6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

littlewomenさんへ

   子供をつれて出来た作品を持ってお出かけしてきました。
  c0142898_441159.jpg
c0142898_4413486.jpg















c0142898_4415319.jpg
c0142898_4421158.jpg












       呉にある【littlewomen】さんへ
      いつお邪魔しても 素敵なものに出会えてます
      お店の中はお花のライトがホワっと灯りをともしてて素敵にディスプレイされてたり
      『バニラのアロマキャンドル』が す~~ごく好きな香りで
       T-glssさんのオーナメントや 革のお財布!!コレ欲しかった!!
      けど お金足らず・・・(T_T)/
       どこ見ても素敵でした~~

      私はというと、チビッコ2人をなだめながら 放置しながら
    お店のの物を物色したり 写真とったり。
      また 貸し出し本を『内田彩乃さん』のや『リンネル』『ナチェリラ』など
     買いたいけど キリがなくて・・・と手が出せなかった本が
     たくさんあるので 嬉しくてまたたくさんお借りしてきました

     みなさんも 利用してみてくださいね♪
    c0142898_454526.jpg
  c0142898_455344.jpg 














c0142898_455227.jpg 
c0142898_4555181.jpg  














        今日お買い物したものは 
     *革のはぎれパック
  (大量です!!そしてお買い得なので すぐに売り切れてしまうそうです
   予約して 購入したものです♪)
    *クリスマスのオーナメント(リネンなどの生地で素敵に作られてます)
    *バニラのキャンドル(ミシンしながら 自分の為に使います!!アハハ)
    
  そして しおたん購入の『カメラのエンピツ削り』
    握って放さず 気に入ってしまったもの。
    ディスプレイしても 可愛いし エンピツ削りでも使えるならと思い買いました♪

  +++++++++++++++++++++++++++++++
   【最近はまってる 羊毛&オーナメント】

  ブログの更新もとまるくらい 夜な夜な頑張って作っていたものは
  ミシン作業ではなく オーナメント

 c0142898_534030.jpg
c0142898_535512.jpg















c0142898_541576.jpg
c0142898_542831.jpg















c0142898_544570.jpg
    【NOEL】クリスマスのオーナメントをチョキチョキと作成
    羊毛をチクチクさして 素敵な飾り付けになるように・・・・。

    結構 時間がかかります・・・ミシンだと ダ~~と出来てしまうものが
   コレだと ①イメージを沸かす(コレが中々沸かない・・・)
         ②パーツをつくる 羊毛チクチク リスさん&ウサギをチクチク ペタペタ
         ③組み合わせる⇒この時 あーでもない イヤこっちがいいやと 
           時間がかかる&かかる

    でも 出来上がってみると 可愛い~~と一人満足してますが。。。

   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

   さてさて 今日11月30日は 父の60歳の誕生日です
  還暦のお祝いを我が家でしようかと・・・。
   お店で 食事も考えたんですが なんせ うちの子供たちが じ~~と
  してるはずもなく 落ち着かないので 我が家で。

   記念に 父に赤いチャンチャンコ着させて 写真館で 家族写真撮ってきます♪
   総勢 大人8人子供2人の10人です
    その10人が 狭い我が家で 食事・・・・。 大丈夫かな??
     
     
c0142898_520761.jpg
 
    D'sさんや他にも素敵な雑貨shopさんが 集まってるイベントが
    開催されますよ!! 
      色々なものも作れるようになってるので ぜひぜ遊びに行きましょう~~♪♪
        
[PR]
by comono-tukuri | 2008-11-30 05:21
11月23日(日曜)経済大学興動館駐車場にて
  子育てのイベントのフリマ 無事終わりました~~!!

  10時~3時まで お客様が途絶えることはなく
  ゆっくりとしたペースで お店をみて行ってもらえたと思います
 c0142898_6471196.jpg
c0142898_6472655.jpg














c0142898_6474620.jpg
c0142898_648283.jpg







     お買い上げくださった皆様 ありがとうございました♪
     今回 『お針子さんの縫い縫い教室』で仲良くなった
     kinukoちゃん ・・ブログはこちら
     たまこさん
     もりもりさん
     picoちゃん・・ブロウgはこちら
     mayuさんと
     お友達も巻き込んで 6人で出品しました
    その成果もあって テーブルにのらないくらいの 作品の数々!!
     本当 楽しかったです!!  また来年もこのメンバーで ハンドメイドの
    イベントに参加予定です アハハ。

