6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

   いよいよ今週末にせまった 参加イベント!!【おはりこさんたちのpetiti pocket】
c0142898_3271913.jpg

出来上がってきた作品を紹介します♪
c0142898_32803.jpg

        春色ガマクチポシェットをイベント用にも作って
        BWの生地でも初挑戦。 4つほど持っていきます♪
          クロスステッチになぜだかはまって 時間&手間がかかるから
          たくさんは 作れません。 どれも1点づつ。
         春らしイ色を使ってみました(*^_^*) お気に入りが見つかると嬉しいです♪

           イベントに一緒に参加してくれる作品もドンドン手元にとどいてるので 
         ご紹介!! こちらは 委託になります♪ 

          
            まずは【chimaiちゃん】ブログはこちら
c0142898_3315090.jpg

         素敵なアクセサリーの数々・・・
            こんなての込んだ作品がハンドメイド??とびっくりするくらい 
           丁寧で 素敵な作品です!!


          県外の作家さん【yume:.saku】さん
       
c0142898_3344391.jpg

         布つかいが素敵なんです!!
          作りも丁寧で シックなものから 子供さんのことを考えて作られた
          たたみのケースなどなど・・・。


         【ケシゴムハンコ】の【mizutama】さん
 
c0142898_337469.jpg

          広島初登場の作家さんで 手に取れるこのチャンス!!
           ぜひぜひ実物を見て欲しいです!!

           イベントには 【boite de couture】という縫い縫い仲間で参加。
           入り口に近いブースにいるので ぜひぜひ 遊びにきてくださいね♪




広島ブログ
   
★イベントブログはこちら★

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  そうそう、あとパパさんにも頑張ってもらいました!!
       去年からお願いしていたディスプレイ用のハシゴ!! おしゃれに言うと『ラダー』?
        イベント数日前にして やっと!!  作るとなると 職人なガンコ親父に変身する人
        材木を買う時点で うるさい・・・・。オシャレ重視ではダメだ!!
         しっかりとした 長く使えるものが 出来る木でないと!!と。

        いや~~ディスプレイ用だし そこまでこだわらんでもいいよ~~と
      適当O型の私・・・・でも パパさんは違った・・・。
         作る時点で 数ミリ単位で きっちり!細かく!

c0142898_3474643.jpgc0142898_348051.jpg







           




      
        まっすぐに延ばしてディスプレイも
          出来れば 半分に折れて飾ることも 看板も付けれるね~~♪
            まだ色を付けれていません・・・・。 何色にしようかなぁ~~(*^_^*)
           イベントで パパさんの頑張ったハシゴ見てやってくださいね  アハハ。

[PR]
by comono-tukuri | 2009-02-25 03:40
チビッコ2人連れて呉まで 納品がてらドライブへ
お伺いしたのは 大好きなお店の【little womenさん】

c0142898_4202069.jpg

こちらへ、【春色のガマクチポシェット】&【クロスステッチの聖書のパンダント】などを
納品させてもらっています♪♪
 いつ行っても素敵な空間のお部屋。
ゆっくり見たいけど ちびっこ2人が触る&はしゃぐので
 とにかく 早く見ながら ちびっこ監視しながら。。。。
今 お店ではセールをされています(*^_^*)
 お得なものもあるので ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

 あと・・・。素敵なものをみせて頂きました(*^_^*)

c0142898_4233546.jpg

  こちらの詳細は little womenさんのブログで確かめてくださいね~~♪

 今日は天気が良かったので お弁当を作ってでかけ
 納品が済んだら すぐに『呉ポートピア』に行きました
  海のそばだから 風が冷た~~い!!
 ゴハンをよそに 子供たちは ハトを追っかけ回して キャーキャー遊んでおります。
 
  1時間¥100という安さのレンタル自転車&三輪車で 遊ばせて見る・・・・。

c0142898_4285227.jpgc0142898_429747.jpg
私一人では 大変!!
 しおたんの自転車を押して手伝って
励まして 上手にこいでると・・・

 いない??!!
三輪車に乗ってるはずの リコちゃんが
いない!!
 水の方にいって見たり すぐにいなくなるので ヒモで縛っておきたいくらい。
でも しおたんは自転車がすごく楽しかったようです。


  帰り道・・・・素敵な雑貨やさんへ寄ったので紹介しますね
c0142898_436558.jpg

【Bonher poche】ボヌール ポッシュ 府中町本町にあります
2/25~28 かごフェアが開催され ハンドメイドの作品も並ぶそうです♪
去年 openしたばかりのzakkaやさん ぜひ チェックしてみてくださいね♪
なお 駐車場がないので 気をつけてくださいね(*^_^*)

---------------------------------------------------------------------------
 夜・・・・。 ご機嫌な子供たち。
c0142898_4411773.jpg

