6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おそろい服

  以前 紹介した ma masoinのちひままさんにオーダーした子供服・・・。
c0142898_2356530.jpg

       
       家の中が 恐ろしく 片付いてないのは 見ないことにしてください・・アハハ。

       今日 おそろいで着せてみたら やっぱり可愛いかった(*^_^*)
      これで お昼からお買い物とかに行ってみると 色んな方から(知らない人たち)
       可愛いですね♪ と声かけられましたよ~~♪
 
        しおたんも リコと一緒に服だね~~と嬉しくて 
            喜んで くれてます(*^_^*) 


       リコちゃん(モウすぐ2歳児) お店の中で すぐに行方不明になります・・・・。
       乗ってたはずの カートから抜け出てどっこに行ってたり。
  
        今日も レジでお金払ってる間に 脱走して 行方不明に!!

      もうびっくり!!   どこよ~~~??? と しおたんと探してたら
     お兄ちゃんと お揃いの服だからこの子 妹さん??と 声かけられ 発見!

       我が家には ありがたい お揃い服なんです・・・。


     お盆に ウチの母の実家に帰省します。かなりの 長旅&お盆なので人出です
   この お揃い服 活躍してくれそうです♪

        ちなみに・・・・。 ウチの母の里・・・・ 離島で 帰るのに
       10時間近くかかります・・・。 同じ日本なのに??

        『長崎の五島列島』です  出発も 夜中12時にウチを出て
       車で 長崎港まで 行きます。 休憩しながら なので 6時間ちょっと。
         長崎港~五島列島の おばあちゃん家の港まで フェリーで4時間弱。

        すでに 10時間・・・・そこからまだ 車で 島を走るので かなりの長旅~~~。

       遠すぎて 滅多に帰れません。 
     帰省するだけで お金も 10万は かるくかかってました・・・。
      高速代がお盆の間も1000円になってくれたから 助かったね~~。

         五島列島・・・かな~~な田舎ですが いいところですよ~~
        サザエに伊勢海老・・・・コレは毎年 送ってもらえるので
          かなり 食しています。 アワビも取れるし 

        昔 帰ったときは 道に 車が通るんじゃなくて 牛が通ってて当たりまえだった。
       家の前には サワカニがたくさんいた。 
         よく 朝鮮の密入国の 船が 港にやってきては 警察に連行されていく
        のを 見ましたよ・・・・。  小さな ボロ船に 何人乗ってるの??ってくらい
        人が 乗ってた。 
c0142898_0261512.jpg

c0142898_026318.jpg

                                 *画像は五島列島のHPからおかりしています
         お墓も こちらとは 違う形で キリシタンや教会が いっぱい。
        海も ず~~~~っと遠浅で すごく青い。 
          リコちゃんの 『璃子』・・・・
         海の 瑠璃色から とった名前です。 つけたのは 父さんだけど。

           お盆が休みが 楽しみな コモノ家です

広島ブログ
        
[PR]
by comono-tukuri | 2009-07-16 00:17 | 【こどもたち】