6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

  長~~い長~~い文章。

  昨日行った ガタゴトのことや 

 リコちゃんのおもちゃの誤飲・・・

  毎日5時半におきてくる子供たちの事。



  たくさんたくさん 画像もつけて

 あとは ボタンをポチっと押すだけだけだったのに・・・・。


  リコちゃんが 何を押したのか??(´-ω-`)

 画面真っ白~~~~。  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

  ・・・・・頑張れたら また夜に書きます・・・・・・・・

 今日は 呉のlittlewomenさんへ 作品の引き取りに行ってきます。

  どの位 お嫁に貰われていったのか・・・それとも みな我が家へ戻ってくるのか

    ワクワク ドキドキな瞬間です。
[PR]
by comono-tukuri | 2008-06-30 06:25
  遅くなりましたが・・・・。

 littlewomenさんでの『てづくりふぇあ』に足を運んでいただき
 コモノの作品を手にとってくれた方 お買い上げしてくださった方
 本当にありがとうございました!!
c0142898_40224.gif

    初日は大雨になってしまいましたが月曜には 暑いくらいの快晴!!
  littlewomenさんのブログや 他の方のブログを拝見してると
 てづくりふぇ 大盛況だったようです!! 
 残念ながら、私は都合がつかず・・・行くことができませんでした・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

  パパさんに連れて行ってもらう予定が 休みの日なのに仕事になったり
 (自営なので急に仕事になったり・・。)
 
   こんな素敵なイベントに参加させて頂けて 本当嬉しかったです♪
  littlewomenの店長さんありがとうございました。
  そして、足を運んでくださった お客様 感謝♪感謝です♪

 わたしの 作ったがま口を購入してくださった『green quarter Note』の
ITUKUさん⇒ブログ
 ブログで拝見したときは もう興奮状態で PCの前で ありがとうございます~~と
 お辞儀してました・・・(´▽`*)アハハ

   一生懸命作った物が もらわれていくのは本当に嬉しいこと。

 また次への 励みになります!!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


   次回7月20日(日) D’sさんのイベントに参加させて頂きます(´▽`*)

  『アリスガーデンパフォーマンス広場AH』 11~15時
  D’sさんのブログ⇒チェックしてみてくださいね♪
   それに向けて また頑張りますよ!! 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

24日(火曜)に経済大学のカフェであった『poche*』さんの イベント⇒ブログ

 終わる30分くらい前に行ってきました
 ちょうど 息子ちゃんが寝始め 両手に子供達を抱っこしながら 見てました。
 
 素敵なガラスの器を購入する事が出来て ホクホク気分で帰ってきましたよ

c0142898_4143532.jpg
c0142898_4152851.jpg
c0142898_4154663.jpg

  


   




    あめ色のコップ&ソーサーで¥300
   レトロなコップ 2つで¥100
   きれいな器 2つで¥100

  もう驚きでお値段でしょ!!  あめ色のカップ&ソーサーは一番のお気に入りです
 窓際のちかくに飾っては 素敵な色に癒されています。
  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

   雨が降る事が多くて 外で遊べない&天気が良すぎて暑くて公園に行けない・・と
  辛い季節です・・・。

  お家で折り紙をしてみました・・・。
c0142898_4201913.jpg
c0142898_420535.jpg

    図書館で借りてきた 『3歳からの折り紙』
  数回折るだけで 簡単に作れるものばかり。
   新幹線や車・消防車・恐竜・・・・あと ネコ"c(-。-,,)c)~"

c0142898_423390.jpg

    これ ネコなんです・・・・(´▽`*)アハハ
  私の 絵的センスが悪いんじゃなくて 本当に本もこうなってたんですよ~~(´▽`*)アハハ
   パパさんに 『こわっ!!キツネか??ネコか??微妙~~』って
 むすこちゃんも『???』な顔してましたけどね・・・。

   最近の折り紙って 最初から折り目が付いてるんですね~~。
 コレなら 角がきっちりあう!ってやつです。 
   O型の私には ありがたい折り紙でした・・・(・∀・) なんせ 角は合わないし
  途中で形がおかしくなって 折り紙苦手なもんで。。。

 そんな中・・・・最近 リコちゃん 行き倒れることがしばしば・・・。
c0142898_427151.jpg


   10ヶ月目にして やっと寝返りができてヽ(´ー`)ノ
  できたと思ったら あとはもう怒涛の進化を遂げております!!
  
