6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:【旅行】ディズニー( 20 )

  今年も行ってきました ディズニーオンアイス!

 
c0142898_104326100.jpg

    今年のリコちゃんは お友達のドレスを借て★
    しおたんは 仮装なしで・・・・。(去年は ピーターパン&ティンカーベル)

 
c0142898_10444574.jpg


   3年連続 見に行っていますが

   今年の ディズニーオンアイスは すごく良かった~~!!

  
c0142898_10453677.jpg


   プリンセスが 勢ぞろいで リコちゃん大興奮だったり
 
  大好きな ピーターパンも登場!
 
c0142898_10463091.jpg


    私的には 大好きな ミッキー&ヴィランズたち・・・・。

  
c0142898_10472080.jpg


    ヴィヴィデバヴィディブー・・・と  りこちゃんと唱えた シーン。
 
c0142898_10483276.jpg


     また ディズニーへ 行きたい・・・・・と願う我が家でした。


2011.10.9.sun.
門司グランマーケット
福岡県北九州市 門司港にて
http://grandmarket.blog.fc2.com/

2011.10.21-22.10:00-17:00 ボワットは22日の土曜日のみ参加予定
nature marche(ナチュールマルシェ in 手づくりフェア)
広島県立産業会館 西展示場4(手づくりフェア隣接会場)
http://naturemarche.web.fc2.com/




広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-10-05 10:50 | 【旅行】ディズニー
   
c0142898_18125275.jpg
 


  今日から ディズニーシー10周年アニバーサリーが

  始まっています!!


    ディズニー大好きな我が家★ 行きたい~~行きたい~~けど

   今年は 旦那さんの仕事も忙しそうだったり  母も仕事を始めたので

    中々 計画が立てれず。。。。。。


  あぁ~~~~。  行きたい!!  

    

c0142898_8154630.jpg
 
   もうすぐ!! 呉ポーで 『Bon*Bon雑貨店』 開催です!!


★ 秋からのイベント予定 ★
 
2011.9.11.sun.10:00-15:30
Bon*Bon雑貨店
呉市天応大浜3-2-3 呉ポートピアパークにて
http://bonbonzakkaten.blog.shinobi.jp/

2011.10.1.sat.10:30-15:00
Enchantee! vol.8
呉市天応大浜3-2-3 呉ポートピアパーク創遊館&飾彩館にて

2011.10.9.sun.
門司グランマーケット
福岡県北九州市 門司港にて
http://grandmarket.blog.fc2.com/

2011.10.21-22.10:00-17:00 ボワットは22日の土曜日のみ参加予定
nature marche(ナチュールマルシェ in 手づくりフェア)
広島県立産業会館 西展示場4(手づくりフェア隣接会場)
http://naturemarche.web.fc2.com/




広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-09-04 18:16 | 【旅行】ディズニー
  
c0142898_18123449.jpg


大好きなディズニーランドが 15日から 久しぶりに再開されました

 でも まだまだ 節電などのことから 閉園時間が18時と早く
夜のパレードが 中止だったり アトラクションも 数を調整したりと
 しているようです。

  ランドは15日で 28周年記念。

 シーは 10周年ですが シーは まだ再開の予定がたっておらず。


   舞浜の土地の液状化などの報道をみると とても大変な状態。


  早く みんなが元気になるといいなぁ~~と願わずはいられません。

  

  
     こちらにも 参加してみました☆ ポチっとおねがいします☆  

広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
 クリック オネガイシマス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by comono-tukuri | 2011-04-19 18:17 | 【旅行】ディズニー

ミニーちゃん

c0142898_8473751.jpg

可愛い ミニーちゃんの コスチュームを頂いたので☆
りこちゃんは コレ来てミニーちゃんに会いに行く〜!!!と嬉しそうです
[PR]
by comono-tukuri | 2011-02-19 08:47 | 【旅行】ディズニー

