6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0142898_21135199.jpg

c0142898_21135131.jpg

c0142898_21135129.jpg

本屋さんで見つけて 思わず買ってしまった
広島の地元情報誌
『Tj Hiroshima』
7月号は 『イタリアン』特集!
トマトソースのパスタが大好きなコモノさん(^O^) 本を見てたら!!!

いつも ボワットのOenday Shopで お世話になっている
『La Fontana』 ラフォンターナさんが載ってる〜!!

場所:安佐南区祇園2-3-1
082-875-1120
月曜 休み

ランチは ボリュームあって 美味しいので オススメだし!
夜なら ワインが!

美味しい パスタはオススメですよ(^O^)
[PR]
by comono-tukuri | 2010-06-29 21:13
c0142898_20301427.jpg

c0142898_20301412.jpg

c0142898_2030144.jpg

c0142898_20301442.jpg

イベント用に リメイクカゴ 3点
巾着 2点
ちくちく....

ちくちく......

雨 降りすぎだよ〜(>_<)
洗濯乾きません
子供たちは 狭い家の中で 大騒ぎ。
[PR]
by comono-tukuri | 2010-06-26 20:30 | 【handmade】

りこちゃんとダンゴ虫

c0142898_22142626.jpg

c0142898_22142799.jpg

c0142898_22142779.jpg

我が家の子供たちの ブームは
『ダンゴ虫』

とにかく 石をめくっては ダンゴ虫を探し 気をつけないと
ダンゴ虫を 家に連れてくる...(>_<)

なぜに ダンゴ虫に夢中なんでしょうか。


今日は 梅雨だなぁと思えるくらい
雨が降りましたね(>_<)
天パな 娘ちゃん。
湿気が すごいため たて巻きなお蝶夫人ヘアーに
なっております(^O^)
[PR]
by comono-tukuri | 2010-06-25 22:14
 
c0142898_3274380.jpg
  
    ボワットのマンスリーshopも 残すところ あと3日となりました(*^_^*)
   明日 金曜・ 来週の月曜&火曜で 終わりとなります・・・・。
  
   残り3日間 コモノもお店にたっていますので ぜひ 遊びに来てくださいね♪♪

  さて きのうの木曜日   kinukoちゃんと お店にたっていましたら
  たくさんの方が お店に遊びに来てくださいました♪

   まずは(*^_^*) hirokoちゃん ♪
   可愛いbabyと一緒に 遊びに来てくれて ♪  たっぷり 癒してくれる 可愛い笑顔♪
  元気な ヒロコちゃん 『サリュ!』を 開催されます!!
  
c0142898_3403685.jpg

       こちらに コモノ&kinukoちゃんの作品 委託でお世話になります


  そして・・・。
『てくてく』のotomiさん『fulful』のスミレさんまで
  遊びに来てくださいました!!

  otomiさんは 7月7日 『ジャスコみゆき店』にて  『teshigoto Ⅴ』を開催
 
c0142898_124358.jpg
    
  キャロママ屋さん やzakka mittenさんなど
   たくさんの素敵な 作家さん&shopさんが多数参加され ワクワクする イベントをされますよ♪

 そして 初めてお会いした 『mituba』さん
   ボワット店へ 遊びに来てくださり♪

   4月に宇品に自宅shopを openさせたばかりだそうです♪♪
  1ヶ月に1度のopen  それでも たくさんの方が集まり 素敵な作品があるようですよ♪♪

     ++++++++++++++++++++++++++++++++++

 委託で お世話になっている 『キャロママ屋さん』
 明日 土曜日イベント開催です!!
 
c0142898_12102480.jpg

   佐伯区民文化センター
   10:30~19:00
   kidsに人気の トールペイント教室も もちろん開催!!
  (1回¥500)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

kinukoちゃん企画の 『mixmade』 も 来週 7月2日(金曜)と迫ってきました!!
  
c0142898_12155168.jpg

    マンスリーshopへ 参加作家さんたちが 納品に来られて 色々お話させていただきました♪

   ディズニーへ行くんですよ~という方も(*^_^*)  いいなぁ~~。 
  ガイドさんで 付いて行きましょうか?? ハハ(*^_^*)

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして  素敵なイベント 『不思議の森の休日』
c0142898_12184531.jpg

   ぜひ 会いたくなる作家さんetc shopさんで 頑張ります!!