  ハイハイ&掴まり立ちが一気に 出来るように・・・・。
 よく ハイハイの途中で力尽きて 寝ちゃうんですけどね。
 
c0142898_4292282.jpg


   お家が 汚いのはゆるしてくださいね~~(´▽`*)アハハ
  フローリングよりも 畳が大好きな私♪♪ くつろぎの部屋には
    い草のシート?マット?を。 気持ちいいですよ~~。
   
 hirosima blog
           情報満載な広島ブログに参加しています
   ポチっとお願いします♪♪(*_ _)人

[PR]
by comono-tukuri | 2008-06-27 04:40
   hirosima blog
           情報満載な広島ブログです。ポチリとオネガイします(*_ _)人



  
c0142898_720697.jpg

  littlewomenさんの【てづくりふぇあ】今日が最終日です!!
  天気もよくなってきてますし、ぜひ足を運んでみてくださいね~~。
 
  素敵な作品が集まっているので お気に入りがきっとみつかるはずですよ♪
   てづくりふぇあの様子はこちら


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       委託先の【ECOMO】さんに頼まれていた
 +ストール+ +トイレットホルダーカバー+
   納品しに行きます。 

  c0142898_724188.jpg
c0142898_7241562.jpg










c0142898_7243565.jpg
c0142898_7244738.jpg







  


  *ストール*(水色・茶色・青のチェック 生成り)
  *トイレットカバー* (ぞうさん柄・水色チェック・ベージュのドット)
  *ショルダーバッグ*(ヒモを結ぶようにしているので 長さ調整ができます)

  今日はお天気もよさそうなので 納品へいけそうです♪
  

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    先週、幼稚園の週に一回ある てんし組(1時間ほど幼稚園で過ごす)で
  【てるてるぼうず】を親子で作ってきました
  c0142898_7384759.jpg
c0142898_739685.jpg
     






     


   息子ちゃんは大喜びで お家の窓際に飾ってます♪
   ばぁば達が来るだびに 『見て~~見て~~てるてるぼうず』とアピールするように
  なりました。  週に1回の幼稚園が大好きな息子ちゃん。
  
    今週は親子体操です♪  これが一番好き!! 親子ともに楽しみな日です。
 
[PR]
by comono-tukuri | 2008-06-23 07:34
c0142898_1954697.jpg




  いよいよ明日から~23(月曜)までの3日間 呉のlittlewomenさんで
  【てづくりふぇあ】が始まります

   たくさんの作家さんが集まった 作品たち・・・。
 きっとお気に入りのものがみつかる事と思います
  雨が少しでもやんでくれるといいのですが・・・。

 てづくりふぇあの様子はこちら⇒みてね♪
[PR]
by comono-tukuri | 2008-06-20 19:20
         
hirosima blog
           情報満載な広島ブログです。ポチリとオネガイします(*_ _)人



   おはようございます・・・・。 我が家の子供達はとっても早起きです!!
 昨日・今日と Am5:30起き・・・しかも 2人揃ってです
   普通でも 6時には起きる2人・・・・早寝&親起きはいいことですが 
       早すぎます(;´∀`)・・・もっと、寝てたいよ。


    c0142898_611883.jpg
c0142898_6112417.jpg
 ご心配をおかけした リコちゃんも熱もすっかり下がり
 あとは、発疹が消えるのを待つのみ。 すっかり元気になってくれました
 リコちゃん 布オムツです

   しおたんも 10ヶ月くらいまで オムツカバーがサイズアウトするまでは
   布オムツで頑張りました。
     リコちゃん 1歳になってもまだ布で頑張れそうです♪♪

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  今日、いよいよlittlewomenさんへ 作品たちを発送します。

 
c0142898_6142938.jpg
 
    最後に頑張って
   【通帳ケース】
 c0142898_6163285.jpg
 c0142898_6164896.jpg

   通帳がゆったりと入る大きさで 結構枚数入りますよ♪
   接着芯をいれてるので しっかりとした型になっています
 
   布:はりこさんの擬麻加工のコットン (この布人気だそうです♪)

   【トイレットホルダー】
 c0142898_6193816.jpg
c0142898_6195171.jpg

   友達からアドバイスを貰って 改良しました
  上のカバーがストックペーパーの重みで 沈む事があるそうで
   上カバーに接着芯をいれて すっかりとさせてみました

   

