6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

   今日は夕方から雪降っちゃいましたね~~。
  どうりで朝 寒かったはずだわ・・・・。

   28日(月)雑貨大好きなママ友と楽しみにしていた
  キャロママ屋のイベントに行ってきました(´▽`*)アハハ

  *昭和レトロ倶楽部*キャロママ屋oneday-shop in マツヤ珈琲 


   OPENするのは10時半だったけど9時から整理番号を配るという事で
  9時過ぎに到着。  きっともう人がいるだろうね~~って思ってたら
  私達が1番乗りでした!! Σ(^∀^;)ナント!

    整理番号をとったので あとはゆっくりモーニング♪¥500でとっても
  美味しいトーストいただきました。
   地下にキッズルームを作ってくださってたので
     そこで、リコちゃんのお乳タイム。

   息子ちゃんは 病み上がりのためパパさんとお家でお留守番
 とってもいい子にパパさんと一緒に 遊んでくれてました(・∀・)

    買った物は・・・・・。
c0142898_452395.jpg



   大好きなボーダーのポーチ!!オムツも入れれるくらい大きなサイズ♪
  ボーダーに弱い私・・・・。 お値段も安くて ¥650だったかな。

   ウサギ屋さんのハギレセット¥500で レースも2種類・ハギレだけど
 大きなサイズもあったし、可愛い生地があってとってもお徳~~♪

   あとは、クロスステッチで王冠&ティアラが刺繍してある ピンクッション!!

  他にも欲しいものがあって 悩んで悩んで これだけ!!と決めて
 お買い物・・・♪ とってもウキウキ気分で帰りました♪

  
  さて、夜中いごそごそ起きて
 イベントの興奮も冷めやらないうちに・・・・。うさぎやさんの
  ハギレセットにあった、茶色のドットの布で またまた がま口を作成。

  c0142898_585276.jpg
c0142898_59498.jpg

  








        イベントでこの生地でがま口のポーチ(斜めかけ出来るよyになってた)のが
   あって欲しかったんだけど、結構高くて・・・。
     生地もいいものだから、安くはならないのよね・・・。

    がま口が1つ 懸賞で当たったのがあったので それで作成♪
  ドット可愛い~~~。茶色のドットが私のお気に入りです♪

   
[PR]
by comono-tukuri | 2008-01-29 05:12 | 【handmade】

初!アストラム

    妊娠するまでは 仕事などで利用していたアストラム。
 出産してからは、乗る機会がなくて・・・。

   電車好きな息子ちゃんの為に アストラムに乗ってきました
 西原駅~~本通駅までの短い旅なんだけど
  息子ちゃんには 楽しい旅。

 ただ!! チビ2人も連れてなので ちょっとしたお出かけでも大変!!
  
c0142898_743264.jpg

  いつもお出かけの時は イメージトレーニングしてるわたし・・・。(´▽`*)アハハ
   座席に登る可能性があるから 靴カバーがあったらいいね・・とか。
 きっと息子ちゃんは 歩かず抱っこをせがむから
  ベビーカーじゃない方がいいな・・・・リコちゃん(5ヶ月)は抱っこヒモで
 おぶっていた方が 両手があくよね・・・などなど。


    でも、想像通りにはいかず やっぱり大変だ~~と一人泣き言を言ってますが・・・。




アストラムでは 一番前の車両にのって 大きな窓から前が見えて
 息子ちゃんも 小声で『かっこい~~』とか『すご~~』『大きい~~』って。

  その間 背中のリコちゃんは 爆睡中・・・。助かりました。

   やっぱり歩かない息子ちゃん・・・。移動は 抱っこ。

 後ろに赤ちゃん・・・前に2歳の息子。 それに大きなバッグ。

   他のお客さん(おばちゃんたち)に 大変ね~~と微笑まれました。

 本当、大変なんだけど 息子ちゃんが喜ぶのならと 頑張る母なのでした・・・。


  ミシンへ向かう時間がめっきり減ってしまったこの頃・・・。
 初めてのがま口を作ってみました。

 
c0142898_744448.jpg


   ハンドメイドのがま口をみて いつも可愛いなぁ~~と思ってて
 チェレンジしてみましたヽ(´ー`)ノ
   初という事で?? 多少 ゆがんでおりますが・・・。

  感じとしては やっぱり私好みの可愛い物が出来たかなと♪

  これを委託用に出来るまでには もう少し時間がかかりそうです。

  
  
c0142898_7458100.jpg


  リコちゃん5ヶ月になりました
  このおデブな感じがたまりません(〃▽〃)キャッ
 ママのお腹から早くに出てきてしまった 娘もスクスク大きくなってますが
  成長はのんびり~~~です。

