6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

  もう 6月になりますね・・・。
 イベントも ギュ~~と たくさん詰まっています♪♪

 
c0142898_2105880.jpg
 
   boite de couture(ボワット)のメンバーと そのほかにも
   たくさんの 作家さん shopさんにも 参加してもらって 
     1ヶ月のみ openします(*^_^*)
  ■6月1日~29日
    ■10:00~14:00
    ■close 日曜・第2・4土曜日
    ■南区皆実町6-2-12(元Daisy shopにて)

      ユメタウン広島の すぐ近くです
     ボワットshopの前の道路は 一方通行なので
      ユメタウンに 停めて頂いて ランチも出来て お買い物も楽しめて♪
     で 道が分からなければ お電話頂ければ ご案内いたします♪

      コモノ 090-2008-6938


  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
c0142898_2213611.jpg

 ■6月2日(水曜)
   ■10:30~14:30
   ■ ガラスの里(安佐北区大林)

  ■ こちらは キャロママ屋さんブースにて委託でお世話になります■

  ・赤ラインのガマグチポシェット
c0142898_227453.jpg

  ・リトアニアリネンのガマグチポシェット
c0142898_2261944.jpg

 ・白ラインのガマグチポシェット
c0142898_2273711.jpg

 ・ショルダーバッグ
c0142898_2282236.jpg

 
c0142898_2291684.jpg
 
 ・A4バッグ
c0142898_2295336.jpg


  を キャロママ屋さんに納品予定です♪
 ぜひ 遊びに来てくださいね(*^_^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

c0142898_230466.jpg

 ■ 6月6日(日曜)
   若葉台の 住宅展示場のイベントの一つとして参加させて頂く
 ■ 『WAKABA Zakka Iti』
■ 10:00~15:30
 ■安佐南区沼田伴北7丁目

  野外での開催のため 大雨ですと 中止となります(小雨は開催します)
   


 
    
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-05-31 02:33 | 【イベント】
c0142898_20125578.jpg

c0142898_20125546.jpg

c0142898_20125580.jpg

作品に付ける タグを新しく 作り替えて
みました(^O^)

なんだか 本格的なshopタグみたい?!

気分も タグも リフレッシュ〜〜o(^-^)o
水曜のキラキラマートや ボワットのマンスリーで 見れるかと(^0^)/

リメイクかごも キャロママ屋さんに 納品予定です
[PR]
by comono-tukuri | 2010-05-30 20:12 | 【handmade】
c0142898_9323789.jpg

c0142898_9323779.jpg

自分用に がま口ポシェットを 作りました

少し前に作った リトアニアリネンで 涼しげな感じ
[PR]
by comono-tukuri | 2010-05-29 09:32 | 【handmade】
   
    購入した 赤ラインのリネン生地で 予告どおり?!
   ガマグチポシェットできました♪
c0142898_22321229.jpg

  
   チビっとマチありの タイプ。
  口金が 幅広で スクエアなタイプ
c0142898_22325120.jpg

 
   ペッタンコタイプ。
  しかも 珍しく 何もつけてない。
   レースも イニシャルテープも、 革タグも。
c0142898_22332042.jpg

  何にもないけど 赤いラインだけでも 十分な生地デス。

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

c0142898_22334598.jpg
 
    『きらきらMart』
  6月2日(水曜)
   10:30~14:30
   ガラスの里(安佐北区大林)

 キャロママ屋さんのブースにて委託で置かせて頂きます♪
c0142898_2238238.jpg

  6月6日(日曜)
  Wakaba zakka iti ~in若葉台
  10:00~15:30
  若葉台(安佐南区沼田伴北7丁目)

  コモノ主催。
 
[PR]
by comono-tukuri | 2010-05-28 22:38 | 【handmade】

++赤ラインの生地++

c0142898_621811.jpg

やっと!! 初めて購入した 赤いラインの
入った リネン生地!

高くて 今まで 手をだせず。

でも ここ最近 考え方も作る気持ちも変わり

自分の好きな生地で 好きに作れたら嬉しいなぁと。
(ただ 財布の中身と相談)

で この好きな生地で
やっぱり がま口ポシェット今からの 作りますよ(^o^)

出来上がりが楽しみ〜!

