6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

広島ブログ
29日(祝日)お天気も良かったので お弁当作って 家族みんなで
    うちの家族に 義理母&その姉(旦那からみて叔母)と総出で出かけてきました

c0142898_12495727.jpg

       とにかく広い敷地内に すごい数のチューリップ!!
         お客さんの数もすごいですが・・・。本当 すごかった~~
         昔の『旭ほう農園』になるんですね。 今は名前が違っていました

          GWにもまだ開催されていますし、季節によって ヒマワリだったりと
         イロイロなたくさんのお花が咲くので 見ごたえありますよ!!

          ぜひぜひ お出かけしてみてください!!

          そこから 車で10分・・・。 子供の為に『せら夢公園』へ
          大人にはすぐ隣にある『せらワイナリー』がおすすめです!!
           ワインだけじゃなく お野菜の市場などもありますよ(*^_^*)

c0142898_12535319.jpg

          広~~~い敷地内に 遊具があって
          そこは小さい子むけの 遊具だったりですが 我が家の子供たちは
         大喜び!!  いや~~これは 満足でした!!

           芝生がすごいので パットゴルフかな??ほかの遊びに方もあるようです♪
         ここは 無料なので GWにおすすめですね♪  ぜひぜひ お弁当持参でお出かけ
          してみてくださいね♪


<<boite de coutureのメンバーと参加するイベント>>
c0142898_5531761.jpg

■2009.5.1-2(金・土曜)
  『ひだまり市』 daisyさん主催
広島市南区宇品御幸1-9-12 ジャスコみゆき店3Fにて
daisyさんのブログ

      いよいよ明日です!!
         参加されるほかのshopさんも豪華メンバーです!!
          ぜひぜひ みなさん来てくださいね~~
           ユメタウンも近くなので とても便利ですよ♪

         金曜のみ 売り子としてブースの前に立っています♪
         しかも リコちゃん連れで。 きっと役にたたないと思います。。。
           リコを追いかけることに忙しくて お店にいないかも。。。。ですが
         良かったら 声かけてくださいね♪♪

            今晩 頑張って値札つけです・・・。頑張りま~~す。間に合うのか??

[PR]
by comono-tukuri | 2009-04-30 13:01 | 【おでかけ】
広島ブログ
c0142898_165231.jpg

チューリップ祭りが開催されている『世羅高原農場』にて
        4月29日(水曜・祝日)  oneday shopが行われます
          そのイベントに 少しですが 作品を置かせて頂いています(*^_^*)
c0142898_2363643.jpg

        世羅ってこの季節 お出かけにはもってこいですよ!!
        我が家は よくじぃじ&ばぁば付きで いちご狩りや 芝さくら チューリップを
       見たり 楽しんだりとお出かけしています
        特に高速が1000円とお得になってるので もっと出かけやすいのでは??
c0142898_231548.jpg

         *デジカメケース 
         *gamakuchiポシェット
         *角gamakuchi(お化粧ポーチなど)
         *キャス風の印鑑ケース(画像にはないですが 朱肉付きです)
         *Wガーゼのストール
        と これからのお出かけに必需品なものを そろえてみました(*^_^*)
         近くに  『せら夢公園』もあって 子供の放牧にもってこいですよ~~
        遊具がすごいし新しいし♪ ワインの試飲があったはず・・・たしか。
           お弁当持参で 家族でお出かけしましょ~~♪ 


       ++++ 新たなチャレンジ!! ++++++
c0142898_2335592.jpg

          キャスが今マイブームな私。
          得意な gamakuchiポシェットを ラミネート生地のキャス風で作ってみた。

         ・・・・・・・・・失敗した・・・・・・・・・・アハハ。
        いつも使う金具で同じ型紙を使ったけど ラミネートなので
       しわがよると ちょっと変。 おかしいし・・・。で 自分用に。
         これから 梅雨の季節にも 濡れなくていいし  幼稚園の送り迎えの時
       財布&携帯だけの時には とても便利な一品です♪ 

         あとは 前から やってみたかった 『リネン生地に白刺繍』!!
        きれいです~~♪ ( イヤ。。刺繍は下手なんですが、色合いがキレイなんですヨ。)
         しかも、『M』を刺繍。私の名前に『M』は無いのですが 好きなアルファベットなんですヨ。

        
c0142898_23145916.jpg

         火曜日の夕方から 熱をまた出した息子クンも
          一日お休みしただけで 木曜からは元気になりました・・・が
         滅多に 熱を出さない 娘っ子リコちゃんが39度超えを3日間・・・・。
            嘔吐も重なり かなり グッタリモードに!!

