6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

   大晦日・・・・。
         朝から すごい大雪ですね・・・・。
        もう びっくり(-_-;)   寝正月になりそうな予感・・・。

         さてさて 今年最後となる handmadeです
c0142898_13433596.jpg

          アンティークなジャーマンファブリックを購入してから
         何を作ろうか・・・と考えていて まずは巾着を。

          アンティークな布ですが とっても綺麗な状態。
          紺色のリネン生地に 『M』のクロスステッチを。

            こちらは 来年のイベントへ持っていきますね。

 
            2009 本当に素敵な一年となりました。
            子育てしながら handmade を通して
            いろんな方と出会えて 話せて(*^_^*)

         2010 これからも 賑やかな コモノっち&家族を
              宜しくお願いいたします

          Have a happy new year 2010

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-12-31 14:20 | 【handmade】

いろんなzakkaたち

本当に雑貨やさんが 大好きで ちょこちょこ出かけては
       イロイロと買ってしまいます・・・。

           zakkaやさん 入ると 何ていうんでしょうか・・・。
          アドレナリンが 大量放出され もう 血が騒ぐ??踊る??
           キャーキャー騒ぎたい気持ちで いっぱいになって
          しまうんですね~~♪♪

          年末 大掃除しながら 隠しておいた zakkaたち
         (父さんに見つかると また買ったんか??)と言われるので
          チョコチョコだしては 楽しむコモノっちなんですわ。

         まぁ、今日 バレバレでしたが・・・・・。
c0142898_16394722.jpg

     +++++++++++++++++++++++++++
     他の作家さんの作品とかも 好きで 結構 買ってますよ~~♪♪
        higeさんの お店で購入した ボタン 何に使おうかなぁ~と
       思ってたら higeさんにカーテンのコトを ちょこっと教えてもらって真似っこ。

         雑貨やさんって 広島には たくさんあって
        どのお店も 自宅shopも それぞれ 店主さんの
         個性があって 置いてあるもの 売られているものが 違って
        本当に 楽しいです。

          アンティークなモノ 昭和レトロなもの・・・。
        シックなモノ ポップなもの♪ どれも 好きなので 家の中
          統一されてませんが  ほっとしてていいんです。

   
c0142898_16453816.jpg

        ■最近 購入した本■
       素敵な 自宅shopが載っていて 本当ため息ばかりなり。。。。
       
c0142898_16471278.jpg

        ■大好きなコップ■
       お気に入りすぎて 眺めるのみ! コレで コーヒー飲んだコトないんです アハハ。
c0142898_16481425.jpg

       ■ラビットファーのネックレス■
      来年のイベント用に ちょっとづつ handmadeしています

        今年もあとわずか・・・・。早いなぁ。


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   

More
[PR]
by comono-tukuri | 2009-12-29 16:54 | 【zakka-ya】
     年末・・・忙しいのは 母だけだと思う我が家。
        年賀状がまだ 出来ん~~と PCと格闘するコモノっち。
          (だんなは 人任せ)

        大掃除せんといけん~~と カーテンを綺麗にしたり
       ちょこっとづつでも 片付けて いらない物は 棄てて・・・。

        一人 鼻息荒く フガフガ 頑張ってるコモノっち

       残りの 3人(だんなっち・シオン・リコ) 静かだな~~~と思って見ると
    

        !! こんな状態に!!
    
c0142898_17221232.jpg

          なんだ??コレっな状態なので クローズアップしてみると・・・。
   
c0142898_17225254.jpg

             コレどうなってるかと言うと・・・。
            その① ホットカーペットに へばりつく旦那っち(39)
            その② 暖かい父さんに へばりつく しおたん(4)
            その③ 父さんのお尻を 枕にして寝る リコちゃん(2)の図です

           衝撃的な笑いに 一息ついて・・・。
           急がず 焦らず のんびり 片付ける事にしました

      +++++++++++++++++++++++++++++++
c0142898_17241677.jpg

         昨日 美北丘陵公園のイルミネーション見に行ってきました。
           すごい人で 駐車場も第2・第5といっぱいでしたよ!!

