6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

++4月のイベント++

   
c0142898_20411422.jpg

                           (前回の様子)
 ■ 7回おのみち手しごと市  ■

4月10日(土曜)~11日(日曜)

開催時間:午前10時~午後3時

開催場所:宝土寺(入場無料)
(尾道市東土堂町10-3「JR尾道駅より徒歩10分)

本堂にて住職さんとお経の会:土曜日11時~日曜日13時~
ケンダマ道場開催します。:両日とも午後2時~

お問い合わせ先:fu.cafe@gmail.com(おのみち手しごと市実行委員会)


   いつも楽しみにしている 尾道の手しごと市!!
   今回も 個人的に kinukoちゃんと参加してきます♪

    いつも一日目だけの 参加ですが 今回 初!!2日連続で参加!
   お寺の境内で のんび~~り 子供も連れての 参加となりますが・・・。

    楽しんできます♪  その 作品つくりに 今 頑張っていますよ♪


   



  
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-03-30 20:45 | 【イベント】

++子供とおでかけ++

   先週の 日曜日・・・。
 雨 降ったり&晴れたり 寒かったりで 変な一日でしたね。

    ちょこっとでも 子供と遊べるところを 探して
   『広島市こども文化科学館』へ
   旧 市民球場となりです。

    
c0142898_10262399.jpg


    プラネタリウム 子供に見せてみようか~~で 来たら
   ボランティアフェスティバル・・・とちょこっとした お祭りしています!!

    無料で 紙ひこうき・牛乳パックでバスを作ったり
   竹とんぼならぬ 紙とんぼ作れたり バームクーヘン作ってたり~~♪

    しおたん 『紙ひこうき作りたい~~』で 途中まで頑張ったが
   4歳児には 無理で  『父さん 作って~~!!』
    こういうときは  父さんの出番です!!

    一人 黙々と作る父さん。 プラモデルとか好きじゃし 良かろう~~と
  子供と 母は 建物の隣にある SLを満喫。

    誰が 一番喜ぶかって  我が家では 『リコ!!』ちゃん。

   出発しんこう~~!!って叫んでみたり・・・。

     外のイベントを 満喫しすぎて プラネタリウム見れませんでした。。。^_^;

   また 行ってみよう!!
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-03-30 10:27 | 【おでかけ】
c0142898_9372970.jpg

   今週末に マリーナホップで 『わくわくのおうち』です!!
     人気shopさんや グループさんたちがたくさん参加されて
    土日で 参加されるブースもちがうので ぜひ チェックですね(*^_^*)
     ★こちらをチェック★
    ブログ見たら すごく楽しそうな ワークショップ満載でしたよ!!
     

   コモノ作品 ちょこっとですが 出来上がったモノをアップ♪
  
c0142898_15572757.jpg

     コモノ作品でも 人気布の 白いラインのリネン生地のハギレで
     リメイクカゴ作りました♪
    
    サイズ:タテ17cm(取っての高さ含む)
         ヨコ21cm
         マチ13cm

    取っ手部分に 革を付けて。
    中の 底部分は 布のマットを縫い付けています。

+++++++++++++++++++++++++++

 
c0142898_1601427.jpg

ガマグチポシェット 前回納品したものとは 形が違って
   『ペッタンコタイプ』 になります。

   口金サイズ:18cm 色:アンティークゴールド
   全体のサイズ :タテ18cm(ひねり部分含む)
             ヨコ24cm
             マチ ナシ
    ショルダーヒモ:130cm(調節不可)
 
c0142898_163420.jpg

    お好みの タイプがあれば 嬉しいです♪♪

    キャロママ屋さん ブースにて委託させて頂いています♪
   
  