    ゚・*:.。. .。.:*・゜littlewomenさんには こちらを出品します゚・*:.。. .。.:*・゜

c0142898_6262493.jpg 
c0142898_626387.jpg










c0142898_6265912.jpg
c0142898_627169.jpg









     *ストール(色々たくさん)
     *がま口さんシリーズ
     *バネポーチ
     *通帳ケース
     *ピンクッション
     *トイレットホルダーにペーパーホルダー

   と、自分の好きを詰め込んでみました。

   ぜひみなさん 足を運んで手にとってもらえると 嬉しいです♪♪

 
[PR]
by comono-tukuri | 2008-06-18 06:34
    hirosima blog
           情報満載な広島ブログです。ポチリとオネガイします(*_ _)人

 

   はりこさんから購入した 擬麻加工されたコットンの生地で⇒ブログはこちら

      今度は バネポーチを作ってみました。
     それと、雑貨屋さんで見つけた 可愛いゾウさんの布♪
      可愛いのでこれもバネポーチへ。
 
       ぞ~~うさん。ぞ~~うさん。 とっても陽気です(>Д<)ゝ
      眠たいのに 寝れません・・・。
c0142898_1262266.jpg
c0142898_1263271.jpg



   今週末のlittlewomenさんに持って行きますね~~。
   いよいよ、今週末の21日(土曜)からです!!
  
c0142898_1281548.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  日にち:6月21(土)~23日(月)
   場所: 呉 長迫小学校近くです
 littlewomenさんのブログ⇒こちら
   39名の作家さんたちが 集まったイベントです。 
  ぜひぜひ 遊びに来てくださいね♪  (作品のみ置かせていただくようになります)


   
  あと もう少し 作って発送する予定です(>Д<)ゝ” 頑張るぞ~~!!
  
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

   我が家のリコちゃん。。。。今日の朝には熱も下がり一安心

  今度は 全身に真っ赤な湿疹が!!
   コレって風邪じゃなくて 『突発性発疹』ですか??(´▽`*)オウ!

    道理で薬は効かないし~~熱下がらんし~~なはずです。
   3日間 熱出っ放しで 座薬も効かなかったから 母は心配しました・・・。

   そうだよね~~あと2ヶ月で1歳になるんだね~~。 早いなぁ。

    リコちゃん 全身真っ赤かな状態なので もう少し引きこもって家にいる予定です

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  
[PR]
by comono-tukuri | 2008-06-16 01:38
  この1週間・・・しおたんの発熱に始まり 今はリコちゃんに移ってしまい 
  さっきまで リコちゃん高熱のため 眠れず泣いてました。
 
    かわいそう・・・。旦那さんと交代であやしながら
   やっとさっき 眠りについてくれました。

  私は何してるか??妙に目が覚めて ミシンをガタガタし始め
 がま口が出来上がりました~~~(´▽`*)アハハ

   眠気がどっかにいってます。 イベント前は こんな感じです!
 
 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

        珍しい『黒のバテンレース』をネットで見つけて購入
      それで がま口を作成してみました。 クロスステッチでチクチクも入れて。
 
c0142898_3585188.jpg

c0142898_359385.jpg
c0142898_3591741.jpg









         夜中に撮った画像なので ちょっと暗い感じでスミマセン(*_ _)人

       布は 『布工房Roperoのはりこさん』から購入したもの。
       リネンに見えますが・・・コットンです!!
         素敵な布たちは こちら
      
       クロスステッチするのに、ピッタリな布だと私は思いましたよ~~♪
      目がはっきりわかりやすいので クロスステッチが しやすかったんです♪
        小物つくり向いてる布ですね♪
 
    この布で『ゆとりびよりのくらりんさん』がバッグを作っています♪
    私のがま口よりも も~~~っと素敵なバッグを作っておられますよ♪
               ↓       ↓
    気になるでしょ??こちらへどうぞ♪

       イニシャルは『g』 『m』 『N』 といれてます

     中布も はりこさんから購入した 白のWガーゼで作っています
   
  
c0142898_453595.jpg
 

     あと、1週間です・・・・。21日の littlewomenさんに 
   このがま口さんたちも連れていきます♪♪

    さて・・・。寝ようかなぁ~~。  まだ作ろうかなぁ~~。

   お腹減ったなぁ・・・・・( -人-).。oO     
[PR]
by comono-tukuri | 2008-06-14 04:13 | 【handmade】
          
hirosima blog
           情報満載な広島ブログです。ポチリとオネガイします(*_ _)人

          いいネーミングが浮かず『ぎょうざケース』
                  と名づけましたが。。。
          けして ぎょうざを入れるための物ではありません(´▽`*)アハハ
c0142898_5452812.jpg

                ね??出来上がった形がぎょうざでしょ~~!!
                3つほど お試しに作ってみた。
 c0142898_5462512.jpg
c0142898_5463862.jpg







                小さいサイズで何いれるか???
             私にとっては とっても需要の高いものです!!

     
c0142898_5473571.jpg

                 そう!! ピアスや指輪。ネックレスを収めておく
               携帯ケースとして作りました。

                みなさん要らない??
  
