6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

石釜パンの店++ルパン++

  
   
c0142898_039326.gif


   昨日から PCが大変なことになっていた 我が家。
  でも でも、 メカに強いパパさん なんとか PC使えるようにまで 
   復旧してくれました~~!! 
  
   でも、 ハンドメイドの画像やら 子供たちの画像が 消えてしまいました・・・。

   バックアップは大事です・・・。みなさんも気をつけて。。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

   我が家の子供たち 昼過ぎてから ぐずっりぷりがひどく
  眠いんだけど 寝れない状態に。。。。。 2人とも抱っこしてくれ~~と
   泣き叫ぶ・・・・。  さすがに 30分も2人抱っこして あやして・・・・寝ない!!のに
   参ってしまい  ドライブへGO!!

   車に乗ると 2人とも コテっと寝てくれます。
  そのまま しばらく寝てて欲しいので  可部までドライブすると・・・・。

  おいしいパン屋さん発見しました!!

  c0142898_0495499.jpg
c0142898_050886.jpg






    【 石釜パン工房ルパン 】
 広島市安佐北区可部5丁目20-2 082-814-7510
 営業時間:7:00~19:00
 定休日:毎週火曜日

   可部バイパスを通ってたら 左手にあって 結構めだつので 分かるかな。
c0142898_0513326.jpg











c0142898_051474.jpg






    +フランスパンの上に明太子(パパさん用)
    +パンダのクリームパン(息子用)
    +メープル&くるみパン(自分用)
    +丸太のフレンチトースト(自分用)
    +チョコパン
    +ゆずもちパン

   店内に 焼きたてパンコーナーがあって 石釜から出したばかりのパンが 
  すぐに 並んでます♪ 
   パンの種類もたくさんあって どれも美味しそう~~でしたよ♪

   コーヒー&お茶の無料セルフサービスがあるので
  購入したパンとコーヒーを片手に  外にテーブル&イスがあり
   そこで 焼きたてパンをほおばる人が たくさんいました。

   私は子供たちが 寝ていたので 車の中で 頂きましたが
  美味しかった~~!!

   駐車場が10台くらい止めれるんだけど 満車状態!! 
  すっと車が出たり 入ったりとかなり人気のようでした

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++

c0142898_058128.jpg

     友達の家にあった ポニョのぬいぐみ・・・。
     赤ちゃんと一緒で かわいい♪
[PR]
by comono-tukuri | 2008-08-30 01:00

++結婚式終わりました++

   日曜日 弟の結婚式が無事終わりました

 
c0142898_2564894.jpg

 ひょうきんで 人を楽しませようとする弟らしい式で
本当 良いお式でした

  いまさらに ゴンドラで登場してみたり∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 お色直しの退場を 母や私としてみたり・・・。
  
  式の最後 あいさつをした弟。。。。。家族に感謝したあと
 3人兄弟 本当 仲が良くて 嬉しいと一言・・・・。
   やはり 姉ちゃんは号泣してしまいました(´▽`*)アハハ

  そして・・・今PCを打ちながら また思い出しては泣きます(〃▽〃)

     二人とも・・・・結婚おめでとう!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

     朝からテンションの高かった しおたん・・・。
   披露宴の真っ最中に 就寝・・・・・Σ(^∀^;)お~~い!!

   c0142898_362998.jpg
c0142898_364228.jpg
[PR]
by comono-tukuri | 2008-08-26 03:19
       
        いつも作らない物に なぜだか夢中なコモノさん。
   イベント用に作った物。。。。。クマ。。自分の中で どうやら 動物シリーズがブームです

c0142898_238955.jpg
c0142898_2382498.jpg










   
         


++はりこさんから購入した『擬麻加工の布』
           ブログ⇒★こちら★
        ++レトロなボタンを使用してるので 4箇所とも違うボタンだったり
          端っこが欠けてたり。。。。
        ++英字を ペッタン。。。。
        ++後姿も可愛い イニシャルスカーフ    

    クマって作り手によって 全然顔の表情が違いますよね・・・・。
    このクマさん 作りながら『誰かに似てるよなぁ~~』と『誰だろ~~』

c0142898_24627.jpg 
c0142898_2461340.jpg 







     (´▽`*)アハハ  子供たちの顔だ!! 
     我が家の子供にそっくりなクマですが 9/13 in東広島 お針子さん達のpetit pockt
     連れてゆきます

