6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 ポストに・・・・嬉しいお届け物が!!
 
c0142898_648278.jpg

 うふふ~~♪(かなり 気持ちわるいかも(´▽`*)アハハ )
 誰からはわかってたので もう開けたくて開けたくて!!

 じゃ~~ん!!
c0142898_6413598.jpg

 tomkumaさんのカウプレでした!!←その模様はこちらをクリック!!
 先日、tomkumaさんのカウプレに図々しくも参加させて貰い
 見事、長男君が私を引いてくれて みごと当たり~~となりました!!
 わーい!!

 じつは・・・。tomkumaさんの可愛いクマさん すでに我が家にお嫁に来てる娘が
 いるくらい ファンだったので嬉しかった♪
 クマさんだけじゃなく、可愛い生地にレース付き!!

 クマさん 今回はキーホルダーになってます!!
 携帯のストラップにつけて可愛がっております。

 ちなみに・・・。このクマさんリコちゃんそっくり♪
c0142898_6451078.jpg


  話は変わって・・・。こないだ作った『大きなママばっぐ』
 どれくらい大きいか・・・・。実験してみた!(´▽`*)アハハ
c0142898_646159.jpg

 しおたんがすっぽり入るくらい大きいです。

 
c0142898_6462682.jpg

 他のバッグたちとも比べてみた・・・かなりでかいです~~(;´∀`)・・・うわぁ・・・

 ちょっと大きすぎたかしら~~Σ(^∀^;) 

           広島ブログ
今日もポチリとオネガイします
[PR]
by comono-tukuri | 2008-03-26 06:49 | 【handmade】

でっかいママバッグ

 広島ブログ
今日もポチリとオネガイします

 
c0142898_2103153.gif

   子供が2人になってから。。。。。おでかけの時の荷物が増えて 
   今持ってるバッグでは 追いつかなくなってきたので・・・・・。
 
  ママバッグを作成。(依託用に作らないといけない物はあるのに・・・現実逃避か?!)
 c0142898_2131312.jpg
c0142898_222229.jpg








  


   夜に撮ったので 可愛い生地の色が出てないけども
 この前『kaison de cloth』さん(in可部)で購入した
 グレープ色のダブルガーゼ
 にAGT祭の久保田商店さんで買った『バテンのモチーフ』
 このバッグ かなりでかいです!!(´▽`*)アハハ
  私の身長150cmと小さいのに 上半身が隠れてしまうくらい 
 大きいバッグを作ってしまったΣ(^∀^;) 

  大は小をかねる・・・というが、ここまで大きくしてどうするんだ私。。。。。

   お出かけ前のちびっ子2人。
 c0142898_2273025.jpg 
c0142898_2274516.jpg










   土曜には天気が良かったので パパさんの仕事が終わった昼から
  動物園に行ってきました。 
[PR]
by comono-tukuri | 2008-03-24 02:29 | 【handmade】
 広島ブログ
今日もポチリとオネガイします

一気にドバーっと更新しちゃいましょう~~♪
 つい先日、とっても行きたかったお店『maison de cloth』さんへ
行ってきました!!
 場所は可部のハローワーク近くのジュンテンドーの斜め前です♪
 マイ運転でナビに頼りながら グルグル・・・・。
 だって、うちのナビ近くまで来たら『目的地周辺です、ナビ終わります』とかいうし・・。
 
 コラコラ!!ここからが案内で一番重要でしょう~~と一人言をいいながら・・・。

 c0142898_443248.jpg
c0142898_444761.jpg








じゃ~~ん!!maison de clothさんです!!
とっても可愛いお店です!!しかも自宅が裏にあり、すっごく可愛い自宅で
私もこんなお家に住みたい!!本当にそう思いました~~(〃▽〃)キャー♪
 お店の中もたくさん写真を撮らせていただいて
 店長さんも ナチュラルな可愛いらしいホワっとした方で
たくさんお話してきました♪♪
 c0142898_473944.jpg
c0142898_475272.jpg











