人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しかった尾道手しごと市

広島ブログ
        土曜の話になるんですが・・・。
         行ってきました!!『尾道手しごと市』~~楽しかった~~(*^_^*)
ってお客さんっぽいですが 出店してきたんですよ(´▽`*)アハハ
         尾道まで ちびっこ2人連れて・・・でも楽しかった~

楽しかった尾道手しごと市_c0142898_5295336.jpg

    子供たちを パパさんが見てくれるはずが 急遽仕事が入り
       2人とも連れて行くことに・・・天気予報が雨だったので すごく悩んだ。。。
         子供たちが風邪ひかんかな??と。 でも お天気は小雨ふったりだったけど
        最後まで そとで楽しくできました!!  
      今回は 受付の時に 外でお店を開くかお寺の中どちらでも
       選べたそうです。 私達は 外で。 子供がいたので 助かりました

      私はほとんど店番が出来ず 子泣きじじいのような 息子くんがおんぶでへばりついてました           きっと接客させて頂いた お客さんは びっくりだったろうと。。。 私を見ると
      背中にちっこい息子が ベト~~~とへばり付いてたので。

       リコちゃんはというと・・・。 自由に寺の中を動き回っておりました。
      一緒に出店したkinukoちゃん お友達・・・などなど 本当助けてもらってばかりで
        これに懲りず またお願いします♪ アハハ。

       そう!!上の画像にもあるように・・・。
      素敵な出会いをいくつかありました~~♪
       
       一つ目は ブログにもよく遊びに来てくれる
        『怪獣たちのこと、hik☆shukrのこと。』 ブログ→こちらのヒロコさんに
        出会えたこと。 刺繍の小物入れやリンゴのピンクッションなど 買ってもらって・・・。
         ヒロコさん 作れるでしょう~~私のでいいのかな??と 思いながら(*^_^*)アハハ

       二つ目は 素敵な京都のがま口職人さん(本当職人さんですわ)に
        初めてお会いできたこと!!
         この手仕事市には 何度も参加されていて 作る人がなんと
        男の方!(若いです!!)にびっくり~~ 
         しかも 買われてる方の年齢層も 幅広い事! おじさまや 若い女性の方などなど。
      リピーターも多く 毎回買ってるんですよと言われてる方も。 すご~~い!!

         使われてるミシンの画像もデジカメで見せてもらったんですが
       アンティークのむちゃくちゃ おしゃれな足踏みミシン!!

        なんでしょう・・・・ 京都へ行ってみたくなりました(*^_^*)!!
 
         オトコのがま口っていうんでしょうか・・・キッチリしたものや
        カッチリしたもの。 レースとか付いてるんじゃなくて シンプルだけど 
          おしゃれでセンス良くて 勇気だしておばちゃん 声かけに行きました。
        そして がま口談義してもらいました(*^_^*) あ~~嬉しかった♪

      ぜひぜひ HP覗いて見てくださいな。ブセット  

      刺激を受けて わたくしも オトコのがま口作ってみたい!!
     でも モデル((モニター)が  作業着着用の うちのパパさんだしな・・・。
        思い当たる人がいるので そのお方にお願いしてみようと♪
 「あいじゃくり」
       
    
      

by comono-tukuri | 2009-05-19 05:51