6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

++ イベントイロイロ ++

  
c0142898_6505185.jpg


    毎回 たくさんの人や作品が集まる 大きなイベント
      『Couturier Marche 2009 Autumn』
11.8(sun) 11:00~16:00
ポートパーク広島 ギャラリー
     中区南吉島1-1

      キャロママさんブーシにて 少しですが委託させて頂きます。
     
c0142898_6553233.jpg
c0142898_6554052.jpg

    ■革を使った マルチケース■
     内布がキルトなので デジカメケースにもなりますし
    サニタリーケース・カードケース・名刺入れ シガーケースと
    カバンの中の荷物整理に 役立ちますヨ。
c0142898_6575874.jpg

    ■ガマ口さん’s■
      ジャーマンファブリックを始めて使いました♪(真ん中のガマグチさん)
     落ち着いた大人な感じの生地です。
     小銭入れ・お札も入りますヨ。
c0142898_70775.jpg

    ■巾着■
      何にでも使える 便利な巾着。
      子供のモノ入れ(おもちゃやおやつ)
     明るい色で作ってみました♪
c0142898_731674.jpg

     あと、ストール&がま口ポシェットを作成中・・・・。
    出来上がったら またアップしますね♪

   11月16日 ハンドメイド仲間が集まった boite de couture(ボワットさん)
     メンバーで 2回目のoneday shopを 
     前回と同じ場所で またさせて頂きます(*^_^*)
c0142898_791648.jpg

     安佐南区祇園の イタリアンレストラン 『La Fontuna』(ラ・フォンターナ)さん
     で ありますので お近くの方は ぜひ 遊びに来てくださいね~~。

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

  
[PR]
by comono-tukuri | 2009-10-28 07:11
   木曜日・・・openしたばかりの
     素敵空間  【bol.】
    へ kinukoちゃんとお出かけしてきました。
  
c0142898_6331982.jpg

c0142898_6334364.jpg
c0142898_63359100.jpg
c0142898_6343048.jpg
c0142898_6344741.jpg

                bol.(ボル)
            東区戸坂南2-5-10
            082-298-5977
               P5台

         kinukoちゃんら 行ってみない??と誘われて
        kinuko’s 車でgo~~!!

我が家の 車「エスティマ」さんだと かなり きつい道があったので
        大きい車で 行かれる方は要注意ですよ~~。
  
          お店の中は たくさん品数があるわけではないけれど
         1点1点がが 素敵なモノで 茶種さんの 羊毛ワールドが
          本当 素敵だった~~~。

             


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   ++++ 次回参加イベント +++
 ■11月7日(土曜)■  尾道手しごと市
   宝土寺にて  
   (土曜日のみ個人で参加します)

 ■11月8日(日曜)■  couturier marche Autumn2009
広島市中区南吉島1-1
   ホートパーク広島 ギャラリー
   キャロママさんブースにて 委託で参加します

 ■11月16日(月曜)■ ボワットのoneday shop
安佐南区祇園2-3-1
    イタリアンレストラン La Fontanaさんにて
     ボワットメンバーと oneday shop開催です!!

     後援:chikoのzakkaたちがやってきますよ♪

 
[PR]
by comono-tukuri | 2009-10-24 06:57 | 【zakka-ya】
  ボワットメンバーでの oneday shop 2回目の開催が
   決定しました~~!!  しかも 日にちありませ~~ん。 アハハ(*^_^*)

   
c0142898_452449.jpg

  
   11月16日(月曜)
   am10:00~pm13:00
イタリアンレストラン
   【La Fontana】(ラフォンターナ)さん
   安佐南区祇園2-3-1

問い合わせは 090-2008-6938(コモノ)


  イベントしないかい~~??と声をかけてくださったのは
お店のオーナーさまから(*^_^*) 本当に ありがたい事です♪
   声がかかったのは つい先日。
  では やるか!!とkinukoちゃんと フライヤーを
  その日の晩に作成・・・。

 作ってる最中に コモノさん。。。PCと画像が上手く扱えず
 kinukoちゃんに こんなイメージで 作って~~と
 バトンタッチ!!  (迷惑な子で、スミマセン)

   さすが 仕事の速いkinukoさまに 素敵にフライヤー作ってもらいました♪
  
 しかも 今回のイベント ボワットの作品のみではなく
 無理言って??お願いして 雑貨のみですが 置いてもらえます♪

    誰に??

 
   chiko shop の雑貨さんたちです~~!!

