6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おもちゃ王国へGO!

 クッション25cmサイズのミニです 
             5月3日 久保田商店さん(西区商工センター)
             お針子さんのイベントへ持って行く予定です

 
c0142898_841119.jpg


    連休の中ですが 皆さんどうぞ遊びにいらしてくださいね♪
 詳しくは 『布工房Ropero日記帳』の はりこさんのブログにて・・。⇒★こちら

 
c0142898_8113968.jpg

              
                広島ブログ

----------------------------------------------------------------------------------------------
 
 29日パパさんお休みだったので 以前から連れて行きたかった
 岡山県玉野市のおもちゃ王国へ

    しおたん 想像以上の興奮っぷりで
   オープン10時~~閉まる5時まで ず~~と遊んでました!!
  昼寝もせず、ご飯も少しで終わり とにかく遊びたくてしょうがない状態!!
          楽しかったね♪

   c0142898_8999.jpg
  c0142898_892337.jpg













 c0142898_893668.jpg
 c0142898_894978.jpg











 



 c0142898_810757.jpg
c0142898_8101993.jpg














c0142898_8103869.jpg
c0142898_8105271.jpg

 *入園料 大人¥700
 *乗り物券(5枚つづり) ¥1000
 *お弁当持参(ばぁば作♪ 助かりました♪)

 しおたん 乗り物乗りすぎて小銭があっという間になくなる・・・。
 おそるべし・・・・・。
[PR]
by comono-tukuri | 2008-04-30 08:14 | 【こどもたち】
           バネポーチ5つ作りました♪
   
c0142898_23224788.jpg


            5月3日(土)に行われる
          お針子さん達のPetit pocketへ持って行く予定です
        
c0142898_23234881.jpg


詳しくは 布工房Repero日記帳 byはりこさん
           のブログも覗いてくださいね⇒★ブログ★
[PR]
by comono-tukuri | 2008-04-28 23:26

交通ランド(西区大芝)

                    広島ブログ


 もう世間ではGW突入なんですね~~。
我が家のパパさんはお仕事でした・・・。

 先週、交通ランドへ
 西区大芝にあります 詳しい地図はこちら⇒
 c0142898_451256.jpg
c0142898_4513943.jpg









c0142898_4515533.jpg
c0142898_4521118.jpg












c0142898_4522574.jpg
c0142898_4524187.jpg










c0142898_4525552.jpg

               ゴーカートが 1人のり¥100
                        2人乗り¥150と
              かかるだけで あとは無料で芝生でごはん食べれたり
               公園の遊具で遊んだりと 十分楽しかったですよ

              交通ルールを学べる所なので 踏み切りがありました
               しおたんは 踏み切りが大好き♪
              でも 待っても待っても 『電車こないねぇ~~』と
               言います。 ここは 踏み切りしかないんよ~~。
             
              ゴーカートは大人のほうが楽しめた!!(´▽`*)アハハ
               駐車場が少ないので 止めるのに並んで待ちましたが・・・。
              男の子には大人気の遊び場みたいですね~~。
   
[PR]
by comono-tukuri | 2008-04-28 04:58 | 【こどもたち】
               広島ブログ

   暖かくなって イベントがいろんな所で行われていますね~~♪
雑貨大好きな私には嬉しい季節♪ お財布の中身が痛いけど・・・007.gif
 
 25・26日(金・土曜)と fulx2さん
 のイベントがAシティ(花の木台)で行われてて 
 いつも仲良し ママ友達の『ゆりもも』ちゃんと 行ってきました

 fulx2さんのブログはこちら!!⇒

  素敵な空間のお店のお庭で お店が開かれてて
 ゆっくりと話をすることができました

 ゆりももちゃんは 『アンデルセンのイベントに来てましたよね??』と
 声をかけられるほど・・・。
 
 そう私達、あのイベントで1番のりだったのです。
 結構目だっていたようです・・・・というか、イベントに必ずいる2人だから??(´▽`*)アハハ

 
c0142898_16491439.jpg

 fulx2さんでは、素敵なお花と編み編み底の巾着を購入
   大事に育てて&使わせていただきますね♪


  その後、用事をすませ 初のママーチェさんへ
   ブログはコチラです!!⇒

  場所が中々分からなくて 迷子に・・・。路行く優しい方に教えていただきました

  
c0142898_1658168.jpg

  ママーチェさんでは 副資材(布・ボタン・レース)など♪お買い得なお値段で購入
   この布たちが どう作品になるか 自分でもワクワクです!!

