6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

広島ブログ
        
c0142898_6462460.jpg

        先週 木曜~土曜日まで家族旅行で【ディズニーランド】へ
          行ってきました(*^_^*)   旅行なんて 5年ぶり!!
            しおたんを妊娠して以来 旅行に行ってなくて・・・・。
          きっかけは TVでディズニー特集をしていて それを見たしおたんが
             「ディズニー行きたい」って。 イヤイヤ・・無理だからって話してたら
          我が家の ぐうたら父さんが!!
「行こう!!」だって!!
           これには 私もびっくり! ディズニーとかミュージカルとか
           嫌いだし 苦手な父さんが 行く気満々!! 気が変わらない内に
          旅行の手続きしましたよ・・・・アハハ

            天気予報は 3日とも『雨』!!でした
が!!3日とも晴天で
           暑すぎるほど・・・・。でも夜はかなり 冷え込みます!!

             <<しおたんが乗ったアトラクション>>
            ●スターツアーズ   ●バズライトイヤーのアストロブスター
            ●グランドサーキット ●グーフィーのはずむ家 ●ピノキオの冒険旅行
            ●ホーンテッドマンション  ●イッツアスモールワールド  ●プーさんのハニーハント
            ●蒸気船 ●カリブの海賊  ●ジャングルクルーズ  

            ちなみに・・・リコ(1歳8ヶ月)もかなり 乗りましたよ!!

          小さいくても しっかりとイスにすわれれば オッケーで 家族でかなり
                    楽しめました!!

             運が良かったのが 待ち時間が 10分とか0分とかだったこと!!
           ディズニーではありえない時間だそうです!! (*^_^*)

             5月連休すぎると 平日はこんな時間なんですって♪
           なので 子供つれには すごくいい条件で 楽しめましたよ

              さて2日目は 『ディズニーシー』です  それは、また後日・・・・。

          コモノさん・・・・・朝からチケット(入場券)なくして  大変だったんです・・・。

[PR]
by comono-tukuri | 2009-05-27 07:10 | 【旅行】ディズニー
広島ブログ
    
c0142898_12112636.jpg
 
      24日Couturier Marche spring 2009
    komono's 作品を手にとって頂いた方 買って頂いた方
               たくさんの作品の中から ありがとうございました

              朝一番は すごい人数のお客様だったそうです
              委託させていただいた キャロママ屋さん
             イベント会場のスタッフさま 主催の方々 本当にオツカレサマでした
               こんな 素敵なイベントに作品を置いて頂けて
                   嬉しいかぎりです!!
 
          +++++++++++++++++++++++++++++++++++  
さて・・・・話は変わって、先週の話なんですが・・・・。
      西区大芝に 素敵なshopがopenしました(*^_^*) そのレポをどうぞ。

c0142898_11545626.jpg

          近くに●サソンボンさん  ●てんぷらやさん
             などがあるので ランチと一緒にどうぞ♪

             アンティークなのに お手ごろ価格がたくさんあって
           レースやボタン買いましたよ~~♪

c0142898_1158410.jpg

c0142898_11582313.jpgc0142898_1205643.jpg
[PR]
by comono-tukuri | 2009-05-26 12:51 | 【zakka-ya】
広島ブログ
         

          キャロママ屋さんに委託で参加することになりました!!
c0142898_4184691.jpg


       『Couturier Marche』
                *2009/05/24 sun
*10:00~16:00
*ちゅーピーパークメディアプラザ大ホールにて
                 ( 廿日市大野)

                Bitter&sweet
  深川珈琲
                 キャロママ屋
                 手芸と雑貨 ウサギヤ
                 アイアンとアンティーク Myu

                イベントブログ→こちら
c0142898_4231372.jpg

               刺繍Box イロイロ size もあって
                前よりも 上達した気が自分ではする。する。する。 
                  どうじゃろか??
                 王冠の籠ピンクッションについてる ファー!!
                   もうすぐ『夏』なのに??

                   コレ・・・カンガルーの毛です!! 
             
                すごい肌さわりいいのです~~一度撫でると 離せなくなる。
                 ので ぜひ イベント会場で 触って欲しいです。
               

c0142898_4243389.jpg

                 新作desu
角gamaguchiさん メガネケース にも ペンケースにもなる。
                 なる。なる。  何にでも変身するケースdesu

珍しい カラーリネン。 パープルは見るけど グリーンは
                 あんまり使わないだろう~~。  好きな人少ないだろ~~

                   けど 生地をみて 一目で惚れたお色 desu。

                 今週末は イベントが色んな場所であります。あります。
                ぜひぜひ  お天気に恵まれますように・・・・・。


                    コモノさん・・・・・・。
                 みなさんも おさっしのとおり  イベント楽しみすぎて
                頑張りすぎて   ここのところ ほとんど寝てない デス。  ハイ。

                  モウ カラダ ゲンカイデスナ。

作り始めると 楽しくなってきて コレどう?? こっちの型はどう?と
                夢中になって 朝になってるパターンが多い。

                 本に夢中になって最後まで 読まないと寝ないタイプです アハハ。

                そのまま 朝の準備→下の子が昼寝しても またミシン出し始めて
               楽しむ人・・・・。  いつ寝てる?? アハハ。

                 しばらく ゆっくりします。 でも、オトコがま口作るだす。 やるだす。

               今とっても 変なテンション・・・・・。  スミマセン。

                    ゆっくりしたい所ですが・・・・・オヤ??
                
