6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

HOLONさんへ

2月14日にboite de coutureのメンバー(はりこさんの縫い縫い教室で仲良くなったメンバー)と ビーネンバウムの蚤の市に初参加する事になり
            午前中売り子をしてくれる たまこさんと場所の下見へGO!!
            
             私のヘンテコな道案内でも 無事到着しました!!


2月14日(土曜)10:00~14:00
             ビネンバウムの蚤の市
             廿日市市城内1丁目2-16 ピュアクック(スーパー)2F
             当時 コドモ横丁もあり 親子で楽しめますよ~~♪♪

ビーネンバウムさんから車で2~3分のところに
             新しく出来た雑貨やさんへ

c0142898_1633383.jpgc0142898_1634819.jpgc0142898_1641765.jpg














『HOLON』JR廿日市駅前
             ブログ⇒こちら
              c0142898_1684928.jpgc0142898_169237.jpg






            



可愛いキルトのJK(80cm)が半額になってたので!!
             リコちゃんの購入♪♪ このタイプのJKって高くて手が出せなかった私・・・。
             半額は嬉しいです~~♪♪ 他にもグレー色がありましたよ(*^_^*)

---------------------------------------------------------------------
リコちゃん(1歳半)の娘の話。。。。。
c0142898_16111833.jpgc0142898_16113199.jpg
公園で遊ぶのと気の ファッションですアハハ
パープルの帽子が可愛くて&暖かくて
重宝しています♪
 コチラは kinukoちゃんに作ってもらったもの。
ブログ⇒こちら




ある日のリコちゃん・・・。
c0142898_16172187.jpgc0142898_16173338.jpg
リコちゃんは ハブラシフェチです。
気持ちよくなって コテっと寝ます。
へんなの・・・。

シオタンは 耳掻きだった・・。
綿棒でコチョコチョしてやると
気持ちよくて うっとりしてます。





まだまだ続く・・・。コモノの日記。
c0142898_1621896.jpgc0142898_16212221.jpg
オーダー頂いてる『ガマ口ポシェット』
リネンタイプで 2通り。
ショルダー部分が『布』タイプと
『革』のタイプ
布タイプの方がお値段も少しお安いです♪
それぞれに 利点があって
◎◎布だと 肩に食い込みにくい。
 ショルダーの長さを調整できるように
 器具を付けてみました。(初の試みなんです!!)

縫製まで完了してるので あとは口金が届くのを待つだけです。
オーダー頂いてる方 来週には お渡しできると思いますので もう少しお待ちくださいね。

   その合間に。。。。不思議な物をチクチク・・・・・。

c0142898_16293999.jpgc0142898_16295436.jpg










【左】ハギレto雑巾
【右】エコバッグ
雑巾だけど 我が家では台フキに
エコバッグは何個あっても助かるので♪

イベントへ持って行きますね♪

広島ブログ
        
    <<次回参加するイベント>>
       
       【ビーネンバウムの蚤の市(コドモ横丁)】
        2月14日(土曜)
       廿日市市城内1丁目2-16ピュアクック2F
       ビーネンバウムさんのブログ⇒こちら
       
       【お針子さん達の Petit pocket】
       2月28日(土曜)
      東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
      ★イベントブログはこちら★
[PR]
by comono-tukuri | 2009-01-31 16:37

イベント&HerstoryHouseへ

   ママ友達とキャロママさんのイベントへ遊びに行きました♪
  お客さんが 途切れることなく おられてとても賑やかな雰囲気。
   イロイロ 可愛いものをつれて帰りました♪♪
  キャロママさんの ブログ⇒
Flak Flank!

その後・・・ママ友達とどこに行こうか~~??と。
   前から行ってみたかった【HerstoryHouse】へ行きました
  
c0142898_3423438.jpg
                       HerstoryHouse

              〒733-0834
             広島市西区草津新町2-15-17
             TEL:082-501-3301
             営業時間:11:00~19:00 (不定休)
c0142898_3432917.jpgc0142898_3434593.jpg
 







           kid's roomが広くて 壁は一面黒板になってます
          デザートプレートを2つ頼んで 子供達はアイスの満足。
           大人は コーヒー&紅茶 スィーツを頂きホッとする時間。

c0142898_345494.jpgc0142898_3455987.jpg








          


