6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0142898_03459.jpg


7gatu31 (Fri) inウサギやさん(中区フジグランそば)
    10:30~16:00
    
      キャロママ屋さんに 素敵な作品を作られる作家さんたち・・・
        Itukaさんたちが
      素敵なoneday shopを開かれますヨ。 

    ブログ→こちらで作品チェック!!
       イベント当日 ウサギやさんからも サプライズな事をされるとか・・・。♪
       リバティ素敵な&可愛い新柄が 入荷されてましたね~~♪

         ぜひぜひ 遊びに行ってみましょう~~!!

広島ブログ
        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-07-29 00:04
新しいがま口を作ってみました
c0142898_13161799.jpg

        ■口金サイズ■ W15.5cmXH7cm 色:アンティーク
        ■作品サイズ■ W19cmXH14cm マチ 4cm
        ■チェーン■ 38cm 色 アンティーク

        *青x白ボーダー + リネン
        *黒チェック(Wガーゼ生地)
         レースは coffeで染めています
 
        *内布・・・・・リネンのキルト生地
         
c0142898_13163229.jpg

       ■ チェーンは 取り外し可能なので
        ショルダーひもに変えて 斜めがけもオッケーです


■いつものミドリの横長がま口■
      
c0142898_13164817.jpg

        たくさん作ったつもりの ミドリシリーズも もうなくなり
       追加で 作成。 でも 1つのみです・・・スミマセン。


         こちらの作品たち・・・。キャロママ屋さんに納品予定です。

          パワフルなキャロママ屋さん。
          来週もたもや 出張イベントです!! すごいです~~^_^;


   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++
oneday イベントをされる『HANAKOUさん』のブログより 抜粋しています


■7月29日水曜日

■朝11時~2時まで。

■大人気のトールペイントの体験も出来ます(600円)


遠いところ、わざわざ先生にも来ていただけます。

イベントになかなか出向けない子供たちもまだまだたくさん。

自分のお気に入りを自分で描く。

素敵な時間を過ごして欲しいと思います。

キャロママ屋さん、トールペイント体験は11時からですが

これまた夏休み特有。

我が家もそうですが、ご近所のお子様達も朝早い早い。

ちなみに我が家は5時50分に起きてラジオ体操行ってます。

なので・・・・

準備も早くから頑張ります。

10時前には、ちっちゃなお店をオープンしています。

お子様連れで是非どうぞ。

お弁当持参でも楽しいかもです。


詳しくは HANAKOUさんのブログで
チェック!!してみてくださいね♪


広島ブログ
        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-07-25 13:16 | 【handmade】

++水であそぶ++

 暑い~~ので・・・。
     
c0142898_14571752.jpg

c0142898_14573244.jpg

c0142898_14575293.jpg


      家の近くの イオンへ連れて行き 15分おきに 音楽と共に
     水が ピュっと飛び出てくる噴水?で 遊ばせました。

        ここで1時間近く 遊ばせて大満足な 子供たち。
      

       


広島ブログ
        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-07-23 15:00 | 【こどもたち】
  昨日・・・オーダーしていたものを受け取りに【wakachiko】shopへ
      
c0142898_1449818.jpg
     
  いつ来ても すごいですね~~。 商品は どんどんグレードアップ!!
       
      何度来ても 楽しいわ~~(*^_^*)  zakkaもツボで 友達と 
      何やら 買いこんでしまいましたが・・・。
c0142898_14452765.jpg

     可愛い キャミの服は 格安です♪♪  
     あと、素敵なティッシュケース♪に ワックスペパーの袋。

     オーダーしていたのは リコちゃんの帽子です~~。
 
c0142898_14463161.jpg

      オーダーが 初だとか・・・。
      可愛いコサージュまで 付けて頂いて ありがとうございます~~♪
      素敵な 編み編み帽子♪ 女の子ならではですよね♪♪

        そのまま 【5day market】さん(五日市駅近く)でランチをして

      宇品の キャロママ屋さんのイベントへ・・・・。
    トールペイントが 子供たちに大人気で すごかったです!!
   そこで クジ引きをして 【まぼろしのラムネ】を当てましたよ~~。
c0142898_14523662.jpg

