6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

   
c0142898_4373244.jpg
          明日は マリーナホップで 【にこにこ商店街】が開催!!
        いつも すごい人で 賑わっていて ハンドメイドをする方は必見!!
         ハギレや資材&ハンドメイドの本などなど・・・
        たくさん お安くでてますよ!!

          私からは・・・・買い込みすぎた 革のハギレをパックにしたり
         去年 はまってた『羊毛』だったり・・・あと、 大好きな雑貨や手作りの本。
 
          チェック&ストライプの生地 etc・・・おすそ分けしております。

        作品も頑張って作りましたよ~~♪
    
c0142898_4413994.jpg

□がま口ポシェット4点
   シンプル&秋っぽくなモノに。 ぜひ ホカホカ&フワフワな仕上がりにしているので
   触ってみてくださいね~~。

c0142898_4425427.jpg

□トリの刺繍の ソーイングBox
中には 何を入れられても構わないんですが、
 トリさんが 針&糸を持って 刺繍してるんです♪ だから ソーイングBoxかな?と。アハハ。

c0142898_444895.jpg

□ミニミニガマグチ
  本当いつも作るサイズよりも ミニミニ。
  なので お値段も かなりミニミニ。 

c0142898_4445333.jpg

□お勧めは 右2つのキーホルダー
 モチーフが あまり見かけない『ウサギ』と『トリ』さんです♪♪
 もの ウサギのモチーフが 自分は好きです♪ 

c0142898_4461232.jpg

c0142898_4462477.jpg

□裂き布シュシュ

 bonbon雑貨店のイベントで 完売だった裂き布シュシュ。
今回も作ったのですが・・・・2つのみ。 スミマセン。
 ガマ口ポシェット作るのに 時間かかるので シュシュまで 手が回らず・・・。

 ホワイト&アイボリーのみですが 気に入られたらぜひ 髪に巻いても 腕に付けても
        可愛いかと♪思います。

こちらの作品 

キャロママ屋さんのブースに
委託させて頂いています♪
 私よりも もっと素敵な作家さんの作品が ならぶお店です♪
ぜひぜひ お気に入りを 見つけに遊びにきてくださいね♪♪

   
  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

  
[PR]
by comono-tukuri | 2009-09-29 04:53

Bonheur PocheさんのFair

c0142898_1053491.jpg

c0142898_10535069.jpg

c0142898_10535096.jpg

c0142898_10535083.jpg

c0142898_10535053.jpg

9/28(月)〜10/3(土)

広島県安芸郡府中町本町5-9-1
082-298-4511
ボヌールポッシュにて

Furniture Fairが開催されます

棚や小家具
お買い得品も満載('-^*)/

期間中 ハンドメイド作品も展示販売されており

コモノ作品も 参加させて頂いています

\3000以上お買い上げのお客様、先着50名様に
プレゼントをご用意

ぜひ 遊びにいらしてくださいね
[PR]
by comono-tukuri | 2009-09-28 10:53 | 【zakka-ya】

++ 青い家へ ランチ++

kinukoちゃん&たまこさん&リコッっち(2歳児)とで
      なぜか 山の中でランチ・・・・・。

     
c0142898_100113.jpg

                画像はkinukoちゃんから お借りしています

       秋の山の中に 素敵な青い色した おうち。

       店内では チャイの講習会をされていたり
       handmadeの小さな お店がopenしていたり。

        店内が 満席だっため 急遽 お店の方が 外の木陰に
      テーブルをset!!

         これが また 自然にあっていて 素敵空間出来上がり。


      外で 食事できるなんて すごく得した気分。

         風が 気持ち良い~~~。

       気持ちが リフレッシュされた 瞬間でした      
       
      



広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-09-26 10:07 | 【zakka-ya】
c0142898_713235.jpg

ミニ・ホウキ
             クロスステッチで エッフェル塔・・・・・・
            
  『D』のイニシャルを・・・・・。  
               自分の好きな モチーフを チク・・・・チク・・。

           壁に飾ったら とっても 可愛くて 明るくなった。

            イベントで ごらんくださいね♪


     
c0142898_639986.jpg


広島ブログ
 
c0142898_6414348.jpg
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

 
[PR]
by comono-tukuri | 2009-09-23 06:37 | 【handmade】
  
c0142898_634475.jpg

 
************************************

   第3回目となる 『ボヌール・ポッシュ』さんの店内ハンドメイドフェアーに
  声をかけて頂き 今回参加することになりました 
 ★ブログはこちら★ 

       Furniture Fair & Handmade Fair

             9/28(月) ~10/3(土)

       期間中¥3000以上お買い上げのお客様にプレゼントをご用意いたしております。
         (先着50名様)。
       今回のノベルティ-とても可愛いモノを
       オーナーさまが選ばれたそうです♪
      ライフスタイルには欠かせないモノでして、
      ぜひ、皆さまにも楽しんでいただければなぁ~という思いでセレクトされたそうです。
                                    (ボヌールさんのブログから抜粋しております)

