人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日はお針子さんたちのpetit pocketへ!!

   いよいよ今週末にせまった 参加イベント!!【おはりこさんたちのpetiti pocket】
土曜日はお針子さんたちのpetit pocketへ!!_c0142898_3271913.jpg

出来上がってきた作品を紹介します♪
土曜日はお針子さんたちのpetit pocketへ!!_c0142898_32803.jpg

        春色ガマクチポシェットをイベント用にも作って
        BWの生地でも初挑戦。 4つほど持っていきます♪
          クロスステッチになぜだかはまって 時間&手間がかかるから
          たくさんは 作れません。 どれも1点づつ。
         春らしイ色を使ってみました(*^_^*) お気に入りが見つかると嬉しいです♪

           イベントに一緒に参加してくれる作品もドンドン手元にとどいてるので 
         ご紹介!! こちらは 委託になります♪ 

          
            まずは【chimaiちゃん】ブログはこちら
土曜日はお針子さんたちのpetit pocketへ!!_c0142898_3315090.jpg

         素敵なアクセサリーの数々・・・
            こんなての込んだ作品がハンドメイド??とびっくりするくらい 
           丁寧で 素敵な作品です!!


          県外の作家さん【yume:.saku】さん
       
土曜日はお針子さんたちのpetit pocketへ!!_c0142898_3344391.jpg

         布つかいが素敵なんです!!
          作りも丁寧で シックなものから 子供さんのことを考えて作られた
          たたみのケースなどなど・・・。


         【ケシゴムハンコ】の【mizutama】さん
 
土曜日はお針子さんたちのpetit pocketへ!!_c0142898_337469.jpg

          広島初登場の作家さんで 手に取れるこのチャンス!!
           ぜひぜひ実物を見て欲しいです!!

           イベントには 【boite de couture】という縫い縫い仲間で参加。
           入り口に近いブースにいるので ぜひぜひ 遊びにきてくださいね♪




広島ブログ
   
★イベントブログはこちら★

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  そうそう、あとパパさんにも頑張ってもらいました!!
       去年からお願いしていたディスプレイ用のハシゴ!! おしゃれに言うと『ラダー』?
        イベント数日前にして やっと!!  作るとなると 職人なガンコ親父に変身する人
        材木を買う時点で うるさい・・・・。オシャレ重視ではダメだ!!
         しっかりとした 長く使えるものが 出来る木でないと!!と。

        いや~~ディスプレイ用だし そこまでこだわらんでもいいよ~~と
      適当O型の私・・・・でも パパさんは違った・・・。
         作る時点で 数ミリ単位で きっちり!細かく!

土曜日はお針子さんたちのpetit pocketへ!!_c0142898_3474643.jpg土曜日はお針子さんたちのpetit pocketへ!!_c0142898_348051.jpg







           




      
        まっすぐに延ばしてディスプレイも
          出来れば 半分に折れて飾ることも 看板も付けれるね~~♪
            まだ色を付けれていません・・・・。 何色にしようかなぁ~~(*^_^*)
           イベントで パパさんの頑張ったハシゴ見てやってくださいね  アハハ。

by comono-tukuri | 2009-02-25 03:40