---------------------------------------------------------------------------------

  <<土曜日>>

  ウサギのサンポ  行ってきましたよ~~。
 客さんとしてですが 開店30分前に到着で 60番でした。
 本当 たくさんのお客さんがこられていました。

    イベントへ来てくださった方
   ありがとうございます。 また明日もありますが 足を運んで頂けた
    作品を手に取ってもらえたというのが とっても嬉しいし これからの励みにも
     なります!!  きっと素敵な方たちの所へお嫁に行ったことと思います


 さてさて。。。。私は何を買ったかというと~~♪

 
c0142898_1794442.jpg

  hideさんの木工を2つ。
 ●フックつきの壁にかけるもの 
 ●踏み台  
 ●うさぎヤさんで販売されていた バッグ

  大事に大事に我が家で使っていきます♪♪
 
  ちなみに・・・。
 イベントで ブラックリネンのワンピース着て 子供2人連れていたのが
 私です・・・・。  
   
  明日もまだまだ イベントしています!!
 ぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪♪
  
[PR]
by comono-tukuri | 2008-04-26 17:07
c0142898_4425042.jpg


 ecru*の*aki*さんから(ブログ⇒
    素敵なお誘いがあり*aki*さんのブースに
   作品を参加させて貰えることになりました!!

  
   ●5月3日(土)10~15時
     久保田商店にて
 広島市西区商工センター2丁目12-11
  tel 082-278-7737
 


 今年は意欲的に ハンドメイドに向き合ってきて
 憧れの作家さんからお話を頂いて 舞い上がってます・・・。
 
 頑張って作らなくちゃ~~と思いつつ
 毎日 公園通いのしおたんに付き合ってるせいか・・・。
    寝てしまってます・・・・。
 作品出来上がったらアップしていきますね!! 029.gif

************************************
  
  明日は 呉ポートピアでうさぎのさんぽですね!
 我が家ぁらは ちょ~~と遠いのですが ママ友達と一緒に
 行く予定です♪ 
  お天気も058.gif晴れてくれそうですね♪


広島ブログ
[PR]
by comono-tukuri | 2008-04-26 04:51
 広島ブログ

   昨日イベントに行った事をアップしようと思ったらメンテナンスでしたね~~

 22日(火曜) 江波にある雑貨やD’sさんの主催イベント『にこにこ商店街』へ
 行ってきました!!

 D’sさんのHPはこちら⇒
 しおたん&リコちゃん2人連れだったので 色んな方に大変そうだね~と
言われながらでしたが、 リコちゃんはいい子に寝てくれてたし
 しおたんはハイテンションだけど いい子しててくれたので
 少しはイベントをゆっくり?見ることができたよ~~♪

 可愛いピン留めや 髪飾り、D’sさんで売られてる靴下 など
 我が家にお嫁にきました。 とっても可愛いものばかり。
   大事にさせていただきますね。

 そうそう!!¥300であったコレ!!
c0142898_22385626.jpg

可愛いでしょ~~♪ ワンちゃんのバッグに お菓子が詰め込んでありました。
 これは イベント前からチェックしてて ほしかったので一番に購入。
食べ終わったあとは・・・・。
c0142898_2240975.jpg
c0142898_22402380.jpg







どうでしょう?? しおたん用にはバッグがあるし・・・でもこれって
すごく可愛くて フルに使いたいしなぁ~~と考えてたら
 お!!浮かんだ!!
ヒモを手縫いで チョイチョイとワンちゃんの裏側に縫い付けて
 リコちゃんの可愛いミニリュックが出来上がりました~~(´▽`*)アハハ

--------------------------------------------------------------------------
 マリーナホップにある『ミスカラ』!!
 みなさん行ったことありますか??
 ママ友ちゃんと イベントを後にして ご飯を食べ・・・さぁ帰ろうか~~と
 歩いてたらミスカラ発見。 
 中はこんな風になってます!!
c0142898_2245248.jpg