  
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-03-24 16:05 | 【handmade】

++zakkaやさん巡り++

   久しぶりに~~大雨の中でしたが zakkaやさん巡り♪
  
 【bol.】★ブログ★
    東区戸坂2-5-10
    082-298-5977
    火曜・木曜 open
    11:00~16:00
   
c0142898_15231075.jpg

     bol.さん情報~~♪
    27日(土曜)・28日(日曜)
    13:00~17:00
     『チッチャナフリマ』

+++++++++++++++++++++++++++++

【maison de cloth】(メゾンドクロス)★HP★ 
     安佐北区可部南3-14-52
     080-1635-6717
      火・木・金・土曜 open 
     11:00~17:00 open
c0142898_1528230.jpg

素敵な 布やレースetcたくさんの 資材があって 選ぶのがとっても
   嬉しい♪
     委託されている 作家さんたちも素敵なモノばかりで 勉強になります♪

      +++++++++++++++++++++++++++++++++

  【chimi cafe】★HP★
    
c0142898_15302482.jpg
c0142898_15304278.jpg

     ランチの 量がと~~っても ボリューミーで お腹いっぱい!!
     
   安佐北区可部町勝木1841-2
   11:00~18:00
   第2・4土曜日  日曜 オヤスミ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

いよいよ 今週です!!  
c0142898_9372970.jpg


  zakkaやさん 巡って刺激を頂いて 頑張って作っています♪
    画像アップしますので お待ちくださいね~~♪
  
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-03-24 15:34 | 【zakka-ya】

++山賊&恐竜++

  久しぶりに 『山賊』へ・・・・。    
   
c0142898_6155834.jpg
 
   食べ物の 画像が全くありません・・・・。
   それは 週末だったし 天気も良かったので すごい人で
    注文してから 50分まちだったので お腹ペコペコで 写真撮るどころでは
      無かった 我が家・・・・。

   ■一口うどん  
   ■山賊焼き
   ■山賊むすび
   ■しちりん( 小さな炭火で焼肉)   を あっという間にたいらげた家族。

  次は・・・。
c0142898_61942.jpg

   『蜂が峰総合公園』へ

   前回 来たときは 平日だったから 人も全然いなかったし SLも動いてなかったけど
  今回は 連休~~ 人もたくさんでした!!

    山口和木って 川 挟んだら お隣は『広島県大竹市』で すごく近い!!

  子供と遊ぶのに いい情報サイト見つけましたよ~~!!
  ★なっちゃんの遊び場ネット★
   
   生まれも 育ちも ず~~と広島な私は 見慣れた場所ばかりだけど
   転勤とか 引っ越してきた家族さんとかには いい情報かな??と思います♪♪


++++++++++++++++++++++++++++++

週末の 土日には マリーナホップで 『わくわくのおうち』ですよ!!
 
c0142898_9372970.jpg


  
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-03-23 06:25 | 【おでかけ】
    祇園のイオンモールで 【ウルトラマン2大ヒーローショー】を
   見に 子供たち連れて行きました~~!!

    
c0142898_18281192.jpg

      pm14:00~からで 13:30に 到着!!が 
    人!!人!!だらけで 遠くから 大人が 子供を抱っこしてやらないと 
    見れない状態に・・・・。

    運悪く リコちゃんが 寝てしまし・・・。 左腕で リコを抱っこ・・・・
     ウルトラマン見えない~~と泣く しおたんを 右腕に抱っこ。


    W抱っこで 開始まで 30分耐えたところで・・・・・

    しおたん 眠くなって 『もう 見ない~~』というし!!
   えぇ~~!!  この 母の頑張りは?? と 思ったけど しょうがない~~^_^;

     次の16:00~見れたら いいか~~と 時間つぶしながら
   ショーの  場所取りも しつつ・・・・^_^;
 
      子供たちは 目も覚めて 楽しくショーみてくれました。

   ウルトラマン人気は 本当にすごかったです~~!!

    
     帰り際・・・出入り口で バルーンアートのサービス♪
     りこちゃんは 『わんちゃん』・・・しおたんは??
c0142898_18344634.jpg

      お花のバルーンを選択。 いつもは 剣を選ぶのに
    
     『どうした~~?? 剣にしなくていいの??』って聞いたら!!


