6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

++今年もおわり・・・++

c0142898_17203899.jpg


        今年もあと1日でおわりですね・・・。
         早いなぁ~~~。。。。。
        ハンドメイドを 下手ながらも始め ちょこっと
      楽しむ程度だったものが こんなに夢中になるとは
       自分でも思ってなくて。

         おかげで ハンドメイドを通して素敵な出会いがあり
        たくさんの 人と楽しい時間を過ごしたり 勉強に
        なりました・・・。  出会った方 みなさんに感謝・・・・・。

      作品を購入してくださった 皆様。 本当にありがとうございます。
     これからも ギュっとしたくなるようなzakkaを作っていけたらと思います

          来年もどうぞ宜しくお願いします
        イベントなどにも売り子として 少しずつ参加して
       いけたらと思っています。 見かけたら声かけてくださいね♪

      ++++++++++++++++++++++++++++++

        今年最後の作品・・・。
c0142898_5122039.jpgc0142898_5123543.jpg
<<ガマ口ポシェット>>
 オーダー頂いた物で
リネン&茶色のサークルで。
ガマ口ポシェットが 好評で
来年のイベントなどにも
作って行きますね♪♪



      +++++++++++++++++++++++++++++
c0142898_5165835.jpg

          今年は しおたんが幼稚園に入園
         まだオムツは外れてないし・・・どうなることやら。
          リコちゃんは いまだにお乳大好きっ子。
         そろそろ お乳離れを・・・と考えつつ
          すごい泣き方に 負けてしまう 気弱な母です。

             広島ブログ

   <<次回参加するイベント>>
    2009.1.20.(火曜日)10:00-14:00
     『mignon*marche’』
    安芸郡海田町南つくも町11-16  
   ひまわりプラザ・3階カルチャールームにて
イベントブログはこちら!!←ぜひチェックしてくださいね~~♪
    
[PR]
by comono-tukuri | 2008-12-31 05:20

++呉へ雑貨や巡り++

       今年最後の雑貨や巡りをちひままさんしまさん
    『呉方面』へ行ってきました!!
     呉へ雑貨や巡りなんて初!!道も場所も分からないので
     しまさんの丁寧&分かりやすいナビで 巡ることができました(*^_^*)

 まずは・・・。
little womenさん へ
   c0142898_7343614.jpgc0142898_7345341.jpg
T-glassさんのお正月用のオーナメントを発見!!
すごく可愛くて 早速おうちに飾りました(*^_^*)
プレゼントにと まつぼっくりのキャンドル!!
もったいなくて 火を付けれません アハハ。
2枚目の画像の バニラのキャンドル いい香りでお勧めですよ~~
メロンバージョンもお店にありました!!
小さなカメラ(エンピツ削りです!!)とlittle womenさんで
見つけた雑貨たち・・・。 どれもお気に入りで 我が家に増えつつあります
------------------------------------------------------------------------
   2件めは・・・。
    c0142898_7404028.jpgc0142898_7405524.jpg










 c0142898_7411879.jpg c0142898_7413140.jpg










 

花のアトリエDeux Blanc(ドゥ ブラン) さん
       呉市阿賀北4-4-32
c0142898_7461012.jpg
自分のご実家で 子供の頃使っていた部屋を
 リフォームされ アトリエと変身をとげた 素敵な空間で
お花のレッスンや oneday shopをされていました
江波にある ビーンズさんへ 出張レッスンもされています    
小さな我が家の玄関に ぴったりの可愛いサイズの
 お正月飾りを購入。 どれも 素敵な花で お気に入りです♪

 


------------------------------------------------------------------------
 ランチへ・・・・・そま喫茶店へ行きました
   c0142898_748627.jpgc0142898_7482254.jpg
c0142898_7484259.jpg
        