 詳しくはミスカラのHP見てね~~⇒
  中には巨大な子供が遊べる施設が ド~~~ン!!とありました!
 カラオケしてもオッケーだけど 遊ばせるだけでもいいという!!
  お値段もすっごく安かった!!
 ママ友と 初めてだったので ちょっと子供たち遊ばせてみようか??と
1時間ほど 放牧~~(´▽`*)アハハ
 
  会計は・・・・。●入会¥250(ミスカラの会員になってればコレはいらない)
          ●1人1時間 ¥200(30分毎に¥100)  平日料金
          ●キッズドリンク飲み放題  ¥60
          ●大人のソフトドリンク飲み放題 ¥150

 とかなり安い!! 私と友達はカラオケはせず
 お互いの子供たちを 心ゆくまで 遊ばせてやりましたよ~~。
 雨降って 子供を遊ばせれない時とか 友達といっぱい行くといいですよ♪

-------------------------------------------------------------------------------

  今週の土日に迫った
  『ウサギのさんぽ』 in呉ポートピア

  
c0142898_22554570.jpg

   納品を済ませました!!
 c0142898_22532898.jpg
c0142898_22561191.jpg

   

   ●ミニクッション(25cmX25cm)・・・5つ
   ●キッズポシェット(黒&白)イカリマーク柄・・・3つ
   ●がま口・・・2つ
   ●印鑑ケース・・2つ
   ●アームカバー(赤&黒バージョン)・・4つ
   ●バネポーチ・・・2つ
   ●クロのバッグ・・2つ
  などなど・・・・。ちょっとずつですが 自分の好きをたくさん詰め込んだ
  作品です。ぜひ手にとって見てくださいね。

    イベント当日 スタッフとしてお手伝い出来ず
 申し訳ないのですが・・・・。 お客さんとして 土曜日にお邪魔する予定です

  お天気晴れてくれるといいなぁ~~。
 
   
  
[PR]
by comono-tukuri | 2008-04-23 23:07
 広島ブログ

-----------------------------------------------------------------------
26・27日の呉ポートピアで行われる『うさぎのさんぽ』
詳しくは うさぎやさんのブログでどうぞ!!⇒どうぞ!!
------------------------------------------------------------------------
  イベントに作品のみですが参加します!
 ちらっと出来上がった作品を紹介していきますね。
 c0142898_13274949.jpg
c0142898_1328245.jpg








【黒のコットン生地でショルダーと手提げタイプのバッグ】
     *サイズ・・縦35cmX横30cm(取っ手の長さ含まず)
     *ショルダータイプと手提げタイプです
     *ショルダータイプにはトーションレース
     *手提げタイプはバテンレース
【イカリ柄のキルト:キッズバッグ】
     *キッズバッグで大・中・小と3サイズ
     *片面は大きなイカリマーク 反対側には 小さなイカリマーク

    c0142898_13343612.jpg
 【アームカバー】 赤&黒の2種類
     *エッフェル塔のハンコにナッバーテープを飾って
      フック用のヒモも付けて。
       





c0142898_13371138.jpg

  【ミニクッション】5種類
  * 可愛いサイズの25cmX25cm
  *若草色のWガーゼxバテンレースxブラックイニシャルテープ(2つ)
  *BWのガーゼ生地xレース(1つ)
  *パッチワークで 水色チェックとパープルチェックの2種類

 一番のお気に入りは 『若草色のガーゼ生地』で作ったクッション!!
 バテンレースにイニシャルテープ 贅沢にしてしまった~~(´▽`*)アハハ
 春らしくて大好きな生地です♪ 
 c0142898_1340669.jpg
c0142898_13402017.jpg





 
 


作品の数は少ないですが。。。。また次回もちょこっとお見せしますね。
 イベントに参加しまくった4月・・・・。ハードでした。
  もっと時間にゆとりを持って 素敵な作品が出きるようにしたいなぁ~~。(^∧^)

 ・・・・・・この1ヶ月で得!!したこと。
二重になった!!
   元々、一重の私・・・。 夜中にミシンをしたり、2時間おきに授乳していたため
  目が疲れすぎて 二重に!!Σ(^∀^;) 
   でも、きっと時間がたてば もと一重にもどりそうですが・・・・。(´・ω・`)ショボーン

