6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 広島ブログ

 タイトルにオシャレさも 何にもない・・・そのままタイトルですが。。。。

まずは・・・面白いお茶!!
 福山に住む弟の所に用事ががあって朝から高速を運転中・・・。
 上りの『奥屋パーキングエリア』にポプラが出来てて
 そこに寄ってみると。。。。
 『何だコレ~~(´▽`*)アハハ 』と思うわず買ってしまったもの・・・。
 それは。。。。

c0142898_5405684.jpg

 江頭2:50のお茶・・・・ウフフ。
 こんな おバカな商品 大好きです!!
 そして、この笑いをわかってくれるのは うちのパパさんヽ(´ー`)ノ
 缶の横には・・・。
c0142898_5423277.jpg

『1クールのレギュラーより 一回の伝説』と書いてあるし(´▽`*)アハハ   頑張れ!エガちゃん!!
 ちなみに・・・。これは『麦茶』ですが 緑茶バージョンもあったし
 『エスパー伊藤バージョン』も・・・。 エスパー伊藤は気持ち悪いから買わず・・・。

 パパさんに見せたら すでに知ってた!!さすが!
 これは、高速のパーキングエリアにしか置いてないものだそうです。(パパさん談)
  高速を利用のさいは ぜひ探してみて~~。(´▽`*)アハハ

 さてと、本題に戻って。
 新しく依託させて頂く
c0142898_5464577.jpg

 山口県周南にある『chocoron』さん。

 今 頑張ってチクチク作ってます。
 出来上がったコモノを チラっと紹介♪
c0142898_548202.jpg
c0142898_5484055.jpg

  









   ** がま口を3つ
   ** 印鑑ケースを5つ
 
  印鑑ケースは初めて作ったんだけど、可愛い~~(〃▽〃)キャー♪
 中は 合皮をつけてあるので インクが付いてもふき取れば綺麗になります♪
  問題は 値段設定なんです・・・。
 
 自分好みに アンティークモチーフつけたり タグつけちゃったし
 口金も結構 高いのでお値段が高くなってしまうし・・・。
  いくらなら 買ってもらえるかなぁ~~。といつもなんでしまいます。
 たまに、赤字じゃない??と思う値段設定の時も・・・。
  
 そんな時はパパさんに聞いてみよう~~。。。。。
 『安ければ安いほど 主婦は嬉しいんじゃない~~??』 

 ・・・・・う~ん。そりゃそうだ。 参考にならん(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by comono-tukuri | 2008-02-29 05:56 | 【handmade】

ミクシィでECOMO

 友達から 『ミクシィ』を紹介され 活用されている方も多いのでは??
 私も 友達から教えてもらい 子育て情報やハンドメイド情報など
  ここから、取り入れていました♪ 
 他にもたくさんコミュがありすぎて。。。
  好きなもの同士集まって 情報交換出来るのが嬉しくて。

  ちなみに最近は。。。。。押入れを大掃除して
 使わなくなった 『ベビーベッド』『歩行器』『布オムツ』『メリー』など
  自宅近くまで取りに来ていただけるなら 無料で差し上げますと
 コメントに載せたばかりです。

  我が家の リコ姫の布オムツは成型方のオムツを使ってて
 大きい輪っかの布は使っていないので。。。 歩行器も使わないし
 べびーベッドも結局使わずじまい・・・。
  それなら、使う方に貰ってもらえるなら♪
 こんな風にコミュつかってます♪

  ありゃ・・・話がずれてしまいましたが・・・。
 委託先の『ECOMO』さんのコミュがない~~。
 と思ってました。 同じ依託している『picoさん』が管理人となって
 コミュを立ち上げてくださいました" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。
★こちら★
 
c0142898_6304062.gif


 どうぞ、メンバーになって お得な情報ゲットしてくださいね♪
 お願いします♪
[PR]
by comono-tukuri | 2008-02-25 06:33

c0142898_4262032.gif


 ハンドメイドのペースが遅い私ですが・・・・。
 新たな挑戦をすることに!! (>Д<)ゝ

 今現在は 自分の家からも近い 
 安佐南区山本にある『ECOMO』さんに 依託させてもらっています。
 ECOMOさんは、KID’s用品のリサイクルshopになり 
  雑貨なども取り扱っているお店です