席数は少ないんだけど ゆ~~ったりとした時間が流れてて
のんびり ランチを頂く事ができました(*^_^*)
アンティークな雑貨も販売されていましたよ♪ 
-------------------------------------------------------------------------       
3件目に・・・・toro*toroさんのもとへ
   c0142898_7542770.jpg
こまもの屋『toro*toro』
 毎週金曜日 11:00~15:00
 呉市広町1-2-18(ホンダアーバン内)

↑の住所みて??と思いません?
ホンダアーバン内? ホンダのお店の中の 一角でされているんです
たくさんの品数があるわけでは ないけれど
コレ欲しい~といえるものが ある不思議な空間。
      
      おすすめは 金曜ワンコイン(¥500)Cafe

    ●¥500で車の手入れを8種類の中から選んでしてもらい
     私はフロントガラスの油膜取り(10分くらい)
    ●カプチーノ(ご主人が入れてくれハートが描かれています♪)やアイスラテ
     などが頂けて
    ●Dollyさんのお菓子突き
    ●toro*toroさんの 『エコバッグ』が貰えるという

    ¥500で すっごく素敵なサービスを受けて帰りましたアハハ (*^_^*)

    もう1件行く予定だったのですが ここでタイムオーバー!!
    朝早く出発したのに もうこんな時間??という感じで
    とっても楽しい雑貨やさん巡りでした♪

     どのお店も人も ゆ~くりとした時間の中で
   お店の方から イロイロな話が聞けて 作品についてや
    教室のこと お店のことなど。。。。
   個性の光るお店ばかりで こんな形もあるんだなぁ~~と
   しみじみ思ってしまいました(*^_^*) 

    しまさん ナビにお店の紹介ありがとうございました~~♪
   本当 楽しかったです!!
   
    ちひままさんから・・・。素敵なプレゼント頂きました
   大事に使わせていただきますね♪♪  来年はぜひ軽で行きましょう~~アハハ。

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    ちなみに・・・。この日我が家のパパさん お休みだったので
   しおたんを預けて行きました・・・。
    
   『ただいま~~ 今日はありがとね~~』と部屋へ入ると
   我が家の 男2人・・・・・パジャマのままっ!!

       えぇ~~~?? 何で??今 5時半よ??夕方よ??

 聞けば どこにも出ないから(出る気がないから)これで いいじゃんって。。。オイオイ^_^;
      しおたんの服もきちんと準備して置いてたよ??
     途中で しおんのズボンどこ?って電話してきたのに
      アレは何だったの??と 不思議なことだらけ。

    とりあえず 楽しく2人遊んだそうなので 良かった良かった。
      

-----------------------------------------------------------------------------
    来年はこちらに友達と参加します
 
        2009.1.20(火曜)10:00-14:00
        『 mignon*marche’ 』
        安芸郡海田町南つくも町11-16  
     ひまわりプラザ・3階カルチャールームにて
イベントブログ
広島ブログ
[PR]
by comono-tukuri | 2008-12-28 08:37

++素敵な当選++

  
c0142898_3482637.gif
  ハンドメイド好きな方なら イベントにお出かけの方なら 誰でも知ってるかと
  思います(*^_^*) そんな有名な作家さんの ブログ4周年記念のカウプレに
  応募したら・・・・・。
当たったんです~~!!

    残念賞ですが(*^_^*) でもこの方の残念賞でも何でも嬉しい~~と♪♪
c0142898_3421831.jpg

   届いた瞬間 びっくり!!
  だって 残念賞だから~~と聞いていたけど コレって凄いですよ??
 いいのでしょうか?? どうしましょう~~(*^_^*) 顔がほころんで
   戻りません・・・アハハ。

  もう分かりました??
 Bitter&Sweeのぽたりさんの作品です!!
 抽選の模様はこちらです♪
   今年の運使い果たしました!! 嬉しくてしょうがありません♪♪

   ~ぽたりさん~
  本当の こんなに素敵なもの 頂いてよかったのでしょうか♪
 ルイちゃん 私をひいてくれてありがとう~~。
  これからも応援しています!!