***************************************
     ハンドメイドだけでなく店内にある漆器たちも販売だとか・・・♪
c0142898_635957.jpg

      お家は大きければ 欲しいところですね・・・・・。

   以前 お店に遊びに行かせて頂いたときの写真です。
 
c0142898_6325715.jpg

   ソレイユの近くで 1週間 Handemade Fairをされていますので
   ぜひ 遊びに来てみてくださいね~~♪

     可愛いzakkaがお手ごろなお値段で 揃ってたり
    ホーローや カゴetc・・・・etc・・・・・  お気に入りが見つかる事とおもいますヨ。



広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

  
[PR]
by comono-tukuri | 2009-09-23 06:06
  
c0142898_10171544.jpg
金曜日・・・・幼稚園のママ友達でもある chinmaiちゃんと
         Jママと一緒に 中区の雑貨やさん巡りしてきましたよ♪

【T-glass】さんのshop
中区鶴見町13-17
 082-247-7765  open:月~土曜
 ブログ→こちらをチェック
c0142898_1015624.jpg
c0142898_1021320.jpg
c0142898_1023172.jpg

   この可愛いリンゴのオーナメントを 我が家へお迎え++
  寝室に飾って 子供とお昼寝しながら 可愛いね~~と うっとり中。
c0142898_103325.jpg

c0142898_1034837.jpg

  教室もされるそうで 通いたい!!が ちびっこリコちゃんが
 もうちょっと大きくなるまで 辛抱です♪

    T^glassさんのお店から 徒歩5分もかからない所に

【ウサギヤさん】
 中区鶴見町6-12
050-1345-3055
10:30~17:00
月曜・土曜にお休み
ブログ→コチラをチェック
c0142898_1062073.jpg

   素敵なzakkaや ハンドメイドのモノ・・・。
          作る方には ときめく 資材がたくさん・・・・♪
   コチラで リバティの生地と 素敵なハギレパック¥500を購入。


こんどは 富士見町(地蔵通り)へ行き・・・・。
【キャロママ屋さんの自宅shop】へ
中区富士見町13-17(地蔵通りセブンイレブン手前左折4件目)
c0142898_1010214.jpg

                              (画像は キャロママさんのブログから借りています)
不定期的ですが月曜にshopがopenさています(ちょうど この日 openされていました)


その斜め前にある・・・・
【nami-nui】さんへ
  いつきても 大人空間 素敵空間です。
  ここで 一目ぼれ状態で 勢いで購入した幅広レース

  作品が 出来上がったら紹介しますね~~♪
nami-nuiさんのブログ


  来週 マリーナホップで開催される 人気の『にこにこ商店街』があります!!
 コモノの作品は 『キャロママ屋』さんにて 委託で 置かせて頂いていますので
 ぜひ  遊びにきてくださいね~~♪

   にこにこ商店街の目玉商品でもある
 『ハギレパック』&『資材』 『book』が すごい量ありますよ~~♪
  ちょこっと ハンドメイドされる方も そうでない方も
 素敵な 布・資材などに出会えるのでは??
   
c0142898_10153235.jpg




広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-09-19 09:56 | 【zakka-ya】

++道の駅 福富へ++


  先々週??になるのかな??
  道の駅 福富へ 家族で行ってきました

c0142898_6163575.jpg

 ちょっと やる気のない ムスコ・・・(もうすぐ4歳)。

c0142898_6171178.jpg

 やる気まんまんで ご機嫌なムスメ(2歳)

c0142898_6175751.jpg

 ちょっと やる気になってみた ムスコ・・・。

c0142898_6181958.jpg

 男まさりな ムすめ・・・。 

 お弁当作って 無料で遊べるので 今からの季節おすすめですよ~~

広島県東広島市福富町久芳1506
082-435-2110

志和インターから約25分 (コモノ家の感想は ここで降りると迷子になりやすい)
西条インターから約20分 (北に向けて1っ本道なので 分かりやすい)


HP→こちらから どうぞ~~♪

   ■□■□■□■ お知らせ   ■□■□■□■
  
  家族で訪れることが出来て 楽しい この道の駅【福富】で
   ハンドメイドの大きなイベントが 来月 開催されます。
   
c0142898_6252479.jpg

お針子さんたちのpetiti pocketが 前回とは場所を変えて 開催されます。

     コモノの作品も 委託という形で 置いていただきます。

   ぜひぜひ家族みんなで 遊びに来てみてくださね(*^_^*) 
   
c0142898_6271240.jpg


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

  
[PR]
by comono-tukuri | 2009-09-15 06:29
c0142898_2562974.jpg


         土曜日の雨が嘘のように晴れて・・・・・♪
        13日(日曜日) 呉ポートピアで 無事BonBon雑貨店 開催となりました

       ぎっくり腰も無事 直り・・・・
       お弁当持って  家族で ピクニック気分で 呉ポーへ。

      ・・・・・・何も知らない パパさん到着して びっくり。

      ただの ピクニックだと思ってたら オマエのハンドメイドイベントかい!!と。

      えぇ~~~と イベントに行くというと 運転嫌がるし
      行くの嫌がるので 騙して連れてきてみた。 アハハ。(*^_^*)

