6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

   すごい弾丸ツアー??いやいや楽しいツアーに行って
            きましたよ~~♪ コレを見れば みんなきっと行きたくなるはず!!
             ヨダレもんの ツアーです♪ アハハ。

              運転手:どこでも行くわよ~~のコモノさん。
            
             さぁ!行きますよ~~

c0142898_23223181.jpg

     この日の目的は 1ヶ月限定でshopをされている
                 【雨ヤドリ】さんへ行くこと。
        
              本当、素敵な空間でした♪♪  
                おばけちゃんを我が家の仲間に・・・。
c0142898_23304161.jpgc0142898_23305883.jpg

 子供たちは 悪い事したら 
おばけちゃんが大きくなるんだって~~
 お店のお姉さんが 言ってたんよっと。
    話してくれます。
  おばけちゃんは 子供たちに 
  とっても人気です。
ず~~っと行ってみたかった 【コニリア】さん。
雑貨もあって ランチもあって しかも すごく人気で 
 ランチ待ちましたよ~~~。
5分もしない所に 三次ワイナリーです!
遊具もあるし、美術館もあるし
、家族で過ごすにもいい場所ですよ(*^_^*)

            話は戻って・・・・・。雨ヤドリさんから 徒歩5分くらいのところにある
         パン屋さん【麦麦】 ガラスの里で行われた イベントで出店されていて
          私が行くときには パンは完売だったので どうしても行ってみたっかた場所! 

c0142898_23374180.jpg

             着いたのが2時過ぎくらいだったけど・・・
                 完売しているパンが多数!! すご~~い!
               しかも パンたち・・・ガラスのショーケースに入ってる・・・・ビックリ(^・^)
              上品なパンだわ~~と感動♪
 
                cafeもあって 素敵^~~と思ってたら さらに奥には
               zakka 倉敷意匠などのzakkaなど 多数のモノが!!

               「ココってパン屋さんだよね?」なんて 不思議な空間だろ~~と
             感動しまくりでした(^・^)

               さて 三次をあとにして 西条へ用事があったので
             ドライブがてら 山越えをしていると  コモノっちアンテナ発動で
           運転しながら 余所見!!!

              「あ~~~!! 素敵な店がある~~~!!」と
            急ブレーキ&急ウィンカー! そして 止まる!という
              後続車には 申し訳ない運転で 見つけたのが な~~~~~んと

           お店を移転&リニューアルされた【リカムアクロス】さんのお店!!

           ウン中使われていた 病院をお店にされていて 雰囲気すごいです~~♪

               すごいね~~素敵じゃね~~を連発。
           サイフの中身がないのが さみしいくらい・・・。

             ネットshopもされているので 気になる方はそちらへ・・・!!

         家に帰ると  pm7:00・・・・アハハ(*^_^*)
          楽しかった~~~と大!満喫した一日でした♪♪

     
素敵なshopさんたちのブログ&HPです!!
  
             ■雨ヤドリ■

 
             ■リカムアクロス■


 さてさて・・・・・handmade 本腰いれますよ~~(って遅い気もするんですが・・アハハ)
    
c0142898_23495566.jpg

 
           7月13日(月曜) 安佐南区祇園 
           10:00~13:00
             ラフォンターナ(イタリア料理店)にて

           boite de couture メンバー初のoneday shopを
          開催します!!
           イベントブログも立ち上げました(*^_^*)  やる気満々です!!
         ぜひ 遊びに来てくださいね♪

boite de coutureブログ
広島ブログ
        このブログみて 三次&西条へ行ってみたくなった方はポチっとしてね(*^_^*)
        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-06-29 00:04 | 【zakka-ya】

++なちゅらるじるし++

   
             『なちゅらる*じるし vol.2』
           
               2009.6.28(Sun)
         会場:『味蔵』 島根県 邑智郡 邑南町 矢上3123-4

            こちらのイベントに参加させて頂くことに・・・(*^_^*)

           島根へ コモノ’s作品が行くのは初です!!
           自分の作品 喜んでもらえるかどうか いつもドキドキです。

 
c0142898_745856.jpg

           印鑑ケース

 
c0142898_754745.jpg

          大・中・小の 刺繍BOX
             結構 大きいBOXなので イロイロ使えますよ♪
              王冠の周りに 枠をつけたり・・・。
              エッフェル塔の周りは 生地で囲ったり。
              【T】のBOXには 小粒ですがパール付きです


