて 委託でお世話になります(^.^)

いつもと ちょっと違うテイストで
娘さんも ママも好きなリボンモチーフで。

ただ! サイズが 子供ポシェットサイズとなっているので

いつもサイズよりも かなり小さめ デス

ので お値段も 小さめで。
チェーンなしで お化粧ポーチとしても 可愛いし
子供さんの お財布にもなります(^0^)/

チェーン無しでも 販売可なので (チェーンなしだと もう少しお安くナリマス)
ご相談下さいね


初めて 使ったリボン
可愛い〜♪と自画自賛ですが 気に入って下さる方がいてくれると
嬉しいですね(^O^)

来週は わくわくで お待ちしていま〜す♪
[PR]
by comono-tukuri | 2010-07-24 15:48 | 【handmade】

++ 初!crocs++

c0142898_10293030.jpg

c0142898_10293026.jpg

コモノさん 初めて クロックス購入しました(^.^)
今更な感じですが...ネットでみてて イロイロあるんだぁ〜と見てたら
りこちゃんが 大好きな 『ティンカーベル』もある!


ちびっ子ように 脱げにくいように ストラップが2つあるし
いいかも〜(^O^)

りこちゃんは ご機嫌で 家の中でも はきまわるほど(>_<)

息子くんは ワニが怖いから クロックスは嫌だといい

『ゴセイジャー』のサンダルが欲しいと言う。
[PR]
by comono-tukuri | 2010-07-24 10:29
   夏休みが始まり  子供中心の生活デスネ・・・・・。

  でも 来週 素敵なイベントがありますよ~~!!
 
c0142898_1712430.jpg
   

   マリーナホップでの 初!!夏休みに しかも 4日間開催~~!!
  すごいですね!!


    +++++++++++++++++++++++++++++++
わくわくの おうちブログより 抜粋・・・。

  ◆ 出店者さん一覧 ◆
4day連続出店・・・SAN-B キャロママ屋 COYOTE kakera Mamachen HOLON zakka D’s sakusakusaku*

clavelito SUBIR (木) れちぇ(木) pokke(木)(ご都合により出店中止となりました) 
chiko(木・金)  chibichibi kitchen (木・金)
gaco(木・金) fabric BLUE(金)   bocco (金) Chestnutree (土) 空コロ雑貨店(木・金・土)   
ぼんえるふ(金・土) maison de cloth(土)  sweet house(土) ハンドメイド雑貨La fleur (土・日)
ティッグタッグ(土・日) 13.mam(日) Caramel Cream (日) Cherish (日) koppe(日) anone(日)


今回のお楽しみは・・・
29日・30日はみんな大好きハギレ市!!
そして、なんと29日・30日は鹿児島の人気雑貨ショップのchibichibi kitchenさんが初登場!!

キッチンプロデュースSAN-Bさんのキッズパン教室はきっと子供さん達楽しいこと間違いなし!!
動物パンを成型して、焼いていただきます♪
おうちでなかなかできないパン作りは夏休みの楽しい思い出になりそうですよー。
こちらは随時受け付けではなく、時間が決まっていますので要チェックです!
詳しくは後日お知らせいたします。
その他ワークショップも楽しそうなものがイロイロ♪
随時紹介していきますので、ブログをチェックしてくださいね~。

毎回好例のプチお楽しみ企画の福引、今回もやりますよー!
出店者さんから提供いただく素敵な賞品が当たるチャンスはお買い上げごと・ワークショップ体験ごとにお渡しするワクワクチケット2枚で福引1回していただけます。
毎日先着200名様分ご用意していますが、なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

   いつもは ママが楽しむ handmadeイベントも 今回
  子供も 楽しめるイベント企画 盛りだくさんです!!

     学校の夏休みの 宿題にも オッケーなワークショップも たくさん!!


   本当 子供が喜びそうな 企画ばかりなので
 イベント ブログを ぜひ チェックしてくださいね♪♪ →→★ こちらを 親子で チェック★

     +++++++++++++++++++++++++++++

いつも 委託でお世話になっている 『キャロママ屋』さんにて
  コモノ作品 お願いしています♪♪

    キャロママ屋さん 4日間 ぜん~~ぶ 参加されます!!

   どの日に行くか 悩み中の アナタ♪ 

   ママ友達と 木・金曜のどちらかに お出かけしてみて
  土日で パパ 預けで また 覗いてみるのも 楽しみ方法ですよ~~♪


    4日間のうち 参加shopさんも違いますし 曜日によっては ゆっくり
   お店を覗いて お店の方と話せたりもするので  本当 1日だけと いわず
    たくさん 遊びに来てくだいね♪


    ++++++++++++++++++++++++++++

    コモノさんより  女の子に喜んでもらえる リボンモチーフの作品 作ります!!
   ママに 喜んでもらえる マリンテイストも 頑張ります~~!!

     
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-07-22 17:12 | 【イベント】

++巨大噴水迷路++

c0142898_1265844.jpg

c0142898_126589.jpg

りこちゃん& しおたん連れて 植物公園の
巨大噴水迷路にきていま〜す

暑いので ちびっ子には 楽しいみたい(^O^)
次は 13時 15時に 20分間していますよ〜(^O^)

スタンプラリーもあって
スタンプを5個集めると お菓子が貰えるという
(でも 小学生以下です)

子供たちと 夏休み満喫中デス
[PR]
by comono-tukuri | 2010-07-21 12:06 | 【おでかけ】
    
c0142898_528516.jpg
  
     不思議の森の休日の 次の日・・・・。
    3連休の最終日は ムスコくん(4歳児)の 初のサッカーの試合に参加してきました。

     『リベルタ』というサッカーチームで 練習し始めて まだ2ヶ月ちょっと??

    回数でいえば 10回くらい??しか サッカーというか 玉けりをしたことのない 息子クン。

    楽しいだろうし 経験だから~^と チームのお兄ちゃんたち(年長さん)と一緒に参加。


     暑~~い!! かなり 暑い!!炎天下の中 10分の試合を 5試合もした 子供たち。

   キッズクラス(幼稚園クラス)は 5チームあって 総当たり戦。

     最初の3試合までは 元気に走り回って いっちょ前に サッカーだったムスコも
   
c0142898_5342024.jpg

     4試合&5試合になると  バテバテなのと  もう どうしていいか
    分からん状態で  グズって泣くほどに・・・・。

      4試合終わって 息子クンたちのチームは 決勝戦に残って 優勝争い!!

     そんな中 グズってる息子に 優しく声をかけてくれる コーチなんだが どうにも ならない息子。

    同点になり PKをする チームのお友達。

     すごいんですよ~~。 幼稚園の5歳児6歳児でも もうサッカーになってるんです!!

     しかも 子供より 大人が興奮してる状態!! アハハ(*^_^*)

    で うちの息子くん 何の役にもたってませんが
  頂きました♪   『優勝メダル』!!

     
c0142898_5383158.jpg


     みんな リベルタサッカーチームなので ユニフォームが同じため
    上から ゼッケンをかぶることになり  息子クンは 水色チーム。

     水色チームは キッズチームで 優勝しました~~!!

    グズって ダメだった息子にも コーチが メダルをくれて 喜ぶ息子。

      こんな小さな息子クンだけど サッカー楽しいと言いながら 頑張っています。

     本当 暑い中 よく頑張りました~~(*^_^*)
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-07-21 05:42 | 【こどもたち】