         母さんもしんどかったけど リコちゃんも可愛そうでした・・・。今日には
        熱も下がり ちょっと元気になってきてますが 声が ボヘミアンな状態です(*^_^*)


<<次回参加boite de coutureのメンバーとイベントに参加します>>
c0142898_5531761.jpg

■2009.5.1-2(金・土曜)
  『ひだまり市』 daisyさん主催
広島市南区宇品御幸1-9-12 ジャスコみゆき店3Fにて
daisyさんのブログ
[PR]
by comono-tukuri | 2009-04-24 23:23
広島ブログ
      我が家の子供たち 今度は2人そろって発熱です・・・。
       火曜日・・・幼稚園の懇談会があり その時は子供たち元気。
        お昼過ぎ 天気が良かったので こいのぼりをベランダの出して
        子供たちと写真を撮る・・・このときも まだ元気。

        家へ入り おやつタイム・・・・オヤ??リコの様子がおかしい??
       しおたんの咳が出はじめた??

        月1回のペースで 良く病気するムスコくんと滅多に 風邪ひかないムスメ
       
       母の勘!!  夕方だけど 病院行ってお薬貰った方がよさそうだ・・・( -人-).。oO(・・・・・・)

        病院で見てもらうと  リコちゃん 扁桃腺が腫れてきてて 熱でてます
        しおたん 気管支炎の軽い症状がでてます・・・・。


        やっぱり??  さっきまで 元気だったのに・・・。

        子供が2人同時に 風邪になるのは 初で・・・ぐずりも2倍
        大変さも2倍  抱っこも2倍(イヤ・・これはいつもですね)

        しおたん どうも気管が弱いそうで 扁桃腺も腫れやすいので
       すぐ高熱がでるんだとか・・・。  出すぎですわ・・・。とおもいつつ。

         5月の終わりには 4年ぶり??5年ぶり??というほどご無沙汰だった
        家族旅行の予定・・・・大丈夫か?? きっと熱だすか??

          子供が小さいうちは 本当大変なんですね~~。

        それでも コモノっち。夜中に起きては ミシンへ向かう。
        花粉症で 鼻が詰まって 必ず 夜中2・3時に目が覚めちゃウンですよ。

          私は 倒れないわよ~~(^ω^) 母はツヨイので♪

        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-04-22 03:27 | 【こどもたち】
広島ブログ
        土曜日は天気もよく ママ友達と子供たちを連れて街中へお出かけ
          してきましたよ(*^_^*)

c0142898_4112731.jpg

           久しぶりに本通り歩きました・・・。   
          子連れには動きにくかったり パパさんがソレイユの方がいいし・・・で
          めったに行くことがなくて あんなにのんびり本通を通ったのは
         子供を生む前じゃない??
           なので 気分は浦島太郎さん・・・・ママ友にも笑われましたアハハ。
 
          あ~~あの店なくなってる~~こんなの出来てる!!いいなぁ~~見たいなぁ~~と
         思うんだけど しおたんが阻止します!!