++ 旅行のつづき ++

   ランドのワールドバザール (入り口入ってすぐにある大きなX’masツリー)
 
c0142898_12522558.jpg
 

    夕方4時も過ぎると かなり暗くなり イルミネーションが
   華やかに♪ ♪

  楽しみにしていた シンデレラ城前である 
  
  『トゥインクリング・クリスマスキャッスル』
 
c0142898_12534710.jpg
c0142898_1254392.jpg



    音楽に合わせてお城に映し出される スノーマンや結晶
  うっとりしていたら  花火の時間に♪ ♪

   
c0142898_12555475.jpg
 

    花火も ミッキーの形になってたり赤や緑で クリスマスカラーに
   なってたり♪ 素敵でしたよ~~!! で 最後に 

   『雪』!!が ふりました!! (自然ではなく 演出なんだけど
   ちゃんと 溶けてました!! しかも 本当に雪っぽくて(*^_^*)

    クリスマスバージョンの 『イッツアスモールワールド』も
   堪能~~♪ 

    
c0142898_130527.jpg
  

  クリスマスカラーなディズニーは 本当 素敵でした♪♪

   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて・・・・3日目・・・。
   一眼レフカメラの充電器を 持ってくるのを忘れて 写真ナシ・・・・・(-_-;)

   で また コモノがやらかした  失敗・・・が(>_<)

   ホテルのチェックアウトし忘れ。。。。
   ホテルで 朝食を済ませ 荷物&お土産の宅配の手続きをし
  3日目も 頑張るぞ~~~!!と ウキウキしながら シーで 遊び帰る頃に

  『そういえば 私 ホテルのチェックアウトしたっけ???』と思い出す・・。

  急いで ホテルに電話し事情を話し そのまま電話で チェックアウトしました(>_<)

  また やらかしたよ~~~と思うコモノでした・・・。

  
c0142898_1394217.jpg

   3日目は 土曜だったのですが 今までにない
  
   『すごい人出!!』でした。

  openが 8時30分で その時間に合わせて インして
  携帯から  アトラクションの待ち時間など チェックできるので
  それを 見てると  朝10時には 入場制限がかかり
  解除が pm5時となっていました。
  

     案の上・・・アトラクションでも並ぶ&トイレに行くにも並ぶ
   ご飯買うのも すごく並ぶ・・・・・。 恐ろしいことになってましたね。

   そんな中 『マーメイドラグーン』で しおたん一人で 突っ走りすぎて
  迷子に・・・。 (そりゃ なるわ)
   
c0142898_13142970.jpg


   ディズニーって 迷子の放送とか 聞いたことがない・・・(というか
   してない・・・・)
   で、迷子になった 息子くん・・・。  ぐるぐる探しても いない。

   この人の多さなので  当然 見つかりにくいです。

   でも すぐに見つかりました。

    キャストの方が 小さい子供が一人でいたりすると
   すぐに駆け寄って  話しかけ  一緒に 親を探してくれたみたいです。

   本当 感動することばかりです(*^_^*)

     特に 我が家は 何かしら 事件が起きるので
   感動してしまうんでしょうね・・・・。  

      また 来年も どこかしらに 旅行いけたらなぁ~~と思います。

    この 旅行があるから  私は 色々と頑張れるんだと思います♪


   無かったら??  毎日  爆発してるんじゃないかなぁ~~。


   あと  私が ディズニーに行くのに 参考にしてるサイト ご紹介

  ■ディズニー混雑予想カレンダー
    こちら 人の多さの予想とか 天気まで 載ってるので これで 大体の
   いく日にちを決めます(*^_^*)
  ■ディズニーのHP
   こちらに 2週間前には パレードやショーの時間が決定したものが 
   アップされるので  それを 参考に 自分なりの ルートを決めます♪

  ■mixiのディズニー関係のコミュに入る 
    こちらで 今の天候 寒いから どのくらい着込んだらいいよ~~とか
   期間限定グッズとか 参考になる情報を集めています♪

