6歳の息子&4歳の娘を育てながら handmadeを楽しんでいます


by comono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

++呉へ雑貨や巡り++

       今年最後の雑貨や巡りをちひままさんしまさん
    『呉方面』へ行ってきました!!
     呉へ雑貨や巡りなんて初!!道も場所も分からないので
     しまさんの丁寧&分かりやすいナビで 巡ることができました(*^_^*)

 まずは・・・。
little womenさん へ
   c0142898_7343614.jpgc0142898_7345341.jpg
T-glassさんのお正月用のオーナメントを発見!!
すごく可愛くて 早速おうちに飾りました(*^_^*)
プレゼントにと まつぼっくりのキャンドル!!
もったいなくて 火を付けれません アハハ。
2枚目の画像の バニラのキャンドル いい香りでお勧めですよ~~
メロンバージョンもお店にありました!!
小さなカメラ(エンピツ削りです!!)とlittle womenさんで
見つけた雑貨たち・・・。 どれもお気に入りで 我が家に増えつつあります
------------------------------------------------------------------------
   2件めは・・・。
    c0142898_7404028.jpgc0142898_7405524.jpg










 c0142898_7411879.jpg c0142898_7413140.jpg










 

花のアトリエDeux Blanc(ドゥ ブラン) さん
       呉市阿賀北4-4-32
c0142898_7461012.jpg
自分のご実家で 子供の頃使っていた部屋を
 リフォームされ アトリエと変身をとげた 素敵な空間で
お花のレッスンや oneday shopをされていました
江波にある ビーンズさんへ 出張レッスンもされています    
小さな我が家の玄関に ぴったりの可愛いサイズの
 お正月飾りを購入。 どれも 素敵な花で お気に入りです♪

 


------------------------------------------------------------------------
 ランチへ・・・・・そま喫茶店へ行きました
   c0142898_748627.jpgc0142898_7482254.jpg
c0142898_7484259.jpg
        









席数は少ないんだけど ゆ~~ったりとした時間が流れてて
のんびり ランチを頂く事ができました(*^_^*)
アンティークな雑貨も販売されていましたよ♪ 
-------------------------------------------------------------------------       
3件目に・・・・toro*toroさんのもとへ
   c0142898_7542770.jpg
こまもの屋『toro*toro』
 毎週金曜日 11:00~15:00
 呉市広町1-2-18(ホンダアーバン内)

↑の住所みて??と思いません?
ホンダアーバン内? ホンダのお店の中の 一角でされているんです
たくさんの品数があるわけでは ないけれど
コレ欲しい~といえるものが ある不思議な空間。
      
      おすすめは 金曜ワンコイン(¥500)Cafe

    ●¥500で車の手入れを8種類の中から選んでしてもらい
     私はフロントガラスの油膜取り(10分くらい)
    ●カプチーノ(ご主人が入れてくれハートが描かれています♪)やアイスラテ
     などが頂けて
    ●Dollyさんのお菓子突き
    ●toro*toroさんの 『エコバッグ』が貰えるという

    ¥500で すっごく素敵なサービスを受けて帰りましたアハハ (*^_^*)

    もう1件行く予定だったのですが ここでタイムオーバー!!
    朝早く出発したのに もうこんな時間??という感じで
    とっても楽しい雑貨やさん巡りでした♪

     どのお店も人も ゆ~くりとした時間の中で
   お店の方から イロイロな話が聞けて 作品についてや
    教室のこと お店のことなど。。。。
   個性の光るお店ばかりで こんな形もあるんだなぁ~~と
   しみじみ思ってしまいました(*^_^*) 

    しまさん ナビにお店の紹介ありがとうございました~~♪
   本当 楽しかったです!!
   
    ちひままさんから・・・。素敵なプレゼント頂きました
   大事に使わせていただきますね♪♪  来年はぜひ軽で行きましょう~~アハハ。

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    ちなみに・・・。この日我が家のパパさん お休みだったので
   しおたんを預けて行きました・・・。
    
   『ただいま~~ 今日はありがとね~~』と部屋へ入ると
   我が家の 男2人・・・・・パジャマのままっ!!

       えぇ~~~?? 何で??今 5時半よ??夕方よ??

 聞けば どこにも出ないから(出る気がないから)これで いいじゃんって。。。オイオイ^_^;
      しおたんの服もきちんと準備して置いてたよ??
     途中で しおんのズボンどこ?って電話してきたのに
      アレは何だったの??と 不思議なことだらけ。

    とりあえず 楽しく2人遊んだそうなので 良かった良かった。
      

-----------------------------------------------------------------------------
    来年はこちらに友達と参加します
 
        2009.1.20(火曜)10:00-14:00
        『 mignon*marche’ 』
        安芸郡海田町南つくも町11-16  
     ひまわりプラザ・3階カルチャールームにて
イベントブログ
広島ブログ
[PR]
by comono-tukuri | 2008-12-28 08:37