 イベントまでもう少し!!ドキドキ!です。


    育児のこと

   しおたん(2歳4ヶ月)今ではむちゃくちゃおしゃべりになり
  日本語を話せるようになりました。 今までは宇宙語だったし・・・。
   ★ 徳いな言葉『どうぞ!どうぞ!』と譲ってくれる。
   ★ 『じぃい・ばぁちゃん だ~~いすき』という!!どこで覚えた??
  ちなみに・・・『母さん大好き』とは言いません。
   ★『カープ・カープ。カープ広島~~ひろしまカープ~~』と歌う
    誰に教えてもらったんだろうねぇ。。。。


   ★順番こっ⇒順番おん!!って言う。 おんって。

 最近の変な歌は、『A・B・C・D・』の歌。
 しおたんが歌うと
 え~~び~~し~~でぃ~~
 イッタチィ~~

え??イタチですか??
 あの、我が家のイタチ??
c0142898_1351821.jpg


  イタチ科フェレットです♪  今日も 元気ですよ~~♪
[PR]
by comono-tukuri | 2008-04-20 13:58 | 【handmade】
   広島ブログ
今年は 何だかやる気満々で前向きな??コモノ母さん!!

 次に参加させて頂くイベント!!
 『うさぎのさんぽ』
c0142898_535212.jpg


          4月26~27日呉ポートピアパーク
         てづくりの小さなお店やさんが2日間だけ開店


    <場所>呉ポートピアパーク創遊館 彩飾館
    <時間>10:00~16:00
   
       広島市中区鶴見町6-12にある
    手芸と雑貨 ウサギヤさんの2周年記念のイベントです

   
**ウサギヤさんのブログはコチラ★
   

     参加されるメンバーすごいです!!
  私も作品のみ参加させて頂くので 今一生懸命チクチクしてるんですが~~~

   育児に疲れてバタンキュー!! 間に合っていませ~~ん。
  もう少しで 作品アップできると思うので 待っててくださいね~~。って
   待ってる人いるかしら??(´▽`*)アハハ

 
[PR]
by comono-tukuri | 2008-04-18 05:53

週末イロイロ・・・。

  広島ブログ
   11日(金曜)ビーネンバウムの蚤の市
  廿日市のビーネンバウム蚤の市へ行ってみました
 しおたんは ばぁばに預けリコちゃんと2人で。
  そこで・・・・。はりこさんやaki*さんにお会いする事が出来
 布やaki*さんのはんこを購入。
 
c0142898_7195251.jpg

 *変わり織りのリネン(すごくしっかりとした生地です)
 *花柄のガーゼ生地
 *チョコ色のリネンヒモ
 
 *aki*さんの神業のような『R』のハンコ (リコちゃんのハンコ用に)

 しおたんの『S』も欲しかったけど それは無かったので・・・。
 そして・・・ビーネンバウムの¥200カフェ!!
  これを楽しみにしてたんです~~ヽ(´ー`)ノ
 c0142898_7222790.jpg
c0142898_7224162.jpg
 





   とっても美味しく頂きました♪ しかも これで¥200っていいのでしょうか??
 毎月 このビーネンバウムの蚤の市開催されてます!! 
 いつか私もお客さんとして出なく 売り子さんになれるよう 頑張りま~~す!!
  (いまは 乳児がいるから 無理かなぁ~~と)

 ●ビーネンバウムのブログ⇒こちら
 ●aki*さんのブログ⇒
こちら
 ●はりこさんのブログ⇒こちら
12日(土) FURIFURIしっぽさんの『手市』

   とっても好評だったようで 11時OPENの予定でしたが
 10時前から並ばれたお客さんが多く 急遽早めのオープンとなったそうでΣ(´д`ノ)ノ
  たくさんのお客さんに来て頂けて ありがとうございました!!