    
[PR]
by comono-tukuri | 2008-11-25 06:53
 
c0142898_2564748.jpg


    11月29日(土曜) アリスガーデンで行われるイベントに
   D’sさんの委託ブースにて 作品のみ出品させて頂きます♪♪
     今日 納品をすませてきました~~
   作品たちは。。。。
 
c0142898_3162848.jpgc0142898_316384.jpg










c0142898_3165047.jpg
c0142898_317484.jpg














c0142898_3171727.jpg
c0142898_3172870.jpg













    *ストール
    *がま口ポシェット(黒とパープル)
    *がま口のお化粧ケース(リネン)
    *印鑑ケース
    *リンゴのコサージュ
    *羊毛のちょこっとリース
  あと、画像はないんですが 小さなガマ口さんたちを納品しました
    イベントには 
   ・sakusakusakuさん
   ・Lemonthymeさん
   ・ママーチェさん
   ・fraiseさん
   ・D’sさん&more(たくさんの委託作家さんたち)
   と すごいです♪♪  ぜひぜひ お出かけくださいね~。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  と、もうひとつ お出かけのお誘いが!!
c0142898_3223964.jpg


  今週の日曜日 11月23日(日曜) 経済大学興動館にて
  『ほっと子育てリラクゼーション』イベントが行われます
   その中の フリマスペースで ハンドメイドのお友達と
  作品を出品します♪

  当日は 売り子さんとしても参加しますので 声けかてくださいね~

   広島ブログ
[PR]
by comono-tukuri | 2008-11-18 03:00
    つい先日・・・・すごい方に『ガマ口ポシェット』のオーダーを
 頂き・・・私でいいんですか??と ドキドキでした
 
   直接お会いして渡すことが出来ました~~
  
c0142898_345128.jpg
  
   その方は 『ma maisonのちひままさん』です
   直接会って お渡しすのに一緒にお茶したんですが 
  前日から 何話そう~~アレも聞きたいし こんな話もしたい~~♪
 と練っていたけど・・・。 わが家のちびっ子が いい子してませんでした。
  イヤ・・泣いたりぐずったりは してないから いい子だったんですが
 愛想のいい リコちゃん。 知らないお客さんの笑顔を振りまき どこでも歩く歩く。
  しおたんは 持参したおもちゃのお金を ちひままさんに
 『ハイどうぞ~~』と 渡してみたり・・・・。

   もっとゆっくりお話したかった~~。 ちひままさん 落ち着かない状態で 
   すみませんでした・・・。

  次回 お会いする約束をちゃっかりさせて頂き 今度こそは 色々お話するぞ~~!!
  でも、 またちびっ子連れです・・・アハハ

   ちひままさんのブログで素敵に紹介して頂いてるので 
  覗いてみてくださいね~~♪♪こちら♪こちら♪

ちひままさん主催のイベント
c0142898_4305914.jpg
  

   お気に入りの雑貨やさんの一つでもある
 『maison de cloth』HP⇒
こちら
  で開催されますよ♪参加される作家さんたちも素敵な方たちばかりだし
  先日お邪魔した 自宅shopの『chiko』も参加ですよ~~♪
   ぜひぜひ 遊びに行きましょう~~♪

広島ブログ
[PR]
by comono-tukuri | 2008-11-17 03:51 | 【handmade】
    初めて 羊毛をチクチクしてみた。。。。痛かった。
    チクチクしながら よそ見して自分の指をブスッと何度さしたことか・・・。
    ただ、丸を作るだけが とっても大変でした。。。思った形にならなくて^^

    クリスマスに向けて『ちょこっとリース』
   
c0142898_2365878.jpg

       ナチュラルカラーとクリスマスカラー
    
    玄関にちょこっと・・・お部屋にちょこっと  ツリーにちょこっと飾れる
    小さなサイズです
[PR]
by comono-tukuri | 2008-11-14 02:38

+リンゴのコサージュ+

  リネンでお花のコサージュは良く見ますよね♪ 
    シンプルで可愛くて大好きです♪ 
  初めて コサージュなるものを作ってみました・・・が
  タイトル【食欲の秋】です・・。美味しいリンゴです アハハ
    大人の胸元につけると恥ずかしいかしら??でも
  小さな女の子 【我が家のリコちゃん】につけると とっても可愛かったです

   
c0142898_5331617.jpg

       サイズも 大・中・小 と3サイズ。
      この青リンゴで しおたん用にも作ろうかと。

  ●11月23日経済大学興動館前にて
     『子育てイベント』のフリマ
   ●11月29日(土曜)パルコ裏のアリスガーデンにて『AH!』のイベント
     D’sさんのブースにて 参加予定です


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    昨日 珍しく家族のみで(いつも義理母が一緒なので・・・アハハ)
    ドライブへ行ってきました。
 c0142898_538447.jpg
c0142898_5382068.jpg









   

   
    『蜂が峰総合公園』へ初めて行きましたよ~~。
   しおたん 大好きな恐竜がいたので それを見せに。。。で
    お昼ごはんは 久しぶりに『山賊』へ

 たくさん 写真とってきたので それは また後日アップしますね。    

広島ブログ

   気になる方は ポチとお願いしますね♪
[PR]
by comono-tukuri | 2008-11-12 05:40
c0142898_17255111.jpg
c0142898_17261033.jpg


















c0142898_17263791.jpg

        ガマ口ポシェットたくさん作ってみました・・・。
       結構 疲れます・・・。 気も使うので クタクタだけど
       出来上がると可愛くて大好きです♪♪
   