      『母さんに プレゼントするの~~』って。  あぁ!! 母は 涙でました!!

     渡しながら 『かあさん 結婚してください』って!!

     アハハ!!  もう 可愛くて可愛くて~~ 嬉しいやら おかしいやらで。

     男の子って  可愛い!!
     でも 黒のお花って・・・・・(-_-;)  赤とか ピンクあったでしょ~~と
     ちょっと思ったけど・・・。

     


【キャロママ屋さんのイベント情報】
 ■3月21日(日曜日)  袋町公園(旧並木バラスト前)■
c0142898_93657100.jpg

 
 ■3月26日(土曜日)  マリーナーホップ■
  3月27日(日曜日)     〃
c0142898_9372970.jpg


  
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-03-20 18:40 | 【こどもたち】
【キャロママ屋さんのイベント情報】

 ■3月21日(日曜日)  袋町公園(旧並木バラスト前)■
c0142898_93657100.jpg

 
 ■3月26日(土曜日)  マリーナーホップ■
  3月27日(日曜日)     〃
c0142898_9372970.jpg



    今週 日曜日に 委託先のキャロママ屋さんが 参加されるイベントが
   袋町公園で 開催です♪♪  お天気になってくれると いいですね~~(*^_^*)

    キャロママ屋さんと D’sさん ママーチェさんと たくさんの作家さんが
   集まって 袋町公園で handmadeイベント!

     並木通りが ホコ天になって ファッションショーしたり!!

    なんとか ガマグチポシェット間に合いました!!(でも 3点のみですが・・)
  
c0142898_179457.jpg


    あと、ミニガマグチネックレスも 3点のみです・・・。
  
c0142898_1793019.jpg

    ぜひぜひ 家族で お出かけしてみてくださいね~~。
 

   広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-03-19 17:04 | 【handmade】

燃え尽きた...

c0142898_529541.jpg


イベントの余韻でしょうか...
なんだか 燃え尽きてしまった コモノさん。

ミシンに迎えず...
ボーっと してると 我が家の へんてこ娘が
ニット帽 かぶってテレビ見ながら
踊ってる姿に 癒される。

あ〜 へんてこな 姿って 癒やしなんだわ〜と。
c0142898_525599.jpg


さてさて 燃え尽きていては いけません!!

日曜日には キャロママさん イベントに参加されますっ!
c0142898_530144.jpg



4月21日(日)
   11:00~15:00
    袋町公園

     この日のイベントは 並木通りなどホコ天になり
    イロイロな 学校のブラスバンド パフォーマンスだったり
      ファッションショーなども 同時開催のようです!!

     なんだか 街中で お祭り状態ですよ~~♪


   それに間に合うように がま口ポシェットさんたち 作りたいですo(^▽^)o

    が... ついこないだ 注文した 口金たちが 底をつきました!!

嬉しい 悲鳴ですねっ

また 急いで発注ですっ(^o^;)
[PR]
by comono-tukuri | 2010-03-16 05:25 | 【こどもたち】
   ちゅーピーパークでの 【丘のてづくり市】のイベント無事 終了しました!!

       本当にたくさんのお客様に ボワットブースに立ち寄って頂き
      ありがとうございました!!
 