c0142898_481097.jpg











  依託されてる方の服がすっごく素敵でほれぼれしたり、
木工・ワイヤー・ドライフラワー。可愛い布やレース など
 可愛いがたくさん詰め込まれたお店でした♪
       ちなみに・・・。私が購入したものは
●グレープ色のガーゼ生地
●水色チェックのガーゼ
●イニシャルテープの詰め合わせ
●レースリボン

 
c0142898_4173132.jpg


    ここへは、リコ姫が同行してくれました。しおたろうはパパとお昼寝中。
c0142898_4125129.jpg

 リコ姫・・・・・7ヶ月になりましたが、今だ寝返りする気配なし!!(´▽`*)アハハ
お座りはばっちり出来るようになったのですが・・・・。

  毎月予防接種のために通っていた広大病院も今月で終わり~~と
 思っていたら、次回は5月に検診です 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
   まだまだ続く・・・・。でも、成長を見ていってもらえるので
 安心かな~~と。ちょっと遠いが。
 早く産まれてきたので、ちょっとした風邪でもリコには
 咳がつき、ゼーゼーいい始め気管支炎や喘息に。 先週、なってました。
  もうちょっと大きくなってくれるまで 風邪は怖いです。

 さてさてもう一つ。
 『手市』へPICOさんと納品へ行ってきました。
 最後に、髪ゴムを作って
c0142898_4183046.jpg

    一つは自分用に使ってます♪
 納品したのはこちら。
c0142898_4191517.jpg

  気づけば、リネンばっかり~~Σ(^∀^;)
  色味がありませんなぁ。。。。
  実は、初のイベント参加です!!
 今まで、自分に自信がなくてまぁ子供が小さいというのもあって
   お客さんとしか行ったことがないイベントたち。
 自分が出品者側になるなんて 思いもしなかったです。
c0142898_4213399.jpg
c0142898_4214761.jpg

   FURIFURIしっぽさんのお店の様子です
 中には 所狭しと商品がならんでいて このお値段でいいのか??と
 いう物ばかり!! 手市(4月12日)まで まだありますが しっかりと宣伝しなくちゃ~~。

  
[PR]
by comono-tukuri | 2008-03-22 04:27 | 【zakka-ya】

ECOMO探検隊♪

  ただいまECOMOさんで『SALE』開催中です!!
すみません。 SALEもう終了してました。。。日にちを確認してなくてごめんなさい
c0142898_6312143.jpg★こちら
 衣類50% その他(ベビーグッズ・おもちゃなど)30%OFFでした

 しおたんとECOMOさんに探検しに行ってきました
その模様をどうぞ~~~。

c0142898_616989.jpg
c0142898_616252.jpg












c0142898_6164151.jpg
c0142898_617180.jpg










c0142898_6171731.jpg
c0142898_6173168.jpg









   この時期冬ものがOFFになってる事は多いですが
  ECOMOさんでは 春物までOFFですよ!! すごいです(〃▽〃)キャッ
   
   今から出産の妊婦さんにも マタニティー服などありました
  すべて古着ではなく 新品のものもありますよ。
   ベビーカーやチャルドシートなど 目からウロコのお値段が
  さらに30%OFFでした。
 
  こちらは、セール対象外ですが、個人的に好きな魔法瓶さん。
 
c0142898_6203873.jpg

  大・中・小とサイズも3通り。
 これから、ピクニックなどの行楽の季節♪
  ぜひお供に可愛い魔法瓶さんを連れて行ってあげてくださいね。
ちなみに。。。中サイズ購入しました(´▽`*)アハハ