         子供たちは キラキラがとっても嬉しくて終始 おおはしゃぎでした。 
              


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

  
[PR]
by comono-tukuri | 2009-12-27 17:32 | 【こどもたち】

■bol.さんへ■

   今年最後のopenの 『bol.』さんへ
           子供連れて 3人でお出かけしてきました。

      
c0142898_2015145.jpg

     ブログは★こちら★
         我が家の車・・・最近うちのわがまま旦那っちが
          本当に 我侭を通して 新しい車へと変わりました・・・。

         その新っしい車で 行きました!!(ぶつけても いいも~~ん)な勢いで!!
        
        bol.さんでは うちの子2人は 開放された動物のように
       自由きままに・・・・(-_-;)

         しおたんは 娘さんたちと遊んでもらい ご自宅に上がりこんで
        おおはしゃぎ!!
         (すごく素敵なお家だったので 母が上がりたいくらいでした・・・)

        リコちゃんは 一人自由に 庭で大はしゃぎ!!
c0142898_1695985.jpg

bol.さんから 頂いたプレゼントの『ラムネ』を一生懸命
          並べては リスのように 食べる リコちゃん。

        コモノっちも ゆず茶をご馳走になり 焼き芋まで しっかり
        頂いて 暖かい日差し浴びながら ゆっくりな時間を過ごさせて
         頂きました♪

            bol.さん 本当に ご馳走さまでした♪

        お買い上げしたものは また画像upしますね~~(*^_^*)


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-12-24 20:22 | 【zakka-ya】

++羊毛クロス++

   
c0142898_9225917.jpg

   12・24 Merry X’mas!!

          たまごの形した羊毛さんたちに
             クロスをチクチク・・・・。

          X'masイヴですね♪

       素敵な1日となりますように・・・・

          作ったモノを並べてみた・・・。

        
c0142898_925781.jpg


        可愛いor奇妙の 微妙なモノを作ってしまったかも・・・と

        思ってたら シオタンが・・・・宇宙人が いっぱいだね~~って。

 

          やっぱり 怪しいモノ作ったかな??


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
c0142898_9264564.gif

[PR]
by comono-tukuri | 2009-12-24 09:27 | 【handmade】
   月曜日・・・キャロママ屋さんにて
      この方に!! まつげパーマを
       しても頂きました~~(*^_^*)

        ボワットメンバーのたまこさん&アロさんと 子連れでお出かけ。

        みんな初めてだったり まつげ短いから 心配~~と
              言ってた3人組。

         横になって 30~40分くらい??でしょうか・・・。

        一人が終わると 歓声を上げる 私たち・・・♪
c0142898_7542466.gif

       まつげが短いと心配していた 2人も クルンと可愛く まつげが上がり
            しかも 液などがしみない!!
        (私が 以前まつげパーマしてた所は しみて 痛かった・・・)

        コモノっちも まつげ上がりましたよ~~♪♪
        一重の私が ちょっと二重になってたし~~(*^_^*)
       t-beeさん ありがとうございました~~!!
   
           みんな、ルンルンで帰って行きました♪
       また 来年も 企画してくれるそうなので
         ぜひ お試しあれ~~♪♪

         で ランチにこちらへ。
c0142898_7485375.jpg

         キャロママ屋さんから すぐ側の『マリオ』へ。

        こちらで ¥680のランチ頂きました~~♪
          スパが半玉なんですが 私には十分な量で。
        お店も 夜のカップルが似合う雰囲気でランチして
        とっても 満足な1日でした。