ちなみに 黒いラインと青のラインが入った リネン生地

ネットで 見つけて ポチっと注文しちゃおうか
悩み中なり。
[PR]
by comono-tukuri | 2010-05-28 06:21 | 【handmade】
 ショルダーバッグが作りたくて 作ったのですが・・・。
c0142898_2230435.jpg
  

  かなり でっかいサイズとなりました・・・・アハハ。
 型紙ナシで 自分が欲しいのは こんな感じ~~と
  作ってみると でかい!!

 
c0142898_22315478.jpg
c0142898_22321940.jpg


  マチが 20cm 型くずれ防止に キルトの接着芯を 底につけてます

  ヨコ・・40cm タテ・・30cm  
  内布は マリンテイストな ストライプ。

 ヒモは すごく太めにして 肩が痛くないように・・・・。
 調整可能です。

  片側に 革で 輪をつくり そこに ヒモを結んでもらうようにしてみました。

 トコロどこと 革を 使って 本当に 自分好みに仕上げました。

   
c0142898_22363691.jpg


    床においてみると こんな感じ。。。。
  真ん中あたりに ピンタック入れてみると 形が可愛いんですよ。
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
c0142898_22375899.jpg

[PR]
by comono-tukuri | 2010-05-27 22:38 | 【handmade】
    私コモノが 住宅展示場のお手伝いとして
  handmadeやzakkaなど たくさん集まった

  『Wakaba zakka iti in若葉台』 こちらを させていただくのですが・・・・。
 
c0142898_4194441.jpg
  
    イベントの内容・ブース場所など やっと・・・決まり
   気づけば 素敵な参加shopさん 作家さんばかり!!

  本当に みなさま ありがとうございます♪

  ■参加shopさん&作家さん■
・boite de couture  ★ブログはこちら★
・キャロママ屋 ★ブログはこちら★
・FURIFURIしっぽ ★ブログはこちら★ 
・Linenkids ★ブログはコチラ★
 linen's meのshop
・handmade and zakka  chiko   ★ブログはこちら★
・m.bataco★ブログはこちら★
・*ami*ami* ★ブログはこちら
・La fleur ★ブログはこちら★
・fun-fun-fun ★ブログはこちら★
・ECOMO ★Hpはこちら★
・well・balanceウェル バランス ★HPはこちら★
・maison de cloth  ★HPはこちら★
・ALICE(ECOMOさんと同じブースにて参加)★ブログはこちら★


 そして イベント初登場な zakka koppeさん!!
  知ってる方も♪ まだな方も ぜひぜひ チェックしてほしいzakkaやさん
  初登場ですよ~~!!  あぁ~~♪ 私が一番 ウキウキしてます♪

本当に 素敵な『ご縁』で 集まって下さった
 shopさん 作家さんたち。

  ありがとうございます♪  

   お客様にとっても 参加されるshopさん作家さんたちに
 とっても 楽しい一日と なるように 努力は惜しまず!! 
   動き回りますので  楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

 
c0142898_4415880.jpg


  
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-05-25 04:43 | 【イベント】

++ ++

 今日は日曜日・・・・だけど 6月からの  ボワットさんのマンスリーshopのお店の 
   準備に 行ってきま~~す(*^_^*)
 
c0142898_8175866.jpg
   

   金曜  
         お店の模様替えに 建築設計士の友達を
      ただ働きさせ・・・(ごめんよ)  どうやったら こんな感じの店になる??
       とか お金は あんまりかけれんから・・・etc 無茶なお願いも
      聞きうけてくれ 床を ちょっといじってみることに。

   土曜 
       たくさんの 木を買ってきて とにかく塗る!! 塗る!!

   日曜
      雨が 降ってますが 今から お店へ行って 下ごしらえ。(イヤイヤ 下準備) 

   何かと めまぐるしい日々です。


   そして、同時進行で ★こちら★も ブログアップしております♪
   
c0142898_8255322.jpg


  そして、 同時進行で 我が家の子供たちも フルに甘えん坊となり(*^_^*)アハハ。

    体が 足り~~ん!!
  
 広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-05-23 08:28 | 【イベント】

++A4バッグ++

c0142898_12363332.jpg

c0142898_12363372.jpg

昨日に ひき続き 珍しくバッグ作って
おります(^0^)/

図書館に行くのに便利なA4サイズです

持ち手は 革。
[PR]
by comono-tukuri | 2010-05-21 12:36 | 【handmade】
c0142898_1944649.jpg

c0142898_1944621.jpg

珍しく ショルダーバッグ作りました

ヒモは リネンに革がついているので しっかりしていて
革がポイント。

バッグの大きさは A4サイズの本が 十分入ります

ちびっと マチも付けて。

ショルダーは 調整可能です
[PR]
by comono-tukuri | 2010-05-20 19:04 | 【handmade】