6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

   3日目となる土曜日。
     お昼から リュエルさんへ行き ガマグチポシェット2つと
     バネポーチ(デジカメケース)1点を 追加納品しました
   
    
c0142898_17305427.jpg

       ガマグチの口金も もう予備がなく・・・。(どれだけ作ったんだろうか・・・。)
      ミニサイズのポシェット2つとなっています。
       ミニサイズなので お値段もミニサイズです。

       丸型タイプの口金&角型タイプの口金です
 
      ココチイイhandmade展 明日が 最終日です。
 
        どうぞ 遊びにいらしてくださいね。



広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   

More・・・・。
[PR]
by comono-tukuri | 2010-01-30 18:15 | 【handmade】
   
c0142898_3363435.jpg


    木曜日から リュエルさんにて(中区榎町) 土橋のむさし近くです♪
            ココチイイhandmade展始まりました!!

              初日 お昼から お邪魔してきました(*^_^*)

            1日目だというのに ガマグチポシェットが 半分も♪お嫁に行っており
           びっくりです!!
 
c0142898_3385875.jpg

           こちらの リネンポシェット 2つサイズ違いを作り納品して
          いましたが こちらが 売り切れ。 黒のブロックチェックも売れております。

              追加納品できましたら また お知らせしますね。

               リネンのポシェット 新作だったので 本当に嬉しくて(*^_^*)

           ありがとうございます♪ ココチイイは 日曜日まで 開催しているので
         ぜひぜひ 遊びに来てくださいね(*^_^*)

            で おすすめshop発見しましたよ~~(友達に教えてもらったんだけど)
          
c0142898_341522.jpg

             (これは open当初のフライヤーです)
           【エメ102】とい 小さな店先のパン屋さん。
             パン店
         広島市中区堺町1丁目4-3-102
          082-296-3575
          最寄り駅土橋(広島県)

           山田山食堂のベーグルや ワイズさんのお菓子
         3坪という敷地に 所狭しとならんだ 美味しいパン&スィーツ

            本店が近くにあるようで そこは 花屋さんなんですね♪ びっくり。
         本日 ¥1000以上お買い上げで 素敵なお花を くださいました(*^_^*)


           ネットで イロイロ 検索していたら momoiro gadenさんが 素敵に
          紹介されていますよ~~♪→こちら 見てみて(*^_^*) 
            可愛い 多肉ちゃんを作られる方で 我が家にもmomoiroさんの
           多肉ちゃんが 元気に育っていますよ~~♪

           momoirogadenさん 3月に 祇園イオンモールで開催の
          ハンドメイドイベント 【ハルイロ】さんに参加です!!

            って他人事では ないのですが・・・・。
          boite de couureメンバーも参加です!!
           しかも 主催者となっております。( kinukoちゃんが頑張っております~~!!)

           3月は イベントが 目白押しです!! 

            ・・・・・・・・・・・・が!!! まず コモノさんは 人生初!の確定申告を
          来週中には!! イヤ再来週までには!!  終わらせたいと!!

            終わらせんと 作品に取り掛かれません~~。

            確定申告・・・・・ ブルーな気持ちでいっぱい。
           私の。。。ではなく 自営業の旦那さんの申告です。

            しかも 青色申告。。。。細かく イロイロな 帳面半分は 作っているのですが
           仕上げが できてない・・・ 申告の書き方が 分からん。

            なんせ 経理とか したことないし~~~。
           仕事は 医療系だったので 経理・事務などは 本当未経験。

               どうしよう・・・・。
            

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-01-29 03:55
いよいよ明日から リュエルさnにて
          『ココチイイhandmade展』です。

           搬入した時の 他の作家さんのブースを紹介♪
   
c0142898_7522254.jpg

         まだ まだ 搬入されてる方もおられ これで全部では 
        ないのですよ~~(*^_^*)   色んな作り手さんが
          おられて 同じ布コモノでも 布も違えば
         雰囲気も違う・・・ポップな感じも大好きだし
          シンプルなものも 好き。

         私は?? なんだかカラフルな彩りでした・・・^_^;

            さてさて 自分おブースはと・・・・。
           入り口はいって すぐ右側です。
            見るとなんだか そこには コモノさんの世界がひろがってるような・・・。
 
