6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

   今日   2010.2.28(日)
    10:00~15:00
     場所:クッキーハウスわかたけ
    竹原市田ノ浦3丁目2-6
     0846-22-4440
c0142898_8353112.jpg

   お天気にも恵まれ 素敵なイベントとなりそうですね♪
     私は 友達の結婚式のため イベントへ行くことは
  できそうにないのですが 陰ながら応援してますよ~~!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    3月は 本当色んな場所で イベントがたくさん!!
      いつもお世話になっている 【キャロママ屋】さんに
    ガマグチさんたちを 納品してますので 宜しくお願いします(・∀・)

 3月2日(火) 祇園イオンモール 3F イベントホールにて
 【ハルイロマルシェ】
 
c0142898_8391088.jpg


  イベント当日のことを少し・・・。
 
 ハルイロmarcheでは先着450名様の整理券に
福引の券が付いています。
各お店でお買い物の際にスタンプを押してもらってくださいね♪
3個スタンプが貯まると福引が引けます。
各店から素敵なプレゼントを提供していただきましたので
「アタリ」が出たらその中からお好きな物を選んでくださいね(^▽^*)


それと当日は混雑が予想されますので整理券を配布し
人数制限をかけながらのご入場となります。
なお、整理券にはイベントでの商品へ関しての問合せ先を
記入しておりますので、必ず受け取りご入場願います。

OPENの混乱を避けるため10時より早目に整理券の配布を開始いたします。
9:15よりスマイルコート入り口にて整理券をお受け取り下さい。
10時以降はホール入り口にて配布します。

c0142898_8441798.jpg


   ■■ イベント会場 ■■
 
c0142898_845260.jpg


    詳しくは 【mizutama】ブログ、見てくださいね~~!!→★こちら★

   キャロママ屋さんは 入り口入ってすぐのブースになります♪
   ボワットメンバーの ブースは中心あたり 抽選会場のそばです!!

   午前中は 安全のため 人数制限がかかるかと思いますが
  午後からは 入場制限も なくなりますので 小さい子供さん連れの方や
    ゆっくりと見たい方は 午後からがお勧めですヨ♪

   コモノさんは リコちゃんがいるため イベントでお手伝いができなくて・・。
  (スミマセン)
    お客さんとして 入場制限が解除されたのに お邪魔する予定です

    首から ガマグチ下げてて 『リコ~~!!待ちなさい!』と
   怒ってる&追い掛け回してるヒトが いたら それが 私です・・・・。フフ(^ω^)

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-02-28 08:39 | 【イベント】
c0142898_1723589.jpg

ハルイロマルシェ用にミニガマグチの
ペンダントトップ出来上がりましたo(^-^)o

size:5cm×5cm

ヒモは調整出来るように作る予定です

トップは 茶色の革にレースタイプや
バンビの焼き印を入れたモノ

ミドリの革と4つあります

いよいよ 来週に迫った【ハルイロマルシェ】
c0142898_17244464.jpg

   コモノ作品は 委託でお世話になっている

   【キャロママ屋】さんにて お願いしています。

  こちらの 革のミニガマチネックレスも キャロママ屋さんにて
 声をかけて みて くださいね~~
[PR]
by comono-tukuri | 2010-02-27 17:17 | 【handmade】

ディズニーMAGIC!!

c0142898_11515876.jpg




去年の 秋から図書館にネットで予約をして
ず〜っと!楽しみに待ってた本!!

篠山 紀信さんの
『MAGIC』 ディズニーの写真集o(^▽^)o

みんなが帰ったあと ディズニーキャラクター達は
何をしてるのか...が撮られてて
コモノ一家には 大興奮な代物でした!

しおんは バズに釘付け!

りこちゃんは お姫様見て『ゴージャス!!』って言うし(=^▽^=)

ダッフィー可愛いわ〜と たっぷり癒やされ
仕事帰りの 疲れた旦那さまに見せたら

『これは 買った方かいいで』と言う事にo(^▽^)o あはは

やはり ディズニーマジック

確定申告で 気が病んでた コモノさんの
とった行動は....

旅行会社のディズニー行きのパンフレットを
集めまくり!!

行く日も 決まってないし お金もまだ 貯め中。
いいんです(^_^;) 妄想で 現実逃避してるから〜 あはは。
[PR]
by comono-tukuri | 2010-02-24 11:51 | 【旅行】ディズニー
    
c0142898_1454375.jpg

      【Bonheur Poche】ボヌール・ポッシュ 
    735-0006
     安芸郡府中町本町5-9-1
      082-298-4511

   HPは→★こちら★

      3月1日(月曜)~3月6日(土曜)
    カゴフェアが開催されますよ♪ それと同時に handmadeフェアvol.5が
   同時開催です!!
         
    いつも声をかけて頂いて ありがとうございます♪
   今回も 参加させて頂くことになりました(*^_^*)

     気さくで 明るい笑顔のオーナーさま♪
   カゴを たくさん用意して フェアでお待ちしていますよ~~!!