          「かあさんだめでしょ!! 入ったらだめ!! 出るの~」と
         泣き叫ぶもんだから 入りたいお店に入れずが結構ありましたが。
          
        いつもは 車で移動の私ですが 子供2人連れてバスで出かけました・・・・。
         ツライ・・・・・・。 なんせ うちのムスコくん 歩かないので。
        両脇に 子供2人抱っこして バスに乗ったり降りたり 本通あるいたり。
       しまいには 2人とも眠くなって 抱っこ・・・・。 2人が10kgずつ。
         カバンの中には ぐずり対策におもちゃやクレヨン・・・オムツにおやつ。

        何キロの荷物なの??ってくらい。  夜はかなりクタクタになりました(*^_^*)

[PR]
by comono-tukuri | 2009-04-20 04:20
広島ブログ
       
  ある日のリコちゃん・・・・。
c0142898_644434.jpg

       小さいのに 自分でイスに登れます。
         彼女はどこでも登ります・・・・とにかく高い所がお好きなようで
         パパさんが 高いところに登るのはサルと○○っていうよの~~って。
        わが娘なのに・・・・。

          それはいいとして、娘さんお母さんのマネをするのが 大好き。
         男の子とはまた違った一面です。 しおたんは 全く興味なしなので。 
          性格も違うし やることも違う・・・。 育児って大変だけど 面白いですね。

c0142898_7113530.jpg

         幼稚園へ行き始めて1週間がたちました・・・。
         最初の入園式のみお休みしただけで 後は毎日元気に通園!!
          ムスコ君 毎日が楽しいらしくワクワク気分でバスに乗り込んで
          『かあさん 行ってきま~~す』と嬉しそう。 良かったね♪
           きっと1年前から プレ幼稚園として 天使組みさんに通っていたから
          抵抗なくなじめてるようです♪♪

           幼稚園に行き始めてからの しおたん!
          今まで 食が細くて困ってたのに すごく食べるようになりました!!
           もうびっくりするくらい!!
          帰ってくるなり 『おなかペコペコ~~』といい。
           パン&ごはん&リンゴも食べて 母さんのご飯にも手をだすし・・・・。
          たくさん 遊んでおなかペコペコなんだろうね♪ 

           幼稚園へ行き始めたけど 昼間にミシンをするのは
          まだまだ無理で・・・・。なんせ、りこちゃんがワンパクなんで。
            コモノさん 夜なべして作ったのは・・・・。

c0142898_6501899.gif

    画像加工してたら 色が抜けて元に戻らなくなってしまった・・・。^_^;
      角がまく口が 作れるようになって♪ ちょっとウキウキなコモノさん。
       大人っぽいのが欲しくて作ってみました。
        シックで好きです。 これに持ち手を付けたら パーティとかいける??
      パーティー行くことないけど・・・・。ウン。 卒園式とか黒のスーツにあうかな??
       イロイロ やってみます♪
         こちらの作品・・・・・チューリップ畑へ行きます(*^_^*)
         詳細はまた後日・・・・。

[PR]
by comono-tukuri | 2009-04-18 06:53 | 【こどもたち】
広島ブログ
  しおたん元気が、戻ってきたので 初幼稚園です!!
   でも 帰ってきたら ぐっすり寝てしまいました。
      
 
c0142898_2485978.jpg

 今週 土曜日にあるイベント『アリスガーデン AH!』に
    出店されるD’sさんに委託で 作品を置かせて頂く為納品してきました
     

c0142898_2554331.jpg

  土曜日はウエストプラザでも イベントしているので
     雑貨好きな友達と(いつも一緒です♪アハハ)お出かけしてきます♪
      パパさんが本通りとか通るの あまり好きじゃないので
      ソレイユとかの方が 楽なんですよね~~。 久しぶりの街中♪ 楽しみっ!!
    あと・・・最近行ったzakkaやさんも紹介しま~~す

  
c0142898_303973.jpg

    雑貨やさんへ 行くと疲れが吹っ飛ぶ!!のが私。
      本当 好きなんですよね♪ 育児やパパさんとの会話に(アハハ)疲れてきたら
      リフレッシュするためにも 自分の好きなモノを楽しまなくては♪♪

   

<<次回参加するイベント>>
■2009.5.1-2(金・土曜)
  『ひだまり市』 daisyさん主催
広島市南区宇品御幸1-9-12 ジャスコみゆき店3Fにて
daisyさんのブログ

■2009.5.16-17.sat-sun.10:00-15:00■
第5回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
イベントブログ
(土曜日のみ参加してます♪)