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         しおたんに 『広島城』を見せてみた
 
c0142898_2502965.jpg

         興味なかった・・・・・。
       それよりも、『ハト』に夢中でした
 c0142898_251549.jpg
c0142898_2511687.jpg







  待て待て~~~って 落ち葉を握り締めて 
     ハトにご飯だよって・・・・ それは 食べないと思うよ・・・。ウン。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

     結婚式の 子供たちのお洋服。。。。。。
c0142898_2532928.jpgc0142898_2534061.jpg








    しおたんの服は中々 いいのが見つからない&サイズが無い!!で 
        色々探して ネットで購入。 シャツ&ベスト&ズボン ネクタイ2つセットで
      ¥4000もしなかった(´▽`*)アハハ  

c0142898_2552659.jpg

   日曜はお天気になってくれますように~~。

       
[PR]
by comono-tukuri | 2008-08-23 02:59
     
c0142898_126169.jpg


      やっと。。。。イベントようの ハンドメイドに取り掛かります。。。

    9月13日in東広島にて お会いできる作品たちを
         少しずつ up・・・・・。

   c0142898_1274318.jpg
c0142898_1275874.jpg







c0142898_1281341.jpg


    ++カブトピン++ ストールの留めに使ったり カバンや服のアクセントに
               つけたり。。。
                 私はクロのカーディガンにポイントでよくつけています♪

    ++革のストラップ++ 携帯につけてると カバンの中でも探しやすい長さです

    ++布&革のストラップ(ミニ)++ 布をつけているので 画面の汚れをキュッキュと
                     お掃除します
 
  
c0142898_12504117.jpg


    ++ミニクマ++  久しぶりにテディベアーを作ってみました
               大きさも手のひらサイズの ミニ

      いつも作る物とは ちょっと違う感じのコモノ。。。。。
    イベント『お針子さん達のpetit pockt』の
         作家さんたちが 作り出す作品が素敵すぎて
         圧倒され
         どうしよう~~とオロオロ・・・・。
        
  
       素敵なイベントのブログはこちらテーマは『大人かわいい作品たちです』
[PR]
by comono-tukuri | 2008-08-20 13:00
         弟の結婚式にと 出来上がったモノ
c0142898_6421324.jpg

          可愛い ウェルカムケーキ(注!食べれません)
          フェルトやドライフラワー・レースで作った
           受付に飾る ケーキ型のウェルカムボードです
 
c0142898_643474.jpg

          お出迎えクマさん

      来週に迫った 弟の結婚式 ブラコンの姉ちゃんは
    きっと 泣いちゃうんじゃないかなあ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 恥ずかしい。。。。
[PR]
by comono-tukuri | 2008-08-18 06:51 | 【handmade】

++りこちゃん1歳++

       
c0142898_47126.jpg

      早いもので 明日14日 りこちゃんが1歳を迎えます!!

     出産予定日は 9月27日だったのに 1ヶ月半早く
       生まれててきたりこちゃん。
     原因は 母にあります(´▽`*)アハハ

       切迫早産で 自宅安静を言い渡されてたにも
       関わらず、盆だからと 墓参りへ福山に行ったり
      1年前の 13日に 山口の柳井である『金魚まつり』
        出かけたのが 原因です・・・・・・。

        お祭りで まだ1歳9ヶ月で甘えん坊の息子を抱っこしたり
       トコトコ。。。。。。よく歩いた為 帰りの車の中で陣痛がきましたΣ(´д`ノ)ノ

        自宅までの道のり2時間。。。。。7~8分おきにくる 陣痛の波。
      パパさんには 陣痛きてるとは言いませんでした(´▽`*)アハハ

        絶対怒られる!!と思ってたので(無理やり出かけたがった私なので)
      家に着いてもまだ 黙ってました。

       夜中の12時半・・・・・・痛さに我慢出来なくなり5分おきになってたので
      パパさんに 正直に話し(やっと。。。) 病院へ行き・・・・。

        個人病院で生むのは難しくなってしまい 救急車で大学病院へ搬送

     そのまま 出産となりました・・・・・。
   
         2000gぎりぎりで 産まれ 早産児のリコちゃん
         生まれてからも 保育器の中で 新生児の管理室にいたため
       1ヶ月は じいちゃん&ばあちゃんも 抱っこできず ずっとガラス越しの対面
     みんなを 心配させました。
        私だけさきに 退院し 1ヶ月間 毎日冷凍したお乳を届けに
        通ってましたね。

