6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:【こどもたち】( 127 )

ふわふわドーム

c0142898_1821916.jpg

c0142898_1821975.jpg

お正月にグリーンアリーナであった
ふわふわドームへ家族で行ってきました!

入場料もいるし、ふわふわドームで遊ぶにもそれぞれお金がかかるので
けっこう高くついてしまいましたがΣ(゜д゜lll)

子供たちは大喜びでしたよっ!

怖がりな兄ちゃんは、平坦なふわふわドームで遊びます。

怖いものなしっな妹ちゃんは、すっごい急斜面な滑り台になってる
ふわふわドームで、『きゃー\(^o^)/』いいながら
すごい楽しそうでしたよ。
[PR]
by comono-tukuri | 2012-01-06 18:02 | 【こどもたち】

Happy. Halloween!!

c0142898_21263675.jpg

ハロウィンのちょこっと仮装をして
幼稚園の友達たちと 遊んだ2人。

おやつをいっぱい貰えて 楽しく遊んだね☆
[PR]
by comono-tukuri | 2011-10-24 21:26 | 【こどもたち】

悩んだ時は、、、、

c0142898_167323.jpg

最近 色々悩む事があって凹み気味でした、、、、

すると、娘が熱を出したり、、、、母親が落ち込むと子供に伝わるんだとつくづく思いました

今朝は 元気に幼稚園へ行ってくれて ほっと一安心。

子供の笑顔が やっぱり1番ですな\(^o^)/
[PR]
by comono-tukuri | 2011-10-19 16:07 | 【こどもたち】

++ 運動会 ++

   
c0142898_10244270.jpg


     日曜日に 子供たちの運動会がありました

   しおん(年長さん) りこちゃん(年少さん)と 2人一緒の運動会は
  初めて。

     
c0142898_10255215.jpg
c0142898_1026214.jpg


     一番 白熱した 年長さんの リレー!!

    しおたんは 背が一番小さいので クラスリレーで 1番目を走るんですが。。。。。

    親の方が興奮して  こけないで!! 頑張れ!!と 興奮状態で

    年長さん3クラスあって  しおたん 1番で バトンを渡すことができて

    コモノ母は 感動して 泣いてしまいましたよ・・・・。


    年少&年中と かけっこが決して 早い方ではなくて  スローだった
  息子くんの頑張る姿!!   感動ですね。


 2011.10.9.sun.
門司グランマーケット
福岡県北九州市 門司港にて
http://grandmarket.blog.fc2.com/

2011.10.21-22.10:00-17:00 ボワットは22日の土曜日のみ参加予定
nature marche(ナチュールマルシェ in 手づくりフェア)
広島県立産業会館 西展示場4(手づくりフェア隣接会場)
http://naturemarche.web.fc2.com/




広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-10-05 10:29 | 【こどもたち】

りこちゃん4才☆

c0142898_17512087.jpg

娘っち りこちゃんが
14日で4才になりました☆

2000gギリギリに生まれ
早産だったため 個人病院で生むはずが
救急車に乗って 広大病院で出産となり
保育機の中で1ヶ月を過ごし

小さすぎて 家に連れて帰るのが怖かったくらい、、、、、

そんな りこちゃんは
今では 口も達者になり
たくましく育っております

元気に育ってくれて 本当にありがとう☆
[PR]
by comono-tukuri | 2011-08-15 17:51 | 【こどもたち】
c0142898_19171250.jpg

c0142898_19171247.jpg

今日 午前中は明日の『わくわくのおうち』の搬入へ行き

昼からは 子供たちの希望で
カブトムシを探しに行ってきました\(^o^)/

旦那さんが友達の新居で カブトムシが普通に歩きよった〜とか

その友達家族が言うには
自販機に夜たくさん集まるらしく

新居にお邪魔がてら
カブトムシ探しに行ってきましたよ〜



場所は 千代田の有名な水
『御神水』のふもとです


昼間だから いないよ〜と言われながら

道を散歩がてら歩くこと30分、、、、、


やっぱり いないかぁ〜と諦めた時

ふと木のくぼみを ジーと見ると

『いる〜〜 』
見つけたのは コモノ母\(^o^)/

旦那さんたちは 『カミキリ虫じゃろ〜』って

でも 見たら10cmサイズの『ミヤマクワガタムシ』

みんなで 凄〜い って大騒ぎ

でも ハサミの力が強すぎて
誰がとる?って話し。


今日は一匹しか見つけれず
旦那さんの友達に カブトムシのオス&メスは貰いました

このカブトムシも友達の自宅そばで捕まえたものです\(^o^)/

子供たちと 虫とりは初めてだったけど
楽しかったなぁ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-07-29 19:17 | 【こどもたち】

プール中

c0142898_1365434.jpg


旦那さんの実家でプール遊び中。
[PR]
by comono-tukuri | 2011-07-23 13:06 | 【こどもたち】

満喫中〜〜

c0142898_1311132.jpg

c0142898_1311197.jpg

店の名前 わかりましたっ!!

『マルナカ』の2Fですっ

アハハ(^O^)

二人とも まだまだ帰る気配はないです・・・・・

ある意味 仕事するより ハードかもf^_^; アハハ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-07-08 13:11 | 【こどもたち】

おままごと中

c0142898_12181350.jpg

おままごとコーナーもありますo(^-^)o
[PR]
by comono-tukuri | 2011-07-08 12:18 | 【こどもたち】
c0142898_12155040.jpg

今日は 幼稚園が午前保育で コモノ母も久しぶりに仕事休みっ!

日曜また 出勤ですが・・・・

子供たちの希望で 可部にある 『サンマルク?
それは パン屋さんか・・・・
サンリブ?? いや 違う・・・・ 名前忘れましたが

TSUTAYAがあったり 銭湯があったり〜〜〜 美味しいバイキングがある所! の

2Fに フェスタランドっていう ゲーセンがあって
その奥に 『にこにこパーク』
¥500で フリータイムに来ています
[PR]
by comono-tukuri | 2011-07-08 12:15 | 【こどもたち】