6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

入学試験が 豆つかみ・・・。

   
c0142898_5514219.gif

  お題がはて??何のことって感じですが。

 先日 専門学校時代の友達にあってきました。
 18歳の時からの友達で 元々みんな別々の場所に住んでいたのに
 結婚と同時に3人が安佐南区へ。
     
  みんなママになり 子供も産まれ 落ち着いたママたちは
 再び仕事へ復活!!
  私の行ってた専門学校は『歯科衛生士』なので
 友達みんな同じ仕事。 だから、卒業後も仲良くみんなで集まっては
 仕事の話をすることがあったりで 今でも 会っては話が出来るなんて
  嬉しいことですね。

 話をしていて 思い出したこと。
それは 入学試験のこと・・・・。

  忘れもしない、ヘンテコな試験。
 
 推薦入試の 試験問題は ◎論文  ◎豆つかみ


 え?? 豆つかみですか??
 しかも つるつるしたお箸で あずきをつかんで 皿から皿へ運ぶという物。

  なんだコレ??と当時は思ったものです。
 大学受験で周りのみんなは 塾へ行ったり 必死こいて勉強してるのに
  私は 家で 小豆のつかむ特訓。

 母は 大丈夫なの??ってすごく心配してたけど
 これが 試験問題なんだもん・・・。しょうがいよ。(´▽`*)アハハ

   試験当日 5人くらい 生徒が並び 試験の先生の前で
 小豆を掴みます・・・掴みます・・・・おっ!!手が滑って 私の箸から小豆が
  ビュン!!て飛んでいって 試験の先生に・・・・・

   ビシっ!!とあたりました・・・Σ(´д`ノ)ノ  

 この瞬間 落ちたわ・・・と本気で思いましたね。
 友達も この「小豆を先生に飛ばした娘」をすごく覚えてたらしく
 
 無事入学できた私と すぐ友達になってくれました。
 しかも 第一声が 『試験の時に 小豆飛ばした娘でしょ??』といわれました。
  1人じゃなく 3・4人にそうやって声かけられました。

 そんな友達たちと今でも 仲良くしていられるなんて あの小豆のおかげですかね。

   この大切な縁・・・大事にしていこう~~と改めて思い出しました。 


  そんな歯科衛生の私の息子のしおたん・・・。
 虫歯発見です・・・。 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

   2ヶ月前に検診に行った時は 無かったのに
 ここ数日 気になる歯があり 歯医者にいったら 虫歯に!!
  歯の形が 形成不全で 難しく虫歯になりやすい場所だったらしい。
 でも、ちゃんと 見てあげてなくて (*_ _)人ゴメンナサイ と思うばかり。

  週に1回は じぃじ&ばぁばの家へ泊まるので
 そこでもハミガキ してもらえるように頼んでみようかと・・・。

   たぶんお泊りの時は してないだろうから・・・・( -人-).。oO(・・・・・・)
 弱気なので 中々言い出せない私です(´▽`*)アハハ
  旦那さんには ビシって何でも言えるんだけどねぇ~~。   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<ココへGO!!「>

  *8日(日曜)
  * 中区千田町 広電車庫で 
  *『路面電車まつり』がありますよ
  我が家も天気がよければ 電車好きな息子を連れて行ってみようかと♪
★電車まつりの詳細はこちら★
[PR]
by comono-tukuri | 2008-06-07 06:14