6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

c0142898_21551642.jpg

さっき子供たちと一緒にクリスマスツリーを出しました(^-^)/

りこちゃん(2才児)は
飾るはしから 邪魔ばかり...
それに対して 怒りまくる 息子 しおたん(もうすぐ4才)
しおたん Xmasをとっても楽しみにしていて
鼻歌うたいながら ツリーの飾り。
でも...何か変じゃない?
メロディーは『ジングルベル』なんだけど
歌詞が 『ちんちろり~ん♪ ちんちろり~ん♪ 鈴がぁ~ 鳴るぅ~』と
歌う息子(≧▽≦)
ちんちろり~ん?
母は 大爆笑!!
ジングルベルが ちんちろり~んになって 楽しい曲となりました(^O^)/
我が家の 息子の日本語は へんてこです
[PR]
by comono-tukuri | 2009-11-30 21:55 | 【こどもたち】
      もうすぐ12月ですね!!
     今年もあとわずかです!! 早いなぁ~~。
      イベントも あとわずか!! 急に寒くなってきて 
     子供たちに ぜひぜひ 暖かいモフモフ系 選んで欲しいイベントの
   準備ができましたよ~~(*^_^*)
    
c0142898_7195045.jpg

    ■ 2回目のとなる mixmade■
    mixiのコミュから生まれた ハンドメイドが好きな人たちが集まって
   (50人以上の作リ手さんたちが あつまりました)
    短い時間では ありますが oneday shopを開催します!!


    1回目よりも 会場を広~~いお部屋に変えて
   ディスプレイも 昨日入り  素敵なモノとなり 前回よりも さらに
      パワーアップ!!しております。

     委託などしたことのない 作り手さんたちも多く
    このイベントでしか 見れない 作品もたくさん!!
     
c0142898_7243643.jpg


     作品の紹介は mixmadeのブログで!!→★こちら★
     日曜日に搬入・ディスプレイをしてきました!!
     たくさんの作家さんから 預かった素敵な作品 全~~部!
       ディスプレイしてきましたよ。(*^_^*)

     男の子向けのハンドメイドって少ないなぁ~~と思うこともあるのですが
      mixmadeには  男の子のモコモコマフラー・リュック
     などなど もりたくさん。

      会場も kid''sスペースをちょこっとだけど設けていますし
    通路を広く取っているので ベビーカーも通れるかと。
     (人が多いときは ぶつかってはいけないので 抱っこが良いかな?)
       
     ぜひぜひ 遊びにきてくださいね。



広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-11-30 07:34
  111月3日のお話です・・・・。 かな~~り前だけど
    年に数回 動物園や 美北丘陵公園など  入園料無料の日がありますよね。

     11月3日が 動物園は 入場料無料でした。
    パパさんが 仕事だったので 子供と3人で 動物園へ。

    年に何十回と 動物園へ行くほど 動物好きな 子供たち。
   年間パスポート買った方が 得なんだけど 今だに買ってません。あはは。
     
c0142898_712198.jpg

    動物園の中にある ピーチクパークで ほとんどの時間をすごします。
     最近は 寒くなったので また暖かくなったら 行こうね・・・。

  ついこないだの23日(祝)
   マリーナホップで ウルトラマンのショー
   
c0142898_7144682.jpg
c0142898_7145613.jpg

       10時~のショーを見に行きました。
      リコちゃんまで 一緒になって『ウルトラマン がんばれ~~』と声援を
     送ります。 女の子遊びよりも ウルトラマンが 好きなムスメ。

    最近 mixiのコミュで 英語であそぼの教室へ行きました。
    こちらは 1ヶ月に1度くらいの ペースで 子供と一緒に母も参加しながら
     英語で遊べる 気軽な教室です。

    リコちゃん 英語を学び?? see you・・・・や thank you hello
    と喋り・・・ ロールロールといいながら 手をぐるぐる・・。
      コモノ母・・・・まったく英語は ダメです!!