  イベントでも 自宅shopも人気の wakachikoちゃんの
  可愛い 雑貨たち 置いてありますので まだ お店に行った事のない方
  必見ですよ~~(*^_^*)


  +++++++   ヒトコト   +++++++

   11月はハンドメイドのイベントが 盛りだくさん!!
    とても 嬉しいことに いろんな場所から声をかけて頂き
    県外の佐世保のmonさんだったり♪
    三原のイベントにも 声をかけてくださったり(*^_^*)

      お世話になってる方の 素敵な自宅shopがopenされたり。

    ちょっとずつイベントをお知らせしながら 作品も紹介していけたらと思います。

     作品もたくさんでは ないです 大好きなガマグチや
    ホカホカした 布コモノたちが みなさんに お目にかかれば嬉しいです♪


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-10-23 05:06 | 【イベント】
  お針子さんたちのpetit pocket終わり
      長い間 お待たせしていた オーダーのお品たち。

       本当お待たせしました^_^;  
      リネン&革・レース その方が好きなモノをお聞きして・・・。
c0142898_1646301.jpg

c0142898_1656796.jpg


     こちらは 知り合いの方に差し上げるそうで、
     その方のイメージで イロイロオーダー頂きました(*^_^*)

    イチゴ柄&無地の生地の組み合わせで。
c0142898_16465943.jpg

   ウラ側は 切り替えの無地の生地で 作成。
  今までとは 違った作品で 私も気に入っています  
c0142898_16471170.jpg


   それぞれ、発送したもの お渡しするもの。。。。喜んで頂けるか
        いつもドキドキです(*^_^*)

   ++++++++++++++++++++++++++++++
c0142898_1710401.jpg


         第6回おのみち手しごと市

       平成21年11月7日(土)8日(日)
     
       開催時間:10時~15時

      場所:宝土寺。尾道市東土堂町10-3

     両日とも午前11時~本堂にて住職とお経の会。
     土曜日午後2時~ケンダマ道場を開催します。

      こちらに 個人的に7日(土曜)のみ 参加します
     子供も連れての 参加になると思います♪
   
      いつもの イベントとはまた違って いろんなジャンルの方や
       美味しい食べ物♪♪ 県外から参加されるかた。
      今回は まだ2回目なんですが 楽しいイベントです♪    



広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-10-20 16:54 | 【handmade】
   
c0142898_6254075.jpg
   

       10月17日(土曜) 天気予報では 雨の降水確率が高かったので
    どうかなぁ~~と 思いながら イベント当日 雨も降らず 
       お天気で たくさんの
     お客様と たくさんの出店者さんで 賑わっていました。

    夕方から 雨に降られてしまったのかな?
   
      イベントには 立つことができませんでしたが
   作品をはりこさんに 預かって頂き イベントに参加させてもらえ
   本当  幸せなことだと イベント会場へ遊びに行って実感しました(*^_^*)

    はりこさん・出店者の方々 本当に おつかれさまでした
 
     何より イベンント と~~っても楽しかったです♪
   こんなものまで 作れるんだ~~。と じっくり見入ってしまいました♪
 
     本当すてきな 作品が ずらり~~~と並んで 見ごたえたっぷり。

    そして 独り言で  『可愛い~~』やら 『素敵~~』と連呼して
  いたので かなり 怪しい人だったと思います・・・。 スミマセン。

     さてさて・・・ナゼ今日の画像 リコッチなのかと
    いうと・・・・。

    仕事のお休みが 不定期な ギリっちょ母。
   『明日休みなの~~子供たち お泊りさせる~~??』と 泊まる 当日に
   メールをくれます。

    で、金曜日お泊りし イベントに 一人身軽に出没しました♪
   
    子供たちを 迎えに行くと・・・・・!!!

    やってくれたのは リコちゃん。

   お家の畳・半畳くらい???  油性ペンで お絵かきしてる~~~!!<`~´>

    しかも 義理っちょ母の畳は 【琉球畳】で お値段が素敵なモノ~~!!