  ハンドメイドコーナーに新しい作家さんたちが!!(〃▽〃)キャー♪
c0142898_6224868.jpg

Brand COBUブログ★
それと、人気のPICOさんの『スタイ』も大量生産されてました!!Σ(´д`ノ)ノ
 
c0142898_13243277.jpg

  コモノ家のGETしたものは・・・。
 ●しおたんの服2枚
●可愛い魔法瓶(中)

c0142898_628931.jpg


 ぜひみなさんも ECOMOさんへ行って見て 掘り出し物を探してきてくださいね♪
               広島ブログ
[PR]
by comono-tukuri | 2008-03-20 06:28
 4月12日(土)の手市にむけて 張り切ってチクチクしています♪
 
c0142898_16104660.jpg

*がま口
*印鑑ケース

 作ってみました。
 
 この『手市』に
 ●ECOMOに一緒に依託しているPICOさん
★PICOさんのブログ 
 ●ブログで仲良くしてもらってる wakachicoさん
 ★wakachikoさんのブログ
 ●AGT祭でファンになった more-grainさん
 ★more-grainさんのブログ
 ●リュエルでもイベントに参加されてた マンサン
 マンサンのブログ
も参加するんですよ~~♪今からとっても楽しみです!!

  
[PR]
by comono-tukuri | 2008-03-18 16:17 | 【handmade】
         広島ブログ
 今日もポチリとお願いします♪
    さてさて天気の良かった土曜日・・・・。本当気持ちいいくらいの天気でしたね
 十日市のリュエルさんで ココチイイhand made展をされていたので
 
c0142898_6151561.jpg

  行ってきました~~。 乳児&2歳児を連れてここへ行くのはと~~っても危険なので
 パパさん&ギリ母も一緒に。 みんなは車の中で待っててくれて
 その間に急いで物色して欲しかったものをゲット!!
 c0142898_675751.jpg
 可愛いでしょ~~♪ 『まんさん』のちくちく羊毛のウサギさんで~す!!
 ブログでチェックしてて 追加納品するって聞いて
 もうこれは買うしかないでしょ~~と とても良心的なお値段にびっくりΣ(゚Д゚ υ)
 

 


 もうひとつは
 c0142898_6105168.jpg
 これ!!リュエルさん作の木工! ¥200なり!(´▽`*)アハハ
  こちらもブログで見てて 安~~いとチェックしてたので ゲットできて嬉しかった♪
 
 ほくほく気分でお店をあとにして・・・・。

 本来の目的!!新しく出来たネバーランドへ行く。

   オープニングイベントでプラレールの公開&触って遊べる(無料)があったので
 プラレール大好きしおたんを連れていきました。
 c0142898_6143113.jpg
c0142898_6144583.jpg








c0142898_615031.jpg

  もう夢中です。 そしてこのフロアはほとんど 男の子でいっぱい。
 無料でしっかり満喫できました。
  で・・・・ゲームのフロアに行きパパさんはゲームを堪能。
 新しい、ネバーランドはエレベーター・授乳室もあって綺麗になってましたよ。

 4月12日(土)手市にむけて
 
c0142898_6181677.jpg

 この日のために ただいま寝る間もおしんで作成中~~。
 バッグを量産しましたって言っても 4つですが(´▽`*)アハハ

c0142898_6263147.jpg
茶色のドットは上に『スワン』の刺繍を
してるのわかりますか??
 自分の中では ヒットなんです♪可愛い♪






c0142898_6274893.jpg
中にも大きめポッケをつけて『Hug』の刺繍をするなどして
自分なりのこだわりも。
 
 皆さんに気に入ってもらえるといいなぁ~~。
 A4サイズの本が横に入る大きさで、リネンを基本にしたものばかり
 作ってみました。  
 
 あとはがま口や印鑑ケースなどなど 作って行く予定です!!
[PR]
by comono-tukuri | 2008-03-16 06:29 | 【handmade】
            広島ブログ
 今日もポチリとお願いします♪

   経済大学の興動館であった『en~』のイベントすごい人でしたね~~Σ(゚Д゚ υ)
 2人の子供連れて12時半ごろ行ってみると、レジはすごい人で
 作品も見れる状態では無かったので
 諦めて 一旦帰宅。。。。。後ろ髪引かれる思いだけど
  子供ちゃんには辛い状態だったので 我慢。

 2時頃、パパさんの仕事が早く終わって帰宅してたので
 『これはチャ~~ンス!!』とばかりに 帰って間もないパパさんに
お留守番するのにりこちゃんとしおたん 
  どっちがいい??