          
          お腹を満たしたら 隣の公園へGO!
          しっかり遊んで 子供達も大満足!!
          mamaたちも 満足の一日でした♪♪

      広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
    <<次回参加するイベント>>
       boite de coutureのメンバーと参加します

       2009.2.14(土) 10:00~14:00
       【ビーネンバウムの蚤の市】
          
       2009.2.28.(土) 10:30-15:00
       【お針子さん達の Petit pocket】
      東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
      ★イベントブログはこちら★
[PR]
by comono-tukuri | 2009-01-29 03:49

++お知らせ++


c0142898_3444390.jpg

           こちらに参加させていただきます♪
            イベントまで もう少し・・・。
            リコちゃん(1歳半)の断乳を 本格的に始めました。
            今まで 泣き叫ぶわが子に負けて 断乳できず・・。

           泣いたら とにかく抱っこ・・・。2時間は泣きっぱなし。
           ミシン触る時間 激減しております。。。。

            


広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
       boite de cotureのメンバーと参加します
       ★2009.2.14(土) 10:00~14:00
        ビーネンバウムの蚤の市    
       
       ★2009.2.28.(土) 10:30-15:00
        【お針子さん達の Petit pocket】
       東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
      ★イベントブログはこちら★
[PR]
by comono-tukuri | 2009-01-28 03:50

++ウサギのバネポーチ++

    夜中の2時に 旦那さんに起こされました((+_+))
          起こした理由とは??!!
     『オレの本知らん??探してもないんじゃ~~読みたいんじゃ~~』
     『・・・・・はっ??知らんよ!!』
     『探してもない~~知らん??ね~~起きろっ』
     
     何時だ??と見れば 2時・・・・早く寝てよ~~~
     うるさいので しょうがなく起きてみれば いつもの置き場所に
     あるじゃん!!

     『な~~んや。隠れっとんじゃの~』だって。
     人を起こしといて その態度ですか??

      せっかく起きたので PCして ミシンを始めて・・・・。真夜中に。
    出来上がったものが コチラ↓↓↓
     
c0142898_7591959.jpg

         ウサギのバネポーチ
        羊毛(みどり)で 草を作ってます
        中はキルトを使ってるので フカフカ&ホカホカ。
        英字スランプで『HELLo....』の文字
   

広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
    <<次回参加するイベント>>
       2009.2.28.(土) 10:30-15:00
       【お針子さん達の Petit pocket】
      東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
      ★イベントブログはこちら★
[PR]
by comono-tukuri | 2009-01-22 08:01 | 【handmade】
c0142898_3142776.gif

        20日海田のひまわりプラザであった
       【mignon*marche’】無事 終了しました
        アジサイのドライフラワーをたくさんの方に
       がま口ポシェットもお嫁にいきました♪
  
        会場まで来てくれたお客様 コモノの作品を購入して
       くださった方 本当にありがとうございます!!

        当日 売り子として参加できなかったのすが
       頑張ってくれた kinukoちゃん ヨツバちゃん ご苦労さまでした

         また次のイベントに向けて頑張りますね♪♪

       エコモさんに がま口ポシェットなど 少しですが 納品予定です
        
      広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
       2009.2.28.(土) 10:30-15:00
       【お針子さん達の Petit pocket】
      東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
      ★イベントブログはこちら★
[PR]
by comono-tukuri | 2009-01-22 03:22
            金曜日 『 boite de couture 』のメンバーと
            20日に迫った mignonmarche'ミニヨンマルシェ
            のイベントの打ち合わせをしてきました

         今回は 8名の作品が集まって すごい盛りだくさんです!!
c0142898_752319.jpgc0142898_754090.jpgc0142898_78152.jpg










c0142898_782335.jpgc0142898_783769.jpgc0142898_785410.jpg











          本当たくさんの作品で 
          *ニット物(マフラー・手袋・帽子・ベビー用品・シュシュetc)
          *kid's服(モンキーパンツ・ベスト・ワンピース・チュニックetc)
          *布こもの(スタイ・サニタリーケース・カードケース・バネポーチ
                    がま口・鍋つかみ・トイレットカバー・通帳ケース
                    ピンクッション・シュシュ。がま口ポシェットetc)
          *アクセサリー (ペンダント・ブローチ・コサージュetc)
          *入園グッズ(レッスンバッグ・シューズ入れ)