           楽しんで頂けたら 嬉しいです。

           
c0142898_7555679.jpg

             

c0142898_825177.jpgc0142898_83624.jpg



広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

  
[PR]
by comono-tukuri | 2010-01-27 08:04
c0142898_168891.jpg

今週 木曜日から開催される
            『ココチイイhandmade展 vol.5』

             日曜日・・・作品を搬入してきました。

          お店の様子や 他の作家さんたちの作品
           気になりますよね♪♪  ちょこっとづつ 紹介。
c0142898_1610527.jpg

          〒731-0851
             中区榎町5-1-2
             082-233-1512
             11:00~17:00

  
c0142898_16112110.jpg

            素敵な アンティークzakkaたちが ところ狭しと
           たくさん並んでいて 欲しいものだらけ♪♪ 

           搬入しながら 他の作品が気にってしょうがない状態に。
       
c0142898_1627291.jpg

          ■参加作家■
       みつこ mansan atelier vanira entspant midori
otopaki コモノ   sako 箱心製作所  b-nap(s) La fleur
プコピ  KINU nam ハナウタ社  アトリエ・ヤマシタ
         nui.ito ひなた  hide&yoshi (順不同・敬称略)

          他にも たくさん写真とってきましたが またそれは 次回!!

         ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

         ガマグチポシェト&ジャーマン生地で作った作品です♪
     
c0142898_16494692.jpg

       このジャーマン生地 アンティークなものなんですが
       本当に 綺麗な状態で 青色が とってもはえます♪
 
c0142898_16495718.jpg

          ++メガネケース++
         すみれ色のリネン生地に リボンをクロスステッチ。
          1点のみです 
c0142898_16504322.jpg

         今回 ガマグチさん。 とっても苦労したことが。
        リネン生地に白色ラインの生地が なんどか水通ししたり
         洗ったりしてみたのですが 以外に硬く・・・。(-_-;)

         ガマグチポシェットの内布を キルトを使うので 
       さらに 厚みをましてしまい 口金に入るのか??と 一苦労。

          何とか やり遂げ シンプルなモノ出来上がりました。

       ガマグチポシェット 3サイズ用意しています。

         ・マチ付きなサイズ
         ・ペッタンコタイプ(従来の作品です)
         ・ミニサイズ(口金は大きく マチあり。 でも 高さが5cmくらい低め)

         好きなタイプのガマグチに 出会えますように。



広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-01-25 17:00
        
c0142898_10185942.jpg

 ■ミニクッション■
            サイズ:25cmX25cm
            ・ボワのクッション 1点のみ(取り外し不可です)
            ・ブルー&パープルのブロックチェック 各々1点づつ(カバー取り外しo.k!)

              ボワの生地初めて 扱いました・・・・。
            本当に部屋中が 毛まみれ・・・・・すごい事になるんですね~~Σ(´д`ノ)ノ

              チェックのミニクッションは 子供部屋にどうかな??と。      

           明日 日曜日には リュエルさんに搬入です
           コモノさん 作るの楽しすぎて何つくろうか??
             コレって どう??と自分の好きなモノ たくさん
           作成中です・・・・アハハ(〃▽〃)

               作りすぎて、自分のブースに入りきるかどうか??
            
            ガマグチポシェットも 新しいリネン生地を使って 4点ほど出来上がっています♪

           値札・・・・・まだ 付けておりません・・・・。 フフ(・∀・) 間に合うのか??

               


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-01-23 10:33 | 【handmade】

++娘っちと公園++

c0142898_23505149.jpg

           今日はとってもいい天気でしたね(*^_^*)
          娘っち(2歳児)と 近くの公園へ 遊びに行きました。

           ポカポカ陽気で 気持ちよかったですよ~~。
     
c0142898_23521736.jpg

            コモノ母には 企みがあって
            リュエルさんのイベントまで もうすぐ!!
                  なので

         午前中しっかり リコっちを遊ばせて 昼寝をたっぷり
         して貰おう~~~!!な作戦(*^_^*)
             昼寝してる間に 値札つけれんかなぁ~と。

           10:30~12:00まで たっぷり公園で遊び・・・。
          ちょこっとスーパに寄ったら・・・・ リコちゃん 即寝!!

              うぉ~~!! 今寝てはいけません!!