広島ブログ

   そして・・・。始動しました!!
 
c0142898_471793.jpg

  『お針子さん達のpetit pocket』
 イベントブログが動きはじめ 素敵な作家さんたちが多数参加されています
ブログはこちら
   会場は前回と一緒の 東広島(西条)です
   日時は 2月28日(土曜)
   今回は たくさんの友達の たくさんの作品と一緒に参加させて頂きます♪
    
    *my lifeのkinukoちゃん(子供服など)
    *chinmaiさん(アクセサリーなど)
    *yume:.sakuのRithuさん(バッグ 革など)
    *mizutamaのさくらんぼさん(消しゴムはんこ)
    *たまこさん(布小物など) 
    *もりもりさん(ポーセラーツ食器など)
    *黒ヨツバちゃん(布小物 子供服など)
    *mayuさん(布小物など)
  総勢10名!! 縫い縫い教室で仲良くなったお友達・しおんのプレ幼稚園で
  知り合ったママさん♪ ブログ・委託で仲良くなった作家さんなどなど
   素敵なハンドメイドをする方たちと 一緒にイベントに参加します♪

   ぜひ イベントブログ覗いてみてくださいね~~♪ 
 
  
[PR]
by comono-tukuri | 2008-12-19 03:53 | 【handmade】

シオン3歳!!

c0142898_5523337.jpg


      嘔吐下痢 家族みんな落ち着いてきました
     たくさんのコメントありがとうございました~~。
      今年は 誕生日にみんなで嘔吐下痢
     たしか。。。。去年はクリスマスに 家族みんなで嘔吐下痢。。。。

     結婚記念日に 旦那さんが救急病院へ行く。。。。。とか 
    我が家は必ずといっていいほど イベントの日には 体調崩してます^_^;

     今日 16日は 息子しおたんの3歳の誕生日
   Happy Barthday
 3年前。。。。朝から おしるしの出血があり
      いよいよ今日産まれるの???と ドキドキ
       でも 私 出産に対しては現実逃避するタイプらしく
      おしるしがあった事を 誰にも言わず・・・・・一人・家の中で
    【ハウルの動く城】を 布団にくるまって じ~~~とみてました

       夕方 母が様子を見に来て 初めて
    『たぶん陣痛きてる・・・しかも15分おき・・・。結構痛い・・・。』
     と話すと 家の母もびっくりい!!

    旦那さんに電話して すぐに帰ってきて そこから病院。
    初産だし すぐには 生まれません!!
     
   病院の待機室で 横になってたら パパさんんとうちの母
   『大奥がはじまる~~』と部屋にあったテレビをつけて
    私の 腰をさするわけでもなく 2人してテレビに釘付け!!

    かなり痛くて 陣痛でウ~~ウ~~唸ってる私の側で
    テレビみるな~~といいたいけど 声が出せない。

     結局陣痛始まってから8時間で産まれ 安産で
    産まれた瞬間 顔をみて あまりにもパパさんにそっくりで
    笑える子が 出てきました。

      
c0142898_665199.gif
 
      もう3年たつんだ~~。まだ3年。
    ・ オムツの外れない しおたん
    ・ ゴハンより 遊んでいたい しおたん
    ・ かぁさんに べったりなしおたん
    ・ いっちょまえな しおたん

     かぁさん かぁさんと言ってくれるのも 今のうち!!
    しっかり ひっついて 遊んでおきます♪♪
[PR]
by comono-tukuri | 2008-12-16 06:16 | 【こどもたち】

みんなでダウン・・。

 
c0142898_4321337.jpg

              Photo by ミントBlueから素材をお借りしています

   今日は コモノ母33歳の誕生日・・・・。
  ですが、水曜から 家族みんなで【嘔吐下痢】でダウンです
    しおたん⇒リコちゃん⇒私⇒パパさん
   と 一日置きに みんなが吐いては高熱をだし
  りこちゃんに 関しては寝てる間 吐いて喉に詰まらせる可能性が
   あったので 一晩中抱っこして ソファの上でねてた
     コモノ母。。。。
   2日続けて 舟入病院へ行き 点滴となった 子供2人。
  いまだに みんな食欲なし・・・・。 コモノ母もついに昨日 
   熱をだし 嘔吐がはじまった・・・。 けど 最初に元気になった
  しおたんに 遊んで~~。腹減った~~攻撃に 動く母。
   近くの小児科へ行き りこちゃんを抱っこしたまま 点滴・・・。
  
  母はつよし!!