            そして・・・まだ作ってる最中。 今晩には仕上げできそうです。
c0142898_781951.jpg

            ミドリのがま口さんたち。
             たくさんは作れないので ころんりんが2つ。
             メガネケースが 1つになりそうです。

             


広島ブログ
        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-06-23 07:14 | 【handmade】


            6月7月と他にも イロイロとイベントに参加させて
         頂くのですが コチラを 思いっきり宣伝させてくださいね(*^_^*) スミマセン。


c0142898_6515871.jpg


      boite de coutureのメンバーと
               初のonedayイベントを開催することになりました!!
 
              メンバーの知り合いのお店を一日貸しきっての初イベントです。
            
     La Fontana→★こちら★
            場所は ●安佐南警察署の近く
                 ●パチンコや テキサスのウラ です。
       --------------------------------------------------------------------------                  

            私達メンバーだけでなく 【liblen~縫うこと 愛しきもの~】の
           otopakiさんたちにも 参加していただく事に!!!
            
           **ブログ→★こちら★

    --------------------------------------------------------------------------
          

           そして 幼稚園ママつながりで 仲良くさせて貰ってる
           【chinmai】ちゃんにも 素敵な アクセサリーを用意してもらいます!!!
          
            **ブログ→★こちら★

          ----------------------------------------------------------------------

               boite de coutureメンバー初なので 
             素敵な shopさんたちが するイベントのようには
              行きませんがみなさんの コレ可愛い!素敵!といえるものが
             見つかるような、作品を用意して 待っていますね♪♪

              みな、子供を持つママたち・・・。 子供にあげたい
             ハンドメイドをたくさん 揃えていますよ!!!

               お店からも ちょこっとcafeを用意してもらえるので
               楽しみにしていてくださいね♪♪

             ぜひぜひ ご近所の方 いらしてくださいね♪♪

  
     【boite de coutureメンバー】
  子供服■kinukoちゃん → ++ブログ++
  布コモノ■picoちゃん →++ブログ++ 
       ■tamakoさん
       ■428ちゃん(ヨツバ)
       ■mayuちゃん
  編み物■アロさん

       ■コモノ

広島ブログ
       
[PR]
by comono-tukuri | 2009-06-23 07:01

++コモノ家の父の日++

     昨日 しおたんの通う幼稚園では
             父の日参観がありました。絵を描くのが苦手?なしおたん・・・。
             とうさんにコレを プレゼント。

c0142898_846252.jpg

           ちゃんと目と口と書けてる~~~!!
                当たりまえの事だけど 本当 お絵かきが好きじゃなくて
                人の顔なんて 書けなかった ムスコ。

               そんな小さな成長が嬉しい母。 ・・・・オヤ。母が感動してどうする!!

               わが家のパパさん1ヶ月前にディズニーへ旅行していらい
              また行くぞ!と意気込んで 貯金を始めました
c0142898_19221286.jpg


                名づけて【ディズニー貯金】

c0142898_19271695.jpg

           そのままですが・・・。
           この貯金箱 500円玉で 30万でしょ・・・・。ところが
           パパさんのため方・・・・

          ・たばこ辞めて 買ったつもりの300円貯金。
          ・定額給付金の ウン万円も そのまま この貯金箱へ。
          ・コモノ母が 参加したフリマや バザーの売り上げも 強制でこの中へ。

           500円どころではない!!  1万円札や千円札も入ってる。
         はじめて 1ヶ月ですが・・・・・かなりの 勢いで たまってます。

           「このままなら年内にいけるぞ!」とかなりの意気込みな パパです。


       +++++++++++++++++++++++++++++++++++
       最近のムスメ リコっち。
             
c0142898_192347.jpg

             むちゃくちゃ、 手を焼いております・・・・。
              1人目に比べると・・・・かなり 手ごわいです!!