         すでに 数少ないですが 。。。私が食べました(*^_^*)
         なくなる前に 写真とっておこう~と 慌てて撮ったので 数少ないんです。。。。

       



広島ブログ
        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-07-23 14:56 | 【zakka-ya】

++ 作品イロイロ ++

  パワフルなキャロママ屋さんの夏休みイベント 明日です!! アハハ。
   
       イベントの詳細と 納品してきたものをご紹介。。。。。(*^_^*) 

■革を使ったがま口■
c0142898_23494232.jpg
new!! ++ 革&リネンのキルトのメガネケース ++
          口金size:17cmX5cm  
          color:シルバー
          全体のsize:17cmX7cm マチ:4cm

          素材:底・・革 色:こげ茶
          全体+内布:リネンのキルト


■丸型巾着■
c0142898_23555079.jpgc0142898_23553712.jpg

















       生地:黒リネン+白のサークル生地or バテンレース(亜麻色)
           パッチワークの生地+サクランボのガーゼ生地etc・・・。
       内布:白のワッフル生地etc・・・。
       size:w23.5cmXH19cm マチナシ



■クロスステッチのピンクション■
c0142898_003764.jpg

size:およそ5cmX5cm
クロスステッチ 2本取りで トリ&バラをステッチ


【使い方イロイロ・・・。】
c0142898_024178.jpg
c0142898_025261.jpg

■ミシンの糸巻きにかけて、ピンクッションとして・・。
         ■壁に飾っても。
         ■好きな香り(アロマ)を付けて サシェ代わりに・・・。


【イベントの詳細】

以下キャロママ屋さんブログより抜粋です。

キャロママ祭り in ジャスコみゆき店
7月22日(水) 11:00~18:00
ジャスコみゆき店 3階 フタバ図書左奥スペース
(南区宇品御幸1-9-12 Tel 255-1263)

■トールペイント(1回500円)の材料決定
 アルセウス、赤ずきん、おうち、シフォン、パンタ゜、カエル、たい焼き、ウサギ他
 それぞれ数に限りがありますので、あしからずです。

■仲良くしてもらってる、基町のMamachenと、江波のD'sさんにも
 資材をお預かりすることが決定しました♪

■お祭りなので、クジ引きを用意します。
 イベント会場でお買い上げして頂いたお客さまと、ジャスコみゆき店で
 当日千円以上お買い上げ頂いたキャロママ屋のお客さまには
 それぞれ、くじ引き券を差し上げます。
 当たりクジにより、大人も子供もワクワク選べるようなくじ引きに。
 作家さんより、ポーチやステンド、それぞれ作品を提供していただいたり、
 Bitter&Sweetより、あの『幻のラムネ』をおすそ分けしてもらいました♪ 
 こちらも、クジ引きの景品になってますのでお楽しみに♪
 (たくさん用意しておりますが、景品がなくなれば終了です)


■景品■
 
c0142898_011343.jpg

               ■資材 (生地&レース)
               ■刺繍のピンクッション
           ■巾着

           喜んで もらえると嬉しいです(*^_^*)



広島ブログ
        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-07-22 00:15 | 【handmade】

初のカープ観戦!!

  野球大好きで 何度も新球場に足を運んでいる9歳年下の弟くんから
         家族みんなで 行ってみようや~~と
         私たち家族&父&母 弟の5人プラス ちびっ子の大所帯で
         初の カープ観戦してきましたよ~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

          しかも、内野の指定席で 弟クンチケット代もってくれて♪
        ありがとう~~^-^/

c0142898_3443044.jpg

c0142898_3444289.jpg

c0142898_3445290.jpg

スライリー?(名前あってる?)が ピンク?!
           青色でしょ??? とちょっと不思議・・・。
 
         vsヤクルト戦で 3-1 で結果 負け試合でしたが・・・。
 
           新球場は 快適で素敵でした~~(^ω^)
          酒飲みな 我が屋のパパさん&うちの父・・・。
         ガンガンに ビールを頼んでは飲むんだけど・・・・。

          1杯 ¥700なのよ~~!!  高~~い!!
         飲み物&食べ物 すべてに おいて高い・・・・。  お財布の中身がイタイです・・。

          あまりのも 楽しかったので また行きたいね~~と家族で大盛り上がり。

            今度は 勝ち試合に行きたいぞ~~(^ω^)


広島ブログ
        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-07-20 03:49 | 【こどもたち】
 委託でお世話になっている 元気印のキャロママ屋さん
  本当 すごくパワフルです!! 

