6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

++ すみません・・・++

   
c0142898_21315243.gif

  携帯から ブログを操作していたら 前回の記事を削除してしまったり
  コメントが消えてしまったりと なんだか 訳のわからん事をして
   しまいました・・・。 


   大丈夫?と体調を気遣ったコメントをせっかく頂いていたのに
  消してしまって ごめんなさ~~い!!

    薬ですぐに落着いて 元気いっぱいです!!

   本当に すみません~~^_^;

   今日 素敵なご縁を頂いた イベントの打ち合わせに
  行ってきました♪

   また その詳細は 後日にアップさせてくださいね~~。

  今は 参加していただく方たちに 企画書作っております・・・。


  作品も 頑張らないといけ~~ん!!


      
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-04-29 21:31 | ++お知らせ++
     
c0142898_13115352.jpg
   
    3回目となる ボワットさんのoneday shop!!
    嬉しいことに また開催することができました!!

    
    ■5月17日(月)
     10:00~13:00
     イタリアン レストラン 『ラフォンターナ』さんにて
       安佐南区祇園2-3-1
     (安佐南警察署前の パチンコ テキサスの裏にお店があります)
  
      駐車場アリ(5台)
      kid'sスペースもあります♪
 

    そして どんどんパワーアップした 内容!!

   ■その1■
    前回と同様 人気のワカチコちゃんのshopから
ブログはこちら!!
    素敵な 可愛い zakkaたちを 提供していただけます♪ 
 ■その2■
    ボワットのイベントに協力してくれるchinmaiちゃん♪
   素敵な 樹脂アクセサリーだったり すっご~~い細かいクロスステッチの
   アクセサリーを oneday shopで 見ることが出来ますよ!!
■その3■
    素敵な 【ご縁】があり  kissさんの shopからも
   リネン生地や 肌に優しい商品も 多数 提供して頂け
    ご本人も oneday に参加して頂けそうなので リトアニアリネンなど
  気になる方は ぜひ 質問 お話にいらしてくださいね~~♪♪  
 ネットshop
ブログ


    ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね(*^_^*)    
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-04-28 18:20 | 【イベント】
   さて この週末の事です。
  テレビのコマーシャルを見るだびに 『行きたい~~!!行きたい~~!』と
  大騒ぎをし 年に1回は 行ってるであろう コモノ家 定番の

     『おもちゃ王国』へまたまた 行ってきました。

  
c0142898_13421972.jpg
c0142898_13423115.jpg


    で、ここまでは いつもの家族団らん。

  問題は ここからの帰りでの 出来事ですわ・・・・・。
 
   去年の暮れに コモノ家 車を買い替えることに・・・。
  
c0142898_13435276.gif

     買い換えるだけでも 夫婦ケンカがたえなかったのですが
   それは もう置いといて・・・

   元々は 大きい車の 『エスティマ』→→が ホンダの『インサイト』という
  エコカーになりました。

     確かに 旦那さんが うるさいくらいに 語るだけあって
  かなりの エコカー!!  ガゾリン代も エスティマに比べて
   半分以下で    済むし ガソリン代が上がり続ける
  この時期には  本当 良い車だと認めよう・・・。
    ガソリン満タン状態で 下関の往復&松江まで 往復できた!!


が!!おもちゃ王国の帰りの出来事にはコモノさん 大あきれ・・。   

    岡山からの帰り道 案の定 眠気がきてる
  旦那さんに変わって 運転することになった コモノさん。

   で 高速道路の 『本郷』付近で ガソリンありませんランプが
     点灯!!

  これに かなり びびって えぇ~~!!と動揺しまくり。
    高速道路で 給油ランプ付いたのは 初!
   