 

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
   素敵な イベントや お店が たくさん!!
 
   ぜひ お友達を誘ってお出かけしてみてくださいね(*^_^*)


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-06-25 12:22 | 【イベント】
 フライヤーできました!!
 
c0142898_17453572.jpg
  
 kinukoちゃんlinenkidsのkishikoさんにお願いしていた フライヤー。

  とっても可愛いものが出来あがりました♪

 『不思議の森の休日』
   ■日時■ 7月18日(日曜)
   ■時間■ 10:30~15:00
   ■場所■ モンシュシュさん 
        安佐南区沼田町伴624  082-811-8296

   ■雨天の場合でも 屋根の下で開催です■
   ■ モンシュシュさんより 素敵なカフェメニュー& ランチメニューを
     ご用意してくださいます♪♪  (また 後日紹介しますね)


  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■ 参加作家さん&shopさん ■
・コモノ
kinuko 
chinmai
linenskid 
m.bataco 
*ami*ami* 
more-grain
zakka koppe
・サンライズ (フルモノ)

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 とっても ワクワクする 作家さんたちとご一緒させていただきます♪

   フライヤーなど  リンクフリーなので ぜひ 宣伝してやってくださいませ♪
     
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-06-23 18:05 | 【イベント】

++ヘアバンド++

c0142898_2355413.jpg

c0142898_23554140.jpg

ヘアバンドを 初めてなんですが
少し作ってみました

■ 6月28日(月)〜7月4日(日曜) ハンドメイドフェア

ボヌールポッシュさん
(安芸郡府中町本町5-9-1)

■ 7月4日(日曜)
サリュ! 3rd
アウトドアリビング ガゼボ にて。

こちらの イベントに 納品させて頂きます
[PR]
by comono-tukuri | 2010-06-19 23:55 | 【handmade】
    ブログでも すき放題に 旦那さんの事を 書く コモノですが・・・・。

   (家でも けちょん けちょんに 旦那さんを やっつけますが・・・)

     最初に アプローチ(?古い??アハハ)したのは 
    コモノさんから。  アハハ。

     旦那さんは 昔 スイミングスクールのコーチで。
    仕事が 変わってからも  水泳に通っていたところ

    仕事帰りに 水泳に行ってた コモノさんの目に
   かっこよく 移り。。。。。  アタックしたわけで・・・・。


    その頃は オレについて来い!な感じで・・・・。
  (年も 5つも上だしね・・・)


   今では・・・・。

   『リコちゃんが ウンチしたけ~~  すぐ帰ってきてくれ~~』とか。

  『本屋  一緒に行こうや~~』 とか。  

 まさか ここまで 一緒に ディズニー好きになってくれるとは 思わんかったし。

   久しぶりに 結婚式の写真でも 眺めてみようかなぁ・・・・。
  


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-06-19 22:03
    
c0142898_21304292.jpg
   我が家の子供たち しおたん&りこっちが
  久しぶりに(何ヶ月ぶり??) おばあちゃん家へ お泊りに・・・。

   以前は 毎週のように行っていたのに 最近は嫌がるようになってたので
  ちょっと 心配していたのですが・・・。

   子供たち自ら 夕方からばあちゃん家へ行きたいと。

 で、  夫婦2人になり 久しぶりに 居酒屋へ行こうか~~って事に。
  (コモノさん 夜 子供ナシで居酒屋へ行くなんて 5年ぶりなんですわ。
     アハハ)

 心配性の コモノさんは 子供を産んでから 夜 出かけることをしなくなり・・・・。
 出産するまでは  朝まで 仕事仲間で 飲んだり すき放題していたので
 
 その反動なのか・・・・ おとなしくなっていました(*^_^*)


   で 久しぶりに 夫婦2人で 飲むんだが・・・・・・。 
    みなさん 何話します??