     せ~~~~の。
c0142898_4413716.jpg

    ばぁ~~~~!!
    2人はぐっすり寝てくれましたが 母はヘトヘトです。
広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
       【お針子さん達の Petit pocket】
       2月28日(土曜)
      東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
      ★イベントブログはこちら★
[PR]
by comono-tukuri | 2009-02-22 04:47

c0142898_6133775.jpg
嬉しいことに『がま口ポシェット』を県外の方で 以前ヤフーブログで
仲良くして下さっていた『ふ~さん』が
オーダーしてくださり 本日無事に手元に届き ブログにアップしてくれてました♪
すごく喜んで貰えて♪ よかった~~。
記事の様子はこちら・・・。

嬉しい記事はこちら♪
次回は 2月18日のおはりこさんのイベントに
がま口ポシェットを持っていきますね~~♪♪
ぜひ 気になるかたは 見てね~~


・・・・。本格的にネットショップをしたい・・・イロイロ検討中ですが
さ~~~~~っぱり分からん。 ネットショップでカートを作ったり
値段が表示されてるほうが 買い求めやすいと思う・・・けど
やり方がわからない・・・。 パパさんパソコンには
強いが ネットショップなどは 興味ないので
知らないよ~~って返事です。 誰か教えて・・・。



広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
       
       【お針子さん達の Petit pocket】
       2月28日(土曜)
      東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
      ★イベントブログはこちら★
[PR]
by comono-tukuri | 2009-02-19 06:13 | 【handmade】
c0142898_16245469.jpg

       新しい柄に挑戦!!
                  春だなぁ~と思わせてくれるがま口ポシェットです
                 

c0142898_16285240.jpg

ネックレスも作りました。
            十字架の聖書のトップ 開きます・・・。 中身は・・。

c0142898_163009.jpg

クロスステッチで刺繍した十字架
      このペンダントは自分用にも作りました♪♪
      お気に入りです♪
      こちらの作品は 納品用です


広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
       【お針子さん達の Petit pocket】
       2月28日(土曜)
      東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
      ★イベントブログはこちら★
[PR]
by comono-tukuri | 2009-02-17 17:05 | 【handmade】
c0142898_2356054.jpgc0142898_23562537.jpg











2つ目のクラフトBox出来上がりました(*^_^*)
今度は 2色使って【I】と【M】です
フタの裏に なんとも素敵なシールをペッタン。
これは ビーネンバウムのアパートメントで購入したものです♪♪
 見えない所にペッタンしてますので ぜひ手にとって中を見てくださいね!!
イベントへ持ってゆきます。


   今日は天気良かったので【西区大芝】にある
               【交通ランド】へ行ってきました

c0142898_003136.jpgc0142898_012430.jpg







ゴーカートに乗ること4回・・・。
 リコちゃんも シートベルトして隣に乗せてみました。
 固まったまま 動かず・・・・。笑顔もなく 硬直状態でしたよ(*^_^*)
 安く遊べる&我が家からも近いので 助かる場所です♪

 ただ・・・・。花粉症の私・・・・辛かった~~
涙は止まらないし 鼻水&クシャミが止まらない~~(ToT)/
花粉症の季節 到来ですか??早いなぁ・・・・。

c0142898_063665.jpg


広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
       【お針子さん達の Petit pocket】
       2月28日(土曜)
      東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
      ★イベントブログはこちら★
[PR]
by comono-tukuri | 2009-02-16 00:08 | 【handmade】
c0142898_021122.jpg

ビーネンバウムの蚤の市に遊びに来て頂いた方
スタッフの皆さんありがとうございました♪
終始 のんびりペースで無事に終わりました。
リネンのがま口ポシェットが人気で お嫁に行かれました(*^_^*)
また 頑張って がまくちポシェット作りますよ~~!!おぉ!!

2月は気になるハンドメイドのイベントが盛りたくさんです!!

c0142898_0244787.jpg

プレ幼稚園で仲良くなったママ友達♪
実は素敵な作家さんで【chinmaiちゃん】です!!
ウサギやさん&メゾンドクロスさんと素敵なzakkaやさんに委託してる腕前の
ママです♪♪ chinmaiちゃんが 参加される『wai waiマーケット 2月20日(金曜)』
気になります♪♪

chinmaiちゃんのブログ⇒こちら★

私も参加させて頂くbigイベント!!
c0142898_0284644.jpg

広島市内からでも 高速であっというまについてしまう距離です(*^_^*)
素敵な作家さんばかりですよ♪ ぜひ 遊びに来てくださいね~~♪

広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
              
       【お針子さん達の Petit pocket】
       2月28日(土曜)
      東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
      ★イベントブログはこちら★
[PR]
by comono-tukuri | 2009-02-15 00:30
同系色の刺繍糸で『Wイニシャル』を・・・。
    【B】と【H】です。 

 
c0142898_79524.jpg

c0142898_7101123.jpgc0142898_7102984.jpg














【サイズ】高さ:12.5cm 横9.5cmの正方形のBox
取っ手にヒモ付きです
            刺繍の布を 染めてみました。 染めムラが なんだかアンティークっぽ
             気がするのは 私だけかなぁ・・・・(*^_^*)