       そんな小さかったリコちゃんも 今では普通のサイズ。
      やることも 兄ちゃんに負けてません。 大きく育ってくれてありがとう。

        リコちゃん お誕生日おめでとう。の気持ちでいっぱいです       

        
c0142898_473875.gif


     ・・・・・・・・・・ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・
    今年も 柳井の金魚ちょうちんまつりに行ってきま~~す(´▽`*)アハハ
  c0142898_4112241.jpg
c0142898_4113434.jpg








         金魚のやぐらがたくさん練り歩いて 9時から盛大に花火が上がって
        息子ちゃんは とっても楽しんでくれますよ♪
[PR]
by comono-tukuri | 2008-08-13 04:08 | 【こどもたち】
        広島ブログ



       先日 呉へ納品へ行ったと同時に お墓参りも済ませ
      その帰りに呉ポーへ寄って 息子ちゃんを放牧~~(´▽`*)アハハ
 
c0142898_1374912.jpg

c0142898_138812.jpg
c0142898_1382370.jpg









        


夕方5時も過ぎていたので 人もほとんどいないし
 風が吹いて 日差しも強くないので 遊ばせるには良かったです
c0142898_1401326.jpg
c0142898_1402755.jpg











 電車好きな息子さんは 心ゆくまで運転席で
  ガチャガチャと遊び・・・・。
すべり台で 滑る・・・・滑る・・・・父さんもはしゃいで滑る!!(´▽`*)アハハ
1時間もいなかったけど 公園好きな息子さん・・・十分楽しめました。
c0142898_1432342.jpg
c0142898_14345100.jpg







        最近の子供達・・・フェレさんに興味深々です
        勝手にゲージを開けては 2匹と遊んでます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         基町クレドで開催されている『トーマス』行ってきました
c0142898_1472940.jpg 
c0142898_1474515.jpg 













c0142898_148541.jpg 
   
期待していたよりも 規模が小さかったり 触れて遊ばせるものが
少なかったりで すこし残念だったけど(大人的に)
 息子ちゃんには 関係ない!!
嬉しくて嬉しくて!はしゃで 「トーマス!!パーシー!! 
 大きいねぇ~~」と 帰りも「楽しかったねぇ」と言ってくれてたたので
それで、満足です♪♪


    最近のしおたんのブームは『むすんでひらいて』を
   自分で歌って 踊る事。 いつも関心するのが 歌詞がちゃんと歌える事Σ(^∀^;)
    子供って歌詞が 赤ちゃん言葉だったりするんだと思ってたけど
   しおたん ちゃんと歌えるんだ~~って。
    それに合わせて リコちゃんも 手をパチパチ 笑って遊んでます♪  
         
[PR]
by comono-tukuri | 2008-08-11 01:56 | 【おでかけ】
             広島ブログ


      先日アップした 秋バージョンのがま口&カブトピン
   
c0142898_2315549.jpg


   呉にある雑貨屋さん
     『littlewomen』さんへ委託させて頂きました
ブログはこちらです♪

c0142898_2374292.jpg
c0142898_2375835.jpg














c0142898_2381580.jpg

     納品と同時についつい 色んなものをお買い上げしてしまうほど
     素敵がいっぱい詰まったお店です。

     素敵なボタンがたくさん詰まったのセット
        外国のお菓子に使う感じのワックスペーパーを購入


       みなさんも ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪♪
[PR]
by comono-tukuri | 2008-08-09 23:07 | 【handmade】
   
     委託用に『がま口』さんを作成
    今回はもう 『秋バージョン』で作ってみました
c0142898_131724.jpg   
c0142898_1312512.jpg   

             











              どこが秋バージョンかというと。。。。。
              生地も少しダークぽかったり
            シックに大人っぽくしてみたり。。。。
             あと、間にキルト芯?を挟んで 手に持った感じ
               ホワホワさせてみました。 
             気持ちよくて ずっと持っていたい感じです