    一つは お化粧ポーチ・・いや、何でもポーチですね。
    いつも作るガマ口に比べると かなりデカイです!!アハハ。
  
c0142898_1729465.jpg

      でで~~んとした態度のガマ口ちゃんですが 中はドミット芯を
     入れてるので フカフカ気持ちいいですよ♪

         広島ブログ


    
[PR]
by comono-tukuri | 2008-11-09 17:32 | 【handmade】

雑貨やさん巡り

  ママ友達のゆりももちゃんと 雑貨やさん巡りしてきましたよ~~♪
 まずは こちら・・・。
c0142898_059521.jpg

   『chiko』 wakachikoちゃんの自宅ショップです!!
   今日オープンで 今月から毎週水曜日されるそうですよ♪
   お家も素敵だったし~~本当 友達と凄いね~~素敵だね~~住みたいね~と
   連呼!! うるさかったと思います・・・ごめんね。
    言葉では伝わらないから 写真でどうぞ!!
  かなり パシャパシャ撮りまくってしまいました・・・wkachikoちゃん ありがとう♪
 c0142898_132684.jpg
c0142898_134275.jpg













c0142898_135810.jpg
c0142898_141860.jpg














c0142898_143894.jpg
c0142898_145386.jpg














   しおんたんが気に入って連れて帰ろうとしたもの・・・それは。
c0142898_165024.jpg
c0142898_17677.jpg










    キリンさん。大きなキリン・・・・しおたんダメよ~~。
  本当 素敵で親子ともども 大騒ぎしてしまいました アハハ。
   また遊びに行かせてくださいね~~♪♪ あ~~楽しかった♪
 
   お次は・・・・・。ず~と楽しみにしていた
  江波にある『pokke』さんで開催されている
   『絵本の森の展覧会』イエデロバxknitgoods hanmii x tetoteサン達が
   おりなす、素敵な空間行ってきました♪
 c0142898_1115162.jpg
c0142898_11211100.jpg















c0142898_1123159.jpg

      展覧会は11月5日~21日までやってますので ぜひぜひ足を運んで
     みては??^^
      pokkeさんも 以前 水曜日と木曜日だけがオープン日でしたが   
     金曜・土曜もオープンと日にちが増えていますよ~~!!

       可愛い雑貨たちをみると気持ちも ほっこりします♪
          また チクチク頑張らなくちゃ♪
       ちびっ子2人連れて 一人では行けないところも
       友達がいてくれると 助けてもらえて雑貨さんも行けるように
      なってきました♪♪  本当 お友達に感謝です♪ありがとう♪♪
           広島ブログ
[PR]
by comono-tukuri | 2008-11-06 01:18

**ストール納品します**

  ECOMOさんに頼まれていた『ストール』やっと
   数本ですが 納品しますね。
 
c0142898_4463262.jpg
 
    あと、●トイレットペーパーホルダーのカバー3点
       ●my箸ケース(箸つき)
       ●刺繍のピンクッション ●バネポーチ
       ●小さいガマ口ケース ●革のキーホルダーなど
    少しずつですが 今出来上がってるものを 明日にでも・・・もう今日ですが。。。
    納品へいきますね。
  c0142898_551893.jpg
 c0142898_56890.jpg
   
  オーダーのバッグ・・・。
 長~~い間お待たせしてしまったバッグ。 やと出来上がりです^_^;
  
c0142898_4564933.jpg



   お気に入りの洋服(蝶々の柄)が着れなくなった・・・けどお気に入りだったので
  この生地を使ってバッグにして欲しいという希望。

   すご~~く悩みました
 なんせ 伸びるんです・・・。しかも薄い生地・・・・。荷物入れたらびよ~~んって
 なっちゃうなぁ・・・。と。
  で、この生地をフルには使わずワンポイントにさせて頂きました。
  こんな感じで・・・と見本の写真もあったので それに近い形に出来たと思います。

  オーダーって難しいですね・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++

     今日の子供たち。。。。。。
  
c0142898_513174.jpg

   きゃ~~~!!またですか!!
      今度は 2人ともですか??!!
      それは。。。。母のおやつの『なげわ』スナック。
      隠してたのに・・・・。どうやって見つけてくるの!!
        最近 毎朝こんな感じです・・・・。 2人とも朝が早すぎて
      放っておくと 腹が減ってこんな感じで 食料をあさります。。。。
        だって起きるの 5時半とか6時とかなんですもん。。。。
       母はもう少し寝ていたい・・・・・。
          広島ブログ

       
 
[PR]
by comono-tukuri | 2008-11-04 04:53