    朝 8じ半には kinukoちゃん&ヨツバちゃんと現地集合し
     搬入・・・。
    前回のイベントの反省を いかし ディズプレイ頑張りました!!
    (本当 ディズプレイで 作品の見え方が違ってくるので 
       気合いれまくりです!!)

   
c0142898_7114964.jpg
c0142898_7115734.jpg

           (画像は kinukoちゃんからお借りしています~~
           家に帰って自分の画像みたら ボケボケでしたので。。。。)
   
    さて 今回の丘の手作り市!! なんと!お客様は 4000人を超えられました~~
     凄いです!!
   同時に 【ゆうき市】野菜などの販売もしておられるので お客様がいつもとは
  違って 年配のかた 男性の方など イロイロで 本当に 楽しかったです♪

     ボワットメンバー【ヨツバちゃん】の パン!!
  
c0142898_7171045.jpg
c0142898_7171761.jpg

             (kinuちゃん 本当 写真上手だね~~~)
    美味しそうな ピタパン! カレーパン!! シフォンケーキたち!!
   すごく 頑張ってくれて たくさん用意してくれました!!
    それが 終わりには もう完売!!!!! すご~~~♪♪

    スタッフのコモノさん・・・・ open前に パン買って確保してました。
    (パンには 目がないので スミマセヌ・・・・・)

   で!! kinukoちゃんの大人服も 完売~~~~!!
   春らしい 新作や リネンのワンピ ペチパンツetc・・・・。
      凄い~~~~。 
   
c0142898_7223920.gif


    そして コモノ作品ですが・・・・。
   10時openで 12時半には ガマグチポシェット
  ( 9個作って持っていったのですが)  完売しました~~~~~!!
    
    3時・・・イベントは終わる頃には 作品 45点持って行き
    残ったのは 2点・・・。

    お買い上げ頂いた みなさま 本当にありがとうございました!!

   ガマグチポシェットは キューの折込にも写真を載せていただいた為 
    『ガマグチポシェットありますか??』
    『ミニガマグチネックレスありますか??』 と嬉しい声を頂きました。

   コモノさん 12時半には 完売したことに びっくり! お客様の多さに
  びっくりで 途中 放心状態になり スタッフとして 使い物にならなく・・・・。

    お昼食べて 休んでおいで~と言ってもらえ・・・。 ありがとう。

    ただただ 驚くばかりで ありがとう~~ありがとう~~の気持ちでいっぱいです。
            ++++++++++++++++

    丘のてづくり市を企画され・運営された方々 本当にありがとうざいました。
      さよっこさん。アッコリンさん・ミカさん お疲れさまでした~~。

    
           本当に 充実した 1日をすごす事ができました♪

     さて ボワットメンバーも 4月にまた! 素敵なイベントへ声を
   かけていただいていますの  後日 紹介しますね♪♪

          +++++++++++++++++++

     コモノ作品・・・委託させて頂いています 『キャロママ屋』→ブログはこちら★★
     の イベントにまた 登場するかと 思いますので 宜しくお願いします♪

      
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-03-15 07:40 | 【イベント】
   いよいよ 明日です!!
  
c0142898_1465052.jpg

    明日もいいお天気になって くれそうですし
   ぜひ 家族でおでかけしてみてくださいね♪♪

   コモノからの 最後の作品アップです♪
 
c0142898_1484758.jpg
c0142898_1485738.jpg

    ガマグチポシェットに使った生地のハギレで
          リメイクカゴ。

     内側の底には キルトの小さなクッションも縫い付けてあるので
    入れ子さんに ぴったりです♪

    ヴィンテージの リボンのモチーフをつけているんですが
    コレが可愛い!!可愛い!!  

   (西区のmerci higeさん(ボタンやさん)に ありますよ♪)右横にリンクあり→

    取り外し可能となっているので 帽子や カバンに付け替えることができる
   お得な セットですよ~~♪

   
c0142898_14122931.jpg

      ガマグチ財布も 調子に乗って たくさん作りました♪♪
     明日は イベント会場で お待ちしていますね~~。


    ちなみに・・・コモノさん イベントにたくさん参加させて頂いていますが
   スタッフとして 参加する事が 少なくて・・・・。

    あした かなり 緊張しすぎて喋る喋る・・・という事を
  しでかしそうで・・・・・アハハ。

        久しぶりの スタッフ参加 楽しんで きますね~~。
     
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-03-13 14:16 | 【イベント】