           お家に帰るまで 待って~~と思ったけど もう無理。

          歩いて 公園&買い物で お家に着いたとたん 目が覚め
        元気いっぱい!!な状態に。

            いらん企みをするなって事なんだね。きっと・・・。
           頑張って 夜 お仕事しましょう~~。

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
c0142898_23574111.jpg

[PR]
by comono-tukuri | 2010-01-22 23:59 | 【こどもたち】

クロスステッチde巾着

c0142898_12404744.jpg

いつもより 小さめの巾着作ってみました

上:黄緑色のリネンにリボンをクロスステッチで刺繍(黒色の糸)
裏側:緑色のリバティ生地
内:リネン


下:リネン生地にリバティレース&バレリーナをステッチ
裏側:黒のブロックチェック


この バレリーナ 小さく刺しすぎて
ここはどこ? あなたは誰? 状態で 頑張って差し終わりました(T_T)

リボンのステッチは 可愛い~!!の一言ですo(^-^)o
[PR]
by comono-tukuri | 2010-01-22 12:40 | 【handmade】

■ガマグチ■

   
c0142898_359078.jpg
c0142898_3591758.jpg

  ruell
【ココチイイhandmade展 vol.2】
1.28(木)~31(日)  11:00~17:00
      リュエル店内入り口のお部屋  →HPはこちら!!チェクしてね。

      ■□■コモノのブースは 入り口入って 右斜め前になります■□■

     
c0142898_442846.jpg


        リュエルさんに搬入まで あと4日・・・・。
        イベントあで あと1週間となりました(*^_^*)

       頑張って 自分の好きなもの チクチク作っています。

      ガマグチは サイフサイズです。  イベント用に3つのみ。
       ・・・・気づけば ブルーの色合いばかり。。。

      リバティのガマグチ・レースリネン生地・水玉さん。
       内布は どれもリネンキルトになります。
c0142898_444012.jpg
c0142898_445091.jpg

        こちらは 【刺繍box】大きめサイズとなります
        Wイニシャルで 【M・I】のイニシャル。

          何色で さすか いつも悩みます・・・が 今回は 赤・黒。
        初めての 色合いです・・・・。

           イベントで お待ちしています。
       


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

  
[PR]
by comono-tukuri | 2010-01-21 04:20 | 【handmade】

りこちゃんに 注意デス

c0142898_18515662.jpg

我が家のりこちゃんに たまごを見せると 必ず
割に来ます(^o^;)

割るだけならいいんだけど はしで
混ぜて混ぜてしなければ 気が済まない。

たまごも 一個だけじゃ嫌!
たくさん たくさん割りたい。
りこちゃんに たまごを見せてはいけませんよ〜(≧▽≦)
上の兄ちゃんは お手伝いとか 料理とか 興味なしな子だったけど

なぜか りこちゃんは
なんでも やりだがる2歳児です
[PR]
by comono-tukuri | 2010-01-18 18:51 | 【こどもたち】

□Mercerie Higeへ□

    昨日の夕方・・お買い物&ビデオを借りに西区のユアーズ&ツタヤへ。

         ここまで 来たなら あのお店にも寄って行こう~~と
         こちらへ・・・・。

    
c0142898_9544639.jpg


         1.22(fri)までbotton&knit展で 【HOLY's】さんを開催されているので
        お邪魔してしてきました♪
  
c0142898_9561746.jpg

         編みモノハ 全く出来ないコモノさんなので
          本当うっとりです。

     で、お店で クロスステッチの図案を買ったり 素敵なビーズを購入したり。
        店番のネコちゃんも ばっちリ拝見しました(*^_^*)
     
c0142898_9583123.jpg

         素敵なクロスステッチが 飾ってあるんですよ~~♪

        で、お店でまったりしていたら 素敵なものが 入荷されました!!
           これからの 画像は 本当必見です!!アハハ(*^_^*)
c0142898_9594549.jpg

           画像の加工の仕方げ 下手ですが・・・お許しを・・。
            携帯カメラでの 撮影なんですわ♪

          シルクハットのケース&タイプライター!!
          ケースの内布が むちゃくちゃ おしゃれ~~!!何に使うか??
     
           フタは開けたままにしておいて(ヒモでつながっています)
          雑誌いれたり 中にでっかい花瓶いれて 大きく生けてみる??

           想像は いくらでも膨らみますよ~~。

         オレンジのタイプライター!! ポップな色合いが 好み!!

                       で ずっと連れて帰ろうかまた 悩む。

            でもさすがに 旦那さんいばれる・・・と後ろ髪引かれる思いで 家路に。

         お値段聞いて びっくりですよ!!
        (お値段公表の許可higeさんに 了解得てますので♪)

          2つとも ¥3000なんです(*^_^*) すごい良心的な値段に びっくりでした。

        気になる方は ぜひぜひお店の方へお出かけくださいね。
          お店のブログは コチラ→★チェック★


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-01-16 10:07 | 【zakka-ya】