   英語の成績 最低~~なくらい ダメです。 なので 母も気軽に参加できる
    英語教室が 楽しいです(*^_^*)  mixiには たくさんの子供と一緒に参加できる
   モノが ありますよ~~。

    ぜひぜひ 子供と一緒に楽しんでくださいね(*^_^*)


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
c0142898_7244397.jpg
c0142898_7245730.jpg

[PR]
by comono-tukuri | 2009-11-28 07:25 | 【おでかけ】
   最近大好きなレース こちらで購入しています
   
c0142898_736919.jpg

    中区鶴見町(フジグランそば)
    【ウサギヤさん】
   今 たくさんの レースが入荷していますよ♪
   
c0142898_7371643.jpg

   ぜひぜひ 気になるかたは 足を運んでみてくださいね♪

     安佐南区の方は・・・・・。
   昨日今日と 経済大学の興動館となりのcafeで 開催されている
【en】でも  うさぎやさんの資材購入できますよ~~♪
c0142898_7421551.jpg

    こちらのイベント 幼稚園ママ友達でもある chinmaiちゃんだったり
   知ってる作家さんが 多数参加されています♪♪ 
     みごたえたっぷり(そして お客様もたくさん)なイベント開催中です♪
    駐車場もたくさんあります&カフェも出来ますよ~~♪ ぜひぜひ お出かけしてみてください


広島ブログ
 
[PR]
by comono-tukuri | 2009-11-26 07:41 | 【zakka-ya】
11月に入ってから イベントに色々声をかけて頂けて嬉しい反面
     作品作りに追われていますが・・・。

     尾道てしごと市で出会って ブログから仲良くさせて頂いていた
    【HIROKOさん】&【たみこさん】たちが 開催される
     三原での 【サリュ!】に参加させて頂きます(*^_^*)

    初の三原です~~♪
   
c0142898_7183130.jpg

     素敵な看板作られていますよ~~。
    こちらを 目指していらしてくださいね♪

     納品したものは コモノさんの定番のガマグチシリーズです。
    
c0142898_7195147.jpg
c0142898_72035.jpg

    ■ガマグチポシェット■
    いつものサイズ&ミニサイズをいくつか。
    黒リネンに リバティレースは コモノっちとお揃い。(嫌かな??)
     レースが苦手な方もいて シンプルが好きなんですよ・・という
   声をoneday  shopで聞きまして♪  シンプルに リネン生地に革タグのみ。も参加

     
c0142898_722505.jpg

    ■リバティレースで巾着■
    この リバティレース お気に入りです♪♪
   以前 ちょこっとしか購入しなくて 全然たらなくて(やっぱり)お店に行ったら
  もう売り切れてて・・・・。  再入荷を心まちにしていた レースです♪

     三原のみなさま ヨロシクお願いします♪ お気に入りとなりますように・・・。
    

広島ブログ
 
  ++参加させて頂くイベント++
 11月25(金)・26(土)
 長崎県佐世保市
 
c0142898_728131.jpg

■手しごとマルシェ■
   
c0142898_729683.jpg

  12月1日 西区民文化センター3F
  【mixmade vol.2】
[PR]
by comono-tukuri | 2009-11-26 07:31
  20日(金)・21日(土)と2日間開催されていた
    【キャロットファーム手作りマーケット】に 土曜日行ってきました。
      場所:佐伯区民文化センター 入り口そば
        (五日市の造幣局となりです)
    
c0142898_6534218.jpg

        コモノさん。 昔 トールペイントを3年ぐらいかな~~習いに行ってたので
       とっても楽しく 生徒さんや子供たちの作品展示みさせて頂きました。

       画像をみて ふと・・・。 キャロママ屋さんの画像がない・・・と
     言う事 気づいた・・。 ごめんなさ~~い^_^;
       フロアは 2日目の夕方ちかくでしたが
     子供も大人もたくさんの方がいらして 特に 子供のトールペイント
    教室は人気でした(*^_^*)

      しおたん 初めてのチャレンジ!!
     母は 側で手伝おうか???  私が書こうか??と
    過保護な考えでしたが・・・  イヤ。ここは 一人でやってみなっ!!と思い
      スタッフの方と マンツーマンで シンケンジャーに没頭。

     母はその間 お買い物♪ お買い物♪

    最後まで 欲しくて悩んだのが コチラ。
   
c0142898_6582996.jpg

         見つけたのは リコちゃん。
       うぉ~~~!!と一人叫び  欲しい~~♪と思うけど
      車の中で 旦那っちいるから  バレると怒られる??  
        イヤ。 ディズニーだし オッケーじゃろ~~と悩みながら
     悩みながら  断念。   う~~ん。 決断できませんでした。 ごめんなさい。

      さて、 シンケンジャー出来上がった  しおたんは 
     一人で書き上げた事に すごく満足しており
      すごいでしょ??と嬉しそう~~。  やらせてみて良かった♪

     こちらの キャッロットファームの手作りマーケットは定期的に
   開催されているので また次回も楽しみですよ(*^_^*)
      子供さんにも おすすめですが  キャロママ屋さんの作品ファンの方
    ゆっくり 作品が見れて選べるので おすすめですよ~~(*^_^*)