 と半ば強制的に押し付けて。。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

  結局 リコチャンはパパさんと一緒にお留守番。
 しおたんとゆっくり行ってきました
c0142898_438344.jpg

c0142898_4385731.jpg


  可愛いお家の木のモチーフと副資材・ドイリーのコースターと
少しだけお買い物。 ほとんど、売れてしまってたので(;´∀`)・・・
  天気も良かったので しおたんと外で日光浴して帰りました

新しく依託させてもらっている 山口の周南市にある『chocoron』さん。
 納品したお品をブログに載せていただきました♪
   とっても素敵に紹介されていて もう感激です⇒★こちら★
いつか、お店に遊びに行ってみたいです♪

  
 最近のしおたん・・・・。困った癖があります
それは・・・・。c0142898_441479.jpg
 なぜか、タオルをず~~と持っていたい
  それもタオルの角を握って・・・しかも両手に。
 常に、外でも家でもタオルを握ってる状態。
  寝るときも角を口に入れて寝てます。 
 寂しいのかな?? 時々、剣のように振り回してチャンバラが始まりますが(;´∀`)・・
 
[PR]
by comono-tukuri | 2008-03-13 04:45

        広島ブログ
 今日もポチリとお願いします♪
山の中の手作り隠れ家『FURIFURIしっぽ』さんの
イベント『手市』に参加します!!(>Д<)ゝ”
 
c0142898_454676.jpg

 ●4月12日(土)
 ●11:00~17:00
 ●住所・・西区己斐大迫3丁目17-8
 ●082-209-5710
 SHOP・・・山の中の隠れ家『FURIFURIしっぽ』
 *平日 11時~19時
 *土曜 11時~17時
  日曜・祝日お休み


 たくさんの作家さんたちが参加しますよ♪
 A・G・T祭でも出品されてた『more-grain』さんも参加です♪
 とっても楽しみ♪

 そして、今日もまた新たに作ったバッグ
    ↓    ↓
c0142898_354141.jpg
c0142898_3543129.jpg











c0142898_3544451.jpg


   買ったドイリーのハンコでポケットを作って
 春らしいバッグです♪ 子供の送り迎えなど ちょっとそこまで~~っていう
 おでかけバッグです♪
 これを、FURIFURIしっぽさんへ持って行きます♪
  
c0142898_357091.jpg

[PR]
by comono-tukuri | 2008-03-13 03:59 | 【handmade】
 友達に頼まれてたバッグ。
 2通り作ってみました
c0142898_7235928.jpg

*茶色のカフェモカっぽいバージョン
*青のマリン風バージョン

どちらもクロスステッチで刺繍
c0142898_724565.jpg

中袋も「シックな花柄」と「ポップな水玉」とポケット付きです♪
c0142898_7362936.jpg


友達にどちらがいいか選んでもらおうと思ってま~~す
待っててねぇ~~ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_
     広島ブログ
 今日もポチリとお願いします♪
[PR]
by comono-tukuri | 2008-03-12 07:37 | 【handmade】

可愛いハンコ見つけた♪

本屋が大好きなコモノ・・・。
活字の多い本はほとんど読まず・・・マンガ大好きです(´▽`*)アハハ
 
でも子供が2人になってからは 本屋に行くにもパパさんが
いないといけなくなってしまった・・・・悲しい~_| ̄|○

 子連れだと じっくり本も読めないしねぇ。

で、久しぶりに『MEGA』まで行ってみたけど
 欲しい本がなくて 文具の所をウロチョロしてたら・・・。
c0142898_4524935.jpg

    可愛い~~~(〃▽〃)キャー♪
一目ぼれして 即購入しちゃいました(´▽`*)アハハ
布用のインクも置いてあったので これも買って。

 さてと、これを使って何作ろうかなぁ~~♪
広島ブログ
 今日もポチリとお願いします♪
[PR]
by comono-tukuri | 2008-03-11 05:00 | 【handmade】