               5時には 家族起こします!!  ハヤ!!

                 飛行機乗ってきます!  オヤ?

                ミッキーに会いに行ってきま~~~す  アハハ。

                  パパさん 初の東京ってか千葉だけど。
                ディズニーとか ちょっと苦手なパパさんが 言い出した
                 子供連れて行ってみようか??の一言。

                5年ぶりの旅行~~~♪  はりきって行ってきます。
                 土曜の夜には 帰ってくる ノデ。
                日曜には イベントに行くだす。。。。   ムリ?? イヤ! イクゾ~~!!

                  イベントでコモノさん見たら 目の下にきっとクマ出来てるし 
                 目の中 充血してると思います ・・・。

 
                

[PR]
by comono-tukuri | 2009-05-21 04:42
広島ブログ
        土曜の話になるんですが・・・。
         行ってきました!!『尾道手しごと市』~~楽しかった~~(*^_^*)
ってお客さんっぽいですが 出店してきたんですよ(´▽`*)アハハ
         尾道まで ちびっこ2人連れて・・・でも楽しかった~

c0142898_5295336.jpg

    子供たちを パパさんが見てくれるはずが 急遽仕事が入り
       2人とも連れて行くことに・・・天気予報が雨だったので すごく悩んだ。。。
         子供たちが風邪ひかんかな??と。 でも お天気は小雨ふったりだったけど
        最後まで そとで楽しくできました!!  
      今回は 受付の時に 外でお店を開くかお寺の中どちらでも
       選べたそうです。 私達は 外で。 子供がいたので 助かりました

      私はほとんど店番が出来ず 子泣きじじいのような 息子くんがおんぶでへばりついてました           きっと接客させて頂いた お客さんは びっくりだったろうと。。。 私を見ると
      背中にちっこい息子が ベト~~~とへばり付いてたので。

       リコちゃんはというと・・・。 自由に寺の中を動き回っておりました。
      一緒に出店したkinukoちゃん お友達・・・などなど 本当助けてもらってばかりで
        これに懲りず またお願いします♪ アハハ。

       そう!!上の画像にもあるように・・・。
      素敵な出会いをいくつかありました~~♪
       
       一つ目は ブログにもよく遊びに来てくれる
        『怪獣たちのこと、hik☆shukrのこと。』 ブログ→こちらのヒロコさんに
        出会えたこと。 刺繍の小物入れやリンゴのピンクッションなど 買ってもらって・・・。
         ヒロコさん 作れるでしょう~~私のでいいのかな??と 思いながら(*^_^*)アハハ

       二つ目は 素敵な京都のがま口職人さん(本当職人さんですわ)に
        初めてお会いできたこと!!
         この手仕事市には 何度も参加されていて 作る人がなんと
        男の方!(若いです!!)にびっくり~~ 
         しかも 買われてる方の年齢層も 幅広い事! おじさまや 若い女性の方などなど。
      リピーターも多く 毎回買ってるんですよと言われてる方も。 すご~~い!!

         使われてるミシンの画像もデジカメで見せてもらったんですが
       アンティークのむちゃくちゃ おしゃれな足踏みミシン!!

        なんでしょう・・・・ 京都へ行ってみたくなりました(*^_^*)!!
 
         オトコのがま口っていうんでしょうか・・・キッチリしたものや
        カッチリしたもの。 レースとか付いてるんじゃなくて シンプルだけど 
          おしゃれでセンス良くて 勇気だしておばちゃん 声かけに行きました。
        そして がま口談義してもらいました(*^_^*) あ~~嬉しかった♪

      ぜひぜひ HP覗いて見てくださいな。ブセット  

      刺激を受けて わたくしも オトコのがま口作ってみたい!!
     でも モデル((モニター)が  作業着着用の うちのパパさんだしな・・・。
        思い当たる人がいるので そのお方にお願いしてみようと♪
 「あいじゃくり」
       
    
      

[PR]
by comono-tukuri | 2009-05-19 05:51

キャス風bag

広島ブログ
        
c0142898_5542056.jpg

お天気な時には ブルーの生地が映えて素敵だし
     雨が降っても ビニールコーティングなので とっても助かるbagできました

       尾道へ連れて行くつもりでしたが・・・。 自分の物にするかも・・。
        急いでもう1つ作るか・・・。

      このキャス風の生地 ドドンとあるので またbag作りますです。
       今度は ショルダータイプ♪


<<次回参加するイベント>>
■2009.5.16-17.sat-sun.10:00-15:00■
第5回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
イベントブログ
(土曜日のみ参加してます♪)
[PR]
by comono-tukuri | 2009-05-14 05:57 | 【handmade】