  ■携帯サイトのディズニーHPに登録
    アトラクションの待ち時間がリアルにその場で分かるので   
    行かれてる際は 絶対登録していたほうが 便利♪

   で、今回 購入した クリスマス限定のグッズ(*^_^*)
 
c0142898_13294798.jpg

   ランドでしか 売っていないもので  ほかに4種類あるのですが
  その内2つは もうだいぶまえに 完売し 入荷未定でした。

   ロケットを選び 中に入れる パーツも自分で選べるグッズ。

   オーダーすののに30分。  受け取るのに 1時間以上・・・
  (それでも かなり 待ち時間短い方デス)
  
  こちらで 購入できます。
 
c0142898_13321298.jpg


   季節限定なので お正月はまた新しいものなんでしょうね。
     ++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 自分の 誕生日に 決めた 『旦那さんに対して 腹をたてない!』目標・・・。

    早くも 先週 腹をたててしまいました・・・


   その理由は また後日。。。。。 (>_<) 

     
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-26 13:32 | 【旅行】ディズニー
   旅行2日目は 『ディズニーランド』へ
 
c0142898_11115646.jpg

                          (一眼レフにてコモノ撮影)
    ホテルから  ディズニーリゾート(モノレール)に乗って行きます
   (歩いて行くには しんどい・・)

   ランドopen時間 9:00だったので 30分前には ランドの入り口へ
  いくと  すごい 人!! 人!! チケットブース(販売所)もすごい
   行列~~~!! で 入場する人たちも すごい行列~~~~!!(>_<)

   本当 平日なのに びっくりな 人出ですわ・・・・。

  で 朝一番に 入場した目的!! 『モンスターズインク』のFPをとる!
 
c0142898_1233980.jpg
 
                     
    朝一番で 取ったFPの予約時間は なんと夕方pm4時以降~~
   すごい人気ですわ~~。

  で  ネットで1ヶ月前に予約していた 『ラウンドホースショー』へ!!
 (こちらのショーネット予約のみ。 当日も空席があれば 入れますが
  ネットのみの受け付け。 携帯サイトから予約もできるみたいですよ)

  
c0142898_126727.jpg

                         (一眼レフにて撮影)
c0142898_1261763.jpg

                          (一眼レフにて撮影)
   早くにネット予約しただけあって 席は 一番前のど真ん中!!
   近すぎて 首は痛かったり 写真 アップになってばかりでしたが・・
   子供たちは  ウッディー&ジェシ-に大喜び♪

    ただね・・お値段がすごいんですわ・・・。 S席A席によって値段違うんですが
   大人2人+子供1人(リコは無料)で ランチなのに 1万!!
    
     普段では ありえん値段です・・・。が トイストリー好きな子供に
   見せてあげたくて 母は 頑張った!! ウンウン。 

   ショーを見るだけでなく ご飯食べたり 最後にはみんなで 手をつないで
  キャラたちと 店の中 ぐるぐる 歌って 踊りました♪ ♪

    で、 3回目にして初の 『ビッグサンダーマウンテン』のりました!
   
c0142898_1554535.jpg

                        (画像はHPから)  
     ただ うちの子供たち シオンもリコも 身長がたらずに乗れません。
    (あっても 怖がりなので 乗らないかも・・・)で 我が家のように
    小さい子供さんがいる ご家族は ぜひ こちらのチケットを
      キャストに声をかけて 貰ってみてくださいね!!

   
c0142898_15565937.jpg

                      (携帯からなので ボケボケでスミマセン)   
    『未来のチェレンジャー証明書』
   規定の身長に達した場合に 1回に限り 少ない待ち時間でそのアトラクションに
   乗ることができます♪♪  (FPのような 役目をはたすと思います)

    きっと シオン&リコが小学校に上がる頃に 使うのでないかと(*^_^*)
   この証明書 期限はないみたいなので  ず~~っと 取っておいて
     時がきたら 使う予定デス。