■2009.6.17.wed.10:00-12:30■
『mixmade』
広島市西区横川新町6番1号
西区民文化センター3F 小会議室2にて
kinukoちゃん初主催のイベントです♪遊びに来てくださいね!
イベントブログ

     
[PR]
by comono-tukuri | 2009-04-14 02:49
広島ブログ
       
c0142898_657927.jpg
  
        10日金曜日 上の子『しおたん』の入園式でした・・・。
      でも しおたん木曜日から 高熱をだし 病院へ行くと『アデノウィルス』に感染・。
     喉からの風邪で 扁桃腺がかなり腫れるため 高熱が5日くらい続きます・・・。
    入園式の前で 気をつけていただけに どうして??という気持ちでいっぱい。
      高熱なので 本人もかなり ぐったり・・・。入園式はお休みしました・・。

    パパさんは 仕事の休みを貰っていたし ばぁば達は美容院へ行って
   セットしてもらう位 気の入れよう・・・。私もスーツを新着して楽しみにしていました・・・。

    でも こればかりはしょうがない。   しおたん 行事やイベントになぜか弱いなぁ。

    来週から始まる 幼稚園。 もうしばらく休ませて 落ち着いてからのスタートと
  なりそうです・・・。   頑張れ!ムスコよ!!


       病気のため?いつもか? 以前から甘えん坊が す~~~ごい甘えん坊と
      なったムスコ。 一日中 抱っこです。 夜も抱っこでないと しんどいらしく
      コアラのような親子状態で ねてるので PCを開けず。

     やっとイロイロまとめて 更新です!!  長いですがお付き合いくださいね~~♪

c0142898_7105130.jpg

     
    先週のはなしですが、1年ぶりに行ってきました。
            帰り道・・・岡山~広島まで 私が運転したのですが・・・。
            広島インターでETCのバーがあがらず!! ストップして
           後ろの車が突っ込んできて 怖かった~~~~!!
 
              バーが上がらなかったのは カードの入れ忘れとかでなく・・。
           『通信エラー』だそうです。 入り口はすんなり通過したのに
           出口でエラーになることが 最近増えているそうです。
          なんで そうなるのかは原因不明です

           みなさんも 気をつけてくださいね!! かなり 怖いですから・・・。

         ハンドメイドも頑張ってイロイロ・・・作っていました。

 
c0142898_7163015.jpg

         新作ばかりなんですが 一押しは!! 
           キャス風のがま口&ポーチです♪
           でも どちらも 最初失敗ばかり・・・。

           ビニール素材なだけに 一度穴があくと 目立つので縫い直しがきかず・・。
          がま口は お化粧ポーチにぴったり!!
           今から海へ行ったりするには ビニール素材が便利ですよね。

         でも このアイデア ママ友達のゆりももちゃんからの提案。
        せっかく 可愛いキャス風の生地があるなら 作って~~と。

          何個か上手に出来上がったものは イベント用へ行きますよ~~♪

[PR]
by comono-tukuri | 2009-04-11 07:26 | 【おでかけ】
広島ブログ
         
  
c0142898_35741.jpg

        作品を置かせて頂いている呉の『little women』さんが!!
         4月17・18日『手づくり雑貨ファアー』に参加されます(といっても委託の形となるそうです) 
         呉まで行けないわ・・・という方など 広島市内しかも本通り近くなので
         お気軽に出かけられるのは??

        ウエストプラザ(そごうすぐ近くです)5Fホールにて♪
        T-glassさんのステンドグラス教室もあって気になります(*^_^*)

         18日(日曜)だと パルコ裏のアリスガーデンで
       D’sさん キャロママさん sakusakusakuさんなど いらっしゃる
        イベント『AH!』が開催されていますよ♪

          個人的に気になるのが。。。。。袋町(あってるかな?)に新しくできた
         ナチュラル系のお店。  リシュリシュさん近くにあるようです♪(店名わからなくて
          スミマセン。)

            ぜひ おでかけしてみてくださいね~~。

c0142898_414662.jpg

   あと・・・boite de coutureのメンバーと委託している『daisy』デイジーさん
   5月に大きなイベントを企画されています
   そこに 参加される方を募集されちるので (特に土曜日)良かったらどうですか??

