人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

++ 革のがま口 ++

  すごい時間に起きて・・・・イベントブログのアップ&作品の仕上げ
      頑張っています♪  この数時間後・・・・日曜日は 家族で 
        『福富町の道の駅』へ遊びに行ってきま~~~す・・・・・アハハ。

      イベントの追い込みを したいけど 日中は 家族優先。
     倒れんように 頑張ります!!!

          初めて作ったシリーズno がま口たち・・・。

■革のがま口(ウラは リネン)
++ 革のがま口 ++_c0142898_3292648.jpg

       手さわりの良い やわらかい 革をみつけて~~~。
       コレで がま口作ってみるか~~と気軽な気分で♪

            甘かった!!!

        布のようには いかない!!  当たりまえさ・・・・。
       あまりにも 大変で 時間かかったので もう作らんかも。かも。

■上質リネンのがま口
++ 革のがま口 ++_c0142898_3315542.jpg

         nami-nuiさんで 購入した 高いけど すごく素敵なリネン。
       お店にも ちょこっとしかなくて がま口に使ったら もう生地がなくなりました。
          あと 印カンケースくらいの生地があるかな??

         この生地 また欲しいなぁ。

■cofeeで染めた 巾着
       
++ 革のがま口 ++_c0142898_3342267.jpg

          染めたんですよ~~と言わなければ きっと気づかないくらいの
         ちょっとシャビーな お色になったバテンレース&リネン生地。
           

■紅茶で染めた ストール
        
++ 革のがま口 ++_c0142898_3355586.jpg

          花柄って あんまり好きでは なかったけど
         街中で 花柄の素敵な ストールみかけて 作ろう!!と思って生地を購入。

             もともと、白に近いお色で   白もいいけど・・・・・
           自分の服に合う 色が欲しい・・・・染めてしまおう!!で
                   紅茶で染めてみました。

            イベントに日時も迫ってるのに 時間かけて
           色々 染めてみたら 楽しかった~~~(*^_^*)

             ぜひ イベント遊びにに来てくださいね♪

       我が家の クリクリパーマなリコちゃんと一緒にお待ちしていますヨ。
  
++ 革のがま口 ++_c0142898_3393899.jpg

 


広島ブログ
        
by comono-tukuri | 2009-07-12 03:41 | 【handmade】