   どうしよう~~!! 給油場所が。。。。小谷まで ないよ~~
    距離あるよ~~!!と あせりまくりの 私にむかって

   エコカーと自慢しまくる 旦那の一言・・・・。
  『広島まで 給油せんでも 帰れる!!』と ほざく。
   
  『はっ??!!<`~´>ばかじゃろ??
   なんで そんなチャレンジせんといけんの?!』と
  5つ上の旦那さまに 向かって バカ扱いな 鬼嫁状態のコモノ。

  何とか 給油の小谷インターについて ホッとした私。

 給油してる最中も ずっと旦那さんは 
   
  給油なしでも広島までいけるよ~~とほざく。

   人がたくさんいる パーキングで コモノ嫁は
  
  『バッカでしょ?! 渋滞巻き込まれたら どうしようとか 考えてよ!!』

 と 周りの大人も びっくりな状態で 怒りまくる嫁。
  
(確かに 車の表示の 可能走行キョリ見ると 大丈夫そうだけど。。。
 給油ランプつけたまま 私が運転するの?? 
 高速 道路で 車止まったら どうするのさ・・・・)

 と 一人ぼやく私・・・・・。

   この旦那さんの ワケの分からん自信は どっからくるんじゃろか。

   
 広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-04-26 15:19 | 【こどもたち】

++母の嬉しい顔++

 
c0142898_23334985.jpg

(写真は 母の実家 五島列島のキリスト教の方のお墓です
    下は 日本式に四角で 上に十字架。 となりには かならずマリア象。
   
   今日から 母が10日間ほど 一人で里帰りです
   母の里は 長崎県五島列島の福江。
     
    お昼から 広島駅まで 車で送迎し
   見送りに子供たちと行ってきました。

    広島~福岡 新幹線
    福岡空港~五島列島まで 飛行機・・・・。

   船酔いのひどい母は 飛行機で行きます。アハハ。

     祖母が亡くなって ちょうど1年。 法事のために帰るのですが
    兄弟に会えるが嬉しい母。(9人兄弟の末っ子です)

    滅多に帰れない 遠い~~里へ帰れるのが嬉しい母。

      本当に 働き者の母なので こんなときこそ ゆっくりしておいで~~と
    願うばかりです。

       孫っちの リコ&シオンは ついて行きたくしょうがないようで。
     『一緒に行く~~ 』と泣き叫ぶもんだから
      ばぁちゃん 新幹線の扉から 離れられんし・・・・。
  
     まるで 恋人たちの別れ状態・・・・。

      ばぁちゃんと 離れるのが寂しいのか・・・
    ただ単に 新幹線に乗りたかっただけか・・・・んん~~どっちもだな。
      


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-04-23 23:46 | 【旅行】長崎五島列島

おとんのライター

c0142898_18191731.jpg

やらんと いけん事はたくさんあるんだけど。

息抜きに 家族のモノを作ってみた

うちの旦那さん 辞める 辞める 絶対辞めるから〜と 私が妊娠した時から
言い続けてる たばこ。

革のライターケース作ってみました。

バンビの焼印が可愛い(^o^) って 男の人には ダメかな。
[PR]
by comono-tukuri | 2010-04-23 18:19

■こどもの可能性■

c0142898_874768.jpg

c0142898_874771.jpg

この春 年中さんになった息子 森音くん

いまだに 一番背が小さく 新しく入ってきた
年少さんよりも 小さかったりで。

そんなミニサイズですが 昨日から サッカー教室を通い始めました!!

何んでも いいので本人が楽しく通えるものを
探し続けていました

体験に行くと 先生の接し方が良くて
まずは あいさつから!
大きな声で 先生の目を見て話を 聞こう!

コモノ夫婦は 体育会系なので
おぉ 懐かしい(^0^)/な 感じで。

息子くん 楽しくて 練習が終わると
先生に 明日も来るね〜!って。
イヤイヤ 明日はないぞ〜。
心も体も大きく 育って欲しいなぁ。


ちなみに りこちゃん!
私もするっ! 出来るもん!もはりきるし(>_<)

なでしこジャパンになるかも?!
[PR]
by comono-tukuri | 2010-04-20 08:07
   
c0142898_593363.jpg
 
     日曜日・・・・・。
   10:00~16:00まで さよっこさん達が 愛情込めて呼ばれる
     『森の魔女さん』の 素敵な企画 『森のmerci market』に
   ボワットとして たくさんの布コモノ・木工・服を ひっさげて参加させて頂きました。

  
c0142898_512862.jpg

   ゆったりとした 時間が流れる中 お客様に ボワットの作品を
    購入してくださり ありがとうございました♪♪
   
     pm13:00~ファッションショー
  
c0142898_5131236.jpg

    10;;00過ぎから モデルさんたちは お部屋で プロの方に
   お化粧をして貰ったり 髪を巻き巻きしてもらっていました(*^_^*)

 それを 見ながら 『いいなぁ~~私もして欲しい♪』と何度 つぶやいた事か。。。
   モデルさんたちの 着用している服は 今回参加された shopさんや
    作家さんたちのお手製!!