    daisyさんのブログから抜粋↓  ↓
   

      一緒にイベントを楽しんでくださる方を募集します
   ☆日時:5月1日(金)・2日(土) 
   ☆時間:10:00~15:00 
   ☆場所: ジャスコ御幸店3Fにて
   ☆出店料:¥2000+α(申し込み時にお知らせします)
   ☆ブース:1.5x2m程度
   
   仕切りの下手なDAISYのトロさにも付き合える忍耐力のある方!お待ちしています(^-^)
   7~8ブース募集いたします。

   メールでご連絡ください。返信に2~3日かかる場合がありますがご了承ください。
   希望の日にち・名前・販売したい物のお種類(簡単でいいです。ハンドメイド布小物、ニット小物など)・
    ブログ(あれば)・住所・電話番号をメールでお知らせください。

   申し込み先メルアド: native-soul03@docomo.ne.jp 吉田まで
   決まり次第募集を終了します。よろしくお願いします!! (*^о^*)/)


    daisyさんのブログ→こちら
≪参加Shop≫
boite de coutureさん
フリフリしっぽ♪さん
空に咲く花さん
fabric*BLUE
マトリョーシカさん
kakeraさん
chiko
[PR]
by comono-tukuri | 2009-04-04 04:06
広島ブログ
       
  いつものhandmadeの話とか違って・・・。
   今使っている『exciteブログ』・・・ネームカードからアクセス解析。。。があって
   どんなキーワードで検索して 私のブログにたどり着いたんだろう~~と
  いうのが 見れるようになっています・・・。

    結果・・・・。

    1位   http://comonotuku.exblog.jp/
    2位   湖畔の里福富
    3位   道の駅 福富
    4位   福富 道の駅
    5位   福富町 道の駅
    6位   クロスステッチ
    7位   湖畔の里 福富
    8位   ドロンワーク
    9位   ミニヨンマルシェ
    10位   道の駅 福富

     だんとつは 直接アドレスを打ち込んでくださる方で嬉しい限りです
   でも・・・・2位~~ほとんど『道の駅 福富町』なんですね~~アハハ。

    去年 出来たての時に行ってきました!!
   大きな すご~~~~~く大きな道の駅で 大きな遊具のある芝生つきで♪
   子供には いい場所です♪
    高速代も土日は1000円だし 今週あたり天気よければまた連れて行きたいところです♪ 

c0142898_4353265.gif

      画像 かなり 悪いですね・・。 昔のブログから引っ張り出したからかな??
    『道の駅』といえば・・・。↑にも載せましたが・・・。
    岡山の『久米の里』の道の駅も面白いです!!昔 行きました・・遠かった~~。
     だって。
高さ7mのZガンダムがあるんですもん♪ アハハ。
    で、HPみたら 面白い催しもの発見!!
   
c0142898_4361328.gif

   『仙人まつり』ってなんだ?? 
   先着100名さま ガンバムに搭乗できるんだって~~。
  あの胸の赤いところが パカっと開いて 乗れるんですよ~~♪
  コレ ガンダム好きな人が趣味で作って 油圧式で動かせるそうです すご~~い!!
  今は動かしていませんよ。
  
   こりゃ、パパさん大喜びだわ!!
  うちのパパさん 無類のガンバム好き・・・っていうか すごいマニア。
  朝 シャーの赤いマグでコーヒー飲むのが日課。(違うコップにコーヒー入れたら怒るし)
  日曜・・・ガンダムのアニメが始まったら もう何も聞こえない&動かない。

     結婚したての頃 ガンプラ専用の棚があって~~
   喧嘩して 腹がたったので ガンプラ2・3体 バキバキに壊したら
   すご~~~い 喧嘩が悪化して 大変だった事が・・・。 あれ以来 ガンプラには
  触りません。  だって コレに触れると 怒りが半端じゃないので・・・。

    
c0142898_4463622.gif

   天気よければ 土日はお出かけしたいですね~~♪♪
   

    
  
[PR]
by comono-tukuri | 2009-04-02 04:49