 私の以前からの願望??
 『ナチュラル系の雑貨やさんに置いてもらえるようになりたいな・・・』と。

 妙に変な所で気弱な私は、自分の作品に自信がないんです(;´∀`)・・・
 他にも上手な方は山ほどいて、イベントに行く度に 勉強します
  そんな私ですが、ちょっとずつ前進できたらと、
 作家さんを 募集されていた『chocoron』さんに依託が決まりました

c0142898_427076.jpg

 オーナーさんのブログもすごく可愛いんですよ!
ちょこっとコロンと

 HPでお店の雰囲気を見て 可愛い~~近くにこんなお店があれば♪
 と 拝見してたら『作家募集』とあって!!
  一人でPCの前で興奮しながら、 駄目もとでメールしてみよう!!と
 自分の作品をみてもらい ゆっくり納品ですが 参加させてくださ~~いと
 アピール!!

 すぐにお返事が頂け、依託決定にヽ(´ー`)ノ
 『作家さん』とメールを頂くのですが とても作家さんといえるほどの私では
 ないのですが、前向きに頑張って行きます!!

  山口の方 宜しくお願いしま~~す。
 今頑張って 納品に向けてチクチクしていますので・・・・。
c0142898_4272841.gif

   ちなみに、パパさんは・・・・。
 大丈夫~~?張り切りすぎてパンクせんようにね。

  本当、そうです。いつもの私張り切りすぎて どこかでプッシュ~~って
 なるので、ゆっくり!!マイペース!!で頑張るぞ!
[PR]
by comono-tukuri | 2008-02-23 04:28 | 【handmade】
 しおたんが0歳の頃入ってたサークルで仲良くなったママさん『たああさん』のお家へ
 遊びに行ってきました。

  目的は『素敵な雛人形』を見に~~。(〃▽〃)キャー♪

  そのたああさんの上の子は しおたんと誕生日が1日違い!
 お互い 男の子。
 下の子も 同じ女の子で1ヶ月違い。 しかもお家が近い♪と
 共通点も多く仲良くしてもらってとお友達♪

  今年 初節句の娘ちゃんに買われた雛人形を見せに行かせて貰ってきました♪
c0142898_2355829.gif

   『木目込み人形』でと~~ても素敵なお雛さまでした!!
 ちゃっかり、人のお家のお雛さまで写真を撮らせていただきました。。。(´▽`*)アハハ

  娘ちゃん同士。。。仲良く戯れる写真をご覧ください( ^▽^)
        ↓      ↓

        ↓      ↓
 
c0142898_2383718.jpg

 寝返りの出来ない我が家の娘 リコちゃん。
 お友達の娘ちゃんに がっちり押さえ込まれております・・・・。
  
    すると・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
  
c0142898_23101137.jpg

   唇を奪われてしまいました!!  (´▽`*)アハハ
 ちなみに・・・・。 女の子同士ですΣ(・ε・;)   決定的瞬間を抑える事が出来、
   母は満足です!!

   あ~~~楽しかった♪
 帰りには たああママから嬉しいお土産付きが・・・!!(〃▽〃)キャー♪
  
c0142898_23123860.jpg

 アンパンマンのパンだ~~!! しおたん大興奮!!
 『マロンクリームロール』や『クッキー』付き♪

 本当、パン作りやお菓子が上手に出来ちゃうママ!!
  素敵なブログがあるので ぜひ遊びに行ってみてくださいね~~。
 ★こちら★
  しおたん、トーマスのおもちゃに大満足!!なこの笑顔!!
 
