6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


c0142898_5154865.gif
 23日に行われた アリスガーデン(パルコ裏)にて
 『AH!!』 にたくさんのお客様が足を運んでくださり
 ありがとうございました!!

 たくさんの作品たちが お嫁入りしとっても嬉しい限りです!!

  9月とはいえ まだまだ暑い中頑張って下さった
  D’sさんや たくさんのスタッフの方 ありがとうございました

 当日は足を運ぶ事が出来なかったのですが 
 D’sさんのブログにて イベントの様子が載っています♪
 見て下さいね~~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

  さてさて
 毎夜 頑張って作っている『布こもの』たち
c0142898_5161057.jpg
c0142898_5162074.jpg













c0142898_5163363.jpg
c0142898_5164521.jpg













  [左上] キャラメルポーチ
  [右上] ペッタンコbag 取っ手は革で カシメで留めて 可愛く仕上げてみました♪
  [左・右下] デジカメケースetc何でもポーチです
      口金バネで 布の中にはキルトを入れて ヒモの部分も取り外し可能です  
      音楽オーディオや デジカメなど 結構大きめに作ったので
      好きな物を ポンポン入れてやってくださいね

   擬麻加工コットン フル活動しております     デジカメに使っている布なんですが
     革の取っ手のbagの裏地にも使用してます
     はりこさま・・・・また 布をお願いすると思います<(_ _)>

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

   針子さんの縫い縫い教室で 仲良くなったメンバーと
 10月5日(日曜)
  府中のくすのきプラザ1Fにて 12:00~15:00
    ハンドメイド&育児用品のフリマ
に参加します!!
   日曜なので しおたんはパパさんに見てもらい
  リコちゃん連れて 売り子さんとして 初参加する予定です!!
c0142898_538485.jpg

  委託は たくさん参加させて頂いてきましたが
 売り子さんは 初めてなんです・・・・。 ドキドキです
  リコちゃんが 3時間良い子に 頑張ってくれるかどうかも
 不安でたまりません。アハハ(^O^)

   ソレイユの近くなので お出かけの際には寄ってくださいね♪
 
 
[PR]
by comono-tukuri | 2008-09-25 04:50 | 【handmade】
  
 朝9時ごろ・・・・ 義理母から電話で
 「福富町に大きな道の駅があって 広い公園があるから行ってみようや!」と。
 「パパさん寝てますよ~~どんだけ 起こしても起きませんよ」と話すと
 「は??まだ寝とるん?今から起こしに行くよ!」
  と電話を切り 本当に10分後には わが家に来てた!!アハハ
 「いい加減に起きんさいや~~」
  と怒る!怒る!
   37歳にして 母親に起こされる旦那・・・・・コモノ母 呆れる。

 ・・・・・。行ってきましたよ♪福富町の道の駅
   
 c0142898_3444768.jpg
c0142898_345288.jpg













c0142898_3451835.jpg
c0142898_3453222.jpg















c0142898_3455571.jpg
c0142898_3461282.jpg















道の駅の隣に大きな遊具があって すごい人!人!でしたよ。
  で!この公園すごくいいです!!
  いたると所に 階段があって 滑り台もたくさん! 
  小さい子が遊べるトンネルや滑り台もあるし 小学校の子も 走る!走る!
  大人も滑る!滑る!
  
   芝生もあるので お弁当持参でもいいですし
  バーベキューが出来るスペースもあり!炊事場つきです!!(有料)

  *お食事の店もあるのですが 人が多いので 食べるのも大変そうでした
  *ジェラートがあって 美味しかったですよ♪
  *焼きたてパンは大人気で 昼過ぎには完売!! 食べれませんでした~~

  あとから知ったのですが ここは20日(つい最近)にオープンしたばかり!!
  すごい渋滞です!!人も多いです!

  行くときは 早めに家を出ることをお勧めします
 あと、昼ごはんとは別に おにぎりを用意しておくと 車の渋滞にはまったとき
  食べれますよ♪♪

   子供たちは 喜ぶこと間違いないですよ!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ちょっと追加で。

 土曜日からのお話・・・・・。
 寝てばかりのパパさん これではいけない!と反省し
 『日曜はちゃんと起きて出かけよう!』と約束。
  子供の為にも 自分のためにも 頑張れよ!と言いつつ

  日曜日。

 Am9:00  1時間前から起こすが やっぱり?!起きない!
  コモノ母 呆れる&やっぱりね~~と投げやり状態。

 そしたら 義理母が起こしにやって来る・・・。

 パパさん 年取ったら 一人ぼっちになる可能性大です
  熟年離婚されるタイプだね~~と 思いつつ。 
   いやあと2・3年後かもしれないよ~~ 

  ブログの更新が 止まったら・・・・・。
 実家に 帰ってると思って下さいね~~アハハ。

    広島ブログ
  
[PR]
by comono-tukuri | 2008-09-24 03:56 | 【こどもたち】
    広島ブログ


  ファスナーを付けるのが苦手なので
  今日は練習もこめて 新しいものにチャレンジ!!
  