   身長制限のある アトラクション前には 測定する木(?)があるので
  そこに息子を立たせて 測ってると キャストさんが声をかけてくれ
   このチケットを頂きましたよ(*^_^*)  ぜひ ご参考に♪

    正午(お日様が ちょうど真上にくるころ)に現れる 隠れミッキー♪
 
c0142898_16122265.jpg

    ちょっと12時すぎていたので  斜めミッキーですが・・・。
   うまく 時間が合えば きれいな ミッキーの形になりますヨ。
    (テレビでも 紹介されてて ちょうど シオンが 発見しました♪)
  
c0142898_16274224.jpg

    シンデレラ城のそばにあります。

  
  ランドは パレードが 『3種類』もありました!!

     年間通してある 『ジュビレーション』
   
c0142898_16112585.jpg
 
 
c0142898_16134487.jpg
c0142898_16141193.jpg
  
     去年も 見てるんだけど  ちょっとずつ 衣装が違ってたり
    フロート以外のものが違っているので  やはり 見てて楽しいです♪

   で クリスマス限定のパレード!! 『ホワイトホリデー』   
    
c0142898_16162683.jpg
c0142898_16163645.jpg

    パレードに初登場~~♪ 『テレンス』!!
   リコちゃん ティンカーベルが大好きなので  このフロートに興奮♪
c0142898_16164865.jpg

   ミッキー&ミニー フロートの上で スケートしてます(ほかのキャラもそうだけど。
  動く フロート上で よく スケートできるよね~~と 
   変な所に感心してしまいます・・・・。
c0142898_1617022.jpg


   
   シオンが大好きな 『バスのアトラクション』
 
c0142898_16204940.jpg
 
    クリスマスのディスプレイで この写真撮るだけで 並ぶんです・・・(-_-;)
  
   リコも大好き  『ぷーさんのハニーハント』
   
c0142898_16223272.jpg
 

    
c0142898_16235816.jpg

   私も 子供も大好き!!  ぜひ オススメしたい 『ドリームワンマンズショーⅡ』
    去年は 見るのに 抽選じゃなかったのに 今年から 2回目以降の観覧は
   抽選になっていて  私たちは コチラも はずれ~~。(抽選は1日1回のみ
    はずれたら この日は もうダメ・・・)

     絶対見たかったのに・・・・ 悲しいわ。。。

   

   長くなったので この日の夜のパレードなどの紹介は
  また 明日~~(*^_^*)

      
c0142898_1632249.gif

      
     今日は クリスマスイブですね。
    素敵な クリスマスを お過ごしくださいね♪

   


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-24 16:33 | 【旅行】ディズニー

ディズニーシーの続き。

  前回の ブログ記事の続きデス・・・。

  1日目 ディズニーシーですごし  楽しみにしていた
 
c0142898_20525493.jpg

   『クリスマスウィッシュ』 (タワオブテラーの前で開催)
  こちらの ショークリスマス限定で 見るには 抽選して当選すれば
  座って席でみれます。  

   抽選するだけで 45分以上待ち・・・・。
 
c0142898_20543928.jpg

  待ちくたびれる シオン。。。。

   抽選の結果・・・・。 『ハズレ』!!  

   抽選自体 1グループ(1家族1回のみで。
  外れた場合 その日はもう見ることで できません・・・。 
   どうしても見たい時は 垣根から 何とか 覗く感じナリ・・・)

   で、もう一つ 楽しみにしていた ショー
 
c0142898_20564533.jpg

   SSコロンビア号の前で 1日2回しか 開催しない!!
  しかも  ダッフィー&シュリーメイ 初登場のショー!!
   
    『セブンライツ』  17時だいと 19時だいの2回ののショーで
   こちらは 抽選ナシ!!