             しかも 気が強いわ 強情だわ、妙にかしこいし・・・・。
            女の子で 可愛い~~のですが 毎日 大変です。
           
c0142898_19245126.jpg

              小さいくせに 傘がさしたくて しょうがないお年頃。

             前見えてないし 危ないよ~~~

[PR]
by comono-tukuri | 2009-06-21 19:29 | 【こどもたち】
c0142898_8132591.gif

☆キラキラmart☆&★mixmade★に
         足を運んで頂き コモノのgamaguchiたちを手に取ってくださった
          みなさま、本当にありがとうございました!!!

           天気にも恵まれ暑すぎるくらいの天気でしたが
          ハンドメイドの熱っ気もすごかったですね・・・・・(*^_^*)

        イベントへ行くと 外でお買い上げしたものを友達同士でお披露目されてる方が
       いて、私のミドリのガマ口を 素敵でしょ~~とお友達に見せておられる方発見!!!

         それだけで 嬉しくて 【ありがとうございます~~】と声をかけたかったのですが
       恥ずかしいのと ムスメが ぐずり中で 大変だったので・・・・後ろから 凝視してました・・アハハ。

         買ってくださったみなさま、スタッフの方々 本当にありがとうございました。

    
c0142898_8215984.jpg


広島ブログ
        
          家族のお出かけ話ですが・・・・。日曜日 子供たちの大好きな動物園へ
        行ってきました。
c0142898_824169.jpg

        外もかなり暑くなってきてるので 動物達もぐったり・・・。
       元気なのは 子供たちだけですね・・・。
        次に行くのは  夏休みに毎年行われる【ナイトサファリ】がおすすめです(*^_^*)

          夜で だいぶ涼しいですし 暗いと雰囲気も違って楽しめますよ♪
[PR]
by comono-tukuri | 2009-06-18 08:26 | 【handmade】
c0142898_5583216.jpg
■2009.6.17.wed.10:00-12:30■
『mixmade』
広島市西区横川新町6番1号
西区民文化センター3F 小会議室2にて
kinukoちゃん初主催のイベントです♪遊びに来てくださいね!
イベントブログ
c0142898_4284561.jpg

           本当は 昨日の夜に画像などアップするつもりが
           。。。。。。。7時に寝かしつけとともに コモノさんも撃沈・・・・・・。

              子育ては 体力消耗しますから。。。。

           さて いよいよ今日です!!!   kinukoちゃんが中心となってまとめてくれた
          mixiの コミュから生まれた onedayイベント!!!
           雑貨やさんなどに 委託されてる方もいれば
          委託やイベントの機会が なくて 初めてというかたも。

           なので 見たことがない 素敵な作品を 見ることができますよ!!
         コモノは ちびっこ リコちゃんが 大変なので スタッフとしては
          参加できませんが 会場にいます♪♪ 普通にお客さんとして 買い物してると思います
 
        ぜひぜひ 遊びにきてくださいね♪


   イベントブログ→☆こちら☆
  広島ブログ

          
        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-06-17 04:36 | 【handmade】
     前回 クロスステッチした布・・・・。バッグの一部として使いました♪
c0142898_875317.jpg

ミドリの2本ラインのリネンの生地の色合いに合ってる感じがしたので
          前から 欲しかった 刺繍バッグ。 夏用に【木】の取っ手に。
 
              どうでしょう??? 単色の刺繍でバッグを作ってるのは
           アンティークで素敵だなぁ~^といつも思ってて。

             刺繍の色あいが 目立つかなぁ・・・・。と一人モンモンと悩みながら
          作ってみたんですけど・・・・。   私も好きよといってくれる方がいたら
               嬉しいです♪

            イベント用に がま口ポシェトを1つ。

          手元に来たときは パリパリな生地でしたが 水通しして
         リネンのクタクタ~~な感じにしてから  ポシェットにしました。

          いつもは キルトを入れたりして フカフカにするのですが
         コレは いれずに リネンの クタクタ感をだしています。



広島ブログ
       
c0142898_8135651.jpg

     ハンドメイドを通して仲良くなった kinukoちゃんが 主催として立ち上げてくれ
    mixiの【ハンドメイドin広島】のメンバーがたくさん 集まったイベント

            【mix made】 

     初のoneday イベントです!!!  こちらに この作品を出品します(*^_^*)
    西区横川にある 【西区民文化センター】で開催です!!!
       ぜひぜひ 遊びにきてくださいね。

   
[PR]
by comono-tukuri | 2009-06-14 08:19 | 【handmade】

c0142898_21362616.jpg
       今まで作ったものとは また違った感じのがま口ポシェットさんです
         ミドリのラインの入った生地を手にする事ができたので 
          ライン入りに リネンで がま口ポシェット作って見たかったんですよ~~♪

        アカ・アオラインは よく見るけど ミドリってあんまり見ない??
    