    そんな パワフルなキャロママ屋さんの イベント!!の
        お知らせです~~。

     素敵なハンドメイド作品に木工・・・・。
    そして 子供の夏休みの宿題にもってこいの トールペイント!!企画もありますよ♪

   ぜひぜひ お友達家族と 子供連れて一緒に 遊びに行ってみてくださいね~~。

        ↓  ↓ キャロママ屋さんのブログからお借りしています

c0142898_21121556.gif

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

■キャロママ屋 夏休み企画 part.①■

キャロママ祭り in ジャスコみゆき店

日時 : 7月22日 (水) 11:00~18:00
場所 : ジャスコみゆき店 3階 フタバ図書左奥スペース
     (南区宇品御幸1-9-12 Tel 255-1263)

子供トールペイント体験 1回500円

突然ですが、ちょっと一人妄想していた企画勢いで1回目やっちゃいます!!
先日teshigotoチームの『てくてく*』さんたちが開催したあの場所で。

お馴染み、大人気トールペイントの小方先生を招いて、
子供達と一緒にジャスコで楽しもうぜ~って、和気あいあいの
one-day shopです。
毎年夏休みは、吉島福祉センターでこの企画やってますが
今回は、『ジャスコで会いましょ~♪♪』のリズムにのって(古っ)
お昼前から夕方まで、ジャスコみゆき店に出没しますぅ!!

なにせ、昨日店長さんとお話して決まったイベントなので、
皆さんが楽しめるスタイルをと、慌ただしく企画検討中です。
こちらにて随時アップしていきますので、たくさんのお子様連れで
是非遊びにきてくださいね~♪ 夏休みの宿題ひとつクリアーですよ!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++

広島ブログ
        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-07-18 21:01

ヤフオク出品中です++0715

    
c0142898_15462783.jpg
 


       +++  ヤフオク出品中です  +++
        ■コロリンがま口・・2ヶ
        ■カフェカーテン・・2ヶ
        ■クロスステッチの小物入れ  

     
こちらからどうぞ

           ハンドメイドを出品するのは 初体験です・・・。
           新しい事に チャレンジ?!
    


広島ブログ
        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-07-16 15:43
 
c0142898_341522.jpg


    自分のgamaguchiさんで 遊んでみました♪

           タイトル通り・・・・我が家のムスコ君 3歳 が!!
          やっと・・・やっと・・・オムツ外れました~~!!

           長かった~~~本当。

          昔 私のブログは ヤフーでタイトルが『オムツ戦士シオン』で
         育児日記でした・・・まさか ここまで handmadeにはまるとは
           思ってなかったから。 

          そのオムツ戦士くん・・・日々戦ってはいるんだが 難しい性格のお方でね。

        ■幼稚園に行く前から トイレトレーニング開始するが・・・。
         行かない・・・お菓子で釣ろうが おもちゃで誘おうが イヤったら 嫌~~で
         
        ■トイレ行ってみようか? そろそろでるよ?? 
          お母さんも行くから 一緒に行く??  そんな声かけが ストレスへと
         変わり  朝9時におしっこしたら 夕方まで でない!という
          体的に 悪い変化が出るし・・・。

        ■家にいる間は パンツ履かせず~~~な強硬手段とってみたら
         部屋の隅で おしっこ&うんちされ 普通な 顔で過ごされた・・・・。

        ■薄いパンツやら トレーニングパンツ履かせても 気持ち悪いって
        感覚が 薄いらしく へっちゃら ムスコ。

        ■幼稚園でも ご飯食べながら おもらししたりとか・・・。オイオイ。


          かなり 悩みましたで~~~。(-_-;)
        しまいには 私って 育児下手・・・・。 どうしていいんやら~~と
        落ち込むけど  立ち直りも早い私。

