6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

++おもちゃ王国と旦那と車++

   さて この週末の事です。
  テレビのコマーシャルを見るだびに 『行きたい~~!!行きたい~~!』と
  大騒ぎをし 年に1回は 行ってるであろう コモノ家 定番の

     『おもちゃ王国』へまたまた 行ってきました。

  
c0142898_13421972.jpg
c0142898_13423115.jpg


    で、ここまでは いつもの家族団らん。

  問題は ここからの帰りでの 出来事ですわ・・・・・。
 
   去年の暮れに コモノ家 車を買い替えることに・・・。
  
c0142898_13435276.gif

     買い換えるだけでも 夫婦ケンカがたえなかったのですが
   それは もう置いといて・・・

   元々は 大きい車の 『エスティマ』→→が ホンダの『インサイト』という
  エコカーになりました。

     確かに 旦那さんが うるさいくらいに 語るだけあって
  かなりの エコカー!!  ガゾリン代も エスティマに比べて
   半分以下で    済むし ガソリン代が上がり続ける
  この時期には  本当 良い車だと認めよう・・・。
    ガソリン満タン状態で 下関の往復&松江まで 往復できた!!


が!!おもちゃ王国の帰りの出来事にはコモノさん 大あきれ・・。   

    岡山からの帰り道 案の定 眠気がきてる
  旦那さんに変わって 運転することになった コモノさん。

   で 高速道路の 『本郷』付近で ガソリンありませんランプが
     点灯!!

  これに かなり びびって えぇ~~!!と動揺しまくり。
    高速道路で 給油ランプ付いたのは 初!
   
   どうしよう~~!! 給油場所が。。。。小谷まで ないよ~~
    距離あるよ~~!!と あせりまくりの 私にむかって

   エコカーと自慢しまくる 旦那の一言・・・・。
  『広島まで 給油せんでも 帰れる!!』と ほざく。
   
  『はっ??!!<`~´>ばかじゃろ??
   なんで そんなチャレンジせんといけんの?!』と
  5つ上の旦那さまに 向かって バカ扱いな 鬼嫁状態のコモノ。

  何とか 給油の小谷インターについて ホッとした私。

 給油してる最中も ずっと旦那さんは 
   
  給油なしでも広島までいけるよ~~とほざく。

   人がたくさんいる パーキングで コモノ嫁は
  
  『バッカでしょ?! 渋滞巻き込まれたら どうしようとか 考えてよ!!』

 と 周りの大人も びっくりな状態で 怒りまくる嫁。
  
(確かに 車の表示の 可能走行キョリ見ると 大丈夫そうだけど。。。
 給油ランプつけたまま 私が運転するの?? 
 高速 道路で 車止まったら どうするのさ・・・・)

 と 一人ぼやく私・・・・・。

   この旦那さんの ワケの分からん自信は どっからくるんじゃろか。

   
 広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   
[PR]
by comono-tukuri | 2010-04-26 15:19 | 【こどもたち】