        などなど。 紹介しきれないくらい・・・そして テーブルに乗らないくらい!!
        みんなの力作 ぜひ 見に来てくださいね~~♪

              <<参加するイベント>>
    2009.1.20.(火曜日)10:00-14:00
     『mignon*marche’』
    安芸郡海田町南つくも町11-16  
   ひまわりプラザ・3階カルチャールームにて
イベントブログはこちら!!←ぜひチェックしてくださいね~~♪

         アジサイのドライフラワーにも挑戦してみました!!
        白で 花びらもかなり大きめ!! 素敵なドライになりましたよ(*^_^*)
         おすそ分けで イベントに持っていきますね。
 c0142898_7503018.jpg
c0142898_7504266.jpg
         
 広島ブログ
       
[PR]
by comono-tukuri | 2009-01-18 07:52

  kai no bottan ヨッピさんの企画で『鍋つかみ』コンテスト
 こちらがshopブログ
  とても 楽しそうな企画だったので 思わず『参加します~~』とコメント!!
  17日が締め切りですが あともう少しあります みなさんもどうですか??

     我が家の 鍋つかみも 2年使って かなりクタクタ&コゲコゲ状態だったので
    作ってみましたよ♪
   
c0142898_2224475.jpg

        鍋を掴む部分に 革を使って・・・。使ってるうちにシミだったり
      コゲちゃったりするけど 革の味が出てきていいかなぁ~(*^_^*)と
      思ってみたり。
  
        たくさんの作家さんたちが 参加されて 後日作品のアップもされるし
      お店で購入もできるようですよ♪♪

        ぜひぜひ ブログ&お店を覗いてみてくださいね~~♪♪

広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
    2009.1.20.(火曜日)10:00-14:00
     『mignon*marche’』
    安芸郡海田町南つくも町11-16  
   ひまわりプラザ・3階カルチャールームにて
イベントブログはこちら!!←ぜひチェックしてくださいね~~♪
[PR]
by comono-tukuri | 2009-01-15 02:28 | 【handmade】

イベント作品 No.2

ちょこっとずつ 自分の好きなものを仕上げていってます
c0142898_2283284.jpgc0142898_2284888.jpg
  








小さなリンゴのコサージュ子供さんにつけたり
カバンにつけてやったりとっても可愛くて大好きです♪
青りんごも作ってみました
c0142898_230340.jpg

自分も使ってるペンダント
好きなモチーフを買ってきては
組み合わせを楽しみながら
作ってます


             



我が家の リコちゃん。
c0142898_2323797.jpg
 誰に似たのか すっごい クルクル天パさん。
 寝起きなんて すごい爆発状態で サザエさんヘアー
になってて 面白い。

お風呂上りは ちょっとした大仏さん状態の髪型
 
 私は 可愛い~と思い 大好きなんだけど
パパさんは かわいそうだと毎日言う・・・ナゼ??ナゼ??

 そして しつこいくらいに 髪をクシで とき
七三分けの ビシっとした おかしな髪型になってる時が。

 おかしいよ??
         
広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
    2009.1.20.(火曜日)10:00-14:00
     『mignon*marche’』
    安芸郡海田町南つくも町11-16  
   ひまわりプラザ・3階カルチャールームにて
イベントブログはこちら!!←ぜひチェックしてくださいね~~♪
[PR]
by comono-tukuri | 2009-01-13 02:39

初の幼稚園 弁当

   
c0142898_11381819.jpg

          3歳の息子クンが通ってる 週に1度のプレ幼稚園
          4月~11月くらいまでは 1時間 教室で工作をしたり
         絵本を読んだり 遊んだりでした
 
          12月には 1時間半と時間が延びて
         『おやつ』の時間が入り ちょっとづつ ステップアップ。

          1月からは・・・。時間も2時間半!!そしてお弁当タイム
          も入り 親子共々 初体験で どきどきな事が増えました。

           初めて お弁当作りました(*^_^*)
c0142898_1142474.jpgc0142898_11571534.jpg












          戸惑うことばかり・・・。
         *箸を持ってくる(フォークはダメ)
         *箸で 刺したりしやすい おかず作りを心がける。
         *子供が食べれる量で。
*冬の間は お弁当を温めてくれるので アルミのお弁当箱で。

        難しい・・・・・・。 なんせ 箸の使い方も教えてないしなぁ。
        食にたいする欲が 薄いので 最後まで食べてくれるか・・・。
       好き嫌いして 大丈夫かな~と悩みが尽きません・・・。