   ●髪かざりのお花・・・・deux blanceさん作だったり
   ●お洋服・・・bonne pommeさん   
 服のイメージは 森の魔女さんで 縫製が second Lifeさんだったり
    お庭やさんの 奥様woonerfさんだったり。

 で・・・こっそりと ボワットの服や 小物も参加しておりました♪♪
  (恥ずかしいので 画像はナシで)


ハンドメイドのイベントも 色々な 形があって 自分の好き~~がみなさん
  実現できていて しかも プロな腕前で!!

 自分にとってたくさんの勉強になりました(*^_^*) 
 店番をほったらかして買い物に走る コモノ・・・。

シフォンケーキ&森の魔女さんのお弁当♪ コーヒー飲んで 
   素敵なお花のブーケ買って♪
キーケースに リコちゃんのレギンス。。。 

 一番の 楽しみは 『bonne pomme』さんのハンチング!!
  モデルさんが 着用していて
 帽子好きな コモノは 欲しくて欲しくて♪
 
 セミオーダーとなるので オーダーさせていただきました♪♪
  (すごい満喫しています♪)
 また 5月にも モンシュシュさんでの 素敵なイベント企画されていますので
    こちらを ぜひぜひ チェック!!
     


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   

More どこかで見た事ありますね♪
[PR]
by comono-tukuri | 2010-04-20 05:35 | 【イベント】
 
    ■ 森のmeruci market サクラのcafeにて~ ■
    4月18日(日)
    in mon*chouchou (モンシュシュ)
    安佐南区沼田町伴624
     082-811-8296
    10:00~16:00


いよいよ 明日モンシュシュさんでの イベントです♪
   
 コモノ 初チャレンジの作品作ったんですよ~~
    (一人テンション上がってます♪)

 
c0142898_8372716.jpg

   なんじゃこら?? な感じでしょうか(*^_^*) アハハ。

  全体な感じ・・・。
 
c0142898_8381490.jpg

    先週  尾道手しごと市で 【ワックスペーパー】を購入。
      楽譜バージョンと 英字ペーパーの2種類

     こんなモノまで 作れてしまうんですね~~!!と びっくり。
   その方は 簡単ですよ~~って 言われてたけど どうやって作るんでしょう??

     お家に 木のミニboxがあったので そちらを リメイクしてみました!!

    どうでしょう?? 自分的には 可愛い~と一人 大興奮だったのですが・・・。
     共感して頂ける方が いてくれる嬉しいです♪

    ■クロスステッチのミニホウキも 尾道で 完売だったので
     新たに 2本作りました。

    ■リメイクかご   こちらも尾道で完売。
      3つ作り 赤ラインは 新登場です♪ 
c0142898_848622.jpg

  明日は kinukoちゃんと
    2人で スタッフとして ボワットブースで おしゃべりしております♪

     どうぞ 気軽に声をかけてくださいね♪

     明日は 山口から アンティークなMyuさんも やってくるし
    呉から お花のアレンジが素敵な deux blanceさん!!

    他にも 素敵なshopさん 作家さんがおられます。

     pm13:00~から ファッションショー こちらも pokkeのさよっこさん&
    イエデロバのあっこりんさんが モデルさんで 登場です♪

     美味しい モンシュシュさんの カフェメニューもお庭で楽しくいただけるそうです♪

    ぜひぜひ いらしてくださいね♪♪

      

    
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-04-17 08:35 | 【イベント】
 【参加するイベント】
         ■ 森のmeruci market サクラのcafeにて~ ■
    
    4月18日(日)
    in mon*chouchou (モンシュシュ)
    安佐南区沼田町伴624
     082-811-8296
    10:00~16:00