c0142898_23154627.jpg


  我が家のリコ姫にも うちの両親がお雛様を買ってくれました。
  狭い我が家には もったいない綺麗なお雛さまです
 c0142898_23164310.jpg
c0142898_23165964.jpg

 
  









    しおたんの鯉のぼりって そこまで高いなぁ~とは思わなかったけど
 お値段ピンからキリまであって お手ごろ価格の鯉のぼりがあったし。
   雛人形は 高い!!これが 私の感想です。見れば見るほど 
 素敵な人形は高いし・・・・。 でも見てしまうと、いいものはいいので
  両親に無理させてしまってるような・・・。  本当、親のありがたみに感謝です!!

 このお雛さま 珍しい紫の十二単です。
 気に入ったのは、うちの母。 私は 特にこだわりはないので
 どれでもいいよ~~って感じで 母の方がこだわって選んでくれました。
  頑張って、毎年飾ってあげよう~~。と心に誓う私です。。。。
  
[PR]
by comono-tukuri | 2008-02-21 23:30 | 【こどもたち】

【納品】カードケース

 本日、カードケース3点を 『ECOMO』さんに納品してきました
c0142898_22561721.jpg


 カードが10枚ほど入るタイプで
 *リネン生地&バテンモチーフにイニシャルテープ
 *茶色の生地 バテンモチーフ&イニシャルテープ
  (この2つの生地は ウサギヤさんで購入した上質な生地なんです(〃▽〃)キャー♪
 *ボーダー柄に 珍しいブラックのイニシャルモチーフ

  どれも、私の大好きな生地で作りました
[PR]
by comono-tukuri | 2008-02-21 22:59
広島ブログ  

委託先の『ECOMOさん』に無理ををお願いして
 今 ハンドメイド品を置かせてもらってるコーナーを自分達で
 ディスプレイさせて貰えないかどうかお願いしてみました。

 私一人では きっと考えついても実行に起こせないんだけど
 同じECOMOさんに依託されている『picoさん』
 居てくれて店長さんにお願いまでしてくれ
とても心強い方と仲良くさせてもらって、今日も一緒に2人で
 『こうしたらどう??』
 と色々話しながら、最初は難しい~~と嘆いてた私も
 途中から『わ~~楽しい!!』と 自分のショップのような気持ちで
 ディスプレイさせてもらいました。

 
c0142898_158177.jpg
 
 もともとはこんな感じでした・・・。
 子供服などがメインのお店。
 ハンドメイドのコーナーは 黄色く囲った所のみ。
 でも委託者はたくさんいるので、パンク状態Σ(´д`ノ)ノ

  模様替え後・・・・。
c0142898_204052.jpg
c0142898_21338.jpg








c0142898_211979.jpg



   写真を撮るのが下手で 綺麗になった状態を上手く伝える事が
 出来なくて ごめんなさ~~い(*_ _)人
  店長さんの好意で ハンドメイドを置くコーナーを増やして頂いて!!
 本当、ありがとうございます!!" ゚o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

  ディスプレイしてすぐ、お客さんが入ってきて新しく作ったコーナーの
 所で ハンドメイドの品を手に取ってみてくれていて またさらに感動~~♪

   picoさんとお互い子連れで よく頑張ったと思う♪
 (自分で褒めるな??(´▽`*)アハハ
   
  この場をお借りして、picoさん 店長さん本当今日はありがとうございました!!

さて!!話は変わりますが・・・。
   雑貨市~en~から 嬉しいお便りがきました

c0142898_2132143.jpg

 ブログでもアップされているので 紹介しますね~~。⇒こちら★
  
日時**3月12日(水曜)12:00~16:00
  場所**広島経済大学cafeTime(興動館)
  雑貨市~えん~さんのイベントが開催されます♪
 
  木工教室もあるし 布雑貨 木工品 ドライフラワー スィーツなどの販売です
  駐車場も広くて便利です!! 
  ぜひぜひ、お出かけしてみて下さいね~~

   コモノはきっと 背中にリコ姫&しおたんを連れて行ってると思います(´▽`*)アハハ


  
c0142898_2113831.jpg

 カードケースを試作品として作ってみたら、以外に簡単だったΣ(^∀^;)
 しかも、可愛い♪ (自分で作って満足。)
  ちなみに・・・。これは 自分用~~ヽ(´ー`)ノ
 委託用にも 作りますよ!! 頑張れ!自分!
[PR]
by comono-tukuri | 2008-02-20 02:15
 ティシュボックスケースを3点 ECOMOさんに納品してきました
 