   しばらく  ハンドメイド停止となります・・・。 
  オーダのお品 年末ぎりぎりになりそうですが しばらくお待ちくださいね
 
[PR]
by comono-tukuri | 2008-12-13 04:38 | 【こどもたち】
 広島ブログ
 まとめてどど~~んとお話します♪
 <<日曜日>>
 商工センターで「AGT祭り」が土日で行われていたので
 行ってきました♪
 お目当ては 『tetoteのnicori』さんが出品されている『本』です♪
素敵な本をたくさん たくさん出されるとブログで見て もう行きたくて♪
 当日 tetoteさんのブースを発見し 挨拶を済ませ 本を物色していると・・・・・
   (^o^)丿おぉ~~!!土曜日にもお会いした wakachikoちゃんに遭遇!!
 二人とも大笑いでした アハハ。 行く先が一緒ってすごく偶然だね~~。
  ハンドメイドの本を買わせて頂き 夜子供が寝た後に ゆっくり読むことが
 できました~~
   大事に使わせてもらいますね♪
   
c0142898_2232538.gif

    この商工センターのAGT祭で 不思議なご縁がありました
   リシュラさんのハギレコーナーで 袋詰め放題を さてやるぞ!!と
  構えているところに・・・・。
   見知らぬ女性の方に 「このがま口どこで買われましたか??」と聞かれ。
 
c0142898_22353341.jpg

    え~~と 自分ですって答えたら
  「きゃ~~」と大興奮状態の女性!! こちらもびっくり!何事でしょうか??
   聞けば アリスガーデンで行われた「AH!」のイベントで ガマ口を見てくださり
   それを ポシェットにして欲しいと思ってたんです!!とのこと。
  まさか、 ご本人に会えるとは~~と言ってくださり。 

   私も嬉しい限りです。 本当すごい運命だと思います。
   欲しいと思ってくださる方に直接お会いできるなんて♪ 色々話せて嬉しかったです。

++++++++++++++++++++++++++++++++

  【月曜日】
   山口の有名な作家さんたちとご縁があって 雑貨やさん巡りツアーへ
   ご案内してきました~~(*^_^*)
   その作家さんたちとは♪♪ ウフフ
  **yume.:sakuさん ブログ
  **消しゴムはんこmizutamaのさくらんぼさん ブログ   
   お二人とも素敵な作品を作られていて イベントを色々とこなされるすごい方たいです♪
  本当 嬉しいご縁があって 雑貨やさん巡りツアーへ行ってきました♪
   西区方面での雑貨巡りです♪

++メリーウッドさん++
  今 セールをされていて お買い得商品満載でしたよ~~♪♪  
c0142898_22543078.jpg
  
++ストーンフィールドさん++
   五日市のコイン通りにあるお店です  kid'sスペースもあってうちの子供たちは
   ゆっくり遊んでくれていました♪
c0142898_22545952.jpg

c0142898_22553347.jpg
c0142898_22555374.jpg
  





       







++ランチに【5day's market】さん++五日市駅のそばです
c0142898_2305115.jpg
c0142898_231554.jpg






      

     




   ここでは とても助かりました<(_ _)>
   リコちゃん 一通り食べると 眠くなってしまい グズグズ。。。。何とかあやして
   いたけど 限界になってお店で大泣き!!
   コレはいかん!!と思い 外に連れ出し あやして寝かしてあげようと
   抱っこでトコトコ歩いていると・・・・お店のスタッフの方が
   「人見知りがなければ お食事が済むまで みてますよ」と言ってくださり!!(ToT)/
   すごいです!!  本当に嬉しくて ありがとうございますと
   何度いったでしょう~~アハハ。
    リコちゃん泣くこともなく 寝ることもなく・・・オヤ??
   お店の中を自由に遊ばせてもらい 愛想はばっちりで 帰りも手を振ってかえりました♪
  
