6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007年 12月 19日 ( 2 )

雑貨やさん巡り


今日はママ友達とず~~と行きたかった雑貨やさん巡りしてきました!!
でも、みんな子連れ・・・(;´∀`)・・・特に我が家は2歳児&4ヶ月の娘。

 ちょっと狭いショップには かなり無理があるんじゃない??と
思うくらい 無謀な企画をたて それに付き合ってくれたママ友に感謝な日でした

********** まずは pokke(中区江波)さんへ *******

      http://zakka-pokke.petit.cc/

c0142898_22453838.jpg

お店の玄関に入るなり『可愛い~~』を連呼し アドレナリン大放出状態で
息子の存在を忘れる所でした・・・(´▽`*)アハハ

 入り口におままごとのキッチンがあって 息子はそこに夢中。
おぉ~~!!この間にお店をチェック!!とばかりに キョロキョロ。

 買った物は、*髪とめのゴム
         *キーフック(木製)
         *ドリアンの石釜のパン!!(イチジク)
         *甘納豆のフィナンシェ

********** ドリアンのパン ***********

      http://www.dorian.jp/

 は本当、運が良かったの!! 水曜の12時から限定販売で たまたまそこにいたって
感じで、お店にパンが並ぶなり ドンドン売れていくの~~

  すご~~い。試食まであって 息子が美味しそうの食べてたし これは買わなくては!!と
財布のヒモ緩みっぱなし・・・(´▽`*)アハハ

*****今度は 『D’sさんへ』***********
       http://zakka-ds.com/

 ず~~っと前から行きたくてしょうがないお店のひとつ。

    平日のみで、しかも14時には閉まっちゃうので
   中々 行けなくて やっと!!今日行く事ができました!!

c0142898_22531956.jpg

 ここでも、大興奮!!
 *トイレットペーパーのストックカバー
 *『K』のハンコ・アンティークキー
 *モチーフ・テープなどの副資材

   もっとゆっくり見たかった~~。でも 息子&娘がいるので
  短時間勝負!! 欲しいものは、パパっと買って決めないと ぐずってしまうので・・。

 ***** マリーナホップで昼食*****

   お昼もだいぶ過ぎて 息子の機嫌の悪さがMAXへ!!
    マリーナホップでご飯を食べると 落ち着きを取り戻し
   そこから、息子の服を買ったり お店をちょっと覗いたり。

      あっというまに いい時間になってしまい。帰宅・・・・・・。

 かと思えば 友達に誘われ 戸坂のsaku*saku*saku*さんへ


    ここでも、お買い物
c0142898_230292.jpg

    可愛いキッズポシェット とハギレ
  ポシェット作れるんじゃない??と思ったけど
 この生地を買い集めるだけでも、高くついてしまう・・・。
  
   このポシェット1000円もしなかったの~~!!
   すごくお得でした!!

  と~~~~~ても 幸せな1日でした

   
[PR]
by comono-tukuri | 2007-12-19 23:06 | 【zakka-ya】

交換用のブランケット


去年も参加した
EKOさんクリスマス交換会

今年も頑張って作って交換会に参加です!!
私が作ったのは『ブランケット』

これでもか~~!ってなぐらい自分好みにしてますが。。。(´▽`*)アハハ

c0142898_6481153.jpg









c0142898_6512752.jpg
c0142898_651375.jpg


*黒をベースにして 大人っぽく
 前回作ったのは りこちゃん用でベージュ
*大きさ 90cmX90cm
*バテンモチーフを2つ 1つには中に刺繍してます♪
*白の刺繍糸で『ウサギとhug』の文字
*周りをぐる~~と白の糸でブランケットステッチ。。これが一番大変かも。
*裏側は青色のフリース
 とっても温かいから これからの季節活躍してくれそうです♪

[PR]
by comono-tukuri | 2007-12-19 06:53 | 【handmade】