  ■モンシュシュさんのHP■


   今週の日曜日と もうすぐです!!
  人気のcafe 『モンシュシュ』さんでの mercuci market
  
   こちらに ボワットメンバーで参加します♪♪

     先週は 尾道での手しごと市で ガマグチポシェットetc 嬉しいことに
    完売となり ただ今 頑張り中です♪


     出来上がったモノたち。

   
c0142898_6542184.jpg
  
      尾道の手しごと市でも 完売した 【ガマグチネックレス】
     サイズは 5cmX5cmあります。
 
      今回は すこし雰囲気を変えてみて ファーをつけたり
     ビィンテージのパーツ『リボン』に パールを飾ったり。


      自分が 一番可愛いと思えるモノを。

    印鑑ケースは 前回と同じ シンプルさんで。

    そして!!
      前から 挑戦してみたかった 【小さなクルミに刺繍】

        作ってみました~~(自分で よくやった~~と自己満足ですが)
     
c0142898_6575210.jpg


       刺繍のサイズは 人差し指のツメよりも 小さかった。。。。。。
     画像みると 大きそうに見えるでしょ??
      実物は かなり 小さいですよ~~!!  すごいですよ~~(アハハ)

     B・M・ トリさん2つ・バラ  の5つをモンシュシュさんのイベントへ持って
      行きますね~~(*^_^*)

       ハンドメイドするのが 子供が寝静まった 真夜中。。。。。
      不思議と コモノさん 目覚ましかけなくても 夜中に目が覚めるようになりました。

     でも 真夜中に 小さなちぃ~~~さな 刺繍は かなり きつくて・・・。(-_-;)
  
      栄養ドリンク剤 飲みながら 刺繍を仕上げましたよ~~アハハ。

     そんな 頑張りの刺繍 見てやってくださいね。
  

    ボワットメンバーの作品も ドンドン紹介して行きますので
   コチラもチェックしてみてくださいね。
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-04-15 07:03 | 【handmade】

++携帯かえました++

   イベント前だと言うのに 携帯を変えました^_^;

   電話番号そのままで アドレスだけ変更しております!!
  イベント前日だったので バタバタしながら 変わりましたメール
   送ったつもりですが もし 来てないぞ~~という方!!

     おられましたら コメにでも 電話でも くださいませ。

    自分で どこまで 送信したか 分からん状態なので。。。。

   
    なぜ?? 携帯を変えたか??

      携帯大好きな 旦那さん・・・夫婦で『au』だったのですが
     今 流行な 『ソフトバンク』の『i phone』が欲しくて
      替える~~と 突然言い出した始末で。。。。

    でも ここからが すごい!!

      たくさんの ソフトバンクのshopに電話して
     乗り換え変更した場合 お店によって 『キャッシュバック』として
       5000~2万円くらいの 商品券がもらえるらしく
      どこのshopが 一番お徳か 調べる!!   調べる!!
    
c0142898_252570.jpg

       本当お店によっては 何もなかったり   2万の商品券が貰えたり。

         でも 期間限定だったりするので 要注意です♪

      旦那さんが 見つけたshopへ行き auから ソフトバンクへ乗り換え。

      コモノは 替えるつもりもなく ただ 見てるだけ・・・・で 
        旦那さんだけが 変えた場合
      1万5千円の 商品券が キャッシュバックで もらえるそう。

       夫婦で 乗り換えた場合・・・・。 3万の商品券&DS(ゲーム機)が もらえる!!

      で!!  もっとすごいのが 『フォトスタンド』
     (デジタルで くるくる画像が変わる 写真タテみたいなヤツ。)を 
          購入すると(月々¥480)             
     2年後に 解約できて そのご 現物は自分のモノになります
      (詳しくは shopで聞いてみてくださいね)

       プレゼントにDs くれるものが 『will』になるという!!

      ので 夫婦で 携帯を替えて willを頂き 商品券をゲットし
       フォトスタンドを 使っております♪


       
c0142898_2585171.gif
 
       好きなモノには 徹底的に 調べる旦那さん。
         とっても 便利~~♪ イヤ 頼りになりますなぁ。


【参加するイベント】
         ■ 森のmeruci market サクラのcafeにて~ ■
    

     4月18日(日)
    in mon*chouchou (モンシュシュ)
    安佐南区沼田町伴624
     082-811-8296
    10:00~16:00
    
 

    
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-04-13 03:01 | ++お知らせ++