     母たちは 笑ってた・・・。 孫っちのやる事には
   『いいのよ~~いいのよ~~』と 見てる・・・。  すごい孫パワー・・。
 
     おそるべし。

  
   □■□■  自分用のガマグチポシェット  □■□■
c0142898_713699.jpg

      イベント用に 作っていたのだけど・・・・。
      口金に 布を入れ込む際に レースに器具が引っかかり
      レースに穴が。。。。。。。   自分のものに決定♪


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

  
[PR]
by comono-tukuri | 2009-10-18 06:47
    3連休中 うちの両親の希望で 島根の水族館『アクアス』へ
     行ってきました。 さすが 3連休ともなると かなりの人出したよ~~。


    うちの母が お弁当を作ってくれて みんなでまずは 腹ごしらえ。
    
c0142898_22182238.jpg

    天気もいいし 芝生も綺麗だし 子供たちは 大はしゃぎ~~!!
    
c0142898_221989.jpg

c0142898_22192412.jpg

        リコちゃん 右手に フォーク! 左手に からあげ持って喜んでおります・・。

    
c0142898_222085.jpg

        この日は 本格的な ミニSLも走っていて 乗ることができました!!
        釜の部分に 本当に 火は付いていて 小さく刻んだ炭をいれ
       蒸気を プシュー!!と 汽笛まで 本物~~!!

        次は 水族館の中へ・・・・。
    
c0142898_22222196.jpg
c0142898_22223374.jpg

     我が家は 水族館好き・・・先月 義理っちょ母たちと行ったばかり。
     何度来ても 子供たちは 大喜びで 大歓声をあげます♪
c0142898_222467.jpg

c0142898_22243320.jpg

       シロイルカさんは 産後の育児のため 観覧はお休み中でしたが
          ペンギン館も 見ごたえあって 大好きです。

      水族館が終わったら そのまま 海岸へ・・・・。
    
c0142898_22255480.jpg

c0142898_2241752.jpg

      みんなで 貝殻集め。  シオタンが 『お母さんに あげるね』
       っと言ってくれるだけで  とっても嬉しい気持ちに。

      アクアスから 車で15分くらい 走ると・・・・。
    【有福温泉】があります。 そこの 大衆浴場へ行ってみました。 うちの父の希望で。
      
c0142898_22281643.jpg

c0142898_2228322.jpg

c0142898_22284736.jpg

     なんて 言うんでしょうか~~。 ものすごくレトロ~~というか 寂れたというか。
     まさに、「千と千尋の神かくし」に出てくる レトロ感たっぷり!!

     無料駐車場があって 大衆浴場も3つあって 訪れる方もたくさんいましたよ!!
     入湯料 大人¥300と格安で 熱くて ヌルっとした感じの湯。 でも 上がると肌が ツルっと
     していて とても気持ち良かったですよ~~♪

       高速にすぐに 乗らずに ちょっと寄り道も楽しいものですね♪


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   ++++ 次回参加イベント +++
c0142898_22331555.jpg

       こちらも 秋の行楽にピッタリな場所で
         素敵な ハンドメイドイベントが開催されますよ~~。
          はりこさんのブースにて 委託で作品を置かせて頂いています

         家族で お出かけがてら ぜひ 遊びに来てくださいね~~♪

[PR]
by comono-tukuri | 2009-10-12 22:41 | 【おでかけ】

++ 裂き布シュシュ ++

   
c0142898_727528.gif

連休は天気も良くて 過ごしやすい日々ですね。
          日中は ゆっくり まったりな コモノ母も 夜になると 
         せっせと 針仕事です♪

        イベント用に作った 『裂き布シュシュ』 なぜか たくさん量産できないのですが・・・。
     
      手で 編んで行き 最後 自分の思うように パーツをつけて 飾っていくのに
      悩むので すごく時間がかかってしまい 簡単に作ることができないため。。。と
       思われます。   

      嬉しいことに 今まで 作った裂き布シュシュたちも 好評で ありがとうございます

      今回作ったのが 4点。

    
c0142898_7311389.jpg
  
         ■革のリボンや イニシャルテープ・にパール プチプチのレース■
    左・真ん中・・・・ivory  右・・・・white
並べてみると・・・・こんな感じ
   
c0142898_7381282.jpg


     イベントのカラーの『ブドウ色』でも作ってみました
    
c0142898_7384296.jpg


    こちら、4点 今週土曜日のイベントに委託で置かせて頂いています♪
    主催者の はりこさんのブースにて 置いていますので 
    手にとって見ていただけたら 嬉しいです♪