  寝返りする気配がありません・・・・(´▽`*)アハハ
 ママ&兄ちゃんの顔を見ると 声を出して喜ぶ可愛い娘♪

   でも、そばに誰も居なくなると すごい大きな声で泣きます。
 本当、大きい泣き声。  また誰かが側に戻ってきてくれると笑顔。

   とにかく、だれか側にいて欲しい寂しがりやな娘です。
[PR]
by comono-tukuri | 2008-01-28 07:07 | 【こどもたち】

電車大好き

 天気のいい日 暖かい日は 2歳の息子と5ヶ月の娘と一緒に
近くの踏み切りまで お散歩。
c0142898_7131611.jpg

  ベビーカーで10分もかからないかなぁ~~
隣に駐車場があるので そこで電車が通るのをず~~~と待つ。
  本当に、ず~~とず~~とそこにいるの・・・。(;つД`)

 電車好きな 息子は 踏み切りの『カンカン』という音を聞くのが好きで
電車が通ると手をふり、 さて帰ろうか??と聞くと

  イヤ!!

という返事。 1時間くらいはそこに居たかな・・・・。
c0142898_7133614.jpg
c0142898_7135065.jpg
 









  


    5ヶ月の娘は すやすやお昼寝中。
でも、電車が通る度に ビクっ!!と動き目が覚める。

  通り過ぎるとまた寝る・・・。

ちょっと可愛そう・・・ですが。

    さてさて、育児サークルで バザーをしましたヽ(´ー`)ノ
  初の試みなんです!! とっても安くて楽しかった♪

   私からは 家にあった使わない物を出すのと
 ハンドメイドで ちびっ子用に『お花のモチーフ』のピン留め&ゴムを作りました

 
c0142898_7154550.jpg


 毛糸は『ホビーラホビーレ』そごうにありますで 1巻き¥100ちょっと。(10m)もあるの。

 1巻きちょっとでお花が5つ作れます
 c0142898_7165869.jpg
c0142898_7171253.jpg

  








  実は・・・・編み編みは苦手。 途中で集中力が切れて
 投げ出してしますタイプです(´▽`*)アハハ

  でも 小さなお花くらいなら大丈夫♪

 女の子のママに喜んでもらえて買っていただけました~~♪

  我が家の娘にも付けてあげたんだけど・・・・。
c0142898_22541528.jpg

 まだ5ヶ月・・・毛が薄いため 意味がありません(´▽`*)アハハ
 早くこれを着けれるくらい 髪の毛が増えるといいね~~♪
[PR]
by comono-tukuri | 2008-01-24 07:21 | 【こどもたち】

キッズバッグ

c0142898_4525546.jpg
c0142898_453730.jpg
c0142898_4531862.jpgc0142898_4533059.jpg

   








          義理の母に知り合いの子供さん(2歳&1歳の男の子)に
    キッズバッグをあげたいから作ってもらえるかとお願いされ
     もともと、息子ちゃんの持ってたキッズバッグを参考に作ってみました

   黒のボーダーで作ったんだけど やっぱり ブルーがいいなぁ~って。
   中々 ブルーのボーダー思うようないい生地を見つけれなくて。

  あっても結構高い・・・・。ん~~。

   そのママさん用に 大き目の巾着も一緒にプレゼント
   とっても喜んでも貰えたみたい♪


  あとは、友達に頼まれてた『イニシャルフレーム』をやっと完成しました
   やり始めると 早いのに準備&構想が長い・・・・。
  やっとお友達に渡せそうです♪
[PR]
by comono-tukuri | 2008-01-20 04:59 | 【handmade】

オークション出品

    年末~年始にかけて 嘔吐・下痢になってた我が家。
   ハンドメイドに向かう時間もなくなって やっと最近ミシンに
    迎えるように~~~。はぁ。


     私!!初めて ハンドメイドの作品をヤフオクに出品してみました

 
c0142898_1471411.jpg
c0142898_1472650.jpg
c0142898_1475575.jpg
c0142898_1481067.jpg



   こちら→★

        良かったら覗いてみてくださいね~~。 


     入札されるまで とってもドキドキするし 発送して気に入って
   もらえるかどうかも ドキドキものです!!

    頑張るぞ~~!!
[PR]
by comono-tukuri | 2008-01-09 01:50 | 【handmade】