6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

++ 旅行のつづき ++

   ランドのワールドバザール (入り口入ってすぐにある大きなX’masツリー)
 
c0142898_12522558.jpg
 

    夕方4時も過ぎると かなり暗くなり イルミネーションが
   華やかに♪ ♪

  楽しみにしていた シンデレラ城前である 
  
  『トゥインクリング・クリスマスキャッスル』
 
c0142898_12534710.jpg
c0142898_1254392.jpg



    音楽に合わせてお城に映し出される スノーマンや結晶
  うっとりしていたら  花火の時間に♪ ♪

   
c0142898_12555475.jpg
 

    花火も ミッキーの形になってたり赤や緑で クリスマスカラーに
   なってたり♪ 素敵でしたよ~~!! で 最後に 

   『雪』!!が ふりました!! (自然ではなく 演出なんだけど
   ちゃんと 溶けてました!! しかも 本当に雪っぽくて(*^_^*)

    クリスマスバージョンの 『イッツアスモールワールド』も
   堪能~~♪ 

    
c0142898_130527.jpg
  

  クリスマスカラーなディズニーは 本当 素敵でした♪♪

   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて・・・・3日目・・・。
   一眼レフカメラの充電器を 持ってくるのを忘れて 写真ナシ・・・・・(-_-;)

   で また コモノがやらかした  失敗・・・が(>_<)

   ホテルのチェックアウトし忘れ。。。。
   ホテルで 朝食を済ませ 荷物&お土産の宅配の手続きをし
  3日目も 頑張るぞ~~~!!と ウキウキしながら シーで 遊び帰る頃に

  『そういえば 私 ホテルのチェックアウトしたっけ???』と思い出す・・。

  急いで ホテルに電話し事情を話し そのまま電話で チェックアウトしました(>_<)

  また やらかしたよ~~~と思うコモノでした・・・。

  
c0142898_1394217.jpg

   3日目は 土曜だったのですが 今までにない
  
   『すごい人出!!』でした。

  openが 8時30分で その時間に合わせて インして
  携帯から  アトラクションの待ち時間など チェックできるので
  それを 見てると  朝10時には 入場制限がかかり
  解除が pm5時となっていました。
  

     案の上・・・アトラクションでも並ぶ&トイレに行くにも並ぶ
   ご飯買うのも すごく並ぶ・・・・・。 恐ろしいことになってましたね。

   そんな中 『マーメイドラグーン』で しおたん一人で 突っ走りすぎて
  迷子に・・・。 (そりゃ なるわ)
   
c0142898_13142970.jpg


   ディズニーって 迷子の放送とか 聞いたことがない・・・(というか
   してない・・・・)
   で、迷子になった 息子くん・・・。  ぐるぐる探しても いない。

   この人の多さなので  当然 見つかりにくいです。

   でも すぐに見つかりました。

    キャストの方が 小さい子供が一人でいたりすると
   すぐに駆け寄って  話しかけ  一緒に 親を探してくれたみたいです。

   本当 感動することばかりです(*^_^*)

     特に 我が家は 何かしら 事件が起きるので
   感動してしまうんでしょうね・・・・。  

      また 来年も どこかしらに 旅行いけたらなぁ~~と思います。

    この 旅行があるから  私は 色々と頑張れるんだと思います♪


   無かったら??  毎日  爆発してるんじゃないかなぁ~~。


   あと  私が ディズニーに行くのに 参考にしてるサイト ご紹介

  ■ディズニー混雑予想カレンダー
    こちら 人の多さの予想とか 天気まで 載ってるので これで 大体の
   いく日にちを決めます(*^_^*)
  ■ディズニーのHP
   こちらに 2週間前には パレードやショーの時間が決定したものが 
   アップされるので  それを 参考に 自分なりの ルートを決めます♪

  ■mixiのディズニー関係のコミュに入る 
    こちらで 今の天候 寒いから どのくらい着込んだらいいよ~~とか
   期間限定グッズとか 参考になる情報を集めています♪

  ■携帯サイトのディズニーHPに登録
    アトラクションの待ち時間がリアルにその場で分かるので   
    行かれてる際は 絶対登録していたほうが 便利♪

   で、今回 購入した クリスマス限定のグッズ(*^_^*)
 
c0142898_13294798.jpg

   ランドでしか 売っていないもので  ほかに4種類あるのですが
  その内2つは もうだいぶまえに 完売し 入荷未定でした。

   ロケットを選び 中に入れる パーツも自分で選べるグッズ。

   オーダーすののに30分。  受け取るのに 1時間以上・・・
  (それでも かなり 待ち時間短い方デス)
  
  こちらで 購入できます。
 
c0142898_13321298.jpg


   季節限定なので お正月はまた新しいものなんでしょうね。
     ++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 自分の 誕生日に 決めた 『旦那さんに対して 腹をたてない!』目標・・・。

    早くも 先週 腹をたててしまいました・・・


   その理由は また後日。。。。。 (>_<) 

     
広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-12-26 13:32 | 【旅行】ディズニー