       しかし・・・・イベントには たくさんのお客さまで 入場制限もかかり
      すごい人だかり・・・・。

        boite de coutureのkinukoちゃんに 作品を渡すだけで
      ゆっくりお買い物もできず 見ることもできずで 退散となりました。。。。

呉ポーでピクニック
c0142898_5131849.jpg

     もうすぐ4歳児・・・・。
         自転車(コロ付き)が1時間¥100でレンタルできます♪が
         ・・・・・借りて10分後・・・・・もう乗らない・・・と
         全くやる気のない ムスコ・・・・・。  すぐに返却~~(-_-;)

          代わりに 家から持ってきた三輪車こいでます・・・・。

c0142898_5133033.jpg

   どんぐりが たくさんなってて 落ちてるのを
         子供と楽しく拾い集めました(*^_^*)  どんぐり拾いを
         子供と一緒にすると なんだか幸せだなぁ~~と実感。


c0142898_5134870.jpg

       展示してある 電車ではしゃぐ ムスメっ子2歳。
         

  そして そして 肝心なイベントの報告desu♪
イベントの様子はこちら。
      いつもboite (ボワット)のメンバーには お世話になりっぱなしで
     最近 子供をイベント時 預けれなくなっているので 売り子さんが
    出来てないのですが 今回 とっても大盛況だったようです♪

       コモノの作品を購入してくださった方
      ボワットのメンバー 本当にいつもありがとうございます♪

      また 素敵な作品を作っていけたらと思います

    
c0142898_256322.jpg


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-09-14 02:57

++ クロスの壁掛け ++


   土曜日の雨の中 整体へまた行き マッサージしてもらうと
  あら不思議!!  腰の痛みもすっかり取れて 元気になりました~~(*^_^*)

   でも無理は禁物なんですけどね・・・。

  子供たちは ここぞとばかりに 抱っこをねだります・・。

    ずっと作って見たかったモノが や~~っとカタチに なりました。

c0142898_1747553.jpg
c0142898_1748616.jpg


    十字架が 結構マイブームだったりで  最初は木で作りたかったけど
   糸ノコ使えないし。。。。で 考えたのが ハギレで 十字架のモチーフを
   作って 壁飾りに。

     リネンで作ったり・・・・・。
        革のハギレで 作ったり・・・・・・

           そこには お気に入りのハンコだったり  レースだったりを付けて。


     また 元気にハンドメイド楽しんでいきます!!


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

  
[PR]
by comono-tukuri | 2009-09-13 17:51 | 【handmade】
   
c0142898_1165690.jpg
 
     13日(日曜)呉ポーであるイベントに
         boite de coutureボワットメンバーで 参加しています♪

          まだまだ 腰痛があるため 会場には 行けないかも
          しれませんが、 みなさん 家族でも 楽しめるく呉ポー
         ぜひ 遊びに来てくださいね

           呉ポーでは フリーマーケットも開催されていますよ~~
 

c0142898_1201044.jpg

体調 その後・・・・。
みなさま。。。ご心配おかけしました・・・・。
           日曜になった ぎっくり腰も 月曜にかかりつけの整体で
           はりねずみのように 針を 打ってもらい 按摩を丁寧に
           時間をかけてしてもらい 電気を流し・・・・・。

             今日には 何とか普通に歩けるように??
            
          イヤイヤ・・・・
             ちょっと 腰の曲がったおばあちゃんみたいだけど・・・・^_^;

          だいぶ ましになりました~~♪ が 子供を抱っこは 
          まだまだ 腰にこたえます・・・・・うぅ~~~。

            ぎっくり腰になって ・・・・・・・。パパさん初体験をいくつか・・・。

         【その・1】パパさん 初めての幼稚園の送り迎え。をして頂きました。

          かなり 嫌がられましたが!!  しぶしぶ緊張しながら
         ママさんたちとも 軽く会話できるようになりました。

          【その・2】 しおんを 耳鼻科に連れて行く・・・・。

         ただ、耳掃除をしてもらうだけ!!なんですが
        ムスコ(4歳)は かなり嫌がるので 自宅で行うのは難しく
       半年に1度 耳鼻科でとって貰います!!    が・・・・・。

         これが~~~~

           すごい 暴れっぷり&泣き叫び・・・・・
                 先生にも 待合室の患者さんも かなりびっくりされます。

       その しおたんを抱っこして 診察台に乗ろう~~を 体験した パパさん。

          しおたんの パニック状態に びっくり!!

       もう2度とイヤだと 言われました・・・・・。 

        やはり、 お母さんが 病気になると お家の中が 機能しなくなります・・・。

        元気が 一番ですね~~。 明日も 整体行って 早く直してきますね~~。

      おすすめな 整体の先生です。
    (安佐南区上安にあります・気にある方は こっそり教えますよ)

           

 


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

  
[PR]
by comono-tukuri | 2009-09-12 01:22