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-12-23 07:54

++羊毛リース++

   
c0142898_16373251.jpg

    1年ぶりに・・・。
         羊毛を チクチクさしみた・・・。


       ECOMOさんにリースを作って~~と頼まれたのは
      夏ぐらい・・・・

       もう クリスマス真近だというのに・・・。

   
          遅くなってごめんなさい・・・。

c0142898_1639175.jpg
c0142898_1639302.jpg


        3つだけなんですが リース作りました♪

       ECOMO(安佐南区山本)今日から 半額セール始まっています♪

       子供服&おもちゃ 育児用品と お得なモノ盛りだくさんです♪
    ■HPはこちら■

       ECOMOさんへの 委託がほとんど出来なくなっていますが
       時々 ちょこっとだけ納品させてもらっています。(ECOMOさんスミマセン)
         お店には たくさんの作家さんのハンドメイドもありますし
       子供服が お得な価格で(今ならさらに半額!!)

         今週いっぱいまでのopenですから ぜひ 足を運んでみてくださいね♪


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

  
[PR]
by comono-tukuri | 2009-12-21 16:45 | 【handmade】
   
c0142898_17361684.jpg

     ボワットのoneday shopでオーダー頂いていた
        ガマグチポシェット&ガマグチサイフやっと
          仕上げることができました(*^_^*)

         遅くなって ごめんなさい・・・。

        発送は今からなんですが 気に入って頂けるといいなぁ~~。
    
c0142898_17375141.jpg


         今年最後のヤフオク出品。
        
c0142898_17391877.jpg

  
c0142898_17393995.gif

           良かったら覗いて見てくださいね。
    ★こちらヤフオク出品中★
         

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

  
[PR]
by comono-tukuri | 2009-12-19 17:42 | 【handmade】
c0142898_21101719.gif

   来週21日(月曜日)キャロママ屋さんにて素敵な
    お知らせです 
  +++++++++++++++++++++++++++++

「まつげカールinキャロママ屋」
   12月21日(月曜日)10時半~15時まで(最終受付)
   場所:キャロママ屋にて!!(中区富士見町7-6)

    まつげカールで、パッチリお目目!!
     クリスマス前にいかがですか?

       今回は、年末特別企画として、出張料をサービスさせていただきます。
          この機会にぜひ!!お試しください。
        お一人様・・・1500円です。

        施術時間約40~50分です。
        *受付時間詳細*
       10:30~ 以降20分間隔での受付になります。

       ご予約は、こちらから非コメにて・・・連絡先等を入れてください。
         折り返し、ご連絡させていただきます。
        ご存知の方は、私の携帯へメールください♪

         ご予約おまちしております・・・・

         追伸:天候によっては、当日広島へ行けない場合もございます、
            その際は、当日朝6時の時点で判断いたします。
            ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますよう、
            お願い申し上げます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

    連絡先&問合せ先は→★こちら★
     t-beeさんまで ご連絡いただくか キャロママ屋さん→★Fkank!Flank!★まで
    非コメでご連絡くださいね♪

       コモノっち。早速 予約いれちゃいました~~(*^_^*)
      ず~と 子供が生まれるまでは まつげパーマをかけていたんです♪
         ビューラーしなくてもいいし とっても朝の準備が早くて便利で
       一重の私には 目が大きく見えるという 得点があったので♪

        でも 子供が生まれてからは 中々 かけに行く時間もとれずで。。。

         初めての方も 気軽に体験されては いかがですか??
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-12-18 21:10

しおたん4才

c0142898_8103129.jpg

c0142898_8103119.jpg

息子しおたん 16日に4才になりました\(^_^)/
やはり イベントに弱い息子で 自分の誕生日に熱を出し
幼稚園を休みました!

本人の希望で うさぎのケーキを買いましたo(^▽^)o
いまだに 抱っこが大好きで
母さんが大好きで 一緒にお風呂と布団の中に
入らないと ギャン泣きです

父さんになつく時はゲームしてる時くらい(^o^;)
子供たちの画像は ちょうど一年前くらい。
背丈ほとんど 変わらずチビチビちゃんです
[PR]
by comono-tukuri | 2009-12-18 08:10 | 【こどもたち】