     この日は 平日にも関わらず 良い席で 見たい人は 5時間前~7時間前から 
    並んで待つ!という  なんとも すごい状態に・・・・・・。

      後ろの方で 立ち見でも 良ければ それでも かなりの時間
    並んで 待たれてました・・・・・。


    我が家は  チビっ子いるので 諦めましたが・・。 見たかったなぁ~~。

     クスン。

   その代わり 『カメのクラッシュ』
   
c0142898_2112582.jpg

    待ち時間 15分と 少ないので コチラも 初体験~~♪

    お子ちゃま向けだと 思ってたけど  大人の方が楽しいです!!

     私たちの時は 大人の男の人が クラッシュにいじられて 
   かなり 大笑いしました!!

     照れてる男性ほど いじられ かなり楽しめます♪

   で・・・・。 ここまでは 順調に楽しんでいたのですが・・・・。

    pm17:00スギ・・・・。 シオンの様子がおかしい・・・。

 
c0142898_148456.jpg


    右手・・・だらん~~と下がったまま 上にあがりません。
   でも そんなに痛がらないんですわ。  

     右腕を 上げることはできない・・・・。 
    時々 思い出したように 痛がって泣いたりするけど
     ドナルドのうきわまんは 美味しい~~♪ と食べる・・・。
    乗り物にも乗って はしゃぐ・・・。
   
c0142898_1492876.jpg

      コチラ リコ&シオン おおはしゃぎ!!
     (でも シオンの右腕は ブランと下がったまま・・・。)

  脱臼??と疑い始め 心配になったので ディズイニーシーの
  
     『救護室』へ・・・。

   ココすごいです!!  先生&看護婦さんが 何人も常時います。
 
    行くと 看護婦さんから ドアを開けてくれ すぐにどうしたの??と
   話し  先生にすぐ診てもらい  

    『肘内障』の疑い・・・

   5歳児くらいまでに多く 腕をちょっと強くひっぱたり ひねったり
  まわしたり することで  肘にある軟骨(腱)がずれて
    亜脱臼を起こした状態・・・・。(昔 よく腕は抜け・・・肘が抜けたといってました)

   整形外科で 腱を元の位置にもどしてもらうと すぐに治るものです。

     でここには 整形外科の先生はいないので
    すぐに 救急病院への 搬送&連絡を とってくださり
    ディズニーのスタッフの方が 病院まで 搬送してくださいます

    (しかも 裏口から でるので 色々普段みれない 裏側がみれて
     ちょっと 得した気分だったり♪)

    スタッフ2人(運転手&助手席で 車を左右確認して安全かかなり確かめる人)と
    一緒に 病院へ。

    大きな 総合病院で 受付まで ディズニーのスタッフの方がしてくださり
   診察するまで ずっと いてくれます・・・。  本当 サービスというか
     ココまで するんだ~~っと その心遣いに 感動!!
     
    で、 診察の結果  やはり  『肘内障』で 先生に
   グリっと してもらうと(痛がってかなり泣きます・・)が
     『コリっ』と はまる音がして
    2分後には  腕もあがるし  息子クンも笑顔に♪♪

     いや~~  良かった!!

    でも 一度肘が抜けると  クセになって また抜けてしまうことが
   あるそうです・・・。 しかも 間単に 抜けちゃうんですよ・・・(>_<)

     あと 保険証 持参してませんでしたので  かなりな 出費に!!
    (10割負担ですから・・・・広島に帰ってから 申請すれば¥500以外の
    金額 返ってきますよ)

 旅行する時は コピーでもいいので携帯しておきましょう!!と思い知りました・・・・。

     何だかとっても疲れたので  早い時間でしたが そのままホテルへ。

    
c0142898_1585051.jpg


      今回は ヒルトンホテルで 2泊です。
     部屋に 色んな 仕掛けがあって 子供たちは大喜び!!
      しかも  部屋から 富士さん見えましたよ!!

      さて!!  2日目は  『ランド』です!!
   