c0142898_5145982.jpg


  もっとたくさん作って納品できたらいいんだけど、私の場合・・・
 生地選び⇒タグやレースを選ぶ⇒組み合わせる⇒刺繍をする
  この工程が長い・・・・。悩んで 悩んで時間のかかるタイプです
 ゆっくり丁寧に出来上がるように 頑張っております(´▽`*)アハハ

  ので、のんびり納品になってしまうんですよね。

 最近の育児の悩み・・・。

  それは2人の子供の寝かしつけ&早起きな兄妹です!!

   リコ姫(6ヶ月)は8時半には寝ちゃいます。
 眠くてぐずるので 一緒にお布団へ行き 添い乳でネンネ。
  その間・・・・しおたん(2歳児)は やきもちを焼き 怒って泣きます。。。
 こんなときは パパじゃ駄目なんですよね・・・。
 しおたんは、最近とっても甘えん坊になりました(赤ちゃん返りのひとつかも)

  寝かしつけの順番やタイミングが悪いと 2人して大泣き(;´Д`)
 しおたんは、母さんが両手でギュ~~っと抱っこして
  くっついないと 寝ない・・・。

 寝るまでが大変。。。。で私も9時には撃沈して一緒に寝てしまい
 朝起きて『あぁ~~ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン 自分の時間が今日も無かった・・・』と
 悔やむ毎日です。

  私の起きる時間・・・・それは朝の5時だったり6時だったりと早いです
 なぜか?? しおたん&リコ姫が その時間に起きるんです。

 しおたんは『おい!!起きろ~~おきろ~~』と片言で起こしてくれます(;´∀`)・・
  たぶん、この口癖・・・私です。パパさんを起こすときに言ってるような・・・。

  起きると、隣でリコちゃん『あぅ~~。あぅ~~』とご機嫌に微笑みかけてくれ
 しおたんは、おっきろ~~と布団の上ではしゃいでるし・・・。

   もっと寝てください・・・・。お願いです。

 そんなリコ姫・・・・。最近 我が家のフェレット『マッシュ』『アルちゃん』が気になるようで
c0142898_528586.jpg
c0142898_5282397.jpg








  分かるかな??写真の奥でリコちゃん ず~~とマッシュたちを見ています。
  数分後・・・声を出して笑っています。
   しおたんは ゲージの開け方を覚えて勝手に2匹を放し飼い状態にします。
  マッシュ達と 追いかけっこ・・・・。

 『マシュ~~。まて~~(〃▽〃)』と嬉しそう。。。。。 
 
[PR]
by comono-tukuri | 2008-02-19 05:34 | 【handmade】
   先週、木曜・金曜と2日続けて キャロママさんが自宅ショップを
 されていたので 仲良しママ友と行ってみました

 445TBさんのブログでも紹介されていますよ

   最近キャロママさんによくお会いする私たち・・・。
  顔を覚えてくださり、声までかけていただくほどに(〃▽〃)キャッ
   嬉しい限りです♪

  そんな素敵なキャロママさんの自宅ショップを写真に収めてきましたよ~~
c0142898_7565244.jpg
c0142898_757592.jpg











c0142898_7571993.jpg


   木工が欲しかったんだけど、大物なので
  これを買うとパパさんに『また買ってきたなぁ~』とみつかるので・・・。
   副資材を中心に買いました♪

 今日、月曜日もされいるので ぜひぜひ足を運んでみてくださいね~~
 素敵なものばかりで 絶対お気に入りな物に出会えると思います!! 
 