   ランチも美味しくてパンがおかわりできます!! お子様ランチもあって
   しおたん たくさん食べてくれてました♪

 ++mittenさんへ++
c0142898_2374322.jpg

     
KVETさんへ
   お邪魔してきました~~♪♪
  
    色々 山口のイベントのことや作品のこと聞かせて頂いて 
 楽しかったです!! しかもyumesakuさんsnowwingさん
  とすごく交流されているほどの方!! 聞けば聞くほど 私で良かった??と
 思いながら(*^_^*)

   本当 すごいご縁がある日々です♪
  そんな素敵なお二人の作家さん!! 私が2月に参加する大きなイベントに
  ご一緒に参加していただけることになりました~~!!
   イベントの詳細は また後日・・・・素敵なイベントになりますよ~~♪
 
  お二人から おみやげまで頂いてしまいました!!
 
c0142898_23183772.jpg

  私の名前の【コモノ】はんこです!! 嬉しい~~さくらんぼさんのこだわりが
  ラッピングにまで出てて 可愛いです♪ 嬉しくて お家に帰っていろんな所へ
  ペッタンペッタン。 使わせて頂きますね~~♪
   yumesakuさんから 美味しい頂き物が♪ 
  帰ってすぐに家族で食べてしまいましたた^_^; なので 画像がないです
        あぁ~~
   お二人とも 本当に楽しかったです!! うちの子供たち 助けて頂いて
 ありがとうございました!!  ぜひぜひ また行きたいですね♪


      
[PR]
by comono-tukuri | 2008-12-08 23:22
  
c0142898_1162780.gif
  土曜日・・・広島市内が雪の吹雪く中
  朝 早くからお出かけしてきました♪ しかも ノーマルタイヤで^_^;

 行き先は『ヨッピさん』のお店『kai no bottan』へ
 こっちは 吹雪いていたけど あちらの黒瀬は 快晴でした!!びっくりするくらいに!
   ナビ付でお出かけしたので そこまで迷子にならずにすみましたが
   お店の近くで 団地の入り口が分からず やはり 助けてください~のTEL
  娘さんに 大変お世話になりました。。。。
 ヨッピさんの所で 温かくて美味しい豚汁を頂きました♪
 
   この日の画像が 全くありません!!
  子供に手がかかりすぎて 撮れずじまい・・・。
  wakachikoちゃん&brownieさん chocoさんが
  たくさん紹介してくださってるので ブログへ遊びに行ってみてくださいね♪
 
  お店の中では はりこさんが『縫い縫い教室』をされてましたよ
  そこで Shima Homeのしまさんにお会いすることが出来ました!!

   数時間後・・ツアーを企画してくれた wakachikoちゃん&brownieさん 
chocoさんと お会いしました♪ みなさんに うちの動き回る
   子供を見ていただいたり 本当 助かりました(*^_^*)
 
   たくさん報告したいことがあるのですが・・・。
  寝ます・・・・アハハ。  日曜日も楽しくいろんなことがあったのですが
  コレも後日・・・。 睡魔には勝てません・・・。
  
 *布工房Ropero はりこさんのブログ
 *brownieさんのブログ
 *wakachikoちゃんのブログ
*chocoさんのブログ
 *ヨッピさんのお店
kai no botan   
c0142898_194015.jpg

  my lifeのkinukoちゃんに うちの子供たちに用に作ってもらった
  ほかほか帽子です♪♪ 着画像を撮ろうとしたら 二人揃って逃げていきました・・。
 c0142898_1111694.jpg
  金曜日 お花屋さんですてきなあじさいを見つけて ドライにしてみようと
 購入~~♪ 頑張って きれいにドライになってくれるといいなぁ~~。
  その次の日に はりこさんが 素敵なあじさいのドライを作っておられて
  いい刺激になりました♪ 頑張りますよ~~♪







 c0142898_1253516.jpg
c0142898_1255076.jpg
 








    