やっぱbagが好き♪

広島ブログ
        bagが大好きで 何個あるの??そんなに使うのか?とよく旦那さんに
      怒られる・・・・のに また買ってしまった・・・アハハ。
c0142898_632252.jpg

   littlewomenさんへ また出没。。。。好きなんですよ~~(*^_^*)
  広島市内から 行って見たい方! ご案内しますよ~~アハハ 
   今なら 手芸用品 *レース *ハギレ *ボタンなどなど素敵なものが3割引きでした!
  open日が月曜・土曜なので 気をつけてくださいね。 
    
   kinukoちゃんから Tシャツを購入。 パンダ柄大好きです♪ サイズもイロイロ揃ってましたよ~
  気になる方はぜひ問い合わせてみてね!!
[PR]
by comono-tukuri | 2009-05-12 06:36

気になるイベント♪ 

広島ブログ
        
c0142898_6284836.jpg

[PR]
by comono-tukuri | 2009-05-12 06:28
広島ブログ
        イベントの告知なんですが・・・とっても遅くなりましたが・・
        明日 5月10日(日曜日) 委託させて頂いていた『ECOMO』さんで open3周年の
       記念イベントをされます!!
          イベントを これでもか!!って位にイロイロなところで楽しんでるため 
         PCに向かう時間がなくて 前日に告知です・・・・すみません(*^_^*)
        
              エコモさん・・・・。
          kid'sのリサイクルshopとしても色々と企画や目玉商品を用意されていますし
        そこに委託されている 作家さんのハンドメイド作品も多数並びます

         私は 委託をしばらくお休みさせて頂いていて オーダーのみ
        受け付ける状態になっているのですが このイベントに声をかけて頂いて
         参加させて頂きます(*^_^*)

         自宅から5分のところなので また子供連れてスタッフとして
        お手伝いさせていただく予定ですので 良かったら声かけてくださいね♪

   
c0142898_17351687.jpg

        本当にECOMOのスタッフの方が すごく準備されて
          イベント内容も盛りだくさんです!!

         ■サソンボンさんのパン販売!!
         ■crems sweetさん(エコモから5分の所にあるケーキ屋さん)の焼き菓子
■お隣コーヒーshopの 西坂屋珈琲さんから hot・Ice・マンゴージュース
         ■hair&relax として お隣shopの『ユウミン』さんから ハンドマッサージと
           kid'sのcutなどなど!!

         もちろん!ハンドメイド作家さんもこの日の為に 作品をたくさん作られているようです!!
       コモノ’s からは 刺繍のBOXや がま口など 店頭販売させて頂くので
        ぜひぜひ 遊びに来てくださいね~~。
    
c0142898_17445050.jpg

         <<オススメ>>
      ■近くに大きなイオンが出来たので そのショッピングと一緒に。
      ■春日野という大きな新しい団地があって 大き~~い公園がおすすめです!!
      ■コレは パパさんを連れ出すのに オススメですが・・・。
        『ECOMO』の前には 『ヤマト』という焼肉やさんがあります
        格安の値段で 焼肉ランチが食べれますよ~~(*^_^*)
         安いので ¥500か¥600・・・でも ちょっと良いお肉が食べたくて
         ボリュームが欲しい人は¥700¥800のランチがオススメ♪
        






■2009.5.16-17.sat-sun.10:00-15:00■
第5回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
イベントブログ
(土曜日のみ参加してます♪)

c0142898_5583216.jpg
■2009.6.17.wed.10:00-12:30■
『mixmade』
広島市西区横川新町6番1号
西区民文化センター3F 小会議室2にて
kinukoちゃん初主催のイベントです♪遊びに来てくださいね!
イベントブログ
[PR]
by comono-tukuri | 2009-05-09 17:47
広島ブログ
        

5月1・2日と 『daisy』さん主催で 『ひだまり市』が開催され
         たくさんのお客様に来ていただいて ありがとうございました!!
          2日はさすがに 連休に突入していたため ゆっくりモードでしたが
         初めて見るお店や 中々いけなかったshopさんもあり とても素敵な出会いがありました

           いつもなら 写真をバシバシ撮ってくるコモノも
         2日間とも 1歳児のリコちゃん連れての手伝いだったので
          写真まったく撮れず。。。。なので kinukoちゃんのブログで
         素敵に紹介されているので そちらで拝見してみてくださね♪ スミマセン。

            イベントの様子→■コチラ■    
c0142898_9332448.jpg


          <<次回参加するイベント>>

■2009.5.16-17.sat-sun.10:00-15:00■
第5回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
イベントブログ
(土曜日のみ参加してます♪)

■2009.6.17.wed.10:00-12:30■
『mixmade』
広島市西区横川新町6番1号
西区民文化センター3F 小会議室2にて
kinukoちゃん初主催のイベントです♪遊びに来てくださいね!
イベントブログ
c0142898_5583216.jpg

[PR]
by comono-tukuri | 2009-05-03 09:27