人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

++ 島根水族館 アクアスへ ++

    3連休中 うちの両親の希望で 島根の水族館『アクアス』へ
     行ってきました。 さすが 3連休ともなると かなりの人出したよ~~。


    うちの母が お弁当を作ってくれて みんなでまずは 腹ごしらえ。
    
++ 島根水族館 アクアスへ ++_c0142898_22182238.jpg

    天気もいいし 芝生も綺麗だし 子供たちは 大はしゃぎ~~!!
    
++ 島根水族館 アクアスへ ++_c0142898_221989.jpg

++ 島根水族館 アクアスへ ++_c0142898_22192412.jpg

        リコちゃん 右手に フォーク! 左手に からあげ持って喜んでおります・・。

    
++ 島根水族館 アクアスへ ++_c0142898_222085.jpg

        この日は 本格的な ミニSLも走っていて 乗ることができました!!
        釜の部分に 本当に 火は付いていて 小さく刻んだ炭をいれ
       蒸気を プシュー!!と 汽笛まで 本物~~!!

        次は 水族館の中へ・・・・。
    
++ 島根水族館 アクアスへ ++_c0142898_22222196.jpg
++ 島根水族館 アクアスへ ++_c0142898_22223374.jpg

     我が家は 水族館好き・・・先月 義理っちょ母たちと行ったばかり。
     何度来ても 子供たちは 大喜びで 大歓声をあげます♪
++ 島根水族館 アクアスへ ++_c0142898_222467.jpg

++ 島根水族館 アクアスへ ++_c0142898_22243320.jpg

       シロイルカさんは 産後の育児のため 観覧はお休み中でしたが
          ペンギン館も 見ごたえあって 大好きです。

      水族館が終わったら そのまま 海岸へ・・・・。
    
++ 島根水族館 アクアスへ ++_c0142898_22255480.jpg

++ 島根水族館 アクアスへ ++_c0142898_2241752.jpg

      みんなで 貝殻集め。  シオタンが 『お母さんに あげるね』
       っと言ってくれるだけで  とっても嬉しい気持ちに。

      アクアスから 車で15分くらい 走ると・・・・。
    【有福温泉】があります。 そこの 大衆浴場へ行ってみました。 うちの父の希望で。
      
++ 島根水族館 アクアスへ ++_c0142898_22281643.jpg

++ 島根水族館 アクアスへ ++_c0142898_2228322.jpg

++ 島根水族館 アクアスへ ++_c0142898_22284736.jpg

     なんて 言うんでしょうか~~。 ものすごくレトロ~~というか 寂れたというか。
     まさに、「千と千尋の神かくし」に出てくる レトロ感たっぷり!!

     無料駐車場があって 大衆浴場も3つあって 訪れる方もたくさんいましたよ!!
     入湯料 大人¥300と格安で 熱くて ヌルっとした感じの湯。 でも 上がると肌が ツルっと
     していて とても気持ち良かったですよ~~♪

       高速にすぐに 乗らずに ちょっと寄り道も楽しいものですね♪


広島ブログ
 
こちらにも参加しています♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   ++++ 次回参加イベント +++
++ 島根水族館 アクアスへ ++_c0142898_22331555.jpg

       こちらも 秋の行楽にピッタリな場所で
         素敵な ハンドメイドイベントが開催されますよ~~。
          はりこさんのブースにて 委託で作品を置かせて頂いています

         家族で お出かけがてら ぜひ 遊びに来てくださいね~~♪

by comono-tukuri | 2009-10-12 22:41 | 【おでかけ】