  頼まれていた 『りんごのコサージュ』ミニサイズです
   お待たせしましt♪ 次にお会いするときに渡せそうです♪ 
    以前作ったのは 『赤』のみでしたが
   今回 男の子用にに『青チェック』も作成。 オレンジ色もオーダーに
   あったのですが・・・・ 作ってみると リンゴではなくて
    どうみても『パプリカ!!』 悩んだ挙句
   皮の部分を 花柄生地にしたら アラ♪ 可愛い~~ので こちらに。
    あとは 茶色の生地でも作ってみました♪
[PR]
by comono-tukuri | 2008-12-08 01:20 | 【handmade】
   
c0142898_721431.gif

     タイトルの『森音』コレで『しおん』って読むんですよ♪
     そう息子ちゃんの名前です

      今日は息子ちゃんの 可愛いお話です・・・。

    車でおでかけしてる最中・・・・三日月をみてしおたんが
   『かぁさん!!大変!!おつきさまが はんぶんこだよ~~』って。
   しおたんのお月様は 満月がお月様と思ってるみたい。
   面白がって
   『消えたおつきさま どこに行ったんかね??』と聞いてみると
   『しおんが 食べた!!』って  
   『えっ??』 そんな返事が返ってくるとは思ってなかったよ~~アハハ^^
   『美味しかった??』と聞けば
   『ウン。 すっぱかった~~』と言う。

   面白い子供の発想♪  もうすぐ3歳・・・よくしゃべるようになって
   会話が楽しくなってきた頃です
c0142898_6552490.gif

   リトミックで 『ポケットのビスケット』の歌を教えてもらいました。
 
   昨日 しおたん ポケットにビスケットを入れては 変な顔・・・・。
   『どうした~~??何でポケットに収めちゃうの?食べないと~~』と 何も気づかずに
    早く食べなさいっとせかしていた私。

  『かぁさん~~ ビスケット2つにならんよ??』
  何度叩いても ビスケットは増えず・・・小さいアンパンマンのビスケットだし
  結構 硬いので・・・。

  『たくさんにならんね~~』と 本人は一生懸命。 (*^_^*)
  それ以後・・・なんでも ポケットへGO!!の息子さん

   氷とか・・飴とか・・あんまり ポケットに入れて欲しくないものだらけ・・。
   大人から見れば 何してるの?? 早くしなさい! やめなさい!
       って言いたいことだらけの
   行動なんだけど、 ゆっくり 何してるんだろう~~と
      見守ってあげようと 思ったコモノ母でした(*^_^*)

    でも コレって心にゆとりがないと 無理なんですよね~~アハハ
広島ブログ
[PR]
by comono-tukuri | 2008-12-05 07:11 | 【こどもたち】

*ブローチ&ペンダント*

 c0142898_82446.jpg
c0142898_822015.jpg
 









c0142898_833139.jpg


    12月6~7日 マリーナホップにて
     【サンタのおうち】
c0142898_652691.jpg

     に納品する クリスマスバージョンの アクセサリーです
     本当に自分の好きなパーツを組み合わせただけですが・・・。
      スノーフレークだったり クロスだったり。
     クリマス&冬をイメージしたものを作りました
     ぜひ イベントで 手にとって貰えたら 嬉しいです
++++++++++++++++++++++++++++++++

     我が家の リコちゃん(1歳児)
  かなりの食いしん坊です!! そして イタズラっ子です^^アハハ
c0142898_7525941.jpg

     おやつの入ってる引き出しを出して 中の物を 外に放り出し
     入ろうとする現場を目撃!! またですか?!
 
c0142898_7552064.jpg

           『あぁ~~見つかっちゃった^^』

      広島ブログ
[PR]
by comono-tukuri | 2008-12-02 07:56