              前回初チャレンジした『ブローチ』
              これも委託用に2つほど作ってみました
 
c0142898_1461776.jpg

               最近 はまり始めた 『小さな動物さんたち』
              (勝手に命名してます)

          
c0142898_134462.jpg

               ロバさん・シロくまさん・ハリネズミさん・羊さん
              小さいサイズは¥100~ 中くらいの羊さんが¥200~
               と価格も 可愛いお値段で よく雑貨さんで見かけますよ♪

              他にも 種類があって 可愛いので どんどん増えそうです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

             毎日暑くて 外では遊べません。 家にいれば 電気代(クーラー)
               が凄いし・・・・。
             最近ママ友達に 良い遊び場所を教えてもらい みんなで
               お出かけしてきました

            場所:安佐北区可部にある 『マルナカ』(スーパー?かな)の2F
                 ゲームセンターのコーナーの 1番奥にある キッズスペース
            値段: フリータイムで¥500(20分¥300か¥400でした)
            年齢制限されてて 小学生は 不可だったかも・・・。

             マルナカは 可部の大きな通りにあって スーパ銭湯や
            ツタヤ バイキングや回転寿司があったりと 充実した場所なので
              すぐに分かると思いますよ♪
c0142898_1421480.jpg
c0142898_1422771.jpg












c0142898_1424077.jpg
c0142898_1425737.jpg












c0142898_1431281.jpg
c0142898_1432464.jpg










c0142898_1434217.jpg
c0142898_1435484.jpg










            おままごとキッチン  木でできた大きなすべり台
            風船が ビュンビュン飛んでくるスペース
             色々遊び所があって しおたんが 充実して遊んでおりました
            気に入りすぎて 帰るのが大変ですけど・・・。
             お昼は スーパー銭湯の中に 座敷でランチが頂けるので
            ちびっ子連れには嬉しい 広さの座敷で 頂きました
            ただ、おじちゃん おばちゃんが多いので 
              しおたんが キャーキャー騒ぎ
           気を使いながら ご飯食べてましたけど。
         
              遊び場所を探されてる方には おすすめですよ~~。
             遊んで疲れたから 銭湯に入りたかった~~!!
          
[PR]
by comono-tukuri | 2008-08-09 01:56 | 【handmade】
    
c0142898_2244841.gif

    今日、『満点ママ』の放送に出ました コモノです(´▽`*)アハハ
   
    10時前から テレビの前に子供たちと座ってドキドキしながら見ました・・・。
    「自分はどう写ってるんだろう・・・・」本当 ドキドキです

    放送を見終えて エコモさんの要望にも答えれたし
    テレビ局の要望にも答えれた形で 良かったんじゃないかと・・・。思っています

   ただ、『リメイクの達人』と出てたので それは・・・・・違うかも~~と
   思いつつ・・・・。 みなさん 許してくださいね。  リメイクそこまで 上手じゃないです~~

       実家では 父は娘が上手に裁縫する事に驚きだったようで
     こんな年でも 父に褒められました(´▽`*)アハハ
      いくつになっても 親に褒められるのって 一番嬉しい事ですね♪♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

      話は変わって・・・・。

   作品作りをするのに 布選びにとっても悩みます。
   元々 素人の私・・・。布に関してチンプンカンプン・・・(´▽`*)アハハ

   そんな中 はりこさんには いつも布選びなど 助けて頂いています♪♪
    
     **はりこさんのブログ⇒⇒こちらですよ~~!!

     そんな素敵なはりこ姉さん またまたイベントを開催されます!!
  
c0142898_22112341.jpg


    9月13日(土曜) 東広島にて開催です!! 
   お針子さん達のPetit pocket 専用のブログも立ち上げられているので
  ぜひぜひ チェックしてくださいね♪♪ ⇒⇒こちら★★

    今日もまた 腰痛がきました・・・・ぎっくり腰になる前に 整体に行ってきました
    お盆前でバタバタ・・・・。 病院のお見舞いや移動で バタバタ・・・。
    弟の結婚式が まじかに迫り さらにドタバタな我が家(´▽`*)アハハ

   こんな状態で イベントに参加するのもどうかと 悩むのですが
  自分の出来る範囲で 参加して たくさんの方に 作品を見ていただきたいので
   頑張ってやっていこうと 思っています♪♪

      宜しくお願いします(*_ _)人

  
[PR]
by comono-tukuri | 2008-08-07 22:18