      
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-23 02:07 | 【旅行】ディズニー
   今回は 『新幹線』で行くことに。。。。 ディズニーには
   11時すぎに到着。 (コレでも 朝一の新幹線に乗りましが・・・・)

  で、今回やりたい事&したいことなど 今までいけなかったお店&ショーを
 必ず 見たい!!と いう目標があったので 何度行っても 新鮮なんです♪♪

    
   到着してして お腹がすいたので まずは 『リストランテ・ディ・カナレット』へ
  
c0142898_18192566.jpg

    ゴンドラの乗り場 近くのお店で こちらのお店は 本場の石釜で ピザを
   焼いてくれるので 美味しいらしいです♪ (私はチーズ食べれませんが・・)
    
c0142898_18205234.jpg

   こちらのお店は 事前予約が出来るので 待ち時間が長くなる
   土日やディナーなど あらかじめ 時間&人数を 予約しておけば
   待たずに  案内してもらえるので 小さい子供さんがいるご家族etcオススメです♪
  
c0142898_18232414.jpg

    すんご~~い おしゃれな レストラン♪ お子様メニューもあるし♪

    さて!!  腹ごしらえしたら 初!!の 『ゴンドラ』へ~~♪
 
c0142898_1824562.jpg
 
   で  コモノからの おすすめは!!
  
   
c0142898_18252324.jpg
  
   コチラ♪  (シオンではなく 胸に張ってるシールに注目ですよ~~♪)
  
c0142898_1826084.jpg
  

  お誕生日の方は ぜひ キャストに シールを下さい♪と お願いしてみてくださいね♪
 (頼む キャストも お掃除されてる方にお願いした方が良いです♪
   お掃除キャストならすぐに書いていただけるので(*^_^*)

   で、 このシールを目立つ場所に貼ってくださいね!!
  たくさんの キャストから 『おめでとう~~』と声をかけられ
   この ゴンドラで (こぎ手のキャストによりますが) ハッピーバースデーを歌を
  歌って頂けて  同乗者みなさんから 祝福して貰えます♪♪


    3回目にして 初の 『レジェンド・オブ・ミシカ』を見ました!!
   
c0142898_18312610.jpg
  
    
     ぜひ 見るなら 『リドアイル』(場所)がおすすめ~~♪
    マジかで  ショーが見れるのと 迫力満点 &ミニーちゃんが ここに
      降りてきてくれるから!!

   
c0142898_18335551.jpg


     ショーの1時間前から 場所とりしてみたのですが  前から3列目くらい・・・。
    しかも 前が大きな男の人だったので 残念だったけど  でも 迫力すごくて
      感動~~~!!  (注意! コモノは 以外に何にでも感動しやすいデス)


     シオン(息子5歳)が大好きな場所!! 『フォートレス(要塞)』は
    ちびっ子なら みな喜びそうな しかけがたくさんあって  我が家の子たちは
      ここが 大好き♪♪   で  大人はボーっとしてると・・・・!!
      
c0142898_18413496.jpg


     
c0142898_18384994.jpg


      ジョニーデップにそっくり~~!!
     ファンなので  もうキャーキャー大騒ぎ!!  しかも 日本語通じませ~~ん!!
 
      写真とって~~プリーズ!! 
   (イミ不明な日本語で 写真バシバシ撮らせていただきました)

     さて こちらも 初!!
    『ダッフィーのショーを見ながら ランチ』のお店
   
c0142898_18453676.jpg

      平日にも関わらず 注文して 席に着くまで 30分以上~~
   (これでも 待ち時間短い方♪♪)
    軽食を 頂きながら ショーが見れるんですが  去年来た時は
    ドナルドのショー』でした?!  
   1年足らずで 色々なものが変わっているので
    いつ来ても 楽しいんですわ~~(*^_^*)

     で お隣のお店で こちらを購入。

    
c0142898_18484683.jpg

   
    シェリーメイーです♪  (クマ¥3800 服¥3200くらいだった)
    普通なら 高くて買わないのに  なぜか 躊躇せずに買ってしまうコモノ・・・。

      ディズニーマジック!! 