 


    ++boite de couture(ボワット)メンバーと参加++

   2009.10.18.san.11:00-15:00
第2回 親子でワクワクフリーマーケット&手作り市in 府中
安芸郡府中町本町1-10-15 くすのきプラザ1F ギャラリーにて
http://ameblo.jp/fuchu-mama315

   こちらに ボワットのメンバーと参加します!!
   この イベント何がすごいって 親子が テーマなので 参加型の
   コーナーが とっても充実しています!!

    ぜひ 親子で遊びに来てくださいね(*^_^*)

  ボワットメンバーと ママ&ベビー・kid'sに嬉しい作品作って
   お待ちしております♪
   
c0142898_7411068.jpg

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-10-12 07:41 | 【handmade】
ディズニー気分がまだ抜け切っていない コモノっち
      ですが・・・・・。 イベントが 差し迫っております!!

     委託という形で 参加させて頂く 【お針子さんたちのpetitpocket】
c0142898_2010139.jpg

前回の場所とは 変わって 福富の道の駅で開催です!!

     ガマグチを 少しですが 置かせて頂きます。

    
c0142898_20112261.jpg
c0142898_20113447.jpg


       秋色 ガマ口ポシェット
  
c0142898_201296.jpg
c0142898_20122069.jpg


       当日は お客さんとしてですが・・アハハ(*^_^*) 遊びに行きますよ~~♪

■ おまけ ■
c0142898_20163311.jpg

    この生地の組み合わせが とっても気に入って 親子で作ってみました♪

  
      ■ お詫び ■
 
c0142898_20151213.jpg

    ++ ガマグチバッグを オーダーしてくださっている方々へ ++

     イベントの合間となりますが 頑張って製作しておりますので
    もうしばらくお待ちくださいね・・・。 スミマセン。
     ディズニーでウキウキしてる場合じゃないのですが・・・頑張りますのでお許しを・・・。



広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-10-10 20:17 | 【handmade】
  3日目・・・・かなりの大雨~~!!
     ディズニーシーへ行くか ランドへ行くか悩んだ結果 
    子供が喜ぶ乗り物が多い ランドへ!!
    
  【写真スポット】
  ウォーリー 
c0142898_9412154.jpg
 
 グリーンリトルスリーメン 
c0142898_9495926.jpg

  ミニーちゃんのお家・・ハロウィンに変身
c0142898_9501893.jpg

 
c0142898_9524451.jpg

  ごみ捨てまで オバケ~~!!
c0142898_9531342.jpg


   午後から 眠たい&疲れていた ムスコ君 
  はぶてまくって ご機嫌ななめな所に・・・・・ 3匹の子豚さんが!!
   
c0142898_954434.jpg

   やってきて 一緒に プンプン怒ってくれてます  あはは^_^;
   
c0142898_9543836.jpg

   
c0142898_9545234.jpg

    雨が すごくて 園内ほとんど歩けずだったけど キャラクターにかなり 出会えて良かった♪
   写真みて 気づきましたか???

    ほとんど キャラ&パパさんの組み合わせだと言うことに。。。。。

   普通は~~~。 私と子供たちが 一緒に写真に写って パパさんは カメラマンに
  徹するんじゃないのかな~~と思うが・・・・。 我が家では ここディズニーでは 
   私が カメラマンとなり  パパさんが 子供連れて キャーキャー大騒ぎしています。

    もう帰る時間・・・・・
  
c0142898_9581180.jpg

    ディズニーの周りを走る モノレールに最後乗って・・・。
   窓も ミッキー! つり革まで ミッキー!!

    どこまでも ディズニーの世界です♪


   さてさて この旅行で またやりました!!
    チケット紛失~~!! まです~~。しかも やったのは コモノ母。

   今回は 前回の反省をいかして チケットホルダーを購入したのに・・・・したのに
   それでも 落としてしまいました~~、ナゼでしょうねぇ。

   すぐに気づいたので 落としたかな??と思う場所に戻って キャストの方に聞いたら
   その方が 拾ってくださっていました~~!! 助かった~~。

    落し物には 本当気をつけてくださいね。!!