  ブログ&ネットの持つ力ってすごいなぁと改めて思いました

 この日 しおたんが前日からお熱を出していたので参加出来なかったのですが
 夕方・・・・・どうしても 自分の作品が気になって気になって・・・・・・・・・・。
  4時すぎに 少しお店を覗きに行ってきたのですが・・・・。
  しおたん お店の前で号泣!!Σ(´д`ノ)ノ   まだ体調が悪いから
 機嫌がすごく悪くて。。。 店内をゆっくりと見ることが出来ずに 退散となりました・・・。
  自分の作品どうなってたか 分かりません(´▽`*)アハハ

 お店のお手伝いをされていた otopakiさんに会うことが出来ました。
 とっても優しそうなママです。 ネットで仲良くなったハンドメイドの方と出会えることが
  とても嬉しかったです♪ しかし。。。。思い立ってお店に寄ったので
 オシャレも何もしてない私・・・・。 今度会うときはおめかしして行きます~~。

  当日は何も買う事が出来なかったけど
 イベント前に購入した可愛い雑貨さんたち・・・。
c0142898_7131397.jpg

 *otopakiさんの 『ルームシューズ』
 *kinukoさんの『ボタンの」ピン留め』
 *more-grainさんの『四角いミラーBOX』

 どれも格安でした!! 
 ●otopakiさんのブログ⇒こちら
 ●more-grainさんのブログ⇒こちら
 こんな素敵なイベントをほとんど一人で 字企画され運営された くぅ~さん。 本当ありがとうございました。
 そしてお疲れさまでした!! この場をおかりして ありがとうございました!!


そして・・・次回参加のイベント!!
c0142898_7245818.jpg

 4月26日(土)27日(日)と呉ポートピアにて
  『 うさぎのさんぽ 』開催です!!
  すごく素敵なshop『うさぎや』さんの2周年記念nイベントです


  依託もバンバンされている 素敵な作家さんたちがた~~~~くさん
  集まるイベントに 初心者な私・・・
  怖い物知らずな私は 参加しま~~すと手をあげたのです・・・。┐(´∇`)┌
    いいのか??こんな素敵なイベントに参加して。。。と思うのですが
  やってみてから 反省すればよし!!という事で
   チャレンジあるのみです!!

  今 ミニクッション作成中です
 
c0142898_7285173.jpg


   みなさん この日はぜひ 呉ポーへ来てくださいね~~♪♪


  さてさて。や~~と初めてユメタウンへ行く事ができました。
  前に行ったときは入場制限がしてあり 入れずじまい。
 今回は 夕方から行ってみました。 たぶん平日に行けばいいんだけど
 パパさんやばぁばが いないと無理なんで、日曜に行く事に。

 ここの3FにあるGB STYLE CAFE つづり違うかも(´▽`*)アハハ  ジービー スタイル カフェです
  パパさんが仕事をしたお店です。
 パパさん電気工事士さんで SHOPや百貨店の店舗 コンビニなどの照明など
  しています。
 西区三篠の ラーメン我馬など最近したお仕事です

 c0142898_7354557.jpg
 c0142898_7355830.jpg
c0142898_7362069.jpg



   






   内装なども承るので 良かったらお仕事くださ~~い。(´▽`*)アハハ
 ちなみに・・・。このカフェ 美味しかったですよ♪ 子連れで入っても大丈夫!!
  行ってみてね~~。


 

 
[PR]
by comono-tukuri | 2008-04-14 07:46

しおたん発熱・・・。

   明日はとっても楽しみにしていた&初 イベント参加となる
 FURIFURIしっぽさんのイベント『手市』の日

   友達と一緒に行くのを楽しみにしていたのですが・・・。
 急に~~本当 急に!!今日の昼過ぎから しおたん発熱!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
   午前中、ビーネンバウムの蚤の市に行きたくて
  しおたんを パパさんのばぁばに預けておでかけ♪

  しおたんを迎えに行くと すでにぐったりモード!!
 まさか、お熱出してるとは知らず のんびりしててごめんよ~~(*_ _)人

  という事で、明日は無理せず残念ですが 
 お家で安静にしておきます・・・。 こんな日に限ってパパさんも仕事が入ってるし
  ばぁばも仕事の日なので・・・・。

  行かれた方の更新 ブログにアップされるのを楽しみにしてます~~アウ~~つД`)・゚・
[PR]
by comono-tukuri | 2008-04-11 20:08