  ちなみに・・・・。
 我が家は、お互いに
 ●今日の予定を必ず報告します・・・変でしょう( -人-).。ウーン。

 *私は、今日誰とどこに行ってくるね~と言うし
 *パパさんは 自営なので毎日仕事場が違ったりするので
  どこの現場に行って 帰りは何時くらいかなぁ~と申告。

  仕事が終わったら 帰るよの電話。
 傍からみると、仲良し夫婦?に見えますが・・・イヤ仲良しだとは思うが(´▽`*)アハハ
  この方が便利なんですよ。
 相手の動きが分かるので、予定が組みやすいし。

  でも時々うざいかしらねぇ。。。。ウン。
[PR]
by comono-tukuri | 2008-02-18 08:06 | 【handmade】
c0142898_5534287.jpg


    2月15日パパさんの3じゅうウン歳(四捨五入すれば40・・)の
  誕生日と 9回目の結婚記念日を迎えました・・・。

   外食しようか??・と聞いたけど お家が大好きなパパさんは
  ケーキだけ買って いつもの食事でいいよ~~って。Σ(^∀^;)
   まぁ確かに、チビ助が2人もいたんじゃ お洒落なお店での食事はないし
 ばぁば達に預けて2人で行くか??という夫婦でもないし・・・。

    前に2人だけで食事に行ったんだけど、ちび達の話ばかりして
  気になって もう帰ろうか~~って事があったくらいだし。
   家族みんな一緒が好きなパパさん。
  
  パパさんの好きな『キムチ鍋』・・・しおたんがいるからキムチ鍋は
   ず~としてなかった。 だって子供に辛いのはまだまだ早いだろうしねぇ。
 誕生日は キムチ鍋とケーキで♪
  パウンドハウスでケーキを購入。     中国新聞の『チューピークラブ』に入会してると、5%OFFです♪
ここの、チョコレートシフォンケーキ¥1800が甘すぎず
パパさんでもペロっと食べれるくらい美味しいです♪


  ケーキに一番喜んだのは もちろん、しおたん。
 『ハッピバースディチュユ??』と言えるしおたん。
  そして、歌までな~~んとなく歌えるしおたん。
  ケーキ1つペロっと完食!!  

   結婚してもう8年たち9年目に突入です・・・。
 わが夫婦は 結構??変わった夫婦だなぁ~といつも思う。(いつも??)(´▽`*)アハハ

   口けんかなんて 日常茶飯時だし、
 私も口が悪く「うっさいな」とか平気で言う・・・。でもお互い散々ケンカした5分後には
 
 『コーヒーいる??』 『どっか出かけようか~~?』と普通に話す。
  まったく後を引かないタイプの2人。 言いたいことは その場で言う!
   これでもか!!って言うほど言う。昔の事を穿り返しても言う!(´▽`*)アハハ

  お互いの両親がいても 口ケンカしてる・・・・。それでも仲良く一緒に居られて
  良かったねぇ~~(人事のよう・・・。)
  今から先はまだ長いし、これからも宜しくお願いしとかなくちゃね~~。ヨシ!

  もう1度、披露宴したいなぁ~~といつも思う私です・・・。
[PR]
by comono-tukuri | 2008-02-16 06:12
  タイトル長くてすみません・・・(´▽`*)アハハ
 書かなくちゃ~~って事が いっぱいあってPCに向かえるのは
 朝方か夜中・・・。そのまま寝てて記事にするときは
 一気にドバーと書く事が多いわたし・・・・。
 
 長いですが ゆっくり読んでいってくださいね~~。

 ●アンデルセンのイベントの写真追加⇒★

 携帯の写メでとった イベントの様子ですが・・・。
思いっきり ボケボケ状態。 でも雰囲気伝わるかしら??(´▽`*)アハハ
c0142898_5575956.jpgc0142898_5581140.jpg