   さて 4時すぎると 暗くなり ツリーやイルミネーションがキレイ~~♪

    
c0142898_1852923.jpg


      こちらは SSコロンビア号(大きな客船)の前に 大きなツリー
     うしろに うっすら タワーオブテラーが写ってます
       (私は 怖くて今だに 乗ったコトガナイ・・・)

c0142898_18522049.jpg

    どのツリーにも イミがあって  コレは ドナルドが作ったものだったかな??
   
c0142898_18551376.jpg
c0142898_18552156.jpg

    そのツリーのそばに このイルミネーションが 動く&動く!!
   シャッターチャンス 難しい~~!!  でも やっぱり 一眼レフ!!
      いい具合に 撮れてますわ~~♪ ♪  子供たちが この動く
    チップ&デールに 夢中で 追っかけてました。  

    さて 一日目も まだ半分しか 堪能していないのに 事件 勃発!!!

    その内容は またあとで~~(*^_^*)

    コモノ家 必ず何か 事件がおきるんだよね・・・・。
   前回は 入場のチケット落として大変だった・・・。       
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-20 18:59 | 【旅行】ディズニー
 コモノの大好きな場所♪ 『ディズニーランド』!!
  
  またまた 今年も行ってきました~~♪(*^_^*)
   私 コモノは 12月が 誕生日なので
  自分に プレゼントだ!!と 頑張って ディズニー貯金をし
 自分の コツコツためたお金を握って 行ってきました~~♪(ので 感無量ナリ)

 
c0142898_1081968.jpg


   買ったばかりの 『一眼レフ』で撮りました♪

  どうでしょうか??
 
  すごい キレイ~~♪♪  さすが 一眼レフ!!
 
  
 ■ 1日目は シーへ行き ■

  
c0142898_10195070.jpg
c0142898_10195760.jpg
c0142898_102035.jpg


   
  前回 行ったのが 去年のハロウィンシーズンなので
 1年以上たっていますが ウキウキ ワクワク♪♪

  クリスマスシーズンは 平日でも かなりの人!!人!!

    広島よりも コチラの方が暖かく♪ すごしやすい 3日間でした♪

  食べたものや おススメ情報また アップしますね~~♪


  とりあえずは 一眼レフ画像 お披露目したくって~~(*^_^*)
   

   
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-20 10:24 | 【旅行】ディズニー
    
c0142898_9522772.jpg

        昨日・・・黄金伝説で ディズニーランド&シーの
       美味しいモノ200品・・・・やってましたね♪♪

      もちろん 我が家はみんなで 釘付け~~!!

        こんな食べ物あったんだ~!  知らんかった~~!と連呼する旦那。

     いやいや・・・・旅行前に コモノは ちゃんと言った!!

      コレどう?? ココ行ってみようや?と。

    でも 『んん~~ イマイチ。』や 実際に 天気が悪くて回れなかったり。

      家族みんなで ディズニーに行くぞ~~!!と意気込み!!


     さて♪ 今年は どの季節に行こうか(*^_^*)


   ちなみに・・・。 今から 満点ママでも ディズニー特集しますよ!!

 【参加するイベント】
     
     ■ 尾道 手しごと市 ■
    4月10日(土) 11日(日)
    in宝土寺  (尾道市東土堂町10-3「JR尾道駅より徒歩10分)

    本堂にて住職さんとお経の会:土曜日11時~日曜日13時~
    ケンダマ道場開催します。:両日とも午後2時~

    ■ 森のmeruci market サクラのcafeにて~ ■
    4月18日(日)
    in mon*chouchou (モンシュシュ)
    安佐南区沼田町伴624
     082-811-8296
    10:00~16:00
    
 

    
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-04-09 09:56 | 【旅行】ディズニー