       2月14日の東広島である 【おはりこさんたちのpetit pocket】に持ってきますね
       もう何個か作る予定・・・・予定。

      今日2月14日(土曜) 廿日市のビーネンバウムの蚤の市へ参加します
    売り子として お昼からブースに立ちますので 良かったら声かけて下さいね♪


広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
             
       【お針子さん達の Petit pocket】
       2月28日(土曜)
      東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
      ★イベントブログはこちら★
[PR]
by comono-tukuri | 2009-02-14 07:18 | 【handmade】
c0142898_6574097.jpg

     チャレンジ2つ目のドロンワーク
               何が難しいって 『ヘムかがり』という作業。
                これで合ってるのかな??と一人で自問自答中。
              バネポーチに続き 【デジカメケース】を作成 

c0142898_70416.jpgc0142898_701327.jpg


















【サイズ】 口周り:13cm 一番広い横幅16cm
                  縦:11cm(取っ手の高さ含まず
            【取っ手】取り外し可能 革タイプ&布タイプがあります
            【布】オモテ:リネン(淡いサクラ色)
               ウチガワ:リネンキルト



      今週の土曜日に ビーネンバウムの蚤の市に
boite de coutureのメンバーと参加します
  布コモノ・編み物・kid's服・アクセサリー・アジサイのドライフフラワー            
  などなど、素敵なものをひっさげて行きますね~~
   こども横丁も開催・手作り教室などもあって
  楽しめるイベントになっていますよ(*^_^*)ぜひ 遊びに来てくださいね


広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
       【ビーネンバウムの蚤の市(コドモ横丁)】
        2月14日(土曜)
       廿日市市城内1丁目2-16ピュアクック2F
       ビーネンバウムさんのブログ⇒こちら
       
       【お針子さん達の Petit pocket】
       2月28日(土曜)
      東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
      ★イベントブログはこちら★
[PR]
by comono-tukuri | 2009-02-12 07:08 | 【handmade】
がま口ポシェットのオーダを嬉しいことに少しずつ頂いています
 気になる方はお問い合わせくださいね♪♪

c0142898_1594024.jpg

c0142898_14125728.jpg
c0142898_210845.jpg













c0142898_14135374.jpg
【サイズ】 たて19cm(金具の長さ含まず) 
             横幅 23cm(一番広いところで )          
      【金具の長さ・色】 横18.5cm 高さ 9cm(ひねり部分含む) 
                  色:アンティーク
      【ヒモ】 長さ 120cm (長さ調節不可) 幅 1cm  合皮 
           色:こげ茶 金具の色:アンティークゴールド

      タイプ① ショルダー部分が 合皮タイプ
            口金の金具が アンティークゴールド   
      タイプ② ショルダー部分が 布タイプ
            口金の金具が シルバー
            ショルダーのヒモを調節可能にすることも出来ます


c0142898_1416599.jpg

がま口さいふもオーダー可能です♪
c0142898_14164353.jpg
●問い合わせ先●
love-ferret1213@ezweb.ne.jp
メールのタイトルに『がま口ポシェットの件』と
記入して頂き お名前 連絡先など 忘れずに
お知らせくださいね。




--------------------------------------------------------------------------
     2月14日(土曜)ビーネンバウムの蚤の市へ参加します
               がま口ポシェットなど 数点持っていくので
               良かったら実物チェックしに来てくださいね~
               本人は 午後からブースに立ちますので(*^_^*)

              場所:廿日市市城内 ピュアクック(スーパー)2F
                  JR廿日市駅から10分くらいのところです

[PR]
by comono-tukuri | 2009-02-11 14:00 | 【handmade】
↓の記事の続きです・・・。
初!!チェレンジした『ドロンワーク』どうなってるかというと・・・。

c0142898_6561859.jpg
アンティークのイニシェルモチーフに
英字スタンプ・・
さてさて これが何になったか・・。








c0142898_713863.jpg
【バネポーチ】です(*^_^*)
サイズ:バネ⇒12cm
    横幅⇒15.5cm(一番広い所で)
    縦幅⇒12cm
生地;表 リネン 薄いパープル
    内 wガーゼの小さな花柄

すごいモノでなくてスミマセン。アハハ。
この型で デジカメケースを作る予定。予定・・・・。
今また 2つ目のドロンワークをしてる最中です♪
ちょっと コツが掴めてきた気がする~~だけ??

-------------------------------------------------------------------
c0142898_702566.jpg
ミニ巾着のヒモも購入して出来上がりましたよ♪
【左】オモテ 【右】ウラガワ
オモテとウラで 違う生地を使ってます。

裏側の生地は 先週遊びに行った【chiko】shopで購入したものです♪
小物作る人には嬉しい ハギレが いろんな種類ありましたよ(*^_^*)


広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
       【ビーネンバウムの蚤の市(コドモ横丁)】
        2月14日(土曜)
       廿日市市城内1丁目2-16ピュアクック2F
       ビーネンバウムさんのブログ⇒こちら
       
       【お針子さん達の Petit pocket】
       2月28日(土曜)
      東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
      ★イベントブログはこちら★
[PR]
by comono-tukuri | 2009-02-10 07:09 | 【handmade】