        コモノからは いつもの【ガマグチポシェット】です。
     
c0142898_1501855.jpg

         ■大きいサイズ・・・2点(白ラインのリネン・黒チェック)
         ■ミニサイズ ・・・2点(黒リネン・白ラインのリネン)

    ガマグチさん達 アチコチ 好きな方向向いてますね・・・・。
   まるで 我が家のようで まとまりが無い・・・・。

      黒チェック・・父さん
      白ラインリネン(大)・・・コモノ
      チビ黒リネン・・・しおたん。
      チビリネン・・・・りこたん。

    好き勝手な コモノ家のポシェットですが どうでしょうか??買いにくい??
 広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-02-23 15:05 | 【イベント】

てくてく 公園へ

c0142898_1057717.jpg

c0142898_1057782.jpg

今日は 暖かい小春日和ですね!!
イベントまで もうすぐだし!

やること たくさんなんだけど 久しぶりの天気なので
りこちゃんと ただいま公園中。

暖かいとおりこして
暑い~(^_^;)
[PR]
by comono-tukuri | 2010-02-23 10:57 | 【こどもたち】
c0142898_2041214.jpg

c0142898_20412188.jpg

2月15日は 旦那さんの誕生日

そして私たち夫婦の結婚記念日です o(^▽^)o
今年で10年を迎えました 節目という事で
かなり(我が家にとっては!)贅沢ご飯でお祝い!

でも 夜は高くて無理なので ランチのお手頃価格でお祝いです(^o^;)

なぜに『かに』なのか?
旦那さんが『かに食いたい~かに食いたい~』と
うるさいからです(`ε´)

お店のご好意で お花を頂いたり!!
家族写真を撮って フレームでプレゼントしてくれたりで 素敵な記念日となりましたo(^-^)o

さてさて これからウン十年 先は長~いですが
末永く お互い頑張りませぅm(_ _)m
[PR]
by comono-tukuri | 2010-02-21 20:41

◆雛飾り◆

c0142898_10511030.jpg

朝 天気が良かったので
やっと 雛飾りだしましたo(^-^)o

毎年 面倒だなぁ~とは思いつつ
うちの両親たちが 高いのに璃子ちゃんの為に
買ってくれたもの。

大事に大事に箱から出して
子供たちと一緒に飾りましたo(^-^)o


我が家の 雛さんたちは 着物が紫。

珍しい色を選んでくれた 母たち

とっても気に入っています
[PR]
by comono-tukuri | 2010-02-20 10:51 | 【こどもたち】
  ようやく。。。。オーダーの『メガネケース』出来上がりました!!
      お待たせしました!!スミマセン・・・・。

  子供さん用にということで 可愛い感じで。

 気に入って頂けると 嬉しいです♪
 
c0142898_189554.jpg


  28日(日曜)と迫ってきた 竹原でのイベント
    【nijiいろパレット】
 
c0142898_18105259.jpg


     2010.2.28(日)
    10:00~15:00
     場所:クッキーハウスわたかけ
    竹原市田ノ浦3丁目2-6
     0846-22-4440

 
    やっと・・・やっと・・・納品したかったガマグチポシェット
   出来上がりました!!
   
c0142898_1820125.jpg

     白ラインのリネンポシェットは 小さいサイズながら
    中は結構容量があります♪ (お値段も小さめにしています)

    で、黒チェックさんは 隠れた人気モノでして♪
  黒チェックも すぐにお嫁に行ってしますんですよ(*^_^*)

    他にも ガマグチ財布・ストールetc 作っております!!

      イベント当日楽しみにしててくださいね~~。


 声をかけてくれたoz.designちゃんたち・・・。
     イベントを主催するのは 初の試みだそうです!!

   竹原にも イベントを!!という声から始まった企画!!
  当日は 結婚式のため 遊びに行けないけど どうぞ作品たち 

   宜しくお願いします(*^_^*) そして 心から応援しています!!

      頑張れ~~(*^_^*)
  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

  
[PR]
by comono-tukuri | 2010-02-19 18:20

りこちゃんの習い事

c0142898_11143728.jpg

今から リトミックへ行ってきま~すo(^▽^)o

うちの子供たちは 踊ったり歌ったりが大好き

公民館のリトミックは 一回につき600円と
我が家に優しいお値段o(^-^)o
[PR]
by comono-tukuri | 2010-02-18 11:14 | 【こどもたち】

■チクチク再開■

c0142898_325071.jpg
               確定申告・・・今だに終わっていません・・・(アハハ(*^_^*)
        
            もう笑うしかないです・・・。

         大量の帳簿(ただ 溜め込んでただけ・・・)

          イミの分からん数字たち・・(ただ 弱いだけ・・)に毎晩?

         頑張って やってみて 出来上がった帳簿抱えて
        相談に行ってみたら 『帳簿 もうちょっと細かくわけんと~~』とダメだし。

          なんやら 現金出納帳&預金出納帳に分けなさい・・・とか
         細かく 帳面つけて 項目分けて~~と頑張ったが ダメだし。

               凹む・・・・が 昨日 どうにか メドがたったので

         ミシン再開!! チクチクも再開!! いたします。

           オーダーもうすぐ出来上がりますので もうしばらく
          おまちくださいね・・・・。 ゴメンなさい。

      ■お知らせ■
            3月はたくさんイベントが ありますね♪

          コモノの作品 委託でお世話になっている
           キャロママ屋さんにて みかける事ができるかと・・・・(*^_^*)。
          ぜひキャロママ屋さんの ブログ遊びに来てくださいね~~。
         
          委託させて頂いていた 『daisy』さん
          今 作品をお休みさせて頂いています。
            

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-02-18 03:35 | 【handmade】