c0142898_8113010.jpg

   苦手で 敬遠してたけど あっという間に簡単に出来て自分でも
   びっくり!!  しかも可愛い型なので お化粧ポーチに色々と
    使えそう♪♪

  いつも作る バネポーチ・・・。
 
c0142898_8134061.jpg

  自由にチョキチョキ切って 縫い縫いしてたら
 取っ手が欲しいと思ってつけたら デジカメポーチや
  音楽オーディオとか入るタイプのポーチに!!
 おぉ!偶然の産物ですなぁ~~。 今また違う生地で作り中です

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    ++月曜日++

   ママ友達と3組で 呉までドライブ!
  行き先は『little women』さん ブログはこちら⇒★ブログ★
c0142898_8184253.jpg
c0142898_818584.jpg
大人3人 子供5人とチビっ子ばかりで押しかけて本当申し訳なくて。
でも それぞれみんな 素敵なものを買って帰りました♪

 




そのすぐ近くに 有名な『メロンパン』と言う名の 
 「メロンパン」が有名なパン屋さんへ。
 c0142898_8202568.jpg
c0142898_8204558.jpg









  よく見かけるメロンパンとは違ったメロンパン
  ずっしりする重さの パンで 私は好きになりましたよ♪
  八丁堀福屋のB1にも売ってるんですよね。(でもすぐに完売と聞きます)
c0142898_827919.jpg

   お弁当持参で そのまま『呉ポートピア』へ 子供たちを放牧させに・・・・♪
  まだまだ日中は 暑いけど 子供たちは楽しそうでした

   友達ママ&子供たち 今日は色々と付き合ってくれてありがとう~~!!
  また 雑貨屋さんめぐりしようね!! 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by comono-tukuri | 2008-09-23 08:25
   
c0142898_4525678.gif
   
         うちのパパさん・・・・。
       ギャンブルしない・・・いい事だ!
      飲み会の 年に2・3回ぐらい・・・・お家が基本的に好きなんだって。
     
         と、いいパパさんだとは思うが。。。。。

       す~~ごい、ゲームオタクです!!
     次の日が 休みだと AM4:00くらいまで 夢中でゲームに
    没頭するなんて 当たり前!!!
     使いもしないのに Dsライト欲しくて買ってきたり・・・
    ゲームっても 色々・・・・・。
     PS3 以前はPS2のゲームもすれば PCでネットゲーム
 
    「いい加減にしなさいや!!」 と子供に怒るような調子で
   腹を立てていた 私・・・・。 もう!!

     本日も やはりAm4:00すぎまで ゲームに没頭した模様。

   朝起きてこない!! そりゃそうだ!!
  いつまで寝るのか 放っておく・・・・おく・・・・おく。

    正午 腹減った~~と起きてくる・・・・・
   そして 昼寝する~~とまた寝た!!!!!

  耐え切れなくなった コモノ母  黙って子供つれてお出かけ。
  子供がかわいそうだ!! 遊んでやれよ! 構ってやれよ!と
 どんなだけ 大声で腹を立てて 話しても 本人が自覚しなければ
   起きてこない。

   夕方6時過ぎまで 子供たち2人と一緒に 色々と遊んだり
  ドーナツ食べたり まったり遊ぶ。

    途中、5時ごろ(やっと起きたらしい) 慌てて電話してきて
   今どこ??何で家におらんの??と言う。

 「何度も起こしたけど 寝てたから 子供たちもかわいそうだし 外へ遊びに
  出てるよ。」

 「オレも行きたかったのに~~もっとしっかり 起こしてや」と言う。

   一生寝てろ!!と思いつつ アハハ
 
  家に帰って しおたん パパさんに向って
 「今日ね~~母さんと~リコちゃんで 遊んで 楽しかった~~
  また行こうね~~」

  と嬉しそうに話すと パパさんコレでは いかん!!
  自分の存在を忘れられてしまう!と思ったらしく
  そこから 子供と遊ぶ!!遊ぶ!! 子供のテンション高くなりすぎて
  寝ないし・・・・・。 バカだ。。。。。。

   悪い人じゃないんだけどね~~もうちょっと頑張りましょう。ってハンコ
  押してあげたくなるよ~~

    
c0142898_581763.gif

[PR]
by comono-tukuri | 2008-09-22 05:08

納品のがま口集合~~♪

   c0142898_16323199.jpg
呉のlittle womenさんへ 納品する予定の【がま口】さんたちを作成~~
  little womenさんのブログはこちら~~⇒ブログ★
   
c0142898_16325023.jpg












c0142898_16335761.jpg
c0142898_16332710.jpg

    