          おかずは 
        *大根&人参の肉巻き
        *タコさんウィンナー
        *ブロッコリー
        *コロコロ おむすび
        *ソーセージ入りの卵焼き

       帰ってきて お弁当をあけると からっぽ\(◎o◎)/!でした!!
       すごく嬉しくて たくさん褒めてあげましたよ~~アハハ(*^_^*)

        右の画像は 手作りの お弁当袋と
          コップ入れです


       働く車の生地です♪♪ 
      布工房Roperoはりこさん
       で購入した生地です。 

      びっくりしたのが 家で箸を一生懸命 持とうとしてました。
      幼稚園で教えてもらったように 指の間にいれて~~と
      ブツブツ。。。。。必死!!

          家では 遊んで食べようとしなかったりするけど
        プレ幼稚園で友達の姿を見て 刺激を受けるんでしょうね~

          イロイロな事を覚えて帰ってきます。

        でも。。。。トイレの刺激は受けないようで・・・・・いつも おみやげに
       濡れた パンツを頂いて帰ります・・・・アハハ。

      4月まで もう少し・・・・。 幼稚園の練習が出来て 嬉しい教室です。


      広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
    2009.1.20.(火曜日)10:00-14:00
     『mignon*marche’』
    安芸郡海田町南つくも町11-16  
   ひまわりプラザ・3階カルチャールームにて
イベントブログはこちら!!←ぜひチェックしてくださいね~~♪
[PR]
by comono-tukuri | 2009-01-12 11:57 | 【こどもたち】
  12月31日【大晦日】

         大掃除をするはずが、夫婦揃って現実逃避・・・アハハ(*^_^*)
  
c0142898_6223959.jpg

           基町クレドホール11F
           1月17日まで 開催。
c0142898_624588.jpgc0142898_6242149.jpgc0142898_6244189.jpg









c0142898_625399.jpgc0142898_6251934.jpgc0142898_6253471.jpg








          新幹線&SL好きな しおたんは 大満足。
          リコちゃんは 抱っこを嫌がり 好きなところへ歩く・・・歩く・・・。
          外へ出ると 無料でプラレールで遊べるスペースがあり
          そこでも30分 満喫(時間制限あり)
          次へ行くと トミカの売店があり 子供の心を 離しません・・・。
          お財布の中身も 飛んでくけどね。。。。
          買ったのは 【トミカ&プラレールの日本地図】
          お風呂の壁に水滴で くっつくタイプです。
          どうせなら 好きなトミカやプラレールみながら
          日本の地理を 覚えてもらえたらと・・・・・。 お風呂の中で
          結構 役にたってます♪♪


1月1日【元旦】

           パパさんは 起こさないと 昼すぎまで寝てました・・・。
           いつもの事なので 起こさず放置状態・・・・。
         
           3人でお出かけしたのは 近くのユメタウン。
           お目当ては コレです(*^_^*)
c0142898_6325622.jpgc0142898_6331062.jpg
 しおたん 仮面ライダーなどに
そこまで 興味なしだったけど
連れて行ったら どうだろう??と
思い 見せてみると・・・。

 仮面ライダーショーに
釘付けでした!! アハハ
 蚊の鳴くような声で
一生懸命 『がんばれ~~』て
応援してみたり 握手してもらったり。
             心配なのは しおたんよりも・・・リコちゃん。
             喜ぶ&喜ぶ!! キャーキャー手足をばたつかせ
               予想以上に喜んでもらえて良かった♪ 良かった♪
             
1月3日【初詣】

      宮島へ行ってきました。
      動物好きな 子供達・・・。しおたんは 【鹿】のことを
      【トムソンガゼル】だ!!と言います
      鹿に似てるけど 難しい名前を 舌をかまずによくいえるわ・・・・。
      c0142898_6432032.jpgc0142898_6433120.jpg
のんびりとしたお正月をすごす
事ができました。
 本当、珍しく家族水入らずで
すごす日々でした。
(いつもは 義理母が必ず参入するから)

 
         広島ブログ
        <<次回参加するイベント>>
    2009.1.20.(火曜日)10:00-14:00
     『mignon*marche’』
    安芸郡海田町南つくも町11-16  
   ひまわりプラザ・3階カルチャールームにて
イベントブログはこちら!!←ぜひチェックしてくださいね~~♪
[PR]
by comono-tukuri | 2009-01-06 06:55 | 【おでかけ】