広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   ++++ 次回参加イベント +++
c0142898_751058.jpg

  長崎県佐世保市で2日間開催です
  
[PR]
by comono-tukuri | 2009-11-22 07:06
  キャロママ屋さんの今週末参加され
 すでに 23回目となる!!(すごいです・・・・) 
 キャロットファーム手作りマーケットのご紹介です♪
c0142898_15491843.jpg

    『第23回 キャロットファーム手作りマーケット』
   佐伯区民センターにて・・・

   11月20日(金曜日) 10:30-21:00
   11月21日(土曜日)  9:00-17:00

    開催時間もすごいです・・・・。 今回のワンコイントールペイントは・・。
  
c0142898_15442917.jpg

    シンケンジャーがある~~♪ ムスコくんが大喜びそうな♪
   とにかく子供の心をつかむ キャラクターがたくさん!!
    ワンコインで 出来るというのも 嬉しいですが
   子供は 先生たちに書き方などを 教えてもらいながら 行い
   その間 ママたちは ハンドメイド作品なをを見ることが出来るそうですよ(*^_^*)
   ブログ→こちらをチェック

     我が家も 子供たちが元気になれば 土曜日遊びに行ってみようかと
        思っています♪
     広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
   11月の終わりに イロイロなイベントに参加させて頂きます♪
 
c0142898_15511612.jpg

        手しごと冬マルシェ2009
         
         1月27日(fri)11:00~15:00
           28日(sat)11:00~15:00
         長崎県佐世保市皆瀬町40
         共栄ガス(株)2F キャロットハウス
           
          主催者:MonOrangerie Project
          blog→こちら。
       2回目の参加となるイベントです。
       広島からの参加となりますが 佐世保のみなさまに
        喜んでいただけるといいなぁ~~と思っています。

      遠くから イベントの成功願っています(*^_^*)

      もう1つ参加させて頂くのですが そちらはまた後日・・・。
       
[PR]
by comono-tukuri | 2009-11-18 16:19
c0142898_057591.jpg

16日(mon) ボワットさんのoneday shop
         無事 終了しました~~。
        来ていただいたお客様・zakka提供してくれたzakka&handmade chikoのwakachikoちゃん
      美味しいcafemenuをくださった【La fontana】さま。


        本当にありがとうございました!!

      高校時代の友達が来てくれたり ハンドメイドの方たちもたくさん!!
     前回は 外で駐車場係りをしていて 会場の雰囲気が味わえなかったコモノさん。


     今回は 会場にいる事が 出来て まぁよく喋る&喋る・・・・。

     話しかけられた方 ご迷惑だったかも・・・。 スミマセン。

     本当に楽しいひと時でした。 心より ありがとうございます。

    
c0142898_135795.jpg

         喋りすぎて お腹ペコペコの私が頂いた ラフォンターナさんの
       【渡りカニのパスタ】です!!  すごい豪華~~!!
      本当に 美味しかったです(*^_^*)   ぜひ ランチにいらしてくださいね

      ラフォンターナさん 長束にある【プロフーズ】でも イタリアン料理の講習を
               されていますよ(*^_^*)
      次回は クリスマス料理だったような~~。本格的な料理でしたよ!!

        
       11月で ボワットメンバー結成してから ちょうど1年になります。
      みな 年齢も違えば 環境も違う顔ぶれ。

        kinukoちゃんが管理人となっているmixiの 【ハンドメイド広島】からの
      つながりで 出来上がったボワットグループ。

        たまたま 家が近かったり 子供の年齢が同じだったり
       共通点がたくさんあって 同じ幼稚園のママだったり
        本当に 偶然が重なり ご縁があって ボワットのメンバーに
      させて頂いています。  これからも どうぞヨロシクお願いします(*^_^*)

        イベント 本当にお疲れさまでした!!

    
c0142898_112207.jpg

         気が付けば  コモノのブログも 11月で
        4年になりました。
        すごいです・・・・・。
        最初は ヤフーブログで お腹が11ヶ月、しおたんの出産日記でした。
          それから 4年です・・・・。  よく続いてるなぁ~~と
         感心。感心。

            お腹の中にいた しおたんは もうすぐ4歳。
          今 風邪で高熱だして 幼稚園をお休み中です・・・。

           2歳児のリコちゃんも 鼻風邪で ダウン。
          よく 喋ります・・・本当 喋ります。  誰に似たのでしょうか・・・。

         我が家の パパさん 押入れを整理していたら
        【マジンガーZ】の調合金が出てきて(¥6000)くらいした 代物。
          それも 2体ある・・・・。 しおたんに マジンガーZを教え込んでおります。

        パパさんが 教えれる事は アニメくらい??
 