  本当、画像悪くてごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
  その後に お邪魔した
『moca2さん』の店内の写真
c0142898_5593586.jpg

   以前行ったのは、3・4年前昔。。。。Σ(^∀^;)

  以前とだいぶ変わってて カフェまで出来てた~~♪
 お店も生地とかハンドメイド用品も少しあったし♪

  あと、我が家の近くの美味しいケーキ屋さん
『Harvest time』 
⇒★
c0142898_644881.jpg
c0142898_65896.jpg







ここのシュークリームにはまっています!!(´▽`*)アハハ
前に、同じECOMOさんに依託されている Picoさん⇒blogに教えて貰ってから
我が家でも ブレイク!! シュークリーム大きくてクリームもたっぷりなのに
1つ¥150!!安いです!!
  ランチも出来るみたいで 、いつも人が並んでるの~~。
 ちびっ子がいるから、ランチはした事ないけど・・・・。いつか出来るかなぁ

 
●デオデオのネバーランド
こちら

   袋町にある デオデオのおもちゃやさん。 移転する為展示品など50~70%OFFと
 いうチラシを見て 早速パパさんと行ってきました。

   目的は、しおたんに買ってあげたい木のおもちゃを探しに・・・。
  目的の物は無かったけど いいもの買いました!!
 ミッキーの三輪車¥3000で!!   
  しおたんは、三輪車に興味を示さなかったので まだ買ってなくて。
 ネバーランドの2Fを探索してたら、展示品だった三輪車が¥3000って出てたから
  しおたんを試乗させて 気に入って遊んでくれたので即購入~~ヽ(´ー`)ノ
c0142898_6123254.jpg

 
   ・・・ゲーム大好きなパパさん ガンダム大好きなパパさん。
  安くなってたガンプラでも買うのかと思いきや・・・Σ(´д`ノ)ノ
    『PS3』・・・プレステ3買ってた!!Σ(・ε・;)
  4千円 安くなってた~~とか嬉しそうに言ってるし。
    こうなった時は 私が何言っても聞きません。
 頭の中は 買うよ~~買っちゃうよ~~モード全開ですから。

    ちなみに、この三輪車 パパさんのばぁばのお家に置いてあります。
 お家が広い&庭があるので 暖かい季節がくるまでは
 ばぁばの家で 遊びます。

  そういえば・・・・。最近のしおたん。
 毎週 土日はパパさんの実家 ばぁばの所へお泊りです。Σ(^∀^;)
 ばぁば達も 当たり前のように待ってるし しおたんも懐いてるので
 1人でお泊りしても 平気です。 
  私といえば・・・・大助かりです!! 最初の頃は 泊まりすぎでしょ??と
思っていたけど・・・(今でも思うけど) これはこれで 助かるし
  甘えようと思ってます。ウンウン( -人-).。oO

  ●ブリしゃぶ
c0142898_6165864.jpg


  うちのお母さんは 長崎の五島列島出身です。かなり遠いです!!
  すごくいい所ですよ~~。 私が小さい頃は 道路に車じゃなくて
 牛が通ってるし、家の脇にはカニが たくさんいるし、かなり田舎だったけど
 今では、観光化されてるみたいですね。
  毎年、親戚から送ってこられる
 『ブリ』!!8kgという大物です!!  うちの母 これを一人で裁きます!!
  さすが 漁師の娘!! 大人6人で ぶりしゃぶ~~♪
 脂がのっていて すごく美味しい!! でも脂っぽくない!
  ぶりしゃぶ&ぶりのにぎり寿司 さしみと、かなり 食べたけど
 それでも、まだ片身残ってました・・・・。 かなりデカイ!!

    また食べれるといいなぁ~~(´▽`*)アハハ  買うとかなり高いので手がでません。。。

 長~い文章になってしまった・・・。読んでくれてありがとうです
[PR]
by comono-tukuri | 2008-02-13 06:31 | 【handmade】