  
    我が家の パパさん 今回は 3日とも雨が降って 残念なことになったため
  また 来年も行くそうです~~!! あはは。

    ディズニー貯金 また今日から 再開です!
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-10-10 10:22 | 【旅行】ディズニー
   2日目・・・・。 朝から雨!!!  台風がもう近づいていたので
     雨が降ったり&少しやんだり 風が強かったり・・・・。
   
     でも せっかく来てるのだ!!  楽しむしかありません!!ハイ!
    
c0142898_8141015.jpg
c0142898_8142071.jpg

     ディズニーランドの入り口~~!! お花がミッキーさんになってて
    しかも ハロウィーンカラー!!のオレンジ~~♪

     ハロウィーンを楽しむなら ランドです!!
   園内も いたるところに オバケちゃんが♪
c0142898_8165279.jpg

c0142898_817353.jpg

   シンデレラ城も ハロウィンに衣替え??
   
c0142898_8173699.jpg

  キャラクターたちも ハロウィーンで この時期は  悪役たち【ヴィランズ】が有利です♪
  
c0142898_8182840.jpg

  
   お昼のパレード 奇跡的に雨が やんでくれて パレードがありました(*^_^*)
  雨が 降ると 雨バージョンのパレード(ミッキーたちがカッパきて
   短いパレードになりますよ)
    春に来たときは 妖精や可愛いキャラクターたち 踊る人たちも可愛い衣装だったのが
   ハロウィーンは 悪役【ヴィランズ】の衣装になります!! (これが 見たかたっかの~~!!)   
   
c0142898_8215243.jpg

      白雪姫に 出てくる魔女の上に ミニーちゃんが 乗ってます♪   
  
c0142898_822553.jpg

    不思議の国のアリスに出てくる トランプさんたち。
   
c0142898_823864.jpg

   
c0142898_8232367.jpg

     フック船長の船に スティッチ。
   
c0142898_823545.jpg

  
c0142898_82481.jpg

    カリブの海賊・・・・『パイレーツ・オブ・カリビアン』の衣装~~♪
    かっこいいです~~(*^_^*)
   
c0142898_943453.jpg

 
    『ユーチューブ』のサイトで ディズニーパレード2009 と検索を
   かけると 動画が見れたりしますよ♪
    私は事前に こちらで 見てチェックして 子供たちにも見せていました♪
   だから、 当日本物のパレードを見た 子供たちは 大喜び!
     気合入れて 予習しておく&ディズニーDVD見せておくと いいですよ~~♪

   
c0142898_964494.jpg

    しおたんが 大好きな 『バスライトイヤー』 これは 子供に人気なので
   かなり 並びました。
    で、お買い上げがコチラ~~^_^;
   
c0142898_98717.jpg

    こちらの おもちゃ・・・結構 高いです・・・・。 が ディズニーマジック??なのか
   金銭感覚が マヒします・・・。 いつもなら 買わない ケチな母も 
   ここでだと、いいよ~~となってしまうのは ナゼでしょう・・・。 

     恐るべし ディズニーマジック!!
     
c0142898_9115353.jpg

  【ホーンデッドマンション】
    オバケ屋敷なんだけど ハロウィンの時期だけ 限定で 『ナイトメアー・ビフォアクリスマス』
   の変身しています!!   つまり・・・ハロウィンなのに ここだけクリスマス!!

    いつもは オバケ屋敷~な感じが 華やかになっていて 面白い!!
   
c0142898_9165919.jpg

     ランチは ハートのクィーンのレストランで。 (ホーンテッドマンションの横にあります)
   
c0142898_918697.jpg

     怖い怖い・・・『眠れる森の美女』のマレフィセント!!
    お店のショーウィンドーですが こんなところまで 手が込んでて 本当に見ごたえたっぷり!!
 
    でも 2日目も大雨でした・・・・。 ベビーカーが 使えず 子供たちも歩かないので
   ずっと 抱っこの状態で 移動・・・・・。 かなり 疲れました~~~~。

    最終日も 台風接近で 雨の予報・・・・・。ウーン。

   

 
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-10-10 09:23 | 【旅行】ディズニー