                私が欲しいと思った場面は
              ●美容院
                 ●ジムやプールなど


               美容院でパーマかけたり、染めたするときに
              ピアスを外さないといけなくて その時 外したピアスを
               ず~と手に握ってて どうしようと思ったり
              (親切?な所は ケースがあったりティッシュ渡してくれるけど)
   
             プールに入るとき(ベビースイミングで思った)
               指輪&ピアス外すのに 収める場所に困った。
              (ちなみに スッピンで入るのにも困ったけど)

              ちょうどいいサイズで、中にはキルトいれてるので
               フワフワ♪ さわり心地いいです♪

             初めて作ったので どれくらい他の人に需要があるか
            分からず とりあえず 3つほど。

               littlewomenさんのイベントに持っていきますね。
              
c0142898_554547.jpg

          
               美容院やプール・・・・コレ置いてくれないかなぁ~~。
                あったら便利なんだけど・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


              我が家のイタッチ~~ズ。
  c0142898_5554232.jpg
 c0142898_5555519.jpg
c0142898_5568100.jpg
               



              


                夜行性なので 私が夜中起きてミシンを
              始める頃 2匹もガタガタ・・・ドタドタ・・・・うるさいです。

                人がいると分かると ドアに手をかけ
              『あけろ~~!!だせ~~!!』と言わんばかりに
                ガシャガシャやってくる・・・・・。 

                子供達もイタッチさん達が大好き。
               逃げて、追いかけて遊んでます。 

         
[PR]
by comono-tukuri | 2008-06-12 06:00 | 【handmade】
  はり山(ピンクッション)を作ってみましたヽ(´ー`)ノ

 c0142898_1541860.jpg
c0142898_1542824.jpg










    『エッフェル塔』と『王冠』です
  
    ピンクッションというよりも、はり山っ!! もっこり ふんわりと山型なので♪
   littrewomenさんのイベントに 持って行く予定です♪

 
c0142898_1562560.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  しおたんが 昨日の夕方から 発熱・・・。
 うちの子はよく熱をだします。 座薬がいつも常備してあります・・・。
 
  病院に行ったら 扁桃腺がかなり腫れてるらしく
 細菌性なので 移るらしいです・・・・。 次はリコちゃんか 私か・・・。
  イベントの時って しおたん熱よくだすよなぁ~~そういえば。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by comono-tukuri | 2008-06-11 02:00 | 【handmade】
           hirosima blog


   6月21~23日 littlewomen(in呉) 『てづくりふぇあ』
c0142898_15191218.jpg


   フライヤーを取りに 呉までママ友達とドライブしてきましたよ~。

  遠いかな~~と覚悟して行ったのですが 以外に近い!!
 行きは有料道路を通ったので スムーズにいけるし 迷子にもならいですみました
  帰りは 2号線通ってのんびりと帰ってきました

  お店はご自宅の一角を使われています

 c0142898_10425137.jpg
c0142898_1043491.jpg












c0142898_10431926.jpg
c0142898_10433242.jpg














c0142898_10434594.jpg
c0142898_10435853.jpg















    イベント前でも 納品されている方もいらっしゃいますので
  ゆっくりみたい方は 今がいいかなぁ~~と。
    素敵なアンティーク雑貨・器・ 布やハンドメイドの雑貨たち
  見ごたえ十分ですよ~~。 あの素敵な空間に 自分のハンドメイドが
   並ぶ事に ドキドキです!!

  littlewomenさんのブログはこちら

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  【ベストショット!!】

   日曜の夕方~ 元気いっぱいな息子しおたんと 公園へ。
  
c0142898_10591531.jpg


   素敵な写真撮れました♪ (携帯カメラです)

  公園に咲いてたアジサイ・・・。この色大好きです

   
c0142898_11069.jpg



  
[PR]
by comono-tukuri | 2008-06-10 11:01