   コモノさんも 良く喋る方ですが・・・ 私が聞き役に回るくらい
  よく喋る 旦那・・・・。

   お酒も入るから  まぁ~~よく喋る。  
で オレは 人見知りだからなぁ~って言う。

  で 会話の内容??  ほどんど コチラ・・・・。
 
c0142898_21374421.jpg


    『ディズニー!!』
    ・次 いつ行く??  
     (イヤ その前に お金貯めようや・・・・。)
   
    ・夏かの~~ ハロウィーンも クリスマスも いいよの~~。
     (仕事しようね・・・・・)
 
    ・新幹線で行くか?? 飛行機か?? etc 

 お酒のつまみが ディズニーの会話。  
 
 2人が延々 ディズニー会話して  さて 帰るか~~と トボトボ歩いて帰宅。

   『オレらって 仲良し 夫婦かの~~??』って。

  結婚して 10年。。。。。 なんだかんだと ありますが 
   今日は 仲良し夫婦じゃね。


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-06-19 21:46

++不思議の森の休日++

  
c0142898_1738173.jpg
 


     7月18日(日曜)
     10:30~15:00
     モンシュシュさんのお庭にて


   来月 素敵な作家さんたちと 縁あって 一緒に 
 小さなoneday shop 
  【不思議の森の休日】
    というタイトルで お店開きをすることになりました(*^_^*)


  こんな所に 小さな森が??!というくらい 素敵な場所をおかりして
 モンシュシュさんからも 美味しい~~ ランチメニュー&カフェメニューを
  ご用意。。。。♪ 今 素敵なメニューを考え中です♪  

   迷い込んだ【アリス】のような気分で
  不思議な休日を 過ごしにきませんか??

  ご一緒してくださる 作家さんetcは また 後日ご紹介シマスネ(*^_^*)


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-06-18 17:44 | 【イベント】
  ボワットのマンスリーshopも 半月がすぎ だいぶ落着いてきました(*^_^*)
 できる限りが お店に出て 売り子していますので ぜひ 遊びにきてくださいね♪
  マンスリーshopの様子は コチラ→★ こちら ★


  バタバタとしながらも イベントにいくつか声をかけて頂き参加させて頂くので
 そちらの ご紹介を・・・・。

  
c0142898_10628100.jpg


    こちらは 『ボヌールポッシュ』さんでの イベントです
 ■ 開催日時  6/28(月)~7/4(日) の7日間
 ■ 営業時間 10:00~19:00 (最終日の7/4 は18:00閉店です)

期間中、¥3000以上お買い上げのお客様先着50名様に素敵なプレゼントをご用意いたしております。数に限りがございますこと、ご了承くださいませ。また、当店配布のDMハガキをご持参頂いたお客様には小さなプレゼントをもれなく差し上げます♪当日、ハガキをお忘れの方はスタッフまでお申し付けください。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。ぜひ、遊びにいらしてください♪

     ハンドメイドだけでなく ボヌールさんが 生活zakkaや 食器・カゴetc
    可愛く  しかもお得なモノ盛りだくさん!! 日曜日もopenしています!!ので
    ぜひぜひ 遊びに来てくださいね♪ ♪
 ボヌールさんのイベントへは 委託で作品をだします  
     ■ボヌールポッシュさんのHPはこちら★
     ■ ブログはこちら★
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして♪ kinukoちゃん
  主催となって やる『mixmade』も 3回目を迎えます。

   
c0142898_20263376.jpg

    こちらは コモノはブース参加します
   ちなみに。。。。リコちゃんも一緒に 売り子です。
    とっても 不安ですが  (*^_^*)

  今回のmixmade前回と違って  場所が3Fから 2Fギャラリーへと変わり
 雰囲気が ガラっと変わりますよ~~♪
   今までは 委託のみでしたが 今回から ブース出店もできるので
   賑やかになり 素敵な作家さんが 初参加したり♪♪

  mixmadのブログで ぜひ チェックです!! →→★こちら★


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++
三原の『サリュ!』にもお誘い頂き・・・・。
    ECOMOさんも イベントをされ そちらにも出店します。

    で!!  7月に 素敵な素敵な イベントが 立ち上がりました♪♪ 
    フライヤーができたら また ご紹介しますね(*^_^*)

      なんだか 忙しい感じですが・・・・ ゆったりとしてますよ♪♪

 
    
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-06-17 20:36 | 【イベント】