  




       


        

      う~~ん なんだか 分かりづらい写真ですが・・・。
     *擬麻加工のコットンで作ったガマ口*
          いつもより ワンサイズ大き目で作ってあるので
         携帯やちょっとした小物が入る大きさです
     *コロンとしたガマ口*
         マチがしっかりとあって 手のひらでコロコロ転がるような形です
     *でっかいガマ口*         
         お針子さんのイベントで 黒のチェックで作った型の リネンバージョンです
        こちらには お財布&携帯が余裕で入りますヨ
         見えにくいですが クロスステッチで『M』を刺繍してあります

     *ピンクッション*
         可愛い容器を見つけたので 思わずピンクッションにしました♪
        革で ひっかける部分も付けてます
      *ペタンコバッグ*
         これまた見えくいのですが・・・ 久保田商店さんで購入した
        素敵なイニシャルモチーフ『N』をつけ Wガーゼのパタンコバッグ
         ベージュのチェックで 袋はクタっとしてますが
        持ち手は しっかりして 握りやすいと思います♪♪

      呉まで 2人の子連れて月曜日には納品へ行く予定です~~予定です・・・・。
     

広島ブログ
[PR]
by comono-tukuri | 2008-09-20 16:49 | 【handmade】

*息子のマイブーム*

  息子しおたん(2歳9ヶ月)マイブーム・・・・それは
 動物!!アニマル! 
c0142898_203846100.gif

    その原因は。。。。。パパさんが買ってきた
コレっ!!
   
c0142898_20391183.jpg

    PS3の【アフリカ】
    いつも 人を倒したり戦争ものばかりするパパさんが 珍しく
   「しおたんも 喜ぶぞ~~」と意気込んで購入したソフト・・・
が!!
     ここまで しおたんを夢中にさせるとは思わなかった・・・。

   そのアフリカなるゲーム 本物のアフリカの動物たちの写真もあるし
  画像が むちゃくちゃリアルできれい。 鳴き声やほえ方 動きもリアル。

    その映像をみた しおたんは なぜか「チーター」の大ファンになり
     リコちゃんは すくっと一人でたって 大興奮!!
     
  我が家の動物フィギアが増えつつあります・・・。
   
c0142898_20425990.jpg
  
   もともと私が好きで買ってたのに しおたんが お店で見つけては レジへ出すっと
  いうパターン。
    そんなしおたんの為に マリーナホップへ。。。。。
 c0142898_20442536.jpg
c0142898_20443651.jpg

    小さな サファリ体験?が出来る車にのって遊ぶアトラクション
    結構値段するのよ~~。でも 子供2人は キャーキャー大騒ぎ。
    いつまで 続く動物ブーム。。。。。

   しおたん ほとんどの動物の名前が言えるように・・・。
   「ホロホロ鳥」とか「トピ」 写真をみると ほとんど間違えず言える・・・。
  子供って すご~~い。

    
[PR]
by comono-tukuri | 2008-09-18 20:50 | 【こどもたち】
  
c0142898_163485.jpg


   アリスガーデンで行われるAH!のハンドメイドコーナーに
  『D’sさん』 『レモンタイムさん』『キャロママ屋さん』『帽子屋さん』と 豪華メンバーで参加されます
   そのD’sさんのブースに 委託の形で参加させて頂きます♪

    今日 納品を済ませてきました~~。
 D’sさんの店内の様子・・・・。
 c0142898_166554.jpg
c0142898_1662078.jpg


















c0142898_1663318.jpg
c0142898_166484.jpg



















    納品と同時に必ず何かを買ってしまいたくなるくらい
   素敵な物がある空間です♪♪ 何を買ったのかは また次回♪
    肝心なものを撮り忘れました・・・・。
   納品した作品たちです・・・・。 D’sさんのイベントブログで チェックしてみてくださいね♪

    素敵な情報はこちら♪
      広島ブログ
[PR]
by comono-tukuri | 2008-09-16 16:19
  
c0142898_5251387.jpg

 お針子さん達のpetit pocket終了しました
    会場に遊びに来てくださった方 お買い上げ頂いた方 
     本当にありがとうございました!!


     私も11時くらいに 会場へ遊びに?買い物目的で行きましたが
    すごい人の山に びっくり!!びっくり!
      リコちゃんを抱っこ紐でくくりつけの状態で 突入~~アハハ

    ブログでず~~っといいなぁ~いいなぁ~~とファンだった
    『アンティークのノッティンさん』→ブログはこちら
     から 上の画像の 「紅茶の缶」と「ガラスのビン」を購入~~ワーイ!!
 