           もう、ほっとこう!!   この息子クンは 本人が やるぞ!!と
         思わん限り 無理!! と 思い・・・・。 
 
           幼稚園の間は パンツだけど 家では紙オムツに。

        するとね・・・・・・。

         この1週間。   なぜか 何がおきたか 息子クン。

        おしっこ&うんちも ちゃんと 言える様になり 失敗0に!!

          夜も パンツで 大丈夫。。。。。。。 

         育児って 不思議~~難しい~~大変だ~~の連続ですね。

          トイレが上手になった 息子クンが トイレに入ると
         リコちゃんが トイレのドアを ドンドン!! とたたき

           にぃに~~!!  にぃに~~!!  でろ~~!!と
         カタコトで 邪魔をする・・・・。

広島ブログ
        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-07-16 03:58 | 【こどもたち】

おそろい服

  以前 紹介した ma masoinのちひままさんにオーダーした子供服・・・。
c0142898_2356530.jpg

       
       家の中が 恐ろしく 片付いてないのは 見ないことにしてください・・アハハ。

       今日 おそろいで着せてみたら やっぱり可愛いかった(*^_^*)
      これで お昼からお買い物とかに行ってみると 色んな方から(知らない人たち)
       可愛いですね♪ と声かけられましたよ~~♪
 
        しおたんも リコと一緒に服だね~~と嬉しくて 
            喜んで くれてます(*^_^*) 


       リコちゃん(モウすぐ2歳児) お店の中で すぐに行方不明になります・・・・。
       乗ってたはずの カートから抜け出てどっこに行ってたり。
  
        今日も レジでお金払ってる間に 脱走して 行方不明に!!

      もうびっくり!!   どこよ~~~??? と しおたんと探してたら
     お兄ちゃんと お揃いの服だからこの子 妹さん??と 声かけられ 発見!

       我が家には ありがたい お揃い服なんです・・・。


     お盆に ウチの母の実家に帰省します。かなりの 長旅&お盆なので人出です
   この お揃い服 活躍してくれそうです♪

        ちなみに・・・・。 ウチの母の里・・・・ 離島で 帰るのに
       10時間近くかかります・・・。 同じ日本なのに??

        『長崎の五島列島』です  出発も 夜中12時にウチを出て
       車で 長崎港まで 行きます。 休憩しながら なので 6時間ちょっと。
         長崎港~五島列島の おばあちゃん家の港まで フェリーで4時間弱。

        すでに 10時間・・・・そこからまだ 車で 島を走るので かなりの長旅~~~。

       遠すぎて 滅多に帰れません。 
     帰省するだけで お金も 10万は かるくかかってました・・・。
      高速代がお盆の間も1000円になってくれたから 助かったね~~。

         五島列島・・・かな~~な田舎ですが いいところですよ~~
        サザエに伊勢海老・・・・コレは毎年 送ってもらえるので
          かなり 食しています。 アワビも取れるし 

        昔 帰ったときは 道に 車が通るんじゃなくて 牛が通ってて当たりまえだった。
       家の前には サワカニがたくさんいた。 
         よく 朝鮮の密入国の 船が 港にやってきては 警察に連行されていく
        のを 見ましたよ・・・・。  小さな ボロ船に 何人乗ってるの??ってくらい
        人が 乗ってた。 
c0142898_0261512.jpg

c0142898_026318.jpg

                                 *画像は五島列島のHPからおかりしています
         お墓も こちらとは 違う形で キリシタンや教会が いっぱい。
        海も ず~~~~っと遠浅で すごく青い。 
          リコちゃんの 『璃子』・・・・
         海の 瑠璃色から とった名前です。 つけたのは 父さんだけど。

           お盆が休みが 楽しみな コモノ家です

広島ブログ
        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-07-16 00:17 | 【こどもたち】