広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-11-18 01:23 | 【イベント】
今回の oneday shopに快く(イヤ?無理やり??)にzakkaを提供してくださる
  handmade and zakka chikoより
   たくさんの 可愛い~~可愛い~~!!
   zakka持ってきました。(無理やり車に詰め込みました・・アハハ。)

 ではでは ご紹介~~!!
c0142898_21171347.jpg

  ■たくさんのカゴ!! かご!! かご!!■
   ピクニック&お家にディズプレイとしても。。。。。 新聞紙&雑誌の収納としても。
  どんなものにも 使えちゃう&お家がお洒落にみえちゃう 優れものな かごたち。

   ニットの付いた可愛い かばん。
  取り外しできるように なっていますよ。
 
   つぎに・・・。可愛いX’mas雑貨ですよ~~。
  本当に可愛い~~~(*^_^*)
c0142898_21172660.jpg

  1つしかないモノもあるので ぜひぜひ
  早めに起こしに来てくださいね。
  可愛い~~と さらに興奮してしまった 【みみながラビット】 
c0142898_21174135.jpg

   一瞬・・・ハムスター??と思った私。(ごめんなさい)
   1つだけでも 可愛いんだけど たくさんを並べても
   さらに 可愛い・・・・。 しかも お値段も可愛いの。

  まだまだ ありますよ~~!!(山盛り持って帰ってきたので。)
c0142898_21175537.jpg
  ■マスキングテープ■
 しかも ケースごと!! アハハ。
 クリスマスバージョンの マステもあって 迷っちゃいます!!

   一緒に マスキングテープカッター(しかも 驚きのお値段です♪)も
 販売しますので  ご一緒にどうぞ~~(*^_^*)

   まだまだつづく・・・。
c0142898_21181149.jpg

     ガーデニングされる方にも そうでない方にも 置くだけで
   飾るだけで 素敵なzakkaたち 登場です♪
c0142898_21182652.jpg

    こちらは 手芸をされるかた 今から幼稚園の準備など
   するママさんに 嬉しい カットクロスですよ~~。

    本当にたくさんのzakka&カットクロスなどなど
   提供してくれた handmade and zakka chiko
    wakachikoちゃん!!  ありがとうございます!!

    きっと たくさんのお客様に 喜んで貰えると思います。
     何より スタッフの方が 欲しがると思う(*^_^*)

    メンバーみんなで 頑張って 作品も出来上がり 
   ラフォンターナさんからも 小さな カフェで美味しいモノを
    提供してくださり。

    素敵な雑貨たちが 花を添えてくれ♪♪

   素敵な空間で スタッフ一同 お待ちしております。

    たくさんの笑顔に会えますように・・・・。
a0132191_21133230.jpg

広島ブログ


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-11-14 21:19 | 【イベント】
    いよいよ 来週16日(月曜) 安佐南区祇園にある
    【La Fontana】(ラフォンターナさん)で ボワットメンバーで oneday shopを
    開催します!!  おぉ~~!!

       スパゲティ&ワインの美味しい ラフォンターナさんより
      oneday shop限定のcafe menuが登場!! すご~~い♪

     
c0142898_8492263.jpg

      パン  クッキー  シフォンケーキなどなど・・・・。
     他にも メニューが登場しそうです♪♪

      シフォンケーが大好き コモノっち。

    ヨダレでそう・・・。   お客さんより先に買ってしまいたい衝動を抑えつつ
     当日が楽しみです!!

    昨日 zakkaを提供してくれる wakachikoちゃんの自宅へkinukoちゃんと
   行ってきましたよ~~!!

     wakachiko ワールドのzakkaたちは どれも可愛い!!
    たくさん 提供していただいたので (勝手に私がたくさん積み込んだとも言う)アハハ。

     見ごたえたっぷりな イベントとなりそうですよ~~。

   提供して頂いた zakkaたち 画像アップしますので もうしばらくお待ちくださいね♪

    快くzakkaを提供してくれたwakachikoちゃん
     本当に ありがとう~~!!!   素敵なイベントとなりそうです!!
 



広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
c0142898_8555159.jpg

[PR]
by comono-tukuri | 2009-11-14 08:56