    お花やさんで 珍しい黒のつぶつぶ(名前わからずでごめんなさい・・)
     人が多い中 何度もグルグル回って いろんなブースをみて楽しかったです♪♪

   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

     自分の作品も気になるところ・・・・・どうだったでしょうか??
   委託ブースで 販売をしてくださった スタッフの方 本当にありがとうございました
     
   こんな素敵なイベントに参加させてくださった はりこ様 本当にお疲れさまでした!!
  たくさんの 出会いに ワクワクドキドキな日でした
    けど・・・・ほとんど 名乗れず こっそりお買い物を楽しみました アハハ

   お買い物に ご機嫌で付き合ってくれた リコ姫に・・・・・。
c0142898_5345051.jpg
c0142898_53582.jpg








   
    素敵な秋色の帽子を購入~~。 リバーシブルがになってて 
   お花もついてて 丁寧な作りで 素敵です♪♪
    こちらは 『みっけ』さんのブースで購入。⇒ブログ

   大事に使わせていただきますね♪  
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    コモノ  またまた 次のイベントに参加いたします♪♪
 
c0142898_5374316.jpg


   ・10月23日(火曜)
   ・パルコ裏 アリスガーデンにて AH!のイベント
   ・ハンドメイドで D’sさんのブースにて 委託の形で 作品を置かせて頂きます

   キャロママさんや レモンタイムさんも参加されるので また素敵な
   イベントになりますよ~~♪♪
  D’sさんの イベントブログは こちらです!!
   素敵な作品たちが もう揃ってきています!! コモノさん まだまだ出来ていません。
  頑張るぞ~~!!おぉ!!
[PR]
by comono-tukuri | 2008-09-14 05:43

いよいよ明日です!!

c0142898_8646.jpg


 いよいよ明日に迫ったイベント【お針子さんたちのpetit pocket】

ぜひぜひ おでかけくださいね♪
  会場までの 道のり・・・。 


  現在、東広島市産業振興会館から、東広島商工会議所に名前が変わっています。
  道路案内標識は、東広島市産業振興会館 のままなので、
  今回、なじみのある東広島市産業振興会館を採用させて頂きました。
  
   ①ブールバール沿いにある、フタバ図書とJOMOの間の道を入ってください。
   最初の信号を、左折(セブンイレブンがあります)

   ②直進していくと、最初の信号、東広島市産業振興会館と中央図書館の
   案内標識があります。信号を左折してください。

   ③軽い登り道、すぐ右折してください。最初の右折箇所、
    そこが、イベント会場の場所です


   ↑イベントブログから 抜粋しています

ぜひ エコバッグを持参してくださいね♪よろしくお願いします
  お食事所・雑貨やさん・遊び場など スタッフの方が
  紹介してくださってるので ぜひ参考にしてみてくださいね★こちら★

     コモノ作品は  委託ブースにて見ることができます♪
    お気に入りが みつかると嬉しいです

     当日は 友達と子連れで お客としてお邪魔します♪
[PR]
by comono-tukuri | 2008-09-12 08:13

作品 発送しました~~

 イベントまで もうすぐです!!
c0142898_395724.jpg

     お針子さんたちのpetit pocket    イベントブログ⇒★こちら★

    最後に出来上がった【がま口さんたち】
c0142898_3124315.jpg
c0142898_3125811.jpg










    
    初!のがま口の大きいサイズ!!
   財布や携帯が入る大きさです♪ もち手も付けてみました
    小さいサイズには レトロなボタンがついていたりと色々。
   どれも 中にキルトが入っているので フカフカ状態です♪

c0142898_31514100.jpg

     今日 発送した 作品たちの一部です
     頑張ってよく作りました!!って 数は少ないんですが・・・・。

    参加者さん同士で 交換会も開かれるんです♪
  私がだした 交換プレゼント・・・たいした物ではないけど
    
c0142898_3173160.jpg


          ++バネポーチ++
          ++myはし袋++
          ++森のおはなし++(食玩)
          この食玩が一番 おすすめかも・・・アハハ。
        私もはまってて
       
c0142898_3192135.jpg

          なかなか 売ってるお店がなくて 実家の近くのスーパーに
         発見!! 1つが結構いいお値段。
          母と買い物してたので 母の買い物かごへ入れて 一緒に買ってもらいました
        子供みたい・・・。 母は 高くてびっくりしてたけど・・・。

       イベント当日は りこちゃん連れて行きますよ~~♪♪
       しおたんは ばぁばとお留守番です アハハ。
広島ブログ
[PR]
by comono-tukuri | 2008-09-10 03:23