         ん~~。でも この色合い気に入ったんです。

        バテンレースも 【亜麻色】だそうです。 ネットで注文したときは
       てっきり アイボリー系だと思ったら・・・届いたら 全く違ったお色。

         その瞬間 凍りつきましたけど・・・・。  アレ??こんな色だったかな??と。

       でも リネンに合うなぁ~と。  

  
          キャス風のビニール生地での がま口ポシェット。
       前回 型紙が上手くいかず 失敗して そのままでしたが
         喝!いれて 作りました。   梅雨の時 本当に 助かります♪ 


   
c0142898_2124995.jpg

  Wイニシャルの文字を 時間かけて ちくちくしたまではいいけど
              出来上がりサイズが 予想を遥かに超えてしまって・・・・。

              予定は BOXのフタにすつもり・・・でしたが
             サイズが 大きいので 何か他のものに 変えていきます^_^;

                さてさて 何になるんでしょうかねぇ・・・・うーーーん。



広島ブログ
        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-06-11 21:29 | 【handmade】
c0142898_5171654.jpg

         キャロママ屋さんのブースにて委託でお世話になります
          ミドリのがま口 楽しく増産中~~~。 
            全部 並べてみた・・・・・。

           スキなのは  十字架の刺繍&結晶の刺繍の メガネケース。。。。
         オニギリコロコロな がま口さんたち・・・・・んん~~
 
             選べません。  

c0142898_5195110.jpg

広島ブログ
          
c0142898_5213197.jpg

        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-06-11 05:21 | 【handmade】
 
c0142898_14261126.jpg

       前回 1つだけ作ってみた 【グリーンのがま口さん】
      生地をみて 一目ぼれで メガネケースにもなる
       ペンケースにもなる形を作りました。 

        あまりにも 人とは違ったお色だったので どうかしら??と
       ドキドキだったのですが 周りの友達にも 好きな色よ~と
        言ってもらえたので 調子に乗って 増産してみました。アハハ(*^_^*)

          何が【NEW!!】なのかって・・・・。 グリーンの生地に合わせて
         ミドリ色が素敵な 【リバティ】を見つけて 一緒に組み合わせてみました♪

       んでもって 時間かけて グリーンなリネンに【クロスステッチ】しましたよ~~!!
         結晶の形と 写真にはないですが クロス(十字架)の刺繍。

       そして 【NEW!!】なカタチの 立体的な コロコロながま口さん。
         大きさ?? 手の平にのる大きさですよ。(アバウト??)

         こちらも リバティさん ふんだんに使ってしまいました(*^_^*)

        このコロコロがま口。 中にキルト挟んだものだから かなり大変!!
       組み立てるのも バランスとって 口金に挟むのも とにかく 大変なお人でした。

         しかも! この口金 1つしかありません・・・。
        アンティークのいい味だしてる 感じの口金なんですが・・・・。

         購入したのが 何年前??というくらい 覚えがない代物。
       押入れ掃除してたら 出てきたんです アハハ(*^_^*)

          コモノさん・・・・ 作りもしないのに  作り方がわからなくても
           その物が 何か??知らなくても
          そのお店の雰囲気で 買ってしまうこと 多々あります。

         だから、 この口金 もう手に入らないし 本当 1点ものになってしまいます。

                よかったら お嫁に貰ってくださいね。

         ■■■ 素敵なリバティが置いてあるお店■■■
       ウサギヤさん  こちらがHPです 
      以前紹介した 外国の切符ハンコ&リメイクビンに貼ってある英字のラベルもコチラです

広島ブログ
         
c